2006年04月06日

garageSPROUTさん

WEBショップ開始と言うことで
「SuperMoto racer magazine」を通販。
今までは直接買いに行ったりしてたので
便利になってきていい感じです。
(前から通販はあったとの突っ込みは無しの方向で)

SMRMSM450RR表紙の今号は
オフシーズンのためかインタビューが多くて読むのに努力が要りそうw(英語)
05シーズンを受けての06シーズンのAMAの展望だったりするみたいです。(未解読)
世界戦の記事もチラッと。ライダーの移籍が多くて先が読めない06シーズンの世界戦ですが、見てる方としてはアプリリアのVDB一人勝ちじゃないといいなぁーと。あとはKX450SMのインプレとか。日本の雑誌より提灯記事率低くていい感じ。



で、
日本のモタード雑誌といえばモトラ○ダーフォース!
ハッキリ好き嫌いの分かれる作りですが(個人調べ)
モタード雑誌がなくなるのも寂しいので毎号買ってます。
隔月から季刊になった?時はいよいよ“スーパーモタード・ナウ”誌と同じ運命かと心配しましたが、5月17日にはsupermotardXなる世界戦本も出すみたい。部数伸びてるのかな?





marimosan1 at 19:57│Comments(2)TrackBack(0)バイク | モタード

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シゲ   2006年04月07日 19:26
あ、いいすねコレ。
フランス語の雑誌は全然読めなくて…(英語でも読めませんが…)。

MRFについては、私も子どもっぽ過ぎる感じでどうかなと思うのですが、モタード雑誌がなくなるとイヤなので毎号買ってます。
読んでる人の年齢層は結構高い(個人調べ)んだからもう少し大人向けに作ってくれるといいのですが…。
暇があったら投書してみてください。
雑誌作ってる人間はそういうのに敏感に反応しますから。
2. Posted by てつ   2006年04月09日 17:55
モトクロスみたいに雑誌がいろいろあれば海外雑誌を見るまでもないのかもしれないんですけど人口的にまだまだですよね。(そういう状況だからこそモタードが面白いのかもしれませんがw)

MRFの件は年齢層高いのは同感です。
タイヤ比較テストとか、ライディング指南とかみたいなのが(前はチラッとありましたが)欲しいところですが、サーキットに行く人たちはほんの一握りだと思うのでなかなか難しいんでしょか。(自分も2年前まではサーキットなんて考えてませんでしたけど)
スーパーモタードナウ復刊しないかなぁ〜と。

関係ないですが、海外雑誌見てると、向こうで物を買うとかなり安いので色々欲しくなってきます(¥o¥)
マズイ‥

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔