July 17, 2008

新しくしよう

放置しすぎたので、新しくしようと思います。

新しいURL↓
http://ameblo.jp/m-anji/



marieanji at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 26, 2008

ビリー

今更だけど、今日からビリーに入隊しました。

畳の上で頑張って動いていたら、畳に点々と赤いシミができていました。

なんと足の小指のささくれから血が出ていた模様。

 

血を流しながら頑張るワレに幸あれ!



February 23, 2008

バレンタイン08

先日のバレンタインの話をします。

14日はバレンタインでした。

ウチの会社はお菓子会社ですが、
特に社員さんの間でチョコレート交換などのしきたりはないので、その辺は助かりました。

ただ、さすがに手ぶらで家に帰るのは父に気まずいと思い、
ハート型のコロッケを家族分買って帰りました。

ハートコロッケちょっと薄いのが気になったけど、美味しかったです。

最近妙に揚げ物が食べたくなります。
メンチカツ定食、牡蠣フライ定食、あんかけ唐揚げ丼…
大歓迎です。

仕事でもスナック菓子を食べているので大変です。

でも油って食べ物を美味しくするね。すごいです。



marieanji at 20:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

October 28, 2007

セレブマフィン

エルトンジョン、ベッカム、ダイアナ妃などのイギリスセレブ達のお気に入りという、
ノッティングヒル ケークス&ギフトのマフィンを食べました。

セレブマフィン

さすがセレブマフィンなだけあってマフィンにしては生意気なお値段でした。

すごく美味しかったけど、セレブ達がどうしてそこまで好むのかはあまり良く分かりませんでした。

 

ちなみにこのセレブマフィン、浦和パルコ7Fのスルークカフェで食べられます。

ここは映画館に併設されてるんだけど、
なんとこのカフェのカラフルな椅子には、映画館のシートが使われてるんです。

超座り心地よくって、居心地抜群でした◎

でも映画館のシートがこんなに改良されたら、映画観ながら寝ちゃうじゃないか!

映画館シート

 



October 21, 2007

ズーラシア

象カップル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹象

 

象だって、他人の幸せはおもしろくないものなんだね。



marieanji at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

October 18, 2007

23

本日、ぞろ目を卒業して23歳になりました。

世間一般の23歳ってどうなんでしょ?まだ若いよね?

若いけど立派な大人なんだろなーこの数字を見ると。

スナック寄せ書き今日、チームの皆さんから化粧ポーチと有り難いメッセージカードをいただきました。

我がチームの“美”リーダーIKKOからのお言葉付き。

ありがとうございます。

眉毛描き、ポーチにしっかり入れて携帯させて頂きます。
キューティクルにも注意します。リンス毎日します。

 

というわけで、23歳の抱負は
たくさん吸収する
です。

色んなこと見て、聞いて、体験して、それを自分に取り入れて成長していきたいです

 

…さてバースデーカード家に帰ると、サプライズ女王ラモスさんから誕生日カードが届いていました。

見覚えのある超可愛いステキなカードでした☆

ラモは人を喜ばせる才能がすっごいあって、すごい憧れちゃいます。

“喜ばせる才能”これもさっそく吸収させていただかなくては♪



marieanji at 23:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 

October 17, 2007

ネロリ

ネロリジャスミンネロリジャスミン。

ネロリとは「甘い」というどっかの国の言葉らしい。

ネロリジャスミンのボディソープをくれたしょーこが教えてくれました。

ジャスミンって、なぜか“妖艶”な響きがします。(私的には)

“妖艶”といえば、
私の部署には妖艶な女性がおりまして、
その妖艶な秘訣を探すべく、私は密かに日々観察をしているわけですが、
妖艶の秘訣はまだ分かりません。

妖艶の秘訣が分かった方は是非わたしまでご一報を

 

…とりあえず、私はこの石鹸で香りだけ妖艶になってきますっ。



marieanji at 21:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 

October 10, 2007

さつまいも絵日記

わたしの念願の芋掘りが実現しました。

テンション上がりました。

さつまいも本

 

 

芋掘り前日は、
参考文献にを入手し
頭でさつまいもを食らう。

 

 

 

 

 

 

手伝え

 

 

いよいよ当日。

 

写真はいいから早く手伝って欲しいナーと思いました。

 

 

 

 

 

発見!

 

 

いも発見!

これは大物だ!!

 

 

 

 

 

 

掘る

 

 

 

遺跡の発掘作業のように
慎重に掘り進めます…

 

 

 

 

 

収穫

 

 

 

たくさん採れました♪

 

 

 

 

 

 

…しかし芋の取説によると、
収穫直後の芋ってあまり美味しくないらしい。

陰干しして1ヶ月以上待たなきゃいけないのです。
(その間にさつまいもの成分が糖化して甘くなるらしい)

だから今は美味しくなるのを待ってます。

早く食べたいな。

←加工予想図

 



October 07, 2007

食べ物じゃない

土曜、BBQをしました☆

 肉、野菜、芋、魚、サザエ、焼ソバ、ひたすら食べました。

 Seaバイト時代の友人、若奥様のリエ夫人にお呼ばれして行ったのですが、
だんなさん達が相変わらず非常に手際がよく、
手伝う隙もなかったので、
状況に甘えてひたすら食べさせて頂きました。

とっても美味し楽しい会でした。

私も職場の人とこうやって休日とかも集まれたら良いなぁ〜

bf3b854f.JPGさらに、リエ夫人から、今年初の誕生日プレゼントを頂きました。

大好きな“クルテク”のカレンダー。

お洒落かわいいチェコアニメのクルテク。

手紙には“今年のプレゼントは食べ物じゃないよ”の御言葉。

ありがとうございます。

このクルテクが似合うような可愛い部屋になるべく、 23歳になる前に部屋を掃除します!



marieanji at 23:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

September 23, 2007

里親募集中

fff7436f.JPGあんたぁ、早くおっかさん見つかると良いねぇ…

里親希望者は日暮里にいそげっ!



marieanji at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記