2007年03月15日

ホワイトデー

昨日の夜、仕事から帰ってきた旦那が手にケーキを持って帰ってきました。
私は????
「ダイエットするっていってたのに、なんでケーキなの?」
ぶーぶー と文句を言ってたのです。
夕飯は旦那の好きなカレー。
そして、しばらくしてふと話の流れでホワイトデーの話題に。
そういえば、今日はホワイトデー?
そして、旦那の優しい気遣いにも気付かずさんざん罵った後に気付いたその事に
今さら優しく「ありがとう」なんて言えず。
「最初っからお返しって言ってよね!」
と憎まれ口までたたいたマリコでした。
そして今、3時のティータイム、娘をばあばに押しつけて一人優雅にケーキと
コーヒータイム。
これこそ至福の時。
美味しかったす。
ケーキを買う習慣がないもので。作るかあげるものだと思ってました。
基本はケーキとか食べないからね。
だって甘いんだもん。
でも、今回は別。甘いケーキに旦那の甘い優しさを感じた一時でした。


mariko999 at 15:14│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miki   2007年03月16日 17:43
こんにちはー♪
お久しぶりです!ブログ再開されたんですね!
ホワイトデー、私はコーヒー豆をもらいました♪
ケーキ、買うものではないってすごい!
私はお菓子類は作れないのでもっぱらケーキは買うものです(汗)
手作り食べれるなんて羨ましい!!
2. Posted by マリコ   2007年03月18日 00:19
おひさしぶりぶりー。
おめでとうございます。
コーヒー豆ですかあ。
いいですね。ひいてあるもの?
それとも豆のままでしょうか?
ひきたてはおいしいですねえ。
手作りは成功すれば最高なのですが、たまに失敗もしてしまう所がスリリングでやめられません

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔