円山真麗子 バイオリン・ビオラ教室

ビオラ奏者、室蘭在住。 バイオリン・ビオラ講師&演奏家として、室蘭と札幌を行き来する二重生活者兼、ハチャメチャな9歳5歳二児の母。毎日があっっという間、千夜一夜物語のような日々を送っています…頑張って日記、演奏会情報など上げて行きます♪

ビオラ奏者、室蘭在住。 バイオリン・ビオラ講師&演奏家として、室蘭と札幌を行き来する二重生活者兼、ハチャメチャな9歳5歳二児の母。毎日があっっという間、千夜一夜物語のような日々を送っています…頑張って日記、演奏会情報など上げて行きます♪ https://www.maruyamamariko.com/ ↑只今HP作成中、まだまだ工事中です(少し変わりました)

コロナウイルスで大変なご時世ですね✨

健康である事を大切に、そして万が一羅漢の折には周りに移さないために。小さな力ながら自宅で自粛生活を死守しています。

都会ではお散歩でも『密』になり、もっともっと暮らし辛いと思います。

今が堪え時!
本当に本当に大変ですが、コロナ収束に向け出来る事をと思います
(*´ω`*)

ご縁があり私の所にも届きました。よろしければ是非、ご協力をよろしくお願いいたします✨

皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ✨
・・・・・・・・・・・・・

コロナウィルスの感染が特にひどい北イタリア、ミラノ近郊の街、Bergamo、世界遺産があることでも有名な街ですが、そのBergamoの作曲家が医療従事者への支援と感謝の気持ちを込めて「Rinacero」
(復活・私は蘇る)という曲を作り、著作権をBergamo市民病院に寄付しました。

Youtube等を通じた再生の度に、広告、著作権等、全ての収入がBergamoの医療崩壊を救うための寄附金となります。

1人でも多く、1回でも多く、Youtubeで再生していただくことが、現地支援、イタリア支援になりますので、他の方にもお伝えいただけたらと思います。

下記のYoutubeをクリックしてみてください。



↑不慣れでごめんなさい、なんとかリンクを貼れたと思います、
貴重なご意見をありがとうございました。

#自宅で楽しもう
#医療従事者の皆様ありがとう

とうとう4月、新年度に入りました。
コロナウィルス騒ぎで休校続きでどこのご家庭も大変な事態と思います。
我が家もご多分にもれず、家事の山盛りに泣かされています(笑)

とはいえ、健康を守るためならば仕方なし!
家族を守るため、ただひたすら頑張るしかありませんね。
30秒と空かないママコールにも必死の笑顔で応えるのみ!

今日は下の子の誕生日でもありました。
市販のスポンジを買ってデコレーションだけで済ませようと思ったのに…
お散歩がてら寄ったスーパーには置いておらず、急遽スポンジから。
真ん中んでスライスする自信がないから、ハートの型二枚で。

実食はこれからですが、究極の退屈な中で
スポンジ製作、生クリーム泡立てにデコレーションと
良いレジャーになったかな♪

合いませんが、下の子リクエストの山盛り餃子で夕飯。
朝からご奉仕尽くしの一日でした♪

また、今日から室蘭民報さんがネット新聞配信スタートです♪
そちらに第一号で取材していただけた、大変名誉な一日でもあります。
ありがとうございました!

そちらでは幼馴染である坂本さんとの30年ぶりの演奏、
そして今年閉校になった4つの小学校の校歌を
在学生、卒業生などご縁のある方と演奏させていただいたり。

子供たちが寝静まったら購読手続き&拝見したいと思います(#^.^#)
ハヨ寝てくれ~!と思っても、パパの帰宅がまだで
Happy Birthdayが出来てないから無理ですね、、
フライングしちゃおうかな。

どうぞ皆さまも花粉症やお風邪の他、
インフルエンザ、コロナウイルスに重々を気を付けてお過ごしくださいませ。

CollageMaker_20200401_202411158

#新年度
#お誕生日
#ケーキ作り
#親子クッキング

ご無沙汰を申し訳ございません。
2月下旬から子供たちの休校騒ぎもあり
時間が全然、全然、本当に全然自由になりません!ひゃ~

どこのご家庭の奥様方もひ~こらなさってると思います。
でも、健康を守るため、家事の山も頑張ってやり遂げましょうね!

今日は数々の邪魔を払いのけながら、HPを少し手入れしました。

1分と空かずかかるママコール、それはもうモテモテですが、
これが毎日だとそれはそれはもう・・・筆舌に語り難し。
反抗期に入る前のこの時期をお大切に!というお言葉を胸に
ただひたすら頑張るのみです、ハイ。

室蘭からもコロナ羅漢者が出てしまいました。
4月6日からの学校開始、4月8日の下の子の入学式。
どちらもとっても怪しくなってしまいました。

何に変えても子供達の健康第一!
学習の遅れも心配ではありますが、
本当に世の中の危険を回避して進めていただきたいと思います。

どうぞ皆さまもうがい、手洗い、消毒に念を入れ
お気をつけてお過ごしくださいね!
一日も早い収束のため、しっかり外出を控え。
ママコールにも家事の山にも圧し潰されずに耐え抜こうと思います(笑)
書類仕事をあげましたら、ブログも頑張りたいと思います。
・・・いつかな(;^ω^)

くれぐれも皆様、ご安全に!



↑このページのトップヘ