ブログネタ
空港 に参加中!

夏休みに行った、マカオ香港の最終日です。(・∀・)

P1060261

P1060264

 

 

 

 

ホテルを発って、帰りの空港に向かうときって、寂しいですよね。

なんだかお祭りのあとのような。。

少しずつ明けて行く、窓からの景色を惜しみます。

香港。HONGKONG。名前が好き

drawing

 

 

 

 

 

 

 

インターコンチネンタルのロビー。

まだ誰もいません。

タクシーで空港に向かいます。10年前に

香港の九龍上空すれすれに離着していた、啓徳空港から

離れた、香港国際空港に変わりました。

そういえば、カラオケでテレサテンの「空港」歌ったら、啓徳空港が

画面に出てきてなつかしかった〜

前の啓徳はすごく近かったけど、

新空港も遠いといえども香港なので、そうでもなかったです。

タクシー運転手は新空港が自慢のようでした

ギネスには、世界一、高価な空港と記録されてます。

建設費のようです。

私は少し上海空港に似てるなと思いました。P1060263

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機が遅れたので、2階へあがってみました。

楽しそうな大きなフードコートがありました。ここで食べてもよさそう。

 

急遽、1週間前に決まった今回の旅行でしたが・・

ラスベガス資本の大きな変革を遂げようとしている、マカオ。北京オリンピックの経済効果に沸く、中国香港。

久しぶりに行きましたが、パワーがあって、面白かったです。

岡山や広島からの便がなくなるので、安価で早く行ける今年に行って正解でした。

旅行記読んでくれてありがとうございました。

(*カテゴリー香港のところをクリックしていただければ、香港旅行記が続けて読めます。カテゴリーマカオも別にあります)