2005年02月

2005年02月28日

罵倒と挑発

友人に「今夜妻が浮気します」を借りて、2時間ほどで読み終わりました、茉莉です。
相手に不満があれば浮気したい気持ちもわかる、、、でも、あのクライマックスは納得いかないなぁ。
東雲家も(それ以外のPCも)妻子持ちの方々いらっしゃるのでくれぐれも・・・

土曜日の夜に家老試験のため何度か本陣突入したんだけど〜全部負けてしまいました。
強いなぁ四天王。。。
飛龍前も行ったことことなくて、今回が初めてだったんだけどね。

物理が痛いのはまぁわかるし、うちがそれを防がないといけないのもわかる。

はじめ、いつものように「罵倒」を実装して四天王に。。。
で、決まってるのに攻撃がもれる。
何でだろう、他の武将のときは決まると漏れないんだけどなぁ。
「罵倒」ってタゲ固定のはずだよなぁ。。。

なんかおかしいなぁと思ったので、次は「挑発」を実装してみる。
決まらない。。。
罵倒と違って今度は全然釣れない。
で、その間に攻撃がもれる。

う〜ん、こういう仕様だっけかなぁ...( = =)

marie_mary086 at 08:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年02月26日

副とったど〜

「辛いものは辛くないと」と辛党な茉莉です。
冬はやっぱり[とんがらし麺]でしょ。昨日は今年初のとんがらし麺を食べました。
もちろん激辛パウダーは全部入れてね^^

昨日ONすると、ちょうど武将徒党が動くところだったので、サポに。
ちょうどサポに回る忍者さんがいなくて、思い切って「副ノ」と言ってみました。
細川&朽木の副を何とか叩くことができてうれしい限りです^^
合戦場で足速くなるやつに振ってるわけじゃないんだけど〜意外といけるものなのね^^

そうそう、沈黙のことだけど。
知力300ちょいくらいでいいみたいよ〜。
350以上だとあまり決まらないという話しを昨日聞きました。
昨日一緒に組んだ忍法忍者さんが、荒木に沈黙決めてたし。
知力依存のはずなのによくわかんないね(^^;;

marie_mary086 at 09:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年02月25日

元 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝・中老】*:・゜\Uo・ェ・oU 気

時間があるときに以前のBlogを読み返してみた茉莉です。
あと、3ヶ月で「東雲家ノ書弐」も1周年なんだなぁとしみじみ思いました。
で、「公虎日記」いったいいつ復帰するんだろう…

昨日はONしたときに東雲家のメンバーが何人かいたこともあって〜元気の試験をする事に。
人集めには苦労しましたが、何とか7人そろって大館へ。
2回ほど失敗してしまったけど、、、その後何とか取り付き成功^^
でも、入った瞬間に…

東雲茉莉 兜マーク

(;゜Д゜)yヾポロッ炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!

旗うちだぁw
いや〜電話してたら旗も隊列もすっかり忘れてました(T▽T)アハハ!

でも、まぁ大館ですから…

たいしたことありませんから…

でも、本気装備じゃないですから…

えっ、わざとじゃないかって?
う〜ん、その節もありえないとは言い切れないなぁw

大館だったのでどんな構成でも勝てるだろうって思って〜
侍(武士道)、侍(武芸)、巫女(雅楽)、陰陽師(仙論)、陰陽師(陰陽道)、鍛冶(鎧)、薬師(修験)
という構成で行ってきました^^
うん、面白い!w
開幕が一番きついけどね〜それさえ耐えればあっという間に敵の数が減っていく。
前の合戦のときにもBlogに陰陽道陰陽師のこと書いたけど(まぁ同じ人ですが)
安定してはまってくると、ホント強いね!
開幕が非常に辛かったので、自分たちのゲージしか見てなかったんだけど〜
ふと、敵のゲージに目をやると〜

「あれ?苦戦してるっぽいんだけど、もうそんなに生命減ってたの?@@」

っていう感じになってて〜次の全体で敵の数が2人減ったりとかね。
もうね、ぅんとね、

あんたが大将!!!

って感じでね、先鋒と和田・朽木くらいは陰陽道陰陽師サン絶対ほしいって感じだね。
まぁ術武将になると忍者ほしいからどの職をはずすかなんだろうけど…
メインアタッカー陰陽道陰陽師でもいいかなぁとも思ったりね。

さてさて、昨日は寝る直前に焔でも活躍することができました。
といっても、まぁN狩りですけれども。。。
やっぱり弱いなぁこの装備、早く何とかしないとなぁ。
と、いまだにマゲッツ0の焔でした。


marie_mary086 at 08:48|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年02月24日

もののふ暇・・・

前にコーヒーを飲むと肝臓癌を抑制できるってニュースがあったけど
小さい頃からお茶派なので関係の無い茉莉です。
日本人ならお茶でしょ。
と言いつつ、今はまってるジャスミン茶は中国茶だよね?w

昨日ついに焔が出奔いたしました( ̄^ ̄ゞ
で、次に仕官するためにはどれくらいの名声が必要なのかなぁ
と確かめてみると、「1150足りんっ!」と言われました。
まぁそれほどたいしたことは無いなと、、、それよりも三椏の名声のほうが大変だなっと。

と言うわけで、焔で天王山に行ったわけですけれどもめっちゃ暇だ…
焔がうちと雑賀の人たちに認識されているわけでもないし
もののふだから部隊会話もないしねぇ。
掲示板もろくに見ないで行ったら、新宮取られてたのね〜。
そこで平安に絡まれちった><
まぁ逃げられたわけですけれども…
やっぱり忍者は絡まれても逃げられるね〜。
茉莉ちゃんだったらほぼ間違いなく逝っちゃってるよ。
1時間くらいふらふらして、もう限界と茉莉ちゃんにチェンジしちゃいました。

さて、今日は焔が活躍できるかなぁ…

marie_mary086 at 08:25|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年02月23日

久々の防衛戦

昨日仕事で雪が降る中高速走ってたら、予想もしない渋滞(軽度の)に巻き込まれた茉莉です。
いくら雪が降って速度規制50だからって言っても、40は無いでしょ。
こっちは金払って通ってんだから、そんな速度で走るなら下道を走れっ!

一昨日茉莉ちゃんと焔が伊勢で落ちたので、まず移動から始まった昨日です。
そして、稲葉に帰ってきて、明日から防衛戦ということで焔の武器を新しいものに変えました。
しばらくすると、「三輪山行きませんか?」とのお誘いがきたので即ついていきました^^
かなり前に四神クエを終わらせて、やっと初三輪。
焔で入り口まで行ったことはあったんだけど、中に入るのは今回が初でした。
いつでも桜が咲き乱れている三輪は綺麗で和むね(´▽`)
全部青ネームなので、全員が到着する前にちょっとお散歩。
菜の花っぽい花も咲いてました。
で、全員がそろってついに狩り〜。
前から、1回の戦闘がめちゃくちゃ時間がかかると聞いていたのでどんなもんなのかな
って思ってたけど、やっぱり強いね><
最初のネズミはたいしたこと無かったんだけど〜(ただ生命多いだけ)
犬とか熊とかはなかなか…
犬は武将構成だし、熊は痛いし硬いし。
熊の生命って10000くらいあるんじゃないの〜?
鉄砲鍛冶さんいたんだけど〜零で1200しかあたんなかったよ(ほかの敵には1800前後)。
攻撃も極みの上から500超えるし、他の人にタゲいくと2000前後食らってるし…
まぁそんなこんなで経験は15〜26万、修得は目録が無いからわかんないけどMAXじゃないかな
熟練は多いときで2000超えてたね〜。
と、そんな感じでしょうか。
1丹で6回しか戦闘できませんでした。
なんにせよ、初三輪は楽しかったですよo(*^▽^*)o~♪

で、その後は部隊会話でおしゃべり。。。
ためしに話したら〜焔の断片手伝ってくれるっていうから〜3人で佐渡と浜名湖へ。
越後に着いたらちょうど船がいてナイスタイミング!
で、夢を狩ったら2回の戦闘で2枚出て佐渡終了〜。
夢は経験・修得ともにおいしかったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
んで〜戻って船着場に着くとちょうどよく船が。
なんてタイミングのいい狩りだったんだろうw

そして、そこから浜名湖へ〜。
こっちは辛かった…なかなか雁が出ないし。
雁よりも付与石目録のほうがわんさか出るし、さらに入魂材が出る。
入魂材が出るといっても蛋白がほとんどでなくてね〜><
10回はやってないけど、7・8回くらいでやっと2枚出て、帰路に。
洞窟から出るとちょうど鰻がうろちょろしてたのでやっちゃいました^^
で、うな重(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー。
表示しようとしたら、、、「あれっ見当たらない@@どこどこ?」
って、よくログ見たら、とったそばから食べてましたorz
そっか〜おなかへってたんだね焔、、、最近「赤米」しか食べてないもんね。。。

これで、焔の出奔準備が整いました〜。
さぁ、天王山でマゲッツするぞ〜^^

最後になりましたが、昨日手伝ってくれた「S倉さん」「G良クン」本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

marie_mary086 at 08:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年02月22日

早朝出社

今日はちょっとわけありで、出社が6時半だった茉莉です。
でも、出社してみたら一部の人しかいないじゃんorz
うちの睡眠時間を返せ〜\(`o'") こら-っ

さてさて、昨日水曜日まで雁を集めたいといっておきながら昨日の時点で不可能っぽくなりました。
だって、昨日検索してみるとすでに雁徒党は出来上がっちゃってて「あ~無理かなぁ」
ってところに、「伊勢虎狩りに行きませんか?」とのお誘い。
まぁ、今日は雁無理だろうと思って虎行ってきましたよ。
経験10万前後、修得MAX!いぃね〜o(*^▽^*)o~♪
といっても、修得がまだまだなうちとしては経験10万はちょっと多いかな(^-^;

終わった後は、茉莉ちゃんが伊勢にいて脱出させたいこともあって海賊で落ちました。
でも、落ちる前に43:3体って虎がいたから〜ソロでやってみる事に。
えぇ〜もちろん丹は切れていましたとも…
伊勢虎の攻撃:約400!
Σ(>д<) イテッ!!
一発食らった時点でかなりやばいって思いました…
でもでも、何とか倒せましたよ〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
もう一撃食らってたら確実に逝っちゃってたけど…

今日こそは雁取りに行きたいなぁ。
でもたぶん、ONするタイミングだと思うんだよなぁ。。。

で、ちょっと暇つぶししてみたw
気づく人が何人いるか…

marie_mary086 at 07:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年02月21日

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

彼氏さんが「パチンコに行ってみようか」ということでしたので、デートの最後に行ってきました。
向こうが3000円ほど突っ込んだところで「キターーーーーーーー」(単発)( ̄− ̄メ)チッ
こっちは回るんだけど全然こな〜い。。。
と、5000円を突っ込んだところで、「発展した〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」
щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
確変( ̄∇+ ̄)vキラーン
4連荘しましたとも、うふ♪(* ̄ー ̄)v
彼氏さんはというと最初の単発だけで乙。
2万勝った茉莉なのでした。

ということで、昨日の夕方に無事に帰宅しました。
向こうは晴れてたんだけどね〜山越えするあたりからめっちゃ雪振ってたよ(T_T)

それで、まぁ夕ご飯まで時間あったので生産をし、夕食後は焔で断片と。
最近ホント「雁ノ」っていう人少ないね〜。。。
集めるのに1時間くらいかかっちゃうからね><
まぁ、何はともあれ浜名湖へ。
めっちゃ久しぶり!焔ソロで楮取りに行った以来かな〜。
「浜名湖は出ない」って聞いてたけど〜それなりに出ましたよんv(*'-^*)bぶいっ♪
3巡目には至りませんでしたが…
水曜日までは全部集めたいなぁと思っております。

marie_mary086 at 11:57|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2005年02月19日

いってきま〜す

二日酔いもまったく関係なく気合を入れて起きたのに、ストーブが給油でなかなか布団から出られなかった茉莉です。
朝に灯油がなくなるのはホント勘弁(T^T)

久々に今日は泊りがけで彼氏さんに会ってきます。
ということで今日から明日の夕方までまったくONできないのでヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

皆さんもよい週末を〜see you next week.....( ̄▽ ̄)/~~

marie_mary086 at 08:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年02月18日

富士終了〜^^

ε-(ーдー)ハァまた今夜も飲み会かと思うと気が滅入る茉莉です。
冬場の飲み会って行き来の移動が大変なのよね。。。
夜から始まるから道路完璧に凍っちゃってるし。
ε-(;ーωーA フゥ…

昨日は募集マーク出して門前でボーっとしてたら富士に誘われました。
富士は0枚だったので〜もう即ついていきましたよ^^
徒党が出来上がるまでちょっと( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしたり、秀麻呂クンと話してたりしてすごしてたら
徒党完成&「強い徒党だ〜^^」との声が。
徒党をよく見てみると、、、うむ確かにレベル51の人や40代後半の人が多いなぁ…
でも、アタッカーのうちが40ですが?w
出発前に(;-o-)σォィォィ・・・ってな気分になってしまいました。。。
富士1丹しかやってないんだけど〜断片がでるでるで〜るねって感じで、全員分が終わりましたね〜。
まぁ雁2人三椏4人だったわけですけれども。
三椏の人が終了した後はちょっと貰っちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
でもね〜まぁ三椏は名声で貰う予定ですので気長にやっていきますわ。
そして、最後でというか途中から話は出てたんだけど「最後に土雷やって終わろう!」
という話になってて、茉莉ちゃんでも行ったことのないボスへ…
結果、破りと手裏剣三連射しかできずに終わってしまったorz
不意やろうとしたら〜1回目:呪縛で乙、2回目:金縛りで乙ε-(ーдー)ハァ
役に立たなくてすみませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
そして、うちはまだボスに行けるような装備持ってません…
お金ためて装備整えないとなぁ。

っていうか、来週天王山なんだよね〜丹買うお金も稼がないと…
でもでも〜今夜は飲み会。。。
明日は彼氏さんと温泉に行く約束をしてるので〜たぶんONできない。。。
時間が無いな( -_-)フッ

marie_mary086 at 08:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年02月17日

順調〜

昨日家に帰るなりDCがきてリアルヘイトが溜まりまくっていた茉莉です。
それほどあんたの会社は切羽詰っているのかと!
まぁ、通話状態のまま電話放置してましたけどなにか?
勝手に会社の通話料使いまくってくれ。

さてさて、昨日も砦に行ってきました。
中身雑賀徒党でワイワイ話ながらの狩りで楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
雁キボーが2人だけとあって1丹で二人とも集まっちゃいました。
10枚前後出ていたので〜まぁ出にくいといわれてる砦にしては出たほうかなとは思いますね。
最初、砦前まで来たのはいいけど鍛冶がいないという事に気づき〜茉莉ちゃん出動させるか
と思って起動したら対話の嵐!
PCで起動してたらすぐに対処できるんだけど〜狩りのときはメインを忍者でやりたかったので
PSで立ち上げていたわけで、キーボ君があるといっても慣れてないからビミョーなんだよね><
それで、話が進んでいくと青龍を狩るので行こうという事だったのね。
せっかくのチャンスだったし、まぁどちらも多少ミスったところで死なないでしょ
って思ったので初めて(?)の2アカそれぞれ別徒党狩りに挑戦!
同じ徒党でやったことはあるんだけど〜それでもめんどくさいのよね〜だからほとんどやってないんだけれども。
何がめんどくさいかって言うと〜PCのディスプレイとTVが部屋の端で向かい合ってるわけですよ。
ということは、いちいち振り向きながらやらないといけないわけですよ。
そうすると頭がシェイクされて気持ちが悪くなっていくわけですよw
技能が少ないとね〜PCの画面見ながら勘でやることも多いんだけど〜
さすがにね〜ボス戦のときは勘じゃできないでしょw
青龍だと逆鱗あるし、食らった後で罵倒しまくっててもね〜。
結果的にどっちもたいした問題も無く終わってるわけですけれども。。。
でも昨日はビミョーにつらかったなぁ。
何でかっていうと、バーのタイミングが重なることが多かったのよ。
ちょっと間が空いちゃったかな。。。
あと、強行ダッシュのときは焔のほうが凍結してたしね…
ちょっと迷惑をかけてしまってすみません(o*。_。)oペコッ
で、青龍のほうは薬師さんに涙が出て、ブーイングでしたけれどもw

さて、今日は佐渡に行って人間ピラミッドでも見てくるかなぁ。


marie_mary086 at 09:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)