2012年11月01日

昨日のはなし

昨日、10月31日といえば、
HAPPYハロウィン〜☆
であると同時に、うたプリのセシル、タイバニのバニー、デスノートのLと
色んなキャラの誕生日でもありました。

0時になった瞬間「セシルはぴば〜☆」なんて盛り上がってみたりしたのですが、
よく考えたら、この日はうちの父上の誕生日でもあったのです…oh。

いやいや、ちゃんとあらかじめプレゼントは送っていたのでした。
改めて実家に連絡をとってみると、母から思いがけない情報が。

父はちょうど今アメリカに旅行に行っていて、例のサンディに直撃したとか。
しっかり足止めになっているそうです。まじかー;

とりあえず無事だというのでよかったですが…パパン、なんかごめん(´・ω・`)
2012年10月27日

気が付いたら

もう秋です。時の流れが早すぎてついていけてない…;

ようやく色々落ち着いてきたので、またぼちぼちブログを更新していこうかと。
読んでいただける方がいらっしゃいましたら、またどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、とりあえず大事なあれですよ。秋アニメですよ(笑)
あ、その前に夏アニメの私的総括か!

2012年夏は、「超訳百人一首 うた恋い。」がとてもよかった!!
「夏雪ランデブー」もまったり見てました。原作読んでたのにやっぱりホロリときた(;_;)。
あ、あと「黒子のバスケ」。これは続編できる事うけあいな感じなので、また改めまして。

続いて2012年秋アニメ視聴記録。

続きを読む

2012年06月26日

お久しぶりですこんばんは

相変わらずオタ濃度は薄まることなく、うたプリだのモンドラだの
アドゲなどにうつつを抜かしながら、かろうじて一般社会人生活は
キープしつつ生きております(笑)

見た瞬間、日記に書かずにはいられないニュースがあったのでここにコピペ。

自民党が「ガンダム」開発計画

私これ、とってもいいと思います。
日本が未来に向けてはばたく可能性がある、数少ない有力コンテンツかと。
自民党、久々に前向きなこと言ったじゃん!くらいの勢いw

ガンダムというブランド力はさることながら、実用性の面でも期待できそう。
戦闘兵器というより、どちらかというとパトレイバー的な意味合いでですが。
(でもいざとなったら兵器にも転用できるよーなのが抑止力になればいいかと。
原発→原爆転用可能性あるよーな抑止力よりずっといい)。

お台場のガンダム見てきましたが(ガンダムフロントも♪)、どうやら外側は
ほぼ完成に近そうだし、ASIMOの技術を使えば歩行まですぐもっていけそう?

老人優遇で社会保障にざぶざぶお金つぎ込むより(そっちはどちらかというと
先にムダや不正を洗い出さないと際限ない;)、未来に投資した方が
結果的にみんな幸せに近づくよきっと☆
2012年03月04日

「君の神話/月光シンフォニア」

最近、うたプリの曲ばかり聞いていたのですが、そこににわかに
割り込んできたこの曲。頭まわってます〜♪

TVアニメーション「アクエリオンEVOL」OPテーマ::君の神話 〜アクエリオン第二章
TVアニメーション「アクエリオンEVOL」OPテーマ::君の神話 〜アクエリオン第二章


今クールのアニメで、一番楽しみにしてるのが「アクエリオンEVOL」。
前作のアクエリオンより、今回の方が好きだな〜。
「ラストエグザイル銀翼のファム」と「ちはやふる」と「ブラックロックシューター」を
継続視聴中。
2012年01月21日

2012年冬アニメ

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%ライブ」に行って燃え尽きて、
アニメ2期が決まってそれが気になって仕方がない中ではございますが(笑)

はじまりましたね、2012年最初のアニメ!
ちょこちょこと1話を見てみたのですが、視聴継続しているのは
「アクエリオンEVOL」と「男子高校生の日常」「ちはやふる」の3つ。
この3つは先が楽しみ♪
「BRAVE10」は、とりあえず録画だけしてまだ見ておりません。
BASARAみたいな感じかな?

ドラマは「カーネーション」一択。
「ゲゲゲ〜」以来の朝ドラ視聴です。これ面白いわ〜。

あと、ゲームでモンスター×ドラゴンを少々。いわゆるモンドラ。
すぐ飽きるかなと思っていたのですが、仲間ができるとけっこうハマります。
今、結構時間をとられてるのがこれ。なかなかキケン。
2011年12月25日

2011年アニメ私的ランキング

クリスマスももうじき終わり、そろそろ年の瀬ということで
2011年のアニメをひっそり振り返ってみようかと。

個人的にぐっときたアニメランキングは以下の通りでした〜。

続きを読む

2011年12月16日

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク

買いました〜♪

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク


今回は兄弟順に攻略するぞ!(守様は最後)と、長男→次男とクリアです。
でも前作から久しぶりだったので、ポイントを忘れててゲームオーバーになること数回・・・;
・赤字で指定された催しの前の週はガッツリ「催シ支度」!
・最後、好感度100%にしてないとバッドエンディング!
以上、自分のための備忘記録でした。

前回より兄弟の仲がいい感じなのが微笑ましくて良いです。
興味深々だった「若かりし頃の玄一郎様」もちらっと出てくるし♪

年末年始にむけて、まったりと進めていこうかと。
全員クリアしたら、改めてまた感想書きたいです(^^)