February 21, 2008

100点満点

1216c245.jpg昨日は朝からおばちゃんを連れて銀行のシャッター降りるまでハシゴしてきました。
お昼も2時少し前に店の閉まる寸前の寿司屋ですまし、なんだかんだヘロヘロになりましたよ。
普段やりなれない仕事って疲れんのね(^_^;)

夕方フットサルに行くつもりで出たから、大荷物だったんだけど、一緒に行く娘が風邪気味とかで、行くのをやめました…
もうずいぶん行ってない(T_T)


フットサルに行かないことが決まったので、暇だな〜と思い、こないだ大雪のため行かれなかった美容院に電話。

いつもお願いしてる美容師さんと予約の日程をいろいろ調整してたら、なかなかあわなくて、結局これから行くってことになり、おばちゃんとこから直行。


おばちゃんとこから美容院まで約30分ぐらい。
何をするかを相談して、とりあえず時間が許すかぎりできることを全部お願いした。
この美容師さんは、もう7・8年ぐらいの付き合いかな。
大手の会社から自分のやりたい店に行って、何件か変わったけど、つい半年前ぐらいに自分で店持っちゃった。
オーナーは別にいるみたいだけど、すげー。

気さくで仲良し。
一緒に飲みに行ったこともある。
最近結婚したし、店長だしで忙しそうだから行ってないな…

以前、妹が張り切ってセットして欲しいって言うから頼んだら、パーティー出席者一目立ってたみたい(笑)

腕もあるし、かっこ良くしてくれる。


あー
一昨年の軽音OBライブでリーゼントしてくれました(笑)


美容院が終わってから、おじさんの店に書類もらいに行くよって連絡して約20分後に到着。

夕飯ご馳走してくれると言うので、お仕事前のスナックのお姉さんと3人で魚のうまい飲み屋さんへ。


さすが、スナックのお姉さんだけあってお酒強いんだけど、仕事前だから控えてたみたい。
わりと、話しもあってまた機会があったら飲みましょうと、おじさんにお願いした(笑)

そこの魚の美味い飲み屋は、ホントなんでも美味しくて、お通しから、平目の煮魚。
さっぱりとしてて美味い。
刺盛りはつぶ貝とタイとハタハタとタコ。
タコ刺が柔らかくて、塩コショウでも美味いとおじさんが言うので、食べたら激ウマ!
タコ刺身一人前追加(笑)

焼き魚頼んだら、今日は鯛が美味いよといわれて頼んだ鯛焼き画像です。
ホント、身が柔らかくてホロホロして塩味も抜群で、最高に美味しかった〜。

おじさんと一緒でなくてもお値段そこそこだったし、また行きたい。


お姉さんもお仕事なんで9時頃店出て、バイバイし、おじさんの行きつけのカラオケスナックへ。

そこにも、おじさんのお気に入りのお姉さんがいて、暇だから来てというメールが入ったからと言うので飲みに行く。

おじさんはあんまりお酒飲めないからガブガブ飲むあたしを見て笑ってます(^_^;)


お腹もいっぱいだし、だいぶ酔っ払ってたし、おじさんも眠そうだから、そうそうに帰るつもりで歌を入れて、Everythingを歌い、他のお客さんが一巡して、もう1曲いれた。
なごり雪。
おじさんが好きな曲。
子供のころから、スナック行くと歌ってた(笑)

スナックのお姉さんが、点数つけよーってボタンを押してたけど、そのまま気持ちよく歌い続けて終了後、得点表示。


なんと、100点!!!

いやぁ、いくらスナックで採点甘いのかもしれないけど、満点は初めてだったから良い気分(爆)


おじさんの降りる駅まで一緒に帰り、電車乗り換えてウッカリ寝てしまったら、みごとに寝過ごした(T_T)


なかなか、100点満点の1日というわけにはいきませんな(^_^;)


marilynepet at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔