January 04, 2007

Pearl Paint@Soho

パールペイントはNYで一番大きな画材屋さんです。
古い建物には1階から5階まで、アート用品がぎっしりのお店。

0103pp

ここに年の瀬迫る大晦日に行ってきました。
お目当ては今年の抱負である創作活動のための道具。

何でも売っているのだけどとりあえず
小さめのスケッチブック、水彩色鉛筆、筆を購入。
日本でも水彩色鉛筆は持っていましたが
意外とむずかしいんだよね、これって。
ま、はじめの一歩としてはちょうどいいかなと。

0103iroenpitsu

※レインボーだけどゲイじゃないよ

店内には折り紙コーナーも日本と同じくらい充実していました。


それから階段にこんなあやしい日本語ポスターが。

「僕が釣れたら、モデルにしてください。」   「あなたは絵具のにおいがします。」

0103poster10103poster2

、、、なかなか粋なコピー。
でもこの粋さをNYのアーティストは理解できているのだろうか。


ちなみにお店はSohoといってもCanal St.にあるのでかなり下です。
NJからだとWTC(ワールドトレードセンター)駅から
のんびり歩いて北上していけます。

0103canalst



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔