もう、新年も6日になりましたね。

年賀状は出すのは大変ですが、頂くと嬉しいものですね。

写真やコメントをみて、懐かしさがこみ上げたりします。 


明日の朝は、七草粥を作らなくてはね。

日本の風習は大切にしたいです。

昨日は新年会で家族がまた、集合しました。
和洋折衷コースでした。

78857f28.jpg



14d0f583.jpg
洋 このパスタ、シンプルガーリックトマトで、とても美味しかったです。
23e2a985.jpg
カニ鍋

e0c76938.jpg
パスタも出たのに、

しめのうどんとお寿司も出てデザートまで、でて、、すごい量でしたが、美味しかったです。

この和洋折衷コースが作れるお店って

板前さんもシェフもいないといけないので限られますよね。

府中の大屋富幸 と言うお店です。

37a9b4e9.jpg


この、雪の村に、藁葺き屋根のお家があるような盛り付け、

ひとりひとり毎年、出てきますが、可愛くて好きです。♥️

屋根の中にもお刺身が入ってるのを、みんな気づきません。笑

a3c338a6.jpg

今朝はハワイ島で買ったカウコーヒーと、ABCで大量に買った甘い奴らを使って朝食を作りました。
全部使って大きなパンケーキをつくりで、コーヒスプレッドを塗りました。

リリコイバターは次回のお楽しみにしました。

写真撮ったつもりが、カメラロールに一枚もありませんでした。

なんでかな。

年末年始の暴飲暴食で、身体が大変です。

ファスティングしたいです。😭