ブログネタ
四季便り〜食卓から♪ に参加中!

12月25日の朝です。
小さな子供達は、サンタさんのプレゼントを目を輝かせて
あけている頃かな・・

我が家のこどもが小さい頃は、おじいちゃんサンタ衣装で、プレゼントをくれた
義父母に、
今度は、お礼の意味で、
去年から、クリスマスイブに、我が家に招待して私の、手料理を食べてもらっています。
こんなかんじで、お出迎えテーブルコーデは高さを出すようにいつも心がけています。

BlogPaint












433ca475.jpg
昨日のメニュー
・海老アボカド
・ローストビーフの盛り合わせプレート
・シーフードカクテル
・チキンから揚げ
・スペイン風オムレツ
・ケーキ型散らし寿司
・オイルミートフォンデュ
・堂島ロール
・紅茶

です。
最初は、パエリアとラムローストにする予定でしたが・・
義父が散らし寿司が好きなので、ちょっと変えました。
クリームチーズ買ったのに、使うの忘れてました。今日中に、食べなくては。
それと、昨日は、寒かったのに温かいスープを出すの忘れて、反省。でもから揚げとオムレツは、さめずに出せました。

ff0b1a15.jpg15ff7c84.jpg

















BlogPaint










材料もかぶらせてるし、いつも作ってるものなので
簡単にできました。材料費も、安いです。
恥ずかしいけど、リクエストがあったので写真載せました。(笑)
季節料理の食事は雰囲気を大切にするマリリンです(笑)
BlogPaint









4228f643.jpg953990b5.jpg

 

 

 

 

 

 







ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートをいただきました。
今年は、クリスマスツリーです。
義母は、堂島ロール初めてだったので、喜んでもらえてうれしかったです。
BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17c65d21.jpg専務が一番うれしそうな気がしました。

うずらが出てるテレビCMもYOUTUBEで見てもらえてよかったです。

食べながら、片づけしたので片づけもすぐ終わり・・・
夜はゆっくり、ゆず湯に入ってほっとしました。

わが社は明日から、正月休みなので、
今夜から、アヴァンタイムで、遠出します。

ブログは予約投稿と携帯からの生中継になります。

コメントはすぐにお返しできないかもしれませんが、ヨロシクお願いします。