【新生FF14】メインストーリークエ終了

【かなり長い記事ですし、ネタバレ含んでいます、ご注意を】


やっとこさLv50になって、メインストーリーを終わらせました。

なんだかちょっと寂しい気もしますw

前回ブログ更新したのが、吟遊詩人になったという報告だったので

今回はLv30〜50までのお話、ということになりますが

Lv30になったのが9/30なので、約2ヶ月かかったってことですね

レベル上げるのがとっても早い方なら、へたしたら2・3日で30〜50に上がってしまうゲームなので

私はそうとうなライトユーザーってことになります。


しかも、FCのマスターさんに【活】を入れてもらわなかったら

いまだにLv40付近をウロウロしてたかもしれないです(;´Д`)

↓マスターさん近影

1120-7






2ヶ月間にあったできごとなど、忘れてしまってますが

SSをみながら少し振り返ってみましょう。




とっても泣いたのが

白いオバサンに憎悪が沸いた、あのシーン

1120-4

なんかとっても悲しくて、30分くらい泣いてた><

てか、みんな泣いたよね??




えーとあとは、一番クリアが難しかったクエスト。

吉Pさー、ドイツだったかのゲームショウのインタビューかなんかで

ジャンプコンテンツみたいのは無いって言ってたよね?

うそつき><



私にとってのジャンプコンテンツ↓
1120-9


何回やっても、間のところに落ちちゃって泣きそうになった(;´Д`)

てか、ここまで来るのにそーとー時間かかった、場所がわかりづらくて。
1120-8





えーとお使いクエもいっぱいあったよなぁ、ドラゴンヘッドのとこの螺旋階段がある建物とかで

普段3D酔いとかしない私も、目が回った。

ヘンタイNPCもいましたね↓
1120-1





オーディンやベヒーモスも初めて見たっけ

見学しかしてなかったけど
1120-6





ライトニングさんのイベントもありましたね、まだやってますけど。
1120-2

型紙につかえるみたいなので、全部武器とっておこうかなあ。






そしてLv49になって、初めての8人フルPTへ

カオスったけど、楽しかったです。

↓死屍累々w

1130-5



んで、カンストしてLv50ジョブクエも、なんか良いストーリーで、泣いてしまったなぁ。

きっと他のジョブクエも良いんでしょうね、全部やってみたいです。

1130-4
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


んで、白いオバサンぬっころしに外郭へ

1130-1
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

きゃべつの仇はとりました。


この外郭で、カンストIDデビューになるのかなぁ

ちょっとドキドキしましたけど、ベテランの方が優しくて

ちゃんとムービー見せてくれて
(「見れてますか?もっと進行おそいほうがいいです?」など声もかけて下さいました)




そしてついに最終決戦の地、魔導城へ

初見半分、経験者半分って感じのPTでした。

慣れてる盾さんが、チャッチャと進行。

ムービーもゆっくり見せてくれて(つか初見組は勝手にじっくり見てたw)

会話もそこそこある楽しいPTでした。

↓メンバーさん達(竜さんだけ、ちょと入ってない)
1130-2
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


アルテマウェポン戦も、あまり苦戦せず終了。
1130-3
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

もしかしたら、お手伝いの方達が強かったのかもw



明日からは、いわゆるエントコンテンツっていうのをやっていくことになります。

どこまでできるかはわかりませんが、2.1アップデートの日めざして、ちょびっとづつ頑張ります。



22:01|この記事のURLコメント(5)FF14  このエントリーを含むはてなブックマーク 

【新生FF14】詩人さんになったんですが

大人になりたくな〜いっていって、FATEとか全然やってないんですが

IDちょぼちょぼ行ってるだけでも、ちょびっとづつLvは上がっていって

ついに〜〜

吟遊詩人になっちゃった。

1017-1


いまはブレイフロクスの野営地ですか、そこに装備集めに通ってるんですが

まったく装備でないw

ダイスに負けるとかじゃなくて、ファイター装備みたことないw

これいったい何周すれば、そろうんだろう(;´Д`)?





サブクエ全然やってないんですが

なんだか、メインクエ受けるところの隣の人がきになってクエ受けてみると

1017-2

とっても楽しいクエでした、オススメですw
(ハイブリッジの近くだっけな)




んで、今日か

2回目の課金がすんだので60日のベテランなんとかの特典がきてました

が・・・・耐熱装備の引き換え券の

引き換え場所が、遠いぃいいいいい

初めてきたレヴナンツトール

んで、もらった水着を着てみると・・・・

1017-4


ララフェルだからしょうがないかぁ(;´Д`)





んで昨日か

私、てぃあまっとに出稼ぎ、、、じゃなかった

骨をうずめるべく

鯖移動サービスにて移動いたしました〜〜〜〜




ぼっちプレイも気楽で楽しいんですけど

ちょと最近は

うさぎって寂しいとタヒんじゃうんだよ!

って気分にちょっとなってきたので、

LSなりFCなりを探してたんですけどね

まったく知らない人ばっかりのところに入るのが怖くてですねw

なんか歳のせいか、人見知りが半端ない感じなんですよぉ

んで、知り合いが(旧14のLSのメンバーさん)

が、てぃあまっとでFC立ち上げてるのを知って

連絡をとってですね(私のこと忘れてなくてよかった;;)

てぃあまっとに移住してきたんですね〜

まぁ人見知り全開なので、メンバーさんとどんだけ絡めるかどうか

ちょとよくわかんないんですが

つか、Lvも全然ちがいますしねメンバーさんとは
(ほとんどの方カンストキャラだと思いますし)

でも、チャット眺めてるだけでも、ぼっち感は薄くなりました

ありがたいです。

皆さんと仲良くなれたらいいなぁ。


21:22|この記事のURLコメント(2)FF14  このエントリーを含むはてなブックマーク 

【新生FF14】メンテ中にブログ更新

いまゲーム中に緊急メンテになったのでブログ更新


戦闘職は休止して生活ゲー気分でやっています

ギャザクラたのすぃ^q^

特にクラフターが楽しい

本当はギャザクラ全部のクラスを、じりじり上げていきたいんですが

全部やると倉庫枠が足りないので、とりあえず

ギャザラー→園芸

クラフター→裁縫、革

の3つを、牛歩ですが上げています

0915-4
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



シャードで小金を稼ぎつつ、ちまちまとクラフター

ギャザラーLv30でシャード2個づつ取れるって小耳にはさんだのだがホントなのかな?

いまLv20 だから、頑張って上げてみよう。

あれだ、革がやばい、ギャザラーで採集できないからやばい。

自分で狩ってこないとなのかなぁ、うわっめんどくせーw






水着がもらえるイベント中です

普段、ララフェルにしたことを後悔することは少ないのですが

こういうイベントがあると、むむむってなりますねw

別キャラのミコッテで水着取って、宿屋でSS撮影・・・しました
(エモログ垂れ流しで恥ずかしいので)


0915-1
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




0915-2
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


SSの枚数が一気に跳ね上がってしまいました

変なポーズもいっぱい取れたんですが

これ以上貼り付けると、なんのゲームなんだかわからなくなるので、やめときますw





メインキャラの水着?


↓残念ですが、三角形体型です;;


0915-3
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






巷では、FF14のパッケージが品切れだったり、DL版も販売休止中みたいですね

そろそろ廃人さんが飽き始めたり、モンハンに流れたりしてる人もいるので

近々DL版も売り始めると思うんだけどなぁ・・・・・。



23:34|この記事のURLコメント(4)FF14  このエントリーを含むはてなブックマーク 

【新生FF14】マイチョコボ

マイチョコボを取るために、メインクエを進めて


【イフリート戦】

0909-5
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




β3のときの私とは別人だった(自分で言う

どうやら、カメラの位置が重要だったみたい。

めいっぱいカメラ引いて真上から見るようにしてみたら・・・・

見える、見えるぞっ!

って感じでサラミ(なぜサラミっていうかもわかった)や

地面メリメリもスイスイ避けちゃった!

楔もちゃんと壊せた(弓×2だったけど火力足りたっ)

戦闘終了後、プレッシャーから開放されて

元気良く挨拶したら。


0909-6

皆、抜けるの早いよ(;´Д`)






ちょくちょく行くことになる、砂の家のミンフィリアさん

バストに目がいきがちですが

0909-4


ミンフィリアさんの後ろの壁に・・・・

0909-3

おじいちゃんの?




んで

グランドカンパニーですが

やっぱ、なんていうか森にいるのが落ち着くんですよね私。

そんな感じの理由で双蛇党にお世話になることにしました。

東部森林だったかで、軍票集めして

ついにー

0909-2
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





クアールにも乗れるようになりました。
0909-1
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




FATEのときに周りがみんなマウント乗ってるでしょ

ユニコーンや魔導アーマーの人までいるのに

徒歩だと、遅れちゃうだけじゃなくって、

なんだか肩身が狭かったんですが

これでやっと一人前っぽくなったわ!



明日からはギャザラーです

当分ギャザクラ生活になりそうです



19:39|この記事のURLコメント(2)FF14  このエントリーを含むはてなブックマーク 

【新生FF14】弓続けてます

メインクエがおろそかで、まだチョコボもとれてませーんw

でも、ストライカー装備をそろえたくてIDがんばりました!


↓ジャジャーン

0906-2


上着がなかなか出なくてイカ周回(;´Д`)


0906-1
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


明日はチョコボ取りにいってきます><


ただいまの所持金20,000ギル!

こんなもの?

お金貯めないとだぁ(;´Д`)


チョコボ取ったら、ギャザラー頑張ります!



21:21|この記事のURLコメント(4)FF14  このエントリーを含むはてなブックマーク 
当サイトについて
このサイトはリンクフリーです
リンクを張る際、剥がす際、に連絡などは不要です
最新のコメント
カウンター