今夜は再び、病院の、寝返りも打てない、低ーい狭い、付き添い用の、簡易ベッドに寝ています。

眠れそうにありません。💦

という事で、今日から、年末旅行の旅日記を始めます。

年末、12月24日クリスマスイヴ🎄会社が終わったあと、羽田からのいつもの深夜便 エールフランスで旅たちました。

FullSizeRender
羽田のおでん屋さんで、ビール。

そういえばクリスマスイヴだねー🎅とカウンターで働いてる、お兄さんと話しながら。

エールフランスは、ヨーロッパは、このところ、どこに行っても、片道五万円です。

それに、サーチャージが加わるだけだから、だいたい15万円で、二都市に行けます。

この時期は、アジアのリゾートに行くより、安いと思います。

今回は、エコノミーにしたので、一番後ろの、ペアシートをお願いしました。

2人だけでスペースも広いので、カップルには、おすすめです。ただ窓際が、少し寒かったです。

写真撮ってなくて、残念。

IMG_4722
IMG_4716
IMG_4714

今更、クリスマスもないですね。^_^

24時間で消えるインスタストーリーであげていたものです。

夜明けのパリに到着し
バスの時間まで、50分くらいあったので、タクシーで、オペラ座前の、歴史あるホテルドゥグラン向かいました。

いまは、インターコンチネンタル  パリに、なっています。

ツアコン時代に、何度か泊まりました。

私達は、インターコンチネンタル  のアンバサダーなので、早朝でしたが、チェックインできて、朝食も、二回サービスしてもらいました。

IMG_4726
IMG_4731
IMG_4746
IMG_4759
IMG_4760
朝食は、ホテル内の、有名カフェ
カフェドラペへ
IMG_4769
IMG_4774
IMG_4779


続く