2008年11月

2008年11月28日

インフコーカ

ゆうべ夜行バスに揺られて7時間30分。私はふこーかに帰ってまいりました。朝7時30分に駅に下ろされ、いっつも何するか迷いますが、大荷物でしたのでとりあえずネットカフェに行って、着替えて、好きなアーティストのPVみてニヘランしながら、天神美味ランチ探しながら、そのランチの約束をしたおかあさんを待ったり、まったりしてました。(←最近これよくつかう?)
10時くらいになったらお店も開き出すので、荷物をCL(←コインロッカー)にいれて、
…なんだよCLって。きしょっ さぶっ


…10時くらいになったらお店も開き出すので、荷物をコインロッカーに入れて、大名あたりをうろうろしてました。…カフェが多い。



ゆうべは突然夜行バス!なんて書いたから、びっくりされた方もいらっしゃるかもしれませんが、心配はご無用です。お世話になっている方の結婚式があるので、お歌を歌いに来たんです。前々から決まってまして、続々ライブの前だけど、えぇぇえいと帰ってきました。割と日程カツカツです。(だから夜行バス。)
まあそりゃ、満喫します。

081128_1!

なぜか妹もついてきた。…学校は………?

081128_2!
081128_3
081128_4
081128_5!
↑メリクリ
081128_6!
↑ムリクリ(おかあさあん………)

たのしんでおります。


けっこんしき…………
きんちょう。


marie_u at 19:47|PermalinkTrackBack(0)

夜行バスムーンライト号は

ただいま山口県は壇之裏市より。今日最初の、最後の休憩だって。つぎは7時40分で福岡だよ☆
ムーンライト号は全席一人席。まくらとブランケット、足おきに、おトイレとお茶まで完備なのだ。すげー(…フツウなの?)
私は音漏れ激しいショップ99ブランドイヤホンをしながらさっきまで爆睡です。一人と、小雨と、夜と、峯田さんの声ってすごく合う。安心する。
それで日頃わたしはどんだけちぢこまって眠ってるんだ。すっかり寝心地の良いバスに揺られてきづけばあと二時間。こう寒いとまだ朝6時前じゃまっ暗なので、あんまりサッパリ感のないまま、外にでても伸びもしないまま山口をしゅっぱつ。とうもろこしポタージュが、あったかいです。


日本のみなさんおはよう。

……おやすみっ(笑)

(05:43)


marie_u at 05:43|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月26日

1234567890

今日はある曲のコーラスのレコーディング。私はいつもはここ

081126_1

にすわるけど今日はここにすわる。

081126_2

だいたい、いつもギターとかベースとかドラムとるときはこっちにすわるんだけど、今日は私の歌を録るからこっちです。気持ちてきに。

エンジニアさんの作業を待ったりしてるあいだに無意識に落書きをよくしてしまうのですが、何を書いても「これは何」「これは何を表している」「深層心理」みたいな雰囲気を自分で勝手に組みとろうとしてしまうのがキモチワルいのでした。
そこで数字を書いてみると、なんだか妙にしっくり。なんかこの無意味な感じが、デザインな感じが。なんともあんしん。変に納得したのでした。3とか5とかカーワイー
でも数字の、デザインじゃなかったら、2とか9とか好きなので、…ん〜でもそれは私の誕生日から愛着がわいちゃってるだけかな。

と、ゆうわけで今は16:28。緑のスタジオからです。


お、なんだこれは。

081126_3


081126_4


ん〜〜〜〜〜。みっちゅ…………
曲の正式タイトルからすると、3ちゅくらいむだなものが付いてる。ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Bonnさん…
お優しいですよね。

あっ
そういえば今度の12/13のハードアンドパンクナイトでもご一緒ですね。…てゆうか12/6もご一緒です。ぜひ見にきてね。

(今、早めにRECが終わって時間があるんですよ。ある方をスタジオで待っていて。)

とりあえず、コーラスきちんと録れて満足です。

081126_5

では!



marie_u at 23:59|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月25日

ダウンジャケットって

私きたことない。生まれてずっと。たぶんね
とゆうか、ものごころついてからですか。
ダウンを着てる人、今年は例年よかよく見掛ける気がします。かわゆいよね。
とゆうか、やはり今年は寒いぞってことなんですかね。それともUNI黒さんのパワーですかねー???

着るなら何色かなー?
今とっさに水色が浮かんだけど、私は水色を見ると落ちつくからか、よく水色のものを買ってしまういろいろとものの色が水色にかぶりまくって、もーすぐ水色星人になるかもしれません。きゃー



えーと、明日はレコーディング。
寝ないと声でません。寝ます。
おやすみなさい!


marie_u at 23:59|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月23日

\(;o;)/

昨日はアコースティックナイトに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!
寒い中足を運んでくださって、風邪ひいたりされませんでしたか?大丈夫でしょうか。

セットリストに2曲、新曲を入れてみました。せっかくアコースティックナイトなんだから、ピアノ1本と歌でもやりたーい!と思い、どうせならピアノ曲として作った1曲を、名倉さんのピアノでお届けしたいなーと思ったんでした。(あ、もしかしてピアニストの方と2人だけでやった曲は、今回が初めてだったんじゃないかな…!)
名倉さんには、カーテンの刺繍という曲のアレンジをして頂いたり、他曲のレコーディングでも何度かピアノ弾いて頂いてます。毎回私がなかなか変(?)な注文ばかり出してしまっているみたいで、プレイヤーさんは困るだろうなー、たしかに。うーん…(笑)
でも真剣ですよ、至って。真面目に考えてます。一番伝わりやすいと思ってゆってんもーん。
多分、伝わってたんじゃないかなと思います。プレイを聴く限り。今回も素敵なミュージシャンの方々にどっしり支えられて、植田真梨恵をお届けできたと思います。もちろんスタッフさん、そしてファンの方々、ライブに来てくださったみなさまが居てくださるから、そうできます。なんか今回は改めてそうゆうことをしっかり考えさせられるライブやったなー。
なんて、そんなことを思ってたんでありました。
皆さんどうもありがとう。いつも、お世話になってます。これからもどうぞ、どうか、植田真面目を あ、植田真梨恵をよろしくお願いします。
(せっかくこんないつも書けないこと書いてるのに、肝心なとこで予測変換ミスする、真面目じゃない植田真梨恵)

すみません。


さて。
お金が無いデイズが続きました。明日1日のりきればもー大丈夫。人間って無いなら無いで生きていけるんですね(笑)。いや、でもだいぶいんろいろこまったけどね。まあーたまにはしかたない。

ただ、しかたなくないのは私のこの体です。どーした私の体。なんで、なんで食べてないのに太る!!!!!!!!!!なにがそうさせるの!!やめて!!
どーゆうことなんでしょうか\(;o;)/


…さて、寝るとします。
皆さんいつもありがとう。あったかくしましょう。風邪にきょうつけましょう。おやすみなさい。


marie_u at 23:59|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月21日

なつからふゆへ

ふゆ へ

今日は明日のリハとか、曲の作業とか、プリプロとか、クリスマスライブの選曲とか、写真の確認とか、なんだかやることがたくさんありまして、先ほどやっとうちに帰ってきまして、1本だけ深爪になってしまった痛ーい親指で、今ぽちりぽちりしています。ぴよよー痛てー

グラスで飲んでおりますのは、夏の代名詞、玉露園のグリーンティーです。これおいしーよねえええー
冬でも冷たくても全然うまうまです。
ラブです。(ちょこっと)
でも割合が違うとぜんっぜんおいしくないよね。フッシギ〜。


なんか今日は昨日やその前にくらべたらなんかちょっと寒くなかった気がしました。(ちょこっと)
毎日自転車での帰宅時にはすっかり夜で寒すぎるので、今日は青いカラーパンツの下に小花のコットンのタイツ(…ももひきって呼んでも怒らないよ)を履いたのに、あんまり意味なかったですっ。

部屋の中はだいたい暖房がばっちり聴いてるので、クチビルがカサカサでもーー敵いません。…カナワンワー
モモヒキにカサカサクチビルです。それにセイデンキパチパチだし、アゴガクガク、ヒザブルブルです。もーかないません。でもわたしは冬が好きです!

最近ブログ書いたかと思えば寒いとか冬だとか、そんなんばっかですいません。

すいません…じゃないね、すみません。か。


明日はアコースティックナイトですよー!
じつは選曲もレアな感じになっております…(ちょこっと)

ぜひぜひ遊びにきてくださいねっ

さてとーまあ…
お風呂入ります。明日お会いできるの楽しみにしてます。(ちょこっと)
(うそ いっぱい)


marie_u at 23:59|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月19日

もしくは

081119_1

毎日寒い。聞くところによるとここ2、3日はお正月並みの真冬の冷え込みですと。冬服のアウター無いってゆってるばわいじゃないですね。ゾンゾン寒くなってますね。自転車乗りはなお寒い。最近は例によって(…ママチャがなくなった件です)折り畳みの小さい自転車に乗っているので、ペダルを漕げども漕げどもキコキコとちょっとずつしか進みません。寒いのと急いでる(私はなぜかいつも急いでいる)のと車輪の小さいのとで、息をハスハス切らしながら、今日も無事帰宅したんでありました。

さて、今日はまたある曲のレコーディングをしておりました。ちょこちょこと、着々とレコーディングしてますね。

またこれからも続々とライブもあるのでまたぜひ遊びにきてください

風邪ひかないでくださいねー。


ではまた明日ー!おやすみなさーい

marie_u at 23:59|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月17日

ブログ用に撮っておいた

写真だけがまだあったので、もったいないので上げます(笑)

081117_3

↑髪の毛まいて前髪をあむんです。


081117_4

↑そして通りもんをたべるんです。(ダイスキ!)


081117_5

↑尼崎ブラントンでのライブのとき、近くで見つけた看板。
「新築そっくりさん
現場見学会」とあります。

………………???


081117_6

↑黒プリーツとシモダカゲキ風花柄タイツの日。(ハッキリとめをつぶっている)


081117_7

↑赤プリーツとスキニーの日。


081117_8

↑ギャルメイクをしてあそんでみた日。(コワイ(笑))


081117_9

↑ふだんの私。(オサナイ(泣))


081117_10

↑最近おりこうのきゃわゆいララちゃん。

marie_u at 21:52|PermalinkTrackBack(0)

クラクラ

まただいぶ間があいたので、何から書いたらいいかよくわかりませんが、みなさんこんばんわ。ご無沙汰してます。

わたしが記事を書いてない間、見にきてくださった方がた、ごめんなさい

もうスッカリ寒くて、やだね。ああもう、寒い。なぜかわかんないけど冬物の服がすくなすぎる。一体去年の冬、わたしは何を着ていたんだろう???と度々疑問に思っています。アウターが少なすぎる!ほんと、何着てたっけ………


さて、それはおいといて最近のことを書こう。


11月13日には、堺市の三国ヶ丘FUZZさんでのライブでした。来てくださったみなさんありがとうございました。

で、その翌日には、撮影で六甲山牧場に行ってきました!!!キャー><

以前テレビで知ってから、六甲山牧場には一度いってみたいいってみたいいいと、思っていました。今回はそんな私の秘めた希望とはまったく関係なく、撮影で行くことができたのでした。
久々の晴天。空は青!白いくも!まさに撮影日和。きっと神のお導きだったのね、と思わずにはおれん。異様なテンションの中、カメラマンのやまぐちさんと、さとうマネージャーと、あんまり新しくないカーナビと、山道をくねぐねと、牧場へと向かったんでありました。

日曜日の昼間みたいな、穏やかな空ときれいな空気で、テンション上がりっぱなしでした。羊がいっぱいいたよ。

きゃあきゃあと写真を撮って頂きながら、さくさくと時間がすぎて、とにかく充実の撮影、イン六甲山牧場でした。

おひるごはんを、ハイジのおみせで食べたんですが、大好きなあのこたちに会えたよ!!

081117_1

有名なお三人。とはしゃぐ私。

081117_2

…クララ。
ボッカリと瞳孔が開いてしまっている。クララ………


こういうのも交えつつ、ほんと、いい写真がとれました。できあがりがもうほんーーとに楽しみだなあ。


それからはバタバタ。なんだか日付の感覚が無いよね。ま、みんなそんなもんですよね。
気付けば11月ももうすでに半分終わっとる。はやーーーい!!!!
来月は師走。再来月はもう2009年…。当然かあー。でもはや〜〜〜〜〜〜…


なにかとばたばたしますが乗りきります。…ノリキリって、なんか、ネリキリみたいだね。美味しそう

ねりきり、たべたい。

冬は甘いもの食べたくなるからね、太らないようにしなくては。ただでさえ、顔まるいし。

しばらくひどかった肌あれや乾燥も、なんか最近うそのように良くなってきました。何か新種の素敵なホルモンが分泌されてるのかもしれません。前向きパワーだね。


寝ずにがんばりますよ。私。


明日はラジオの収録です。明日こそぎゃおぎゃお言ってきます。


よしっ

ではみなさんまた明日。いつもありがとう。

marie_u at 21:27|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月12日

冷え症なんです

今夜も冷えますねー。せかせか部屋をかたづけて明日の準備をしながら、お風呂上がりの裸足のつまさきがキンキンに冷たくなってしまいました。私はスリッパを履く習慣がないからね、つめたい〜

明日は平日、木曜日ですが、ライブがあります!
出演予定時間は20時と割りと遅めですので、三国ヶ丘ファズ、お時間ある方は是非是非みにきてください!!!!!
心をこめて歌いますー!!

いつも優しいコメントありがとうございます。本当に励まされています。
明日はお会いできること楽しみにしてます><

風邪引かないように。寝ます。

おやすみなさい。


marie_u at 23:59|PermalinkTrackBack(0)