2011年03月23日

私信に近い日記

柏木さんがご無事と分かり、とってもとっても嬉しかった!
お見舞いどころか、逆に元気をいただいちゃいました(^^)
ありがとうございます!!

最近、人が減ってラッシュがなくなり、お店から色んな物が消え、
まだ毎日のように余震があって、職場も節電で暗くてとても寒い。
心配は尽きず、ニュースは哀しく辛いものばかり……と、
「頑張ろう!」という気持ちはある半面、なかなか気持ちを明るく
保つことができずにいました。

でも、色々考えたりするのも大事かもしれないけど、
明るい気分?タフなパワー?が今は何より必要なんだなと、
柏木さんのおかげで、ようやく少し分かった気がします。
ああ、そう。それ。それだよ!って(笑)

これまでにも同じような状況は何度も目にしてきた筈なのに、
実際当事者に近くならないと、実感としてはなかなかストンと
体に落ちてくるように理解はできないものなのですね。
今回の状況のおかげで、また色々学ぶことができました。

まだまだ問題は山積みだけれど、ぶっちゃけ先の心配ほど
あてにならないものはないし。
こうなったら、後はやるだけっしょ!?(>▽<)

柏木先生、本当にありがとうございました☆

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/marimarin/51743693 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

こんなに喜んでいただけるなんて、私の方こそ嬉しいです♪
自分はひとりじゃないって、改めて実感することが出来ました!
こちらこそ、ありがとうございました!

色々考えつつ明るく過ごすには、「未来のビジョン」を心に描くことが一番の近道だと思います。今はガソリンもない物資もないのないないづくしでも、復興した暁には、今までよりももっといい社会が実現すると私は信じています。
当面の私の夢は・・・

「ガソリンに頼らないで移動できる街づくり!」

街全体に歩く歩道が整備されるな〜んて、アニメみたいなことを考えて、ひとりでニヤニヤしています(^_^;)
こんな荒唐無稽な夢でも、日々を明るくすごく活力になってます♪
1. Posted by 柏木 at 2011年03月23日 20:58
柏木さま☆
「ガソリンに頼らないで移動できる街づくり!」
いいですね!
うちは車なしでそれぞれ折りたたみ自転車をもっている
のですが、いざという時、活躍してくれそうです♪

「夢をもつことの大切さ」って、平和な時に言うと
なんだか軽い言葉になってしまいますが、こんな時でも、
というか、こんな時だからこそ、夢を見続けることが
本当はとっても大事なんですね。
夢は心を強くしてくれますよね(^^)

日本は既存のものを壊すのはとても苦手だけど、
復興するのはきっと世界一大得意だから、みんなで
世界がびっくりするような大復興を見せてやりましょう☆
2. Posted by まりま at 2011年03月23日 21:52

コメントする。

絵文字
 
星  顔