January 11, 2007

冬の定番おやつ

そういえば先週、相方さんお兄さん夫婦@Ohioから
遅れたクリスマスプレゼントが届きました。

開けてみるとかわいらしいクリスマスデコレーション+お菓子♪
我が家には季節物がサンタ缶くらいしかなかったので
これで少し冬っぽくなりました。
クリスマスはけっこう過ぎたけど、気にせずもうちょっと飾っておきます。

0110holy

暗闇の中で一足遅れてHolyなmarimoqp☆


お菓子はオハイオのMalley's Chocolatesのチョコがけプレッツェルとチョコソース。
実はこれ、目がハートになるくらいおいしい♪

0110malleys

ここのプレッツェルは相方さんのお気に入りらしく、
お兄さん夫婦は毎年クリスマスになると送ってくれます。

私がはじめて食べたのはまだ日本にいた頃。
このプレッツェルの程よい塩加減と、
ダークチョコの甘さのバランスが最高においしくて
今までチョコがけプレッツェルに全く興味がなかった私が
すっかりそのおいしさに虜になりました。

たとえるなら
ROYCEのチョコポテチとか柿の種チョコみたいな、
しょっぱいのと甘いのが一緒でものぐさな感じ。

でも市販されてるチョコプレッツェルって、ほとんどおいしくない。
なので、好きだけど手軽には食べられないお菓子です。

もちろんここのをネットで買えばいつでも食べられるのだけど、
あえて毎年この季節に食べるのを持っている。
勝手に季節限定のチョコにしているから、
それだけで特別贅沢な楽しみなのです。

0110marimo

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔