June 27, 2005

茉莉と文の2ショットその後

野田宇太郎が撮影したという森茉莉・幸田文の2ショット写真について、違うんじゃないかなと思いつつ、どうも確信が持てなかったので、森茉莉の身内の方に「どう思われますか?」と聞いてみた。すると幸田文の隣に写っているのは、森茉莉ではなく、小堀杏奴だと教えてくださった。その後、何度も見直してくださったらしく、「もう一度見直しましたが、間違いないと思いました」とおっしゃったので間違いないだろう。
野田宇太郎は「文学散歩」を主催していて、その会から、小堀杏奴はちょくちょく講演を依頼されていたらしく、小堀杏奴・野田宇太郎のつながりの方が、森茉莉とのそれよりも強かったということも併せて教えていただいた。
そうなんだ、あれは小堀杏奴・幸田文の2ショット写真だったのね、と私としてはもやもやが晴れた気分。だが、森茉莉だったらなあ・・・というひそかな望みもあったので、ちょっぴり残念なのも事実。

TOPへ
鴨居羊子ピンクの言葉へ

mariemori at 10:34│Comments(2)TrackBack(0)clip!森茉莉雑記帖 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 退屈男   June 27, 2005 22:14
前後の流れからいって、〈あれは森茉莉・幸田文の2ショット写真だったのね〉の「森茉莉」は「小堀杏奴」の書きマチガイではないでしょうか。
2. Posted by Hayakawa   June 27, 2005 22:43
ありがとうございます。ご指摘の通りです。訂正しておきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔