アーカイブ

2014年10月

自分の名前よりも先に、荒川と言う言葉を覚えてしまったピース

カテゴリ:
ゴ-ルデンレトリバーのサニーの荒川散歩に必死に付き合おうとするダックスのピースは、
荒川
という言葉を完全に覚えてしまったようである。
ピースという名前を呼んでも反応しないのに、
荒川
というと、
ムクッと起き出し、玄関めがけて出かける準備をしている。
image

犬嫌いのサニーのしっぽで遊んでもゆるされているピースはすごいかも!

犬嫌いのゴ-ルデンレトリバーのサニー。
昨年急死したダックスのラッキーとハッピーは何度も襲われた。ラッキーは足を骨折したこともあった。散歩中に他の犬を襲ったこともある。
しかし、不思議と、今年1月に我が家に来たダックスのピースとは仲良し😃🍒😃
こんなに仲良しになったのは初めてかもしれない。
先日荒川に行った時、サニーは草むらでゴロゴロしていた。そんなサニーのしっぽをくわえて振り回していたピース!
image

image

他の犬がやったら半殺しになりそうなことをやってもピースはゆるされているようだ。
それは、ピースが私よりもサニーが好きだからかもしれない。また、ラッキーとハッピーのように私の取り合い等のライバル意識がないからかもしれない。
10歳も年が離れているので、当初サニーが受け入れてくれないのではないかと心配していたが、逆に年齢差があった方がよかったみたい。サニーは若返って、ピースはサニーの真似をして色々学んでいるようだ。

帰りは爆睡😪💣💤、荒川散歩後のサニーとピース

カテゴリ:
今日はお友達と一緒にゴ-ルデンレトリバーのサニーとダックスのピースを連れて3時間半荒川散歩!
お友達が来てくれるといつも以上にはしゃぎ回るサニーとピース。
image

image

帰りはピースは歩けず、友達の自転車のかごの中でウトウト。
image

image

サニーも目を開けていられないぐらいはしゃいだようだ🎵
image

今二人とも幸せそうに爆睡😪💣💤
サニーは人間並みのいびきをかいている。
image

私も楽しかった!
サニーたちの荒川散歩は癒しになる!
運動にもなる‼

田端式4分間トレーニングはゴ-ルデンレトリバーのサニーの荒川散歩よりもきつい❔

カテゴリ:
image

>最近海外で大流行の4分間トレーニングを昨日やってみた。

水の入った500mlペットボトルを両手に1本ずつ持ち、20秒間スクワットを。
10秒間休み。
そして、また20秒間スクワット。
10秒休み、

4分間に合計8セットをやった。
最後の20秒間はなんと足がガクガク状態に!
そして翌日筋肉痛に!
久しぶりのひどい筋肉痛で階段を降りる時、太ももが痛い。
普段愛犬サニーの過激な荒川散歩で1日平均10-15キロ歩いて走っているのに、
たった4分のトレーニングが
こんなに効くなんて‼
話によると、
筋力と持久力を同時に強化する事が出来るらしく、
1時間のハ-ドなトレーニングに匹敵するらしい。
週2-3回4分ずつやればいいらしい。<div align="center">image

青空に緑、泳ぐサニーと見守るピース

カテゴリ:
真っ青な空に緑の芝。
この時期は本当に気持ちがいい。
ゴ-ルデンレトリバーのサニーはすっかり元気になり、川でおもいっきり泳ぐ。
サニーのことが大好きな
ダックスのピースは
岸を走りながら見守る。
image


このページのトップヘ

見出し画像
×