マリア様もみてる?

大衆小説の私なりの感想、評価です。

2007年03月

あなたを探しに

とりあえず、良かったなあ。
読後の満足感は『クリスクロス』の方があったけど。

マリア様がみてる あなたを探しに/今野緒雪5

コバルト文庫
とりあえず一段落って感じかな?
瞳子の出生の秘密、次期薔薇様のデート、名探偵志摩子さん、など。
131ページのイラストの志摩子さん、萌え〜です。

購入

『マリア様がみてる・あなたを探しに』
なんだあの表紙は

本日三月三十日

『マリア様がみてる・あなたを探しに』発売!

奇想、天を動かす/島田荘司5

カッパノベルス
光文社文庫
札沼線五つの怪
本格推理と社会派推理を見事に融合させた傑作。
消費税払いを拒否し、店員を刺殺した事件には第二次世界大戦時代の強制連行が関わっていた!
昭和三十二年の札沼線で起きた、踊るピエロが個室トイレでピストル自殺し、死体が消失。その後に人身事故の首なし死体が歩きだす。しかもその死体のあった車両の左側の窓が赤くなったとたん、持ち上がり脱線!白い巨人が現われて車両を持ち上げた?

とにかく、最初から最後まで面白い。作者ご都合主義的な解決がない。すべて理論的に解決している。続きを読む

明日は

『マリア様がみてる・あなたを探しに』発売日。

フィギュア視聴率

安藤美姫選手の金メダル、浅田真央選手との金銀独占など話題をふりまいた世界フィギュアは38%を超える視聴率だったそうです。ライバル番組が多かった中での数字だから、価値がありますね。

明後日

「マリア様がみてる」新刊発売日!

来週の金曜日

「マリア様がみてる」最新刊発売日!

三毛猫ホームズのフーガ/赤川次郎2

カッパノベルス
片山刑事と晴美がレストランで食事を済ませ、席を立とうとした時、銃弾が飛んできた。一人の客が倒れたが、死因は毒殺だった。その被害者・神田勇一が持っていた写真の藤田ゆかりは三ヵ月前に自殺していた。さらに栗原課長の絵の展覧会場で美術教師安東が刺殺。そばには神田殺しと同じ毒が入った小瓶が残されていた。
不運な過去とつながった事件に挑むホームズたち!
コメントありがとうございます
カテゴリー
月別
記事検索
楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

皆様、ありがとうございます。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ