azor (アゾ‐ル)

オオタカのブログです。(azor)スペイン語でオオタカの事です。 鷹歴16年目になりました。                連絡はホームページのアドレスへお願いします。

自分のオリジナルを作りたくてメモ用紙に色々スケッチその中のモノを何点か試作、センターの尾羽で固定する方法に拘りました。三点止めは以前に考えたのですが

遂に完成したのが、この方法

一般的な鈴板では

真ん中の二本の羽で固定するのですが、同じ位置で固定すると羽が動かなくなります。

そこで、考えました、止める位置を上下にする、そうすると、鷹が尾羽を開くと鈴板も動き自由になります。

これは、最高のアイデアです。IMG_1555
IMG_1556




久しぶりの書き込みです。

最近、鈴板作ってます。

アクアホリックさんで販売して頂く事になりました。

今日はカーボンのオーソドックスなタイプ完成しました。

鼈甲の材料も入れました。

お楽しみに

来月から夏ですね。

あれから、メスのオオタカがオスの小屋へ入りましたが、どうして侵入したか全く分かりません、入れない様に補

強しましたが、今度はオスがメスの方へ入ったので、真ん中の扉を開放して一つの部屋にしました。ペアーの相

性が良いのでしょう。今のところ卵は産んでません。

餌やりに行くと小屋に一羽しか居ない鷹が二羽になってた。

隣の部屋のが、何故かこちらへ入って来た、一見して分かる状態ではなかったが、よく見ると壁の隙間から出入

した可能性のある隙間があったし、何年も経ってるので木が腐ってるところもあった、取りあえず修理して元の場

所へ戻した。小屋の修復する必要ありです。

オオタカが卵うみましたが、無精卵なので嬉しくありません。

狩りに使ってたオオタカの羽が抜けた気配なし

最近、餌の冷凍ウズラを確保するのが難しくなった

なので、まとめ買いしてますよ。

前から、思ってたのですが、この時期に鳥の観察してみようかと思ってます。

狩場のあたりへ行って、春や夏に行く事が殆どないし



このページのトップヘ