2007年06月04日

食べられた憧れ

妹と住宅の新聞広告をあれこれ妄想しながら見ていたら
例のお方が(ウチの父:カテゴリ父親ブロろ〜ぐ参照)
ずかずかやってきたかと思いきや
妹と仲良く見ていた広告を


バリバリと破いたあげく


それを口に持っていってもしゃもしゃ


食べられてしまいました



どーもー
こんばんわ!まりいです

_| ̄|○ il||li



・・・。
ああ。
すみません、そんなんで。
ちょっと落ち込んでいます。


おわり


rannkinngu←い・・今、何位なんでしょうか?ポチッ
(;´Д`)


****

解説

どうしてこんなことが起こったかというと
片付けや掃除が嫌いな母のもとで育った私たち兄弟は
昔から素敵な家だとか綺麗な部屋に

ものすごい憧れをもっていまして

図書館からソレ関係の本とかどっさり借りてきては
現実逃避よろしく、ひたすら妄想にふけったものでした。

ま、それが現在まで続いているわけなんですが

これが
父の逆鱗にふれたのでしょう

「ああ素敵なおうち」
と、言ってみるとするとしましょうか

すると父の耳には

「しょうもない家を建てやがって」
(↑そんなこと一言も言っていない

「お父さんには

この家を建てるのが精一杯」

(↑いや。だから違うから!


などと聞こえているみたいです。


こうして

夢も希望も父のお腹に納まってしまいました。


ではでは
おやすみなさい




marii_f_m at 21:20|PermalinkComments(28)clip!父親 

2007年06月02日

窓掃除

今朝は子ども会の資源回収の当番だったため
元々いつもよりも早く起きる予定だったのですが

あのお方(父親)のおかげで更に早く起きる羽目になりました。

(*´Д`)=з

みなさんこんばんわー

今日はみなさまお待ちかね(?)
うちの父ネタです。


***

ちょうど
朝6時過ぎた頃でしょうか。
どこからともなく凄い音が聞こえてくるのです。
気のせいかとおもったのですが
その音はだんだん激しくなり、二度寝しようにも
目がさえて眠れない状況でした。

なんだろう。

ご飯が炊ける音にも似ているし
・・・
さては、遂にウチの炊飯ジャーも壊れたのね
でも、なんか違うな。

台風でも来ているのかしら
でも晴れているポイし、
それも違うな、季節じゃないし。

などと、あれこれ
想像してみましたが
全く見当がつきません。


何しろ今まで聞いたことがない音でしたから。


(((( ;°Д°))))

わたしは
なんだか胸騒ぎがしてきて
その音の正体を確かめるべく
おそるおそる
音のする窓際に立ち
カーテンを開けてみたのです。

そしたら

父がコチラに向かって

水をまいているではありませんか。



Σ(゚Д゚;)


一瞬朝の光でクラっとなりましたが
そこには紛れも無い
ウチの父が立っていました。

それも
口元がちょっとゆがんでいるっていうか
微笑んでいるようにも見えます。

手元にはホースが握られていて
水が全開に窓に向けて放射されています。

ジャジャジャジャジャーーーー

ザザザザザァァーーーーーーーーーー



わたしに向かって


ジャジャジャジャーーー

ザァーーザザザザァーーー



もう一度。


ジャジャジャジャジャーー

ザァザァザザザザーーーーー



(;´Д`)



いくら窓越しにだからって遠慮なく水をまいてくる父に
絶句するわたし


父の理不尽さにいささか免疫の出来ているわたしは
そのまま
深く呼吸し、はきだして
もう一度深くため息

はぁぁ

って、いうか今朝の何時やと思うてんのや
ドアホウ!
ええ加減にせえやーーー!



ヽ(*`Д´)ノ

と、言葉にならないうめき声をあげてつぶやきました。





_| ̄|○ il||li


***

資源回収の当番が終わった後

静まり返った我が家の庭や玄関を見てまたもや絶句。




前より

数倍汚くなっているやんけ!




こうして
父の残した残骸などを掃除するはめになり
一日が終わったのでした。
疲れたー


(;つД`)

ではでは
おやすみなさい


rannkinngu←ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっ

marii_f_m at 22:38|PermalinkComments(13)clip!父親 

2007年05月29日

ねこ様

うちにはネコがいまして
我が家では神のように敬い可愛がっております

***

みなさん、こんばんわー

突然ですが
みなさんペット飼っていますか?

うちでは
物心着く前からいろんな動物を飼っていたわけなんですが

犬も飼っていたこともあったし
鶏も〜(夜店で売っていた)
チャボもいたな!(知人にもらった)
ウズラとかも(夜店で売っていた)
カメもいたし〜(同じく)

でも
いちばん可愛がっていたのは
やっぱりネコで。


いえね。
別に犬が可愛くないのか?と聞かれれば
大好きだし
可愛いと思うんです。
散歩とかなければ・・。(ボソ・・

でね。
今、一匹ネコ(ハナコ)がいるんですが
今日はその事をお話しましょう。

じゃじゃん

ネコにまつわる我が家の暗黙ルール

.魯淵海ひざの上に乗っているいるときは動いてはならない

いや〜*。(*´Д`)。*°
どかせませんよ。かわいすぎて!
たとえ足がしびれようとがんばります。


▲魯淵海読んでいる新聞の上に乗っかってきてもどかさない。

(*´∀`人)もぅ、かわいいのでどかすなんて
とんでもないっす!
いつでも歓迎。ネコLOVE

ハナコの名前とミカの名前を時々間違えるが気にしない

かわいいのは一緒ですから!
たま〜に、間違えちゃいます

ど磴茲螢魯淵海諒が大切

いえね。父もネコが好きでやはり戯れたいようなのですが・・
あの性格なので(詳しくはカテゴリ父親かブロろ〜ぐへ)いつも脱兎のごとく
逃げていくのです。ε=(っ`・Д・)

それで
おもしろくないと憤慨した父は

「ハナコ!(ネコの名前)捨てるぞ!

ミカ明日捨てて来い」


なぁんて事になるのですが
そのとき決まっていう母の決め台詞


「お父さんが出て行けばいいでしょ」


みんな静かに頷いています。


ゥ謄譽咾妊優海出ていると呼びかけてしまう

一オクターブ上がった声で突然呼びかけるものだから
家族総出でやらかす様子に
知らない人は大抵びっくりしています。

Ε魯淵海障子をやぶってもおこらない

お父さんの部屋に軟禁されたハナコがストレスで
障子をやぶったときがありました。

「おお!可愛そうに!ハナコo(´^`)o 」

それで、激怒したお母さんがお父さんに

「障子責任持って張りなおすこと!」

と、いつにない厳しい口調で言っていたときは
さすがに驚きました・・。


Д優海魏聴Δりすぎてミカが嫉妬しても気にしない

ミカには兄弟がいませんからね
どうやらハナコに嫉妬心を向けていた時期もあったようですが

やっぱりネコは可愛いですから

気にしません。(* ̄m ̄)


ではでは
みなさんの可愛いペットのお話聞きたいな〜

おやすみなさいませ


rannkinngu←押してくださると喜びます。ポチポチポチ

marii_f_m at 21:26|PermalinkComments(24)clip!ハナちゃん | 父親

2007年05月26日

父☆武勇伝

アレルギーに良いと聞いて一口に付き50回は噛むようになったわたし。
むむむ。いい調子。
ご飯いつもの半分の量でもあんまりお腹が減りません。
おやつ抜きでもいけそうです。

THE☆咀嚼(そしゃく)ダイエット!ジャジャーン
カッチョ良く命名してみました。
みなさんもいかが?

だけど
頑張って噛みすぎたせいか
あごがちょっと痛いです。
がんばりま〜す

***

こんばんは!

ちょっと今日はうちのトイレ事情でも・・
お食事中の方、ごめんなさいね。

うちにはホント大変理不尽なお方(←父のことです。くわしくはカテゴリ父親か、ブロろ〜グで)がいらっしゃいまして、
もぅ、あのお方がいるだけで万事最悪な状態になるのですよ。

まぁ、一見平和そうに見える我が家ですが

父に関する武勇伝は数知れず。
一体どこから突っ込めばいいのかわからないくらいあるのですけどね。


ははぁ(´д`lll) (←ため息


最近歳をとったせいもあり
あのお方がトイレに行ったその後は皆悲鳴をあげて入っているのですよ。


もぅ、全開でおしっここぼれています。

足の踏み場がありません。



いえね。別に
便器に座ってしてくださいとか
きれいに使ってくださいとか
トイレットぺーパーが無くなったら換えておいてくださいとか
トイレのあとはシューとスプレーしてくださいとか

そんなこと
そこに落ちているおコメ粒よりも期待しちゃいけないってわかっておりますよ。
なんてったって、理不尽ですから。
言ったって無駄な抵抗。
あんまりかかわりたくないっていうのが本音なんですけどね。


それにね


いくら家の目の前が山だからってそこでやるのも

トイレが間に合わなくってベランダからするのも

高速道路で渋滞だからって道路で用を足すのも

酔っ払ってトイレとお風呂を間違えてするのも



十歩・・
いや百歩譲って
この際目をつむりましょう。

でも温厚なわたくしだってそろそろ限界です。
一か八か交渉を初めてみました。

**


私「おとうさん、トイレ大変なことになっているんやけど」

父「ああ?」

私「だから。トイレ、おしっこいつもこぼれまくっているんやけど」

父「オレじゃねぇ」

私「オレじゃねぇ、って他におらへんやろ」

父「ミカじゃねぇか?」

ミカ「ミカじゃないもん!」

私「ほれ〜また人のせいにして」

父「じゃ、ハナコじゃねぇのか?」

私「ハナコって猫がそんなことやるわけないやろ」

父「ふたがしまっているからいけないんだろう!」

私「・・?ふた?うちのローカルなトイレが勝手にふた開くわけなかろうが」

父「だったらなんでいつもふたがしまっているんだ!」

私「だから、ふたって?普通トイレのふたを閉めるやろ、なんでそこで怒る?」

父「お前らがふたを閉めているから、オレのがこぼれるんだ!」

私「はぁ?」

父「いつもふたを開けっ放しにしないお前らが悪いんだろう!」

私「ちょ・・・!」


**

つまりですね。
ふたがいつも開いていないせいで、
あけるのに手間取りおしっこがこぼれるってことですかね。
悪いのはオレじゃねぇってことですか。

っていうか人のせいにするのもたいがいにせいよ


ではでは
おやすみなさい

rannkinngu←押してくれると励みになりますポチポチポチ

marii_f_m at 23:25|PermalinkComments(22)clip!父親 

2007年05月24日

完治目指して

ちょっと今日は〜いつもと違って真面目なお話です


***

汗ばむ季節になりました〜
熱いので半そでを着たいのですが、
アトピーのわたしはどうも腕をさらけ出すのが
怖い&恥ずかしいので
ほんとに憂鬱になります・・が。

もぅ!
こんなことでくよくよしても仕方ありませんので
これを機にアトピーときちんと向き合うことにしました。

今までのわたしは
どこか甘えがあったのだと思います。
つまり
治したいって思っていても

こころのどこかで
治したくないと思っていたのだと、


だから治らないのだと

ある本を読み気が付きました。

ええ?
と思われるかと思いますがそうなんです。
アトピーが無い生活がどんなものなのか忘れてしまったわたしには
そこから抜け出すことはちょっと勇気がいることだったりするんです。

実際
水に触れられないからと、家事などほとんど母にやってもらっていますし。
ほかにも知らないうちに色んなことが免除されているみたいです。

楽させてもらっているのです。

同情もしてくれます。


治りたくないなんてそんなこと思ってもいませんでしたが
人は思ったように生きているとすれば
そうなのかもしれません。

なんか、くやしい

っていうか!わたしは治すんだ!
もう、アトピーなんてうんざりです。


いろんな方法がありますが
負け戦を繰り返していると精神的にも肉体的にも疲れてしまい
人生なんてアトピーでお先真っ暗状態になってしまいますから

作戦タイム。
少し勉強をしました。

で。
わかったことは
アレルギーの人っていうのはどうも腸が弱いらしいのです。
吸収できないし、受付られないのです。
それによって免疫も弱くなる。

アトピーは外部からの刺激にも弱いし
肌自体も弱いのですが
そこに重点を置いているといたちごっこになりやすく
負け戦とわかって戦っている状況になります。

元気な肌を育てるためにも
まずは栄養を充分に吸収できる強い腸を育てないといけません。

整腸作用があるサプリもおおく出ていますが
アトピーの人は腸も肌と同じく荒れていますので
おそらく吸収できないでしょう。


^豸につき50回噛む
∧■曲目にとどめる


これを3ヶ月やる!

これで強い腸をつくるべく土台を作ります。
バカバカしいけどやってみます

いい方法があったら
教えてねん

ではでは
おやすみなさい
rannkinngu←押していただけるとうれしいですアトピーが治りますようにポチポチポチ

2007年05月22日

マスゲーム

朝起きたら、咳が出始めてきて
だんだん息ができないほど止まらなくなってきて
死にそうになるわ
鼻水はでるわ、頭はガンガンするわ
熱は上がってくるわ。
肩はあいかわらずパンパンで絶不調のまりいです

こんばんみー

とりあえず、風邪薬飲んで休んでいました。
いやーパブロンはよく効きますね!(←宣伝?

***

昨日のディキャンプのコメントの中で
マスをさばくを
マスゲームをさばくと思った!と書いていた妙ぴょん。

おもしろい!座布団2枚だ!
山田君〜持ってきて〜

って訳で今日は「マスゲーム」について書こうかな。

まず、
わたしが実際さばいたのは
コレね
masu







マス(鱒)は、サケ目サケ科に属し名前に「マス」がつく魚、または日本で一般にサケ類(ベニザケ、シロザケ、キングサーモン等)と呼ばれる以外のサケ科をまとめた総称。サケとマスの境界が厳密でないため、国により区分方法が異なる。 マスは淡水の川や湖に生息し、北アメリカ、北アジア、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドに分布している。 ほとんどの種が美味であり、または毒性が無く独特の旨みがあるため、世界的に食用にされる。


ふ・・・・
誰も読んでいないね?

次行って見よう!


マスゲームとは、多人数が集まって体操や演技をすることである。運動会や体育祭で行われることが多い。語源として多人数を表す「マス」 (mass) と「ゲーム」 (game) を合わせた和製英語である。今日マスゲーム=全体主義とのイメージが浸透し、学校教育においても取り上げられる機会は減っているが、一部の高校では現在でも甲子園大会の応援に活用している。広告・宣伝としては、数百、場合によっては数千の人数を動員するマスゲームは、営利企業では通常行いえず、無償の、長期間に渡る訓練が可能な、学校教育機関や宗教団体のみが行えるデモンストレーションである。しかし、強権的な指導の下で行われる例外もあり、営利企業だからといって必ずしも行われないわけではない。 マスゲームは本来、競技場内で行う身体デモンストレーションを意味するが、観客席に並んだプラカードを持った観客の行うディスプレイも含まれる。

服装は基本的に体操服に裸足という格好が多いが、何かの踊りなどと組み合わせる場合はその踊りに合わせたユニフォームを着る事がある。特に裸足である理由は分からない

また、統一性を高めるため、体操帽はクラスに関係なく赤か白のどちらかに合わせるほか、脱げる事を考えて最初からかぶらない学校もある。学校によっては、男子が上半身裸になって行う場合もある。この種目は生徒よりも指導する先生の方が練習に積極的である事が多い。その理由は、より良い成果を収めると担当教師の評点が挙がるからである。日本では1980年代まで、生徒に体罰を強要するマスゲーム指導がおもに過疎地で流行していた。


ふー。
長かったね!
みんなー読んでくれたかな!

マスゲームといえばやっぱ北朝鮮でしょって訳でしばし動画をお楽しみくださいませ。結構感動!

NORTH KOREA


ね。
すごいでしょ?
ある意味感動
わたし結構こういうの見るの好きなんですよ。
北朝鮮の結束力ってスゴイデス!
何万人もの人々が仕事や学校そっちのけで強制的にお祭りに参加しています。
こういうことに労力やお金を使うところがバカバカしくて笑っちゃうところなんですけどね。
これだけ凄い能力の持ち主がいるのに誰も疑問に思っていなさそうなのが残念です。
一生懸命すぎて痛いです。

***

今思うとわたしも
小学校のときポンポン持って裸足でなにか踊ったなぁ。
最近の学校はこういうのやらない傾向みたいですね。
少子化で人数が足りないっていうのもあるけど
強制的な感じが今の時代と合わないのかも知れませんね。

ではでは
おやすみなさいませ

rannkinngu←押していただけるとうれしいです。マスゲーム知らなかった人、既に知っていた人ポチポチポチ


テクノラティプロフィール


2007年05月21日

ディキャンプ

ああ。昨日はさすがにぐっすり眠れました〜
ただぐっすり寝すぎて起きたらお昼過ぎ。

誰も居なかったのは気がかりですけどね。

( ゜∋゜)

こんばんはまりいです!


*****

ええと、昨日ディキャンプ研修の様子をさらっと書きますね。
参加者は約100人くらいだったかな。
子ども会だけじゃなくって、スポーツ少年野球団の指導者だったり
団体元はいろいろ。学校も然り。
集団活動の指導者さんたちが大勢いらっしゃっていました。

やったことは
.泪垢鬚気个
▲弌璽截
集団ゲーム
ぅラフト


時間は朝の9時から夕方4時までとけっこうハードだったっす。(*´Д`)。

マスをさばく

もーぅ。さばくの「きもい・きもい!」言いながらやりましたよ。
内臓をとって心臓ぽいとことがまだピク付いているし

でろんと白いのをマスを回転させながらちぎったり・・。

大騒ぎですね。わたし魚さばいたことありませんから。(←主婦失格)
散々きもい・きもい!やっていたのに

今度は「旨い・旨い」って塩焼きをほおばりました。

「おかわりー」って言ったら青少年センターの方が余分をお情けでくれました。
いやー。人間言ってみるものですね。遠慮していたらダメですよ。(←少しは遠慮しろ!)


バーベQ

風が強い日だったので途中バーベQの煙を大量に浴びてしまって
この頃咳が続いているのですが、益々悪化してしまってエライ目に遭いました。
服もスモーキーになってしまったしね。


でも、火をおこすって案外大変ですね。
いかに便利な生活をしているか実感しました。
(←真面目なコメント)


で、終わった後に飯ごうを洗ったのですが
これが凄い大変。
手とかつめの間にススが付いてしまってどうしても取れないんです。
なんか聞いたら
洗う前に洗剤を手に馴染ませてやると取れやすいみたいなことを後から聞いて


「早く言ってくれ」って感じです。


で。
ようやく洗ったかな?と思って持って行ったら
今度は「飯ごうチェッカー」が居て
「洗い直し!」と2回不合格してしまいました。
三回目には

「ふふふ、まりいさん、

三回目ですね!今度はどうかな?」


なんて名前覚えられちゃいました。

もうちょっとマシな理由で名前を覚えてほしかったな!ぷんすかぷんすか!


集団ゲーム

結構手をつないだり、肩をつかんだりそういうのが多かったのですが
参加者はおっさんも多かったので
途中「あ、すみません。お願いします」とか言われながら
手をしっかり握ってきましたよ。いやだったけど仕方ありませんものね。ゲームですから。

でもボランティアの大学生のお兄さんとペアになったときはこちらから

「どうも、よろしくおねがいします」

とこちらは更にしっかり手を握ってもらいましたよ。

(〃▽〃)♪

ピロリンは今日は来ていませんでした。(←聞いてない)



クラフト

どんぐりとか松ぼっくりとか枝とか葉っぱとか使って
なんやら人形を作ってきました。
で、
やっぱりエロい人形になってしまい、きゃぁ、きゃぁ騒ぎながら制作していきましたよ。
「出来上がった人、体育館のステージに飾ってください」
とか言うものだから

さぁ、大変!((( ;゚Д゚)))

まさかこんな人形をステージでさらすわけにもいかないので
急遽、葉っぱでビラビラのスカートを履かせました。
ひー危ない、危ない。

でも。
みんなエロは一緒だったみたいです。
作品を時間が空いた人から見て行くのですが
わたしの人形。びらびらの葉っぱのスカートの葉っぱが回りにひとつ・ふたつと落ちているではありませんか。

さ・さては、めくったな!

ふ・・・・。
楽しんでいただけたようでうれしいです。
幸い作品に名前とか書いていないので本当に良かった。うん。



ではでは
おやすみなさいませ
rannkinngu←押していただけるとうれしいです。ちょっとでもクスクス笑ってしまった、そこのアナタポチポチポチ





marii_f_m at 23:28|PermalinkComments(14)clip!子ども会 

2007年05月20日

眠〜い

きょうは子ども会のディキャンプの下見に出かけました


うぉ〜〜
眠〜い。


こんばんは!まりいです



昨日も今日もまさかの子ども会関係の行事。
実は今日ディキャンプの下見に行くはずだった連れが
急遽行けなくなり、わたしが参加することになりました。

ま、タダで行けるからいいんですけどね。
車代もらえるからいいんですけどね。ウケケ


早起きはつらいな!

休みの日くらいゆっくり眠らせてくれ!

ヾ(`Д´*)ノ



なんかね
わたし昔からそうなんですが
遠足とか修学旅行とかなにかイベントがある日は必ずと言っていいほど
緊張して眠れないのです。

いえね、普段も不眠症なので満足に眠れないのですよ。
で、いつもふらふらなんですが
イベントの日になるとさぁ、大変。
ほとんど寝てない状態で出発するものですから
ホント調子悪くなるのです。

で。
昨日も子ども会のブロックフェスタで眠れず。
今日もディキャンプで眠れず。

いや。
楽しかったのですけどね
(←タダだったから( ゜∋゜)

もぅ、さすがに限界感じていますので!
もぅ、こう見えて30歳超えていますので!
もぅ、お肌の曲がり角過ぎていますので!

じゃ、そんなところなんで眠らせていただきm〜ス。

おやすみなさーい
ZZZZ・・・


rannkinngu←押していただけるとうれしいです。ぐっすり眠れますようにポチポチポチ



marii_f_m at 22:37|PermalinkComments(12)clip!子ども会 

2007年05月19日

校長先生の名刺

今日はインリーダー(子ども会)のブロックフェスタの日でした。

レクダン(レクリエーションダンス)担当の
シニアリーダー(大学生)N君が自己紹介のときに

みんなー!こんにちわ!

ピロリンだよぉ!


てな感じでノリノリでやっていまして。

肝心の小学生達がぽっか〜んとしている中
「あははははっピロリンってなんだよー」って腹を捩じらせて
「ピ・・・ピロリン・・!!ピロリンって!ぎゃーはは」と心の中で反芻してしまい
声にならない声を上げながら必死に笑いをとめ
その苦しさの為に
ひとり寂しくのたうちまわっていたまりいでした。

こんばんは!


***

今日は冒頭にもあったように
ブロックフェスタの日で役員のわたしは
ゲームやレクダン、クラフト遊びなどして子どもたちと戯れてきました。
他校の小学校の子どもたちや役員の人とちょぴり仲良くなったりして・・・

楽しかったです!(〃▽〃)♪

それと
インリーダーの集まりにはちょっとおまけが付いていて
くふふ・・
うちの小学校のインリーダーの顧問の先生が

24歳イケメンなんです!
でも妻子持ちなんですけどね!この際どうでもいいです!

もう、広報のお母さんなんてM先生(24歳イケメン)中心に写真撮っているし・・。(頼む!回してくれ!щ(`∀´щ)
もちろんわたしも隠れて写メしておきましたけどね!
他校のお母さんたちもM先生は注目の的だったようです。

まぁ、そのことは置いておいて・・・・
今度また機会があったらたっぷりM先生の特集をしますね〜


****

インリーダーの集まりには会の初めに恒例の名刺交換をするのですが
これが結構みんな力を入れて創意工夫して書いてくるのですよ。

子どもも大人もひとり5枚づつ名刺を用意してくるのですが
イラストを描いたり、シール貼ったり、折り紙を貼り付けたり・・。
そりゃあもぅ、頑張って作るわけですよ。

で、
他校の生徒や先生や役員の人とゲームを交えて交換していくわけですが
その中で一番印象に残った名刺を紹介しましょう。

meisi

←こちらです

うちの学校の校長先生の名刺です


例のように名前やら顔やら覚えられないわたしは
うっかり、自分のトコ校長と交換することになったのですが
これがまた美しいのです。

文面がこうでした。



☆ 。 .:*: ・ ' ゜ ★ 。、.:*: ・ ' ゜ ★ 。、

Nice to meet You!☆ 。

 今日は、岐阜市子どもフェスティバルに参加しました。
そしてS小学校で、あなたに会えてよかった!
これからも、楽しい学校生活や子ども会活動にがんばってください。
私はI小学校のKです。ありがとう!

            19th May 2007
              岐阜市立I小学校長
                     K


☆ 。 .:*: ・ ' ゜ ★ 。、☆ 。 .:*: ・ ' ゜ ★ 。、

なんかね、わたしは
名刺交換って自分が役員だから他の学校の役員さんと交換しようと
勝手に思っていたのですが

これを読んで
ちょっと恥ずかしくなりました。
「子ども会」って子どもの為にあるんですものね。
正直そのことを忘れていたので目からうろこがこぼれました。

校長先生のこの名刺にはちゃんと子ども宛ての文章が書かれてあって
あなたに会えてよかった!と書いてあって
がんばってくださいと、平仮名で書いてある。
ありがとう!って書いてある。

o(´^`)o

校長先生っていうのはやっぱりすごいなーと思いました。


よし、わたしも役員いやだ・いやだ言っていないで
かわいい子どもたちの為に
がんばろう!って思いました


ではでは
おやすみなさい
rannkinngu←押していただけると嬉しいです

marii_f_m at 22:22|PermalinkComments(14)clip!子ども会 

2007年05月18日

ありがちバトン

むすめ9歳がテレビが見えない席に座っているせいで
無理な姿勢で頑張ってテレビを観ていたら(←がんばるところが違うw
肩こりが本気で酷くなり

その事でむすめと口論。

売り言葉に買い言葉で大人気なくエンドレスに口論を繰り返していたら

母の日にもらったグラスとハンカチをむすめに没収されてしまいました。

(TAT)

どーもーこんばんは、まりいです!


****
hurann
えー今日は
フランセスクさまからバトンをいただきましたので
それ、やってしまいますね!

「ありがちバトン」





1ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう

あ。
探すかも!
買わないんだけどね〜なんでだろうね〜
斉藤とか〜(←どうでもいい
櫻井とか〜(←聞いてない

あ。
あとあと〜
こら、逃げるな?
ん?


2 階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった

ある。
階段のぼっているときも、降りているときも。

それで
完全にタイミング逃して本気で踏み外しそうになるが
持ち前の危機回避能力を如何せんなくフルに発揮したわたしは
奇跡的に怪我もなく現在に至っている。


3 ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう


はいはい!
モロに反応してしまう!
それで旦那と喧嘩したことがある。

「お前、玄関でろや!」
「いやや!こんな格好やし!」

こんなのがだんだんエスカレートしていって・・。
もうドラマ云々の話はどうでもよくなってしまうんです。


4 授業中、先生の口癖をカウントしたことあり


はいはい!
先生だけじゃなくって友達に関しても
気が付くとカウントしているかも!

あ。
口癖ではないけど
某デパートで働いていたときに
やたら頷くお客さんがいて接客そっちのけで
うなずく回数を数えていたら
こちらが酔ってしまい(わたし車酔いしやすいんです)
吐きそうになって(マジで!

もぅ、勘弁!早く帰ってくれよ!


バリに接客していたら
めっちゃそのお客さんが怒りまくって
そのクレームがマネージャーまでいってみんなの前で怒られたことがある。
( ゜∋゜)


5 地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する


しない。


って、いうか。
こんな田舎に誰が来るんだって感じ。

もちろん、そんな機会があったら連絡しまくる


あ。6番が消えたわ。


・・。

・・・・。
ま、いいか。

(*´∀`人)


7 有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した


した!

当時魔法の天使クリィミーマミだったわたしは
寝る暇を惜しんでカッチョイイサインを研究したものである。
懐かしいなぁ。(*´∀`人)



8 幼い頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた


★ 。、 :*: 。 .:*: ・ ' ゜ ★ 。、 :*: 。 .:*: ・ ' ゜

竹やぶの中で「光輝く竹」を発見した父は
すぐさまその竹を持ち帰り、中を割ってみたら
なんとまぁ!
小さなお姫様が入っているではありませんか!


★ 。、 :*: 。 .:*: ・ ' ゜

それが現在のわたくしらしいです。
もうじきコリン星に帰りますのでよろしく



9 バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す


押す

すばやく!
そして誰よりも!


無駄な努力と分かっていても先を越されるのがいやだから(←ポリシー!




10 ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる

なんのことか・・・わ。わからない!((( ;゚Д゚)))
優しいあなた。教えてください。


11 目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる

3分前には起きて
ヤツが鳴り出すのをジッと待つ。
そしてヤツがもう鳴り出しそうになる瞬間をみはらかって
鳴る寸前に止める。

フフフフ・・・
三勝一敗か・・・まずまずの成績。

今日も勝った!と一人悦に入り。

ゆるゆるとしたなんともいえない安堵感に包まれたわたしは
気が抜けるのを感じながら・・・ZZZZZZZZ・・・・


12 ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る


電車に乗るときは切符専用のケースをむすめ9歳に持たせる。
これで万事OK!
わたしが持ち歩くより安全だ。


13 もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う

もちろん、既にやっている。
結構似ているかも?


14 ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう


うちの近所にはにはドンキホーテがない。
どんなうたか知らないが、知っていたら積極的に歌っていると思う。


15 食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で

食えるなら誰でもいいっす!

  
16 試してみたい人へバトンタッチ!


ここまで読んでくださった

ア・ナ・タ

どうぞwお持ち帰りくださいませ


ではでは
おやすみなさいませ

rannkinngu←押して下さると嬉しいです(ノ´∀`*)


marii_f_m at 22:21|PermalinkComments(10)clip!バトン