2010年04月20日

ブログ・・・お引越しします!

2006年からlivedoor Blogで書いていましたが、この度、FC2ブログにお引越しする事にしました。

理由?

なんとなくです(笑)



新しいブログタイトルは微妙に変えて、どこ!?

What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★
http://marikolavieankh.blog49.fc2.com/



これからもよろしくお願いします。







livedoor Blog様、お世話になりました。

◆ありがとう!

きじにゃ さん、コメントありがとう!!

同じブログーだねーよろしくね。
ブログよりツイッターの方が多いよね、ブログパーツでツイをブログにまとめてアップってないのかなぁ・・・そしたら更新できるよ(笑)


カツヤ さん、コメントありがとう!!

訪問ありがとうございます、私も頑張ってつぶやかなきゃ・・・(笑)
長旅お疲れ様でした、時差は一日寝たら治るのかな?慣れるまで大変だねー

足?股?が痛いです!

お買い物はこちら!

ジョーバ EU-JA30




これがまた!股!が痛い・・・要は身体がかたい?

頑張って毎日乗ってー痩せなきゃー(笑)

2010年04月19日

私ってば・・・新しいモノ好き?

うちの実家は元酒屋さん。

その名残で自販機を置いてある。

最近、売れがイマイチなサントリーフーズ。


BOSS!頑張って!


それでも売れがイマイチ。





そんな心の隙をついてきたのが・・・JT。

Rootsってどうなんでしょう?

売れるかな?

それより、カフェオレの大きなサイズがあるー

ミルクティーも大きいサイズあるー


ニヤリ。


自販機の入れ替え考えちゃおうかなぁー


あ、でも、一応、向かいの工場の人たちにも確認しなきゃ!


なんか楽しみー入れ替える気満々?(笑)

2010年04月18日

買ってしまった!

電気屋さんに値段を調べに行っただけなのに・・・

見るだけのはずだったのに・・・







携帯で価格.comチェックしながら、展示品って事もあり

かなりの破格ー

そりゃぁ「買いでしょ」って事で・・・







買っちゃいました(笑)







え?何を?
それは明日写真貼りますー今日は撮ってないから。

2010年04月17日

◆膝でヘソ天、気持ちいい?

md00bm さん、コメントありがとう!!
きじにゃ さん、コメントありがとう!!

わはははー末っ子の特権でしょうか?すぐに膝の上におもちゃ持ってきて飛び乗ります。
Ankhくんが慣れてきてくれてホントうれしい!
次は、目指せ2Wan'sで一緒に寝んねー

maki さん、コメントありがとう!!

ドッティは元々小さいからねーでもたくさん食べるようになったのはいい事だね。
おやつは欲しがらなければいいんじゃないですか?うちはどこに入ってるか知ってるから、扉前で待機してる(笑)

なおこ さん、コメントありがとう!!

さ、さくらえびー(笑)
あれから一週間経ったけど、まだ話題に出来るね。

2010年04月16日

追記しました「虐待されている盲導犬」

Twitterでこの記事を見つけました。

URLをクリック、ある方のサイトに辿り着き、この方もmixiのお友達からの転載みたいです。(記事は削除されています)



この方のサイトのコメントにも「チェーンメールでは?」とありましたが、これを疑ってたら助かる命も助からない!

転載する前に「松戸市役所」のサイトも確認しましたが、注意を促す文章が載っていなかったので、転載させて頂きました。

一生懸命育てたパピーウォーカーさん、目の見えない方の代わりになるように訓練してくれた訓練士さん、その他に色んな方の愛情を受けて送り出されたはずなのに・・・

行政の方が一刻も早く動いてくれて、ジョニーくんを保護してもらえるように祈るばかりです。



4/17追記

「アイメイト協会」さんのブログで、
『盲導犬虐待』情報に関するお知らせの記事がありました。

事実を確認中との事。

ウソであって欲しい・・・
ウソであった場合、安易に転載してしまった事を謝りたいと思います。

なので、あえて削除はしません。


GALFY〜動物達からの言霊」モカさん
〜For line light〜 ひとすじの光のために」hatorin♪さんのサイトを見つけました。

この方々は色々調べられてるみたいです。


最初の記事を書かれたのは「ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)」ワンコのかあさんって方で、そちらから一人に転載を許可し、それにいつの間にか加筆が加わって一人歩きしていったようです。

mariko_lavie at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!わんこ 

2010年04月15日

今日はドッグフードを頼みました。

やっ!やっばい!!

ドッグフード・・・注文するの忘れてたーこの残りであとどれくらい分ある?

って事で、慌てて楽天、楽天。


うちの会社、ペット事業撤退したので、もう買えない。

新しいとこ探しました。


シャンプーと一緒に頼むつもりでここにしてたんだけど、シャンプーを他で注文したからここでなくても良かったのか??
まだまだ最安のとこあったかぁ・・・ま、いっか。






間に合うかなぁ・・・

2010年04月14日

狂犬病予防注射に行ってきました。

二回目の病院ー
キャリーから出したら尻尾クルッと丸めてびびってるびびってる。

体重は3.1kg、ちょっと増えてて安心しました。

注射打ったら「キャウン」って小さい声出して、みんなが「かわいー」って、ヘンな人気者になっちゃったね。

去勢の相談をしたら、まだ身体も小さくタマタマも小さいので、夏前より秋頃がいいんじゃないかと・・・じゃ、しばらくは考えずにいようね。




狂犬病注射 : 2524円
登録手数料 : 3000円
注射済交付手数料 : 550円
フィラリア錠剤 : 6480円
フロントライン : 1550円

狂犬病予防注射に行ってきました。

春です!
ワンコのやる事と言えば・・・そう!注射です!!

LaVieくんはさっすがです、立派なお兄ちゃんです、堺セントラル動物病院に入ってすぐ腰引いたーとか尻尾丸めたーとかは内緒ですが(笑)診察台で大人しく触診され注射をされてもキャンとも泣きませんでした。

かっちょいいー!!

相変わらずの健康優良児、体重も8kg代をキープ、今年も元気に過ごそうね。



狂犬病注射 : 2524円
注射済交付手数料 : 550円
フィラリア錠剤 : 7920円
フロントライン : 1550円


救える命
2010年、私にも出来る事・・・
クリック募金始めました。
リメイク募金始めました。
LaVie Profile
名 前LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日2007/02/18
性 別男の子(オカマちゃん)
体 重8.4kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い2007/03/17
初大阪2007/04/24
病 院堺セントラル動物病院
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子
体 重2.6kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪2010/02/20
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


MOVE君

Profile
MaRiko
 
わんこと生活を始めたら笑顔が増える事、間違い無し!!
特別な事ではなく、日々の楽しい思い出、わんこと共にいっぱい作りたいです。
初めてなのでとまどう事だらけかもしれない、でも一緒に成長していけたらいいな♪って思ってます。
大阪府堺市在住、40歳、しし座、B型
 
LaVieくんをお迎えしたのが2007年、それからの毎日がとても幸せで・・・その気持ちを形にしたいと思い、大好きなカバン屋さんを始めようと思い立ち、2008年カバン製作に入りました。
 
新しいお家が建つまで
Archives
記事検索
犬猫里親募集
ブログパーツ

セミナーのご案内
動物愛護チャリティセミナー
とても勉強になりました、また機会あれば参加したいと思います。