2007年01月14日

久々に更新してみようかな〜(笑)

mixiとの両立ができずにしばらく放置してたけど、

ちょっとずつコチラも更新していこうかなと思います。

どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)

ランキングもよろしくお願いします☆



mariko_lovelygirl at 16:58|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)diary 

2006年06月22日

若夫婦に和ませてもらいました☆

昨日の朝、いつものように家の近くのバス停でバスを待ってたの

そしたら、普段見かけない若夫婦がバスを待ってた

旦那さんはスーツ姿でストローの付いたカップコーヒーを、

奥さんはどうやら妊娠中のようで、やや膨らんだお腹をかかえて

野菜ジュースのパックを持っていた

同じバスに乗ったんだけど、席は空いてなかったのね。

しばらくしたら、私が立ってた所の一人がけ席が空いたから

その奥さんに席を譲ってあげたわけよ。

そしたら、旦那さんと一緒に席に近づいてきて

奥さんが席に座ったの。

そして、2人でそれぞれコーヒーと野菜ジュースを飲み始めた

かわいいな、この夫婦

そして、旦那さんのカバンのポケットに飲み物のパックを入れて

2人仲良く降りていったのさ。

なんとなく、バスから降りた2人をほのぼのとした気持ちで見てたら

手をつないでたポッ

私の予想じゃ、旦那さんの出勤前に2人で産科に

検診に行ってたんじゃないかな〜

いや〜あの奥さんは今、幸せの真っ只中なんだと思ったよ。

私まで、幸せな気持ちになりました

お幸せに、可愛い赤ちゃん産んでください



mariko_lovelygirl at 23:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)love 

2006年06月15日

かなこ☆だいちゅけの記念日

今日はマイシスターかなことカレピのだいちゅけの1年記念日でした

ワーイ!!おめでとぉ〜!!

この日のためにダーリンにトミーのバッグを用意していたかなこ。

無事に渡せたでしょうか??

お幸せに・・・

かなへい



mariko_lovelygirl at 22:21|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)love 

2006年06月14日

1年8ヶ月記念日♪

今日は、ダーリンとの1年8ヶ月記念日でした(*^^*) ranking

無事にダーリンの元に今日手紙が届いたみたいで、

ダーリンびっくりしてくれましたワーイ

明日は、高2の妹と妹のダーリンの1年記念日です

高校生の恋愛ってはかなくすぐに終わっちゃうことが多いから、

妹たちは頑張ってるなぁ〜とつくづく思います

妹のダーリンは医学部を目指す高3生で、正に受験生

無事に第1希望校に合格すると、

彼が1番に東京へ進出することになります。

そして、その1年後妹が受験に成功すると、

私が就職で、妹が大学進学で、私のダーリンが転職で

東京に進出することになります。

今、4人の夢は4人で東京に行くこと

ま、仲良し姉妹が東京に行きたいーっていうのを

ダーリンたちが賛成してくれたからなんだけどww

でも、4人でゴハン食べたりできたら、楽しいやろうなーって思います

そのためにも頑張らなくては

ということで、話は元に戻りますが、これからもよろしく、ダーリン



mariko_lovelygirl at 22:35|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)love 

2006年06月13日

手紙

今日、ダーリンから手紙が届きました

なんか、届くのに結構時間がかかったみたいで、

ダーリンはホントは手紙を出したことを秘密にしておきたかったみたいなんだけど、

金曜日も土曜日も届かなかったので、

「ポスト見てみたほうがいいよ〜」とか終いには

「手紙出したのにー!!」って秘密を明かしてしまってました^^

んで、今日届いていたのですが、

「今日も届いて無かったよ〜」ってウソ言っちゃいました^^;

届かない〜って言っておきつつ、返事を書いて安心させよう作戦です。。

でも、これはダーリンに対してひどいかなぁ〜って思います。

だから、手紙が届いたことをこのブログに書いといて、

ダーリンが見てくれたら、それはそれでいいかなって思っています。

手紙っていいよねぇ〜メールよりも手紙が嬉しいのは何でだろう???

やっぱり、メールより手間暇かかるし、なんか字から愛が伝わってくるよね(笑)

絵を描いたりもできるしww

とりあえず、手紙大好き!!!

今から、ダーリンへのお返事を封筒に入れます。

明日の朝出します。

明後日着くといいなぁ(*^^*)

なぜなら、明後日は1年8ヶ月記念日だから

これを読んでいる男性がいらっしゃったら、ひとこと。

手紙を書かない男性もいらっしゃると思います。

でも、女性は手紙をもらったら、とっても喜ぶ生き物だと思います。

手紙って、思ったより自分の気持ちを伝えることもできます。

男性も手紙を書いてみてはいかがかしら??ranking

それでは、今日は手紙をオススメしてみました^^



mariko_lovelygirl at 00:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)love 

2006年06月12日

心理劇

今日は3限:精神看護、4限:精神看護の日でしたranking

今日の精神は雁ノ巣病院から男性の看護師が2人いらっしゃって、
「心理劇」というものの講義をしていがだきました

正直なところ、あんまり興味が持てないというか、
あんまり意味が分かりませんでした。゚(゚´Д`゚)

でも、男性2人の看護師が芸能人みたいな顔とオーラを持っていて、
なんか、見てておもしろかったから、良かったけど

心理劇は過去に戻って、過去の問題を解決したり、
相手の立場に成り代わって、相手の気持ちを考えてみたりする
劇なんだけど、精神病の看護の面だけでなくて、
アルコール依存症の看護とか、刑務所とかでもしてるんだって

私は、小学校・中学校・高校とかのいじめの学習とかに
心理劇はいいんやないかなーって思ったよ

講義では数人の学生たちが劇をやったりして、
特に花火役になった人たちがとーーっても面白かったヽ(´∀`)ノ
普段はキレイで清楚な感じの先生までが
花火の役になって、ハジケてたのがまたとっても面白かった

でも観客だった私にとっては床に座りっぱなしで
ちょっとキツイ授業だったかな・・・

精神の実習で心理劇をするのを楽しみにしておこう



それから、夕方は2年生の子と2人で奉仕団のお仕事で
老人ホームにボランティアの打ち合わせに行ってきました。

次の老人ホームのボランティアは風船バレーをする予定です^^
楽しみやなぁ

老人ホームのボランティアには結構感謝しています。
人と接する力、話す力が人より養われてるって自分で実感できます。
これからは実習中心であんまりボランティアには
参加できないかもしれないけれど、
できるものには参加できたらいいなぁー

ということで、今日はそんな1日でした
最近結構充実してます。
この調子のペースで頑張ります



mariko_lovelygirl at 22:51|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)nursing 

2006年06月11日

WILLCOM

mixiで日記を書くようになったので、

こっちでは主に恋愛と看護のことについて書いていこうかなと思います。

遠距離恋愛の人、遠距離恋愛だった人、遠距離恋愛になる人、

遠距離恋愛を応援してくださる人が見てくれたら良いなって思います

けーたい

 

 

 


ダーリンの転勤(?)が決まってから、2人で話し合って、

遠距離恋愛を乗り越えるためのツールとして、

ウィルコムに契約することにしました。

写真の左のシルバーのが私ので、ホワイトがダーリンのです

本体はダーリンに買っていただきました。

私、一応学生でダーリンが社会人だから。

それで、ダーリン名義で契約してもらってます。

ウィルコムは家族割を使うと1台目が2,900円の定額、

2代目が2,200円の定額になるらしくて、

ダーリンが学生の私を気遣って、marikoが2200円でいいよといってくれました。

今のところ、ウィルコムの電話、大活躍してくれてます

でもコレは国内同士の遠距離恋愛だからできること。

それだけでもありがたいなと思わなきゃって自分に言い聞かせてます。

私は一応日本と海外(上海)の遠距離恋愛も経験しました。

国境を越えようが越えまいがあまり変わりませんが、

やっぱり時差やら、連絡を取る手段、会える回数などなど、

国境を越えた遠距離恋愛では大変かなって思います。

せっかく私が長い期間の遠距離恋愛をすることになったから、

少しでも遠距離恋愛の人に役立ってもらえるブログになったらいいなと思います。

もちろん、看護学生ですので、看護のことも書きますが。

尻切れトンボですが終わります^^



mariko_lovelygirl at 21:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)love 

2006年06月07日

京都へ行ってきました

先週の金曜日、2限のあとから京都へ行ってきました(*^^*)
今回は、ギリギリいっぱい月曜の朝まで滞在していました☆

京都に行ったのは実は初めてだったのですが、
京都に行ったら行くべきような場所には行ってません

その代わり、福岡で買ってた観光本で見つけた
豆腐料理と抹茶パフェを食べに行きました

京都は豆腐料理が有名ならしくて、
きちんと食べようと思ったらすっごく高いらしい。
でも、行ったお店は2000円からのコースがあった
コレは安いよねぇ〜

私は3000円のお料理をご馳走してもらったんだけど、
とーーーっても美味しかったよぉ(*^^*)

そこの店員さんが60歳半ばくらいの女性と
30歳台後半くらいの女性だったんだけど、
2人とも親切だったなぁ〜(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

なんか、60歳半ばの人はお客さんみんなに
「お母さん、○○ちょうだい〜」みたいな感じで、
お母さんって呼ばれてて、とっても和やかムード♡
ほっんと、みんなのお母さんって感じの人だった。

そしてその「お母さん」が言ってたんだけど、
若い人たちに豆腐の良さを知ってもらいたいから、
若い人たちでも気軽に食べれる値段にしてるんだって。

私、そういう信念をもって、仕事をしてる人が好きやわ♡
すごく、素敵な人でした。

抹茶パフェは、長蛇の列ができるほどの人気有名店で
いただきました
ほんと、おいしかった〜〜
写真の左のパフェが抹茶白玉パフェで
右のパフェが抹茶カステラパフェです☆
いやぁ〜30分くらい並んだ甲斐があったよぉ〜
上品な味で美味しいの♡
太りそうだけど、また食べたいなぁ〜!!

この2つを食べた以外は特に特筆すべきような所には行ってないけど、
なんだか充実した京都での日々でした。
また、行くと思います。
今度はきちんと見物もしたいねぇ!

とうふぱふぇ



mariko_lovelygirl at 00:37|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)diary 

2006年06月06日

生協の白石さん♪

生協の白石さん
この本、今さらながらみのに薦められて読んでみた^^

おもしろかったよー

なんか、白石さんがマジメにけなげに生協の職員の仕事をしてる

って分かって、どんな仕事をしてる人もその人なりの職業意識を

もってるんだなぁーって感じました(*^^*)

内容も、今までになかったおもしろさ

まぁー読んでみてよ。

1時間もありゃー読み終わるからさ



mariko_lovelygirl at 00:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary | books

2006年05月30日

エンキョリレンアイ

エンキョリレンアイ

今日から新たな1歩を踏み出しました。
一部の人は知っていると思うけど、
彼氏が京都の支社に転勤になり、
これから2年間福岡と京都の遠距離恋愛になります。

1年間の上海と福岡での遠距離恋愛。
2ヶ月の大阪と福岡での遠距離恋愛。
私は、彼氏が福岡で就職するはずだった
来月、つまり2006年の6月を
1年以上も前から待ちわびていた。

妄想癖が若干人より長けているため(笑)、
彼氏が福岡で就職して、一人暮らしを始めたら、
彼氏の家財道具を一緒に探しに行きたいな、
料理が一緒にできたらいいな・・・
とにかく、色々なことを考えては楽しみにしてた。

みんなから「遠距離恋愛、よく続けれるね!!」とか
言われたりして、
言われること自体がつらくてしょうがなかった。

今まで頑張ってこれたのは、友達の励ましと
遠距離恋愛が終わる6月からの近距離恋愛への期待、
そして、好きっていう気持ち。

でも、中でも彼氏が福岡に帰ってくることへの期待は
自分でも考えてた以上に大きかったみたい。

5月半ばごろ、いきなり告げられた「2年間の京都赴任」
学校から帰るときに聞いたから、
バスの中で、ひとり大泣きしてしまった。
公衆の面前で申し訳ないと思ったけど、
ショックすぎて、涙が止まらなかった。

これからの2年、私にとってはとっても重要な2年。
実習、国家試験、卒業、就職。
ただでさえも、情緒不安定になりそうだもんね。
そこに先の見えない遠距離恋愛がのしかかってきて、
本気で別れたい、約束とは違うじゃん!!
彼氏の会社なんてクソ会社だと思った。

でも、別れれなかった。
頑張ろう、って思った。

けれど、昨日また爆発してしまった。
なかなか、現実を受容できない。
彼氏は今日大阪から京都に引っ越したんだけど、
そんな忙しい時に、現実逃避して別れを告げてしまった。

今日の自分、魂が抜けてた。
何も考えたくなかった。
距離ってなんだろうとか、愛ってなんだろうとか
哲学的なことを考えては
答えを導くことができず、
自分でも自分に戸惑うほど、自分じゃなかった。

でも、早く魂を取り戻して
普段のまりこ、看護学生に戻りたくて、
出向いた先が本屋サン。

気の向くままに、平積みされてる本や雑誌をめくってみた。
なぜか分からないけど、本屋サンのパワーによって
少し元気になれた。前向きになれた。

それから、平積みされていた本の中で
買わずにはいられない本があった。

エンキョリレンアイ

真っ先に飛び込んできて、少しは私の心を癒してくれるかな?
って思って、なけなしのお金で買ってみた。

内容は期待するようなものではなかったけど、
それでも面白い小説だった。

学びたいフレーズが多々あって、
遠距離恋愛じゃなくても、
人生の学びになる言葉も多かった。

彼氏とも仲直りできた。

遠距離恋愛ツール:ウィルコムのケータイを
彼氏に買ってもらってたのが
今日、届いた。

定額で話し放題のケータイ。
向こうから聞こえてくる彼氏の声。
彼が最強の商人になろうと言うんだから、
応援しようじゃないか!と思った。

自分、頑張れ!!



mariko_lovelygirl at 23:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2006年05月29日

タガタメ

今日のひとり言・・・
先週は子どもが殺害されたり、ひき逃げされたり、火事で焼死したり・・・
そんなニュースばっかりで、とっても残念

佐賀のひき逃げ事件の被害者の男の子・・・
意識不明で病院(唐津赤十字)に運ばれ、
ちょっとだけ意識取り戻したらしいね。
看護師に「お母さん・・・」って言ったらしい。゚(゚´Д`゚)
それから、またこん睡状態に戻ったんだって。。
その看護師さん、どんな気持ちやったやろうね??
私なら、マジで泣きたくなるよ。
聞いただけでも、可哀想で泣きそうやったもん。。

子どもが被害者になるのはとっても悲しいね。
子どもの素直な笑顔が1つ1つ消えていく。
わーん。゚(゚´Д`゚)

今日、お昼にぼんやりそんなことを考えてたら、
ミスチルのタガタメが聞きたくなって、聞いてみた
そして、歌いたくなって、熱く一人で歌ってみた
とっても良い歌詞
みんなも、子どもを巻き込んだ事件でブルーになったら聞いて、歌ってみて
愛は子どもを救う

タガタメ Mr.Children

ディカプリオの出世作なら
さっき僕が録画しておいたから
もう少し話をしよう
眠ってしまうにはまだ早いだろう

この星を見てるのは
君と僕と あと何人いるのかな
ある人は泣いているだろう
ある人はキスでもしてるんだろう

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう
でももしも被害者に 加害者になったとき
できることと言えば
涙を流し 瞼を腫らし
祈るほかにないのか?

タダタダダキアッテ
カタタタキダキアッテ
テヲトッテダキアッテ


左の人 右の人
ふとした場所できっと繋がってるから
片一方を裁けないよな
僕らは連鎖する生き物だよ

この世界に潜む 怒りや悲しみに
あと何度出会うだろう それを許せるかな?
明日 もし晴れたら広い公園へ行こう
そしてブラブラ歩こう
手をつないで 犬も連れて
何も考えないで行こう

タタカッテ タタカッテ
タガタメ タタカッテ
タタカッテ ダレ カッタ
タガタメダ タガタメダ
タガタメ タタカッタ


子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは
相変わらず 性懲りもなく
愛すること以外にない

タダタダダキアッテ
カタタタキダキアッテ
タダタダタダ
タダタダタダ
タダタダキアッテイコウ

タタカッテ タタカッテ
タガタメ タタカッテ
タタカッテ ダレ カッタ
タガタメダ タガタメダ
タガタメ タタカッタ

 



mariko_lovelygirl at 00:31|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)diary 

2006年05月28日

ネイル♪

45cf53ac.jpg

 

 

 

 

この間、ミユキと天神をブラッとして帰った日に、
マニキュアを見たんやけど、そこにアートの見本みたいなのが置いてあったの
私がミユキに
「こんなん、自分でできたらいいよねぇ〜☆」
って言ったら、ミユキからあっさり
「できるよ!!」
と言われたので、昨日夜中に挑戦してみました(*^^*)
そしたら、結構うまくできて、大満足よ
ネイルアートうまくなりたいなぁ〜O(≧∇≦)o



mariko_lovelygirl at 14:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月27日

在宅看護

昨日、在宅看護の先生の研究室にミユキと一緒に本を借りに行った
在宅の先生って、年齢不詳だけど若々しくて、
授業で話してくれる、先生の経験話がとってもおもしろい
先生の講義を聞くたびに在宅看護に惹かれてきている私です。
昨日も、研究室に行ったら先生が色々な話をしてくれて、
すっごく、興味深かったし、
「在宅っていいなぁ〜」ってか〜なり思った

在宅看護の魅力(先生の意見多々あり)
ヾ擬圓気鵑板垢い付き合いができる。
  →今、医療費削減とかの影響で在院日数を減らす動きがあるから
    病院で勤務してたら、1人の患者さんを看護するのは、
    結構短い時間だよね
    でも、在宅だったら、「あんたもう来ないで」って言われない限り、
    その患者さんのことをずっと見ていける。
    これって良いよねぇ〜
△△までも患者さん中心
  →先生が言ってて納得したんだけど、
    病院に入院中の患者さんはやっぱり、当たり前のこととして
    病院の規則(?)、決まりごとを受け入れて入院してるよね?
    でも、在宅看護はあくまでも患者さんが中心
    看護師と患者さんが患者さんの生活に合った療養の仕方を
    共に考えるんだよねぇ〜
    これって、本来の看護のあり方なんじゃないかな?って思った
I賊,茲蠅盍埜遒領呂生きてくる
  →先生いわく、病院だと病気が治っても
    医師がとっても感謝されるんだって。
    確かに、医師の力も大きいとは思う。
    でも、看護の力も大きいんだぞぉ〜
    在宅では、医師の指示があまり無いから、
    看護の力がとっても発揮されるんだって(*^^*)
    それって、魅力的

他にも在宅看護の魅力はあるやろうけど、そんな感じ
かなり、在宅看護の分野に行きたいです!!
でも、先生から良いこと聞きました
やっぱり、在宅看護するにも、最初は急性期をしっかりしなきゃだって!!
そうだと思います。
頑張ります
就職する病院、バリバリ急性期の病院だから、
慢性期に興味がある私は、病院の選択ミスしちゃったかな・・・
って時々考えてたこともあった。
でも、先生の話を聞いたおかげで、やっぱりあの病院で良かった
ってかなり思えたよ
先生ありがとうございました〜(*^^*)

先生の話おもしろいから、また研究室に遊びに行っちゃおうっと



mariko_lovelygirl at 22:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)diary | nursing

2006年05月25日

シークレットバトン

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
  ̄寨者には質問内容を見せない。
◆ゝい砲覆訖佑魯瓠璽襪垢譴估睛討魘気┐討發蕕┐襦
 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:☆まひまひ☆、じぇしかッさん、みゆみゆきさん、たっしーさん、sugar-soulさん
Q2:ぶっち♡さん、じゅり姫♡さん、あいさん、ゆきさん
Q3:カッシィさん、ひできーさん、じゅえさん
Q4:かえぷ。。。☆!!さん
Q5:あんこさん
Q6:あいさん、☆まひまひ☆、ルーシーさん、まいさん
Q7:みんな^^
Q8:GORIさん、ユイユイさん、のりちゃんさん、しょこたんさん、みきさん
Q9:ちぃさん、ますっちさん、おが☆まいさん、たぐりん☺さん、じぇしかッさん
Q10:みんな^^
Q11:ユイユイさん、さちさん、みぃこさん、ありぴゃさん、yuccyさん
Q12:???
Q13:じゅえさん
Q14:カナコさん
Q15:じゅえさん
Q16:カッシィさん、ひできーさん、まっちゃんさん、クマさん、ますっちさん、tai.さん
    マコってぃ〜☆さん、じゅえさん
Q17:723さん、あっきんさん、あいさん、ゆきさん、きょうちゃんさん、えりなさん
Q18:みの☆さん
Q19:みんな^^
Q20:GORIさん、あやかさん、pieta39さん、
Q21:あっきんさん、なっちゃんさん、youさん、 komeyouさん
Q22:みんな^^
Q23:ルーシーさん、美帆さん
Q24:じゅえさん 
Q25:いない
Q26:いない
Q27:ちな〜さん、
Q28:あき姐さん、あやかさん
Q29:みんな
Q30: show**さん
Q31:じゅり姫♡さん、☻まい☻さん、ukさん、あき姐さん
Q32:komeyouさん、tappyさん、ひつじさん、きゃんさん
Q33:ポルノさん、ユイユイさん、
Q34:まゆぽんSさん
Q35:美帆さん
Q36:いない
Q37:みんな
Q38:☆まひまひ☆さん
Q39:みゆきさん
Q40:いない
Q41:♥Яie♥さん
Q42:あき姐さん、美帆さん、かつきさん、
Q43: limaさん、サッチー☆さん、あやかさん
Q44:ゆきさん
Q45:youさん、sugar-soulさん、limaさん
Q46:tappyさん
Q47:じゅり姫♡さん
Q48:知らない。゚(゚´Д`゚)
Q49:みんな
Q50:pieta39さん、ぶっち♡さん、?モツコ?さん
Q51:いない
Q52:みんな、強いて言うならshow**さん、野たぬきさん
Q53:あいさん、ゆきさん
Q54:ちゃきさん、おが☆まいさん
Q55:カナコさん(笑)
Q56:うりさん
Q57:? 
Q58:きゃんさん
Q59:みの☆さん
Q60:いないやろ
Q61:キキさん
Q62:みゆきさん
Q63:なんか同じ質問さっきもなかった??
Q64:あいさん、まいさん
Q65:いない
Q66:じゅえさん
Q67:みんな
Q68:キキさん
Q69:かどぴーさん、リャマさん



mariko_lovelygirl at 21:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)バトン 

音楽のある生活

VIPnorah










昨日、食生活論の授業で調理実習をしました
お魚の煮つけがもともと、あまり好きではない、marikoでしたが、
なんとか、おいしく食べれました(*^^*)
しかも、何気に仕事が無くて、皿洗いばっかりしてた
別に料理ができないわけではないんよー
ただ、皿洗いが好きなだけ

てなわけで、17時くらいには夕食終了
早すぎる・・・
だから、帰りに天神でブラブラしてみた

私が大好きなIT’S DEMOっていう雑貨屋さんで
珍しそうなドリンクを購入
室戸海洋深層水100%使用ゆずしぼりDRINK

SPORT O2 OXYGEN APPLE
っていう、フレーバーミネラルウォータ
ゆずの方は、リピートするほど美味しいわけでもなく
不味くもなく、といったところかな
ミネラルウォーターはまだ飲んでません
今日、ジムのお供に持っていくつもり

その後、ジュンク堂で美容は看護の本を見て、
GIGA天神で始めてCDレンタルしてみた

上の画像左はV.I.P.HOT R&B /HIP HOP TRAXってやつ
こういう、色々な人の色々な音楽が入ったCDが私は大好き
さっそく一通り聞いたけど、最高〜!!
R&B中心のCLUB SIDEとHIP HOP中心のSTREET SIDEがあるんやけど
CLUB SIDEが断然好き

画像右はNORAH  JONESのfeels like homeってやつよ
これもまた良し
なんか、癒される声と曲なんですわ
持ち歩いて聞くよりも、オウチでまったり聞きたい感じ

今日は、なんか楽しいアフター5を過ごせました
17時に夕飯も悪くないね(*^^*)



mariko_lovelygirl at 07:37|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)diary | CDs

2006年05月23日

こんにちわ♪あかちゃん♪

今日、母性看護学で出産のビデオを見た
もうねぇ〜衝撃的すぎて・・・
見てるだけでも痛い。゚(゚´Д`゚)

会陰切開とかも、リアルに見てしまった。
普通にはさみでジョキッと切るんですよ。
ほんとに痛々しい。
でもねーお母さんは赤ちゃんが生まれてくることの方が痛くて、
はさみで会陰を切っても、その痛みは分からないんだって!!
すごいよねぇ〜
ホント涙ぐましいのですよ。

赤ちゃんも産まれてくるまで本当に大変なんだって分かった
狭い産道を3回も回って出てくるんだよ〜
頭が出てきた時、赤ちゃんは顔が真っ青になってた。
それくらい、赤ちゃんも苦しいんだよね。

だから、命が産まれてくることって、ホントすごいことなんだと思う。
お母さんに感謝だよぉ
そして、みんな簡単に死のうって考えたり、
人を殺したりとかしたらいかんと思う。

今日のビデオ見て、自分が子どもを生むのが怖くなったけど、
でも、産みたくないとは思わなかった(*^^*)
それくらい、命の誕生には不思議な力とか魅力があるんやろーねぇ。
赤ちゃん、可愛かったなぁ

みなさんも、たまには命の大切さを考え直してくださいねぇ



mariko_lovelygirl at 22:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary | nursing

2006年05月22日

今日のひとりごと。。

今日、帰りのバスで考えてみた・・・

私は今月21歳になった。

きっと30歳になるのもあっというまだろうなぁ〜
ん??
待てよ〜

私は中学生・高校生の頃は
24歳で結婚して26歳で子どもを生むのが夢だった。

今21歳ってことは、あと3年すれば結婚

ありえないと思った。

気持ち的にも現実的にも。

それから、もうひとつ考えてみた。

20台って激動の10年だなぁ〜って。
22で社会人になり、社会人3年目までは
必ず東京の病院で働かなければならない。
20台のうちに結婚も出産もしたい!!
そう考えると、ホントすごい!
10年間の間に
学生→社会人→結婚→出産→子育て
っていうのを全て経験するんだ〜って思うと、
「今」っていう時間の大切さが改めて見えてきた。

もう少し、詳しく書くと10月からは本格的に実習が始まる。
私が、ポヤ〜っとできるのは、9月までだ
あとは1年間実習、それから卒研、国家試験、卒業だもんね。

もっと1日、1日を大切にしなきゃだー
色々な意味で。
遊べるのも今のうちだ。

今だからこそできることを
なるべくたくさんこなしていきたいなぁ〜と思った。



mariko_lovelygirl at 23:14|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)diary 

2006年05月20日

しずく☆ゲット

雫16ae4694.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、はるか遠く熊本県玉名市までマネキンに行ってきました
特急とタクシー使ったからねぇ~!!
さすがに遠かったわ〜

今日は、サッポロから17日に新発売になったばかりの雫を売ってきました
やっぱ、普段多くの人たちはキリンかアサヒのビールや発泡酒などを
飲んでらっしゃるので、今回は、サッポロって聞いただけで
話も聞かずに買ってくれない方が多数いらっしゃいました。゚(゚´Д`゚)

でもねぇ〜まだ21歳になったばかりの私が言うのもなんですが、
この雫はおいしいよぉ〜!!
発泡酒だけど、麦芽の風味が出てるし、とってもビールっぽい!!

クドカンがCMしてるやつなんだけど、
結構クドカンを知らない人がいて、困った!!
宮藤官九郎サンですよ??脚本家の。
木更津キャッツアイの脚本家ですね

んーやっぱり、キリンのぐっさんや、サントリーの所さんよりは
知名度落ちるのかなぁ・・・

この雫、美味しいケン、興味があったら飲んでみてね〜


玉名からの帰りに博多駅を通ってたら、
井筒屋がセールしてて、MICHEL CLEINとかの服が超安くなってたの
ワゴンセールみたいな感じだったから、おばさんっぽかったけど、
あまりの安さに、大興奮してしまいました(*^^*)

買ったのは4着上の写真、右のやつ
ボーダーのニットと白のカーディガンとボーダーのタンクトップと白のキャミ
これから、マジで使えそうなものばかりなのに・・・
4つ合わせて約5千円
MICHEL CLEINの服が4つで5千円だよ??
ありえない〜感激〜良かった〜

そんなこんなで、玉名まで行った疲れも一気にぶっ飛びました
明日もまた玉名まで行きます
頑張ります!!



mariko_lovelygirl at 23:02|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)diary 

2006年05月19日

mixiのバトン♪

show**とGORIから回ってきたバトンに挑戦です

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? 
  まりこ
  由来もなにも本名だにょ! 

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
  大好きなブリトニースピアーズです
  ブリちゃんは秋に2人目の子どもが産まれるらしい
  早く、ブリちゃんが痩せて復活してほしいなぁ〜

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。
  。圍硲邸。贈錬庁戞。咤硲錬
   ボディーショップは昔から大好きです
   今は、イチゴの香りのボディーソープとローションを愛用中

  安座間美優
   SEVENTEENの専属モデルサンです
   実写版セーラームーンでマーキュリーになってましたw
   可愛いし、スタイル良すぎて大好きです

  5月9日生まれ
   わたくし、5月9日生まれなんです。
   結構、気に入ってます
   アイスクリームの日だしね
   5月9日産まれの有名人は森光子とか松田龍平とか平原綾香だよ

  ご虔源ユーザー
   顔文字好きですねぇ〜☆
   可愛い顔文字でメールが来たりすると、
   ちゃっかりユーザー辞書に登録します

  サ╂瓩瞭いが好き
   3月の頭くらいに感じる春の匂いが特に大好き

  Χを見る人
   空を見るのって全然飽きないよねぇ〜
   夏の高くて青い空が大好きだなぁ

  В械横(ナカムラミツル)
   326の絵も詩も大好き
   すっごく、心に響く何かがあるよねぇ!!
   19のメロディーにのせた、326の言葉もまた良い!!

  ┘好拭璽丱奪ス
   やっぱり、カフェと言ったらスターバックスよね
   スタバはふかふかのソファーとかもあって、おしゃれだし、
   コーヒーも美味しいよね(*^^*)
   スターバックスにいるだけで、幸せな気持ちになれちゃう

  ”B〜”ってアーティスト好き♪
   Bから始まる名前のアーティストが結構いて、
   それらのアーティストが好き〜っていうコミュニティーやね
   例えば…Britney Spears
         BackstreetBoys
                       Blue
                       Black Eyed Peas
                       BowWow
                       Beyonce
                       Bon Jovi
                       Boyz 2 Men
   ほらほら!!たくさんいるやろぉ〜 

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
  yone(高校時代の友達w塾友。)
  キキ(大学の大親友)
  ★まひまひ★(幼稚園と高校友達バカ友)
  あめもサン(高校時代のお友達でも中学の頃から知ってたよ★)
  あき姐(大学友達w色白美人サン)
  uk(幼稚園と中学が一緒やった中学の頃は一緒に帰ってたなぁ〜)
  yuccy(私が途中で辞めた高校時代のブラスの後輩チャン。良い子だよ)
  リャマ(高校の1−7の時の仲間お目目パッチリかわいこちゃん)
  ぶっち(小・中時代のお友達、テニスのペアとってもカワユイ)

暇だったらやってみてくださいなぁ〜



mariko_lovelygirl at 22:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2006年05月16日

ヤナギサワ♪

ee56b025.jpg

 

 

 

 

昨日、W杯日本代表が決まりましたね(*^ー')b
実は私は中学生の頃から柳沢が好きなので、
無事に代表入りして良かったなぁって感じ
ジーコは鹿島びいきだから代表入りするとは思ってたけどね
久保が落ちて巻が入りましたね〜
なんだか複雑な気持ちになるけど
世の中って甘くないなぁとつくづく感じました。

W杯、頑張ってほしいですね



mariko_lovelygirl at 19:53|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)