エスイ。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.ブログ移動

2014年06月07日

自律神経を整える

つい1週間前は30度を超す暑さだった東京ですが、梅雨に入るとなんだか肌寒くなりました。

気候の変化にカラダの不調を感じる方も多いと思います。

前々回のブログで、オススメしている健康法として腹式呼吸をゆっくり意識して行うと書きました。

そうすることによって、自律神経(食べた物の消化・吸収、また血液の循環などなど・・・・私たちの意思でなく行ってくれる神経)のバランスも整うと言われています。

どうもカラダが怠いとか頭痛などの症状が、自律神経の乱れからくる場合もあるのです。(もちろん違う場合もありますが)

実際、病院で検査を受けた がどこにも異常がみられない、なのにカラダが怠く、疲れが一向に取れないとおっしゃる方に、

ゆっくり腹式呼吸をして頂いたら、怠さが取れ顔の表情まで変わられた方がいらっしゃいました。

呼吸は24時間していますが、なかなか意識していないものです。
ゆっくり呼吸に意識を向ける時間を1日5分、作ることをオススメします。

出来れば何も考えず頭も空っぽにして!








mariko_yoshida at 20:03│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 辻さん   2014年06月12日 22:04
5 なるほど一日5分時間を作る様にします(笑)。それはそうと、シェフの酒巻さんのお父様が亡くなられたそうです。15日がお通夜、16日が葬儀との事らしいです。取り急ぎご報告まで。
2. Posted by 吉田万里子   2014年07月10日 22:16
辻さん、酒巻シェフのお父様のこと、先日ご自宅へ行かせて頂きました。お知らせありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エスイ。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.ブログ移動