2008年03月29日

(*- -)(*_ _)ペコリ

3年ほど続けてきたブログですが・・・

仕事やバイト・プライベートでも環境が変わったり
忙しく更新するのがしんどくなってきました。

今までありがとうございました!

沢山の方と知り合いになれたり一緒に笑ったり
泣いたり様々な経験をすることができました。

感謝の気持ちで一杯です。

また・・・いつか

お会いしましょう

ありがとうございましたm(*-ω-)m

             tama

mariearth at 19:46|Permalinkclip!日々の日記 

2008年03月12日

沖縄からただいま!

ブヒ















|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!

無事に帰ってきましたv

沖縄は春でした(○゚Å゚)ポヶェ…

海















そして海がやっぱり綺麗だった!
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

詳細はまた後ほど・・・

ランキング参加してます!いつも応援ありがとうございます。
ランキング



mariearth at 07:28|Permalinkclip!日々の日記 

2008年03月06日

明日から・・・

家族で沖縄に2泊3日の家族旅行に行って来ます。
♪ぃぇぃ (っ゚∀゚)っ(っ゚∀゚)っ ぃぇぃ♪

父ももう70歳。

家族で記念になるイベントを・・・と考え
バイトで貯めた分をど〜〜〜〜ん!と使ってきますb

ブロッコリー















■ブロッコリーのチーズ焼き■
ブロッコリーはさっと茹でる。ベーコン・マヨ・チーズ・粗挽き胡椒を
ふってオーブンで焼く
炒り豆腐















■炒り豆腐■
木綿豆腐・蓮根をフライパンで炒り、和風だし・醤油で味付け。
最後に薬味ねぎを。
ポテト















■ポテトツナマヨ和え■
じゃがいもは皮を剥いてレンジで10分。
マヨ・ツナ缶・塩・コショウで味を調える。

青の洞窟探検・魚の餌付けで海に潜ってきますv

イッテキマァス☆ヾ(´・ε・*)ノ゙ =з=з=з

ランキング参加してます!いつも応援ありがとうございます。
ランキング


mariearth at 22:48|Permalinkclip!

2008年03月05日

30センチバーガー!

バーガー















30センチの巨大バーガー!
Σヽ(゚Д゚○)ノ


噛り付けるわけもなく上から剥がして食べました。。。

思いのほかパンがフランスパン生地で最後あごが痛かったですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

(ノД(ェ* )一人で食べてませんよ

夜















■適当御飯■
soraが空手から帰ってきた8時過ぎにお腹が空いた!というので
10分御飯。
・ぶりの照り焼き【醤油・ミリン・酒で焼く】
・大根サラダ【スライサーでつまにして和風ドレッシング・薬味ネギを】

今度はsoraがインフルエンザです(;゚;Å;゚;)

予防接種してるので高熱も出ず早く回復しそうですv

ランキング参加してます!いつも応援ありがとうございます。
ランキング


mariearth at 07:48|Permalinkclip!

2008年03月02日

(*- -)(*_ _)ペコリ

しんごちゃん















雑貨屋さんでこんなものを発見しました。

そこの雑貨屋さんは商品1つ1つに店員さんのコメントが
書いてあるお店なのですが。。。
写真思い出の1枚を・・・
とのコメントに柳沢しんごの若い頃の写真が・・・

(;゚;Å;゚;)

思わずカメラにおさめてしまいましたw
(ll∀)ァハハ-

タコライス















カフェにて。
タコライス。
デザート















デザート。キャラメルのシロップのかかったケーキ?風なもの。

餃子















ホットプレートで餃子。
手作りですよぉ〜v
アツアツが食べれて美味しかったです♪
豚丼















■豚丼■
焼肉用のお肉を市販のしおタレで焼いてオンザライス。
スナック















■スナックえんどう■
茹でただけ(。-∀-)ニヒ♪

禁酒13日目でアウトでした。゙;(;゚;ω;゚; ) プキュー!!

ランキング参加してます!いつも応援ありがとうございます。
ランキング


mariearth at 10:01|Permalinkclip!日々の日記 

2008年02月23日

復活v

インフルエンザでしばらくやられていましたが・・・


なんとなく復活ですv

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

雪















名古屋でも雪が降りました。
今シーズンはじめてスタッドレスが活躍v

インフル前に作った手抜き料理。

グラタン















■ウインナーと白菜のグラタン■
白菜・ウインナーを市販のグラタンの素で。
チーズタップリで

ハフハフ

でんがく















■大根田楽■
大根はお米を研いだ水でゆでるとにがみが消えます。
市販の味噌タレで。

たきこみ















■炊き込みご飯■
鳥もも・人参・ごぼう・干ししいたけ。
醤油・みりん・酒・干し椎茸の戻し汁で味付けして炊く。

とりかわ















■鳥皮ポン酢和え■
鳥皮はゆでる。一口大に切り、
微塵切りにしたねぎ・ポン酢で和える。

お酒も12日飲んでませんv
プチ禁酒♪

ランキング参加してます!いつも応援ありがとうございます。
ランキング


mariearth at 09:16|Permalinkclip!日々の日記 

2008年02月16日

風邪ではなく

4fff3b34.jpgインフルエンザA型でした。
一時期問題になったタミフル貰いました
|Д゜`)))))ガクガク


mariearth at 11:02|PermalinkComments(3)clip!

2008年02月15日

_ノフ○グタリ

31e0806d.jpgインフルエンザになりました
皆様お体お気をつけ下さい


mariearth at 09:48|PermalinkComments(2)clip!

2008年02月09日

久々にからあげ

節分は今年もtamaが負けて鬼役でした〓■● バタッ


萩のつき















昔から大好きなお菓子。
【萩の月】
いかにもたまご!という味で
中のたまごクリームと外のしっとりケーキがまた絶妙です。
tamaの会社の東北営業所のお姉さんに送って
いただきました。
何個でもいけちゃう♪
パクパクっと2つほど。。。
気になってカロリーを調べてみたら1個150福。。。

2個で300|Д゚`)))))ガクガク

毎日wiiフィットで運動中です。
(。-∀-)ニヒ♪


カラアゲ















■からあげ■
にんにく・しょうがの摩り下ろし・醤油・酒につけておく。
【tamaは前日から漬けておきます】
片栗粉をつけて油で揚げる。

soraリクエストでした。
その他に味噌汁・マカロニサラダの晩御飯。

東海地方は今日雪が降るそうですが。。。
やっとスタッドレス活躍できる。。。
Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

皆様素敵な3連休を♪

ランキング参加してます!いつも応援ありがとうございます。
ランキング


mariearth at 06:55|PermalinkComments(3)clip!日々の日記 

2008年02月03日

豚ホルキムチ味噌鍋♪

そら















冬の空。
冷たい空気で空が澄んで綺麗な青です。
雲が低くて手を伸ばすと届きそうな感じでΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

大量にお買い物。
買い物















・とろけるチーズ298円 ・食パン88円 ・もやし28円 ・キムチ鍋スープ198円
・コンデンスミルク98円 ・いちご398円
2















・冷凍ポテト198円 ・豆腐48円 ・冷凍パスタ131円×2 
・エビ磯辺揚げ147円 ・イカリングフライ149円
3















・しいたけ150円 ・たまご100円 ・ウインナー298円 
・アスパラ100円 ・チキンナゲット298円 ・しめじ2パック100円
4















・ニラ158円 ・ささみ213円 ・豚コマ278円 
・生豚ホルモン398円 ・ゼロコーラ178円
計4,183円

おかんのリクエストで。
ナベ















■泥曠襯ムチ味噌鍋■
キムチ鍋のスープにミックス味噌を大さじ3杯程度溶かした
お湯1カップ足してあります。
白菜・ねぎ・しいたけ・えのき・泥曠襦ζ撻灰沺Δ發笋掘
ニラが入ってます。
お野菜タップリv
最後に胡麻油を回しかけて胡麻を散らすと
風味が+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

本日は節分。
tama家は毎年じゃんけんで鬼を決めます。
今年は誰になるでしょうか。。。。
去年はtamaで思い切り豆をぶつけられました。。。。
|Д゚`)))))ガクガク

ランキング参加してます!いつも応援ありがとうございます。
ランキング


mariearth at 13:23|PermalinkComments(1)clip!日々の日記