脳と体のエクササイズ感覚神経

2014年05月07日

反射神経

前回のブログに引き続きポール先生のレッスン!

寝ている状態から、一瞬でパッと動けるパッと立ち上がれるように。
先生の手をパン!と叩く合図で皆が瞬時に動く。新鮮!でおもしろかった(^o^)/

瞬時に動けたのは、エクササイズをしたので余計な力が抜け、中心から力が出せたからだと思います。

体幹チューニングでも中心(丹田)から力を伝える(出す)ことをお伝えしているのは同じ。

ただその他に、感覚神経が高まり脳がそれに反応して新しい動きの指示を出したのかも? その辺りの脳の働きをもっと体感したいなーと思っています。

「もし、ライオンに狙われたら、のんびり動いていられない(笑)」とポール先生。 確かに野生の動物は反射神経が研ぎ澄まされているのかも。

まさに自然体だ (O_O)!!



mariko_yoshida at 17:23│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
脳と体のエクササイズ感覚神経