ooO まりもっちなわーるど Ooo

ミニチュアダックスフンド「もっち」「ちな」「まりも」のBLOGでーす♪

17歳

まりも、17歳になりました。
1日おきに自宅で点滴をしていますが、悪化することなく
維持できています。
IMG_5642

恒例のワンプレートディナー
 IMG_5458

めしあがれ〜(#^.^#)
IMG_5643

ケーキもどうぞ〜♪
IMG_5647

硬いものが全然食べれないので
ケーキというよりプリンです(^^;)
IMG_5454

やっぱり、スイーツの方がお好き?
ワンプレートよりカメラ目線(^^;)
IMG_5648
17歳・・目は見えていますが、耳が遠くなりました。
動作もゆっくりです。
歩くスピードは亀さん並み。
テクテクというよりはヨチヨチ(^^;)
年齢的に少し腎臓の機能が悪いですが、点滴で維持できています。
食欲もあるし、スローペースだけど特に変わりなく過ごせています。
このまま、ゆっくりのんびりと過ごせていけたら・・と思っています。
17歳を迎えられた事、すべてに感謝です。

おでかけ

久しぶりに自転車でお出かけしてきました。
梅小路公園に到着〜♪
IMG_5641
 
テクテク・・・
E72BD8E4-87EF-46AC-A1A5-37C8487E50A3-8088-000008054FAEF0C9

まずは電車の前でパチリ。
IMG_5474

テクテク・・ヨチヨチ・・
IMG_5640

水族館の前まできたのでパチリ。
IMG_5649

ゆっくり・・ゆっくり・・
8498DD7B-FCB8-427C-9DF5-D81F0C62941E-8088-00000805DD3BC7A4

次は鉄道博物館前でパチリ。
IMG_5476

新幹線を入れてパチリ。
IMG_5475
テクテク・・ヨチヨチ・・ゆっくりとマイペースのお散歩終了(#^.^#)
さて、カフェにでも行ってランチしましょ〜!(^^)!

続きを読む

嵐山にサイクリング

少し暖かいしお出かけ日和かな?って事で・・
嵐山へ自転車で行ってきました。
もちろん、まりもも一緒です。
BlogPaint

自転車を置いて公園へお散歩。
image(9)

まだ少し梅が咲いていました。
BlogPaint

帰りにカフェへ寄りランチ・・
BlogPaint

まりもはスイーツを食べて・・
BlogPaint

満足してウトウト・・
IMG_4739
暑くもなく寒すぎずサイクリング日和でした。
梅が終わり、次は桜かな(*^-^*)
 

梅を見に公園へ

まりもの月1の定期検診の日でした。
BlogPaint

先生が帰りに梅を見て帰ったら?と勧めて下さったので行ってきました。
image(5)

image(2)

まずはカートで・・
BlogPaint

BlogPaint

カートから降りてお散歩。
歩くスピードは随分とゆっくりになりました。
image(4)

image
マイペースで楽しめて満足したようです。
お出かけするとテンションが上がり元気になるんですよね。
過ごしやすい季節になるので、まりもの体調を見ながらまた出かけたいと思います。

初詣

お天気が良くなかったり、予定があってなかなか行けなかった初詣。
遅ればせながら行ってきました。

今年もよろしくお願いしますという事で・・
「なで亀」さんをナデナデ。
BlogPaint

一服して・・
image(6)

少しお店を覗いて・・
BlogPaint
今年1年、皆が健康で幸せにすごせますように〜
見守っていただきますようお願いして帰ってきました。
 

まりものおせち

KURIHEIの実家へ行ってきました。
お義兄さんファミリーも合流。

お義兄さん家のチョコくん。
人見知りだけど、KURIHEIの事は大好きなんですよね(#^.^#)
BlogPaint

続きを読む

あけましておめでとうございます










メリークリスマス

ハロウィン

image (1)

image (2)

IMG_4590


長寿犬表彰

7月のある日、一通の封書が届きました。
IMG_4530
 今年の4/1現在で15歳以上で条件に該当するワンが長寿犬として認定してもらえるというもの。
まりもは該当するので申請しました。

しばらくすると・・
詳細が送られてきました。
この中で認定式があるみたいです。
IMG_4525
 
もっちとちなでは経験できなかった事。
まりもに感謝しながら参加してきました。
IMG_4557

司会は、KBS京都のアナウンサーの遠藤奈美さん。
ゲストは、京都動物愛護センターの名誉センター長でもある杉本彩さん。 
IMG_4565
 
IMG_4534
 
途中から市長も参加され、災害時にペットと避難するには・・などお話しされました。
IMG_4562

続きを読む
記事検索
Recent Comments
タグクラウド
livedoor プロフィール
Archives
QRコード
QRコード