毬藻の生態学

marimology@http://blog.livedoor.jp/marimotchi/

2010年01月

時間

最近火星がきれいだね!


限られた時間の最大活用について考える今日この頃。
今週は5日間中4日残業ましたまりもです。
いつだってお金と時間は両立しませぬな。
てか、たとえ残業はせずとも、
一日の起きてる時間の半分以上は仕事関連に費やしている。
これが云十年と続くなら、
単純にお金を得るための手段として働いていても、
どっかむなしいというか、疲れちゃいそうやなーと個人的には思う。
せっかく人生の多大な時間を費やすなら、
働く行為そのものに目的を見い出し続けていきたいなと思うし、
目的を見い出せればどこでも働けそうだなとぼんやりと思います。

目的を見い出せるか否かについては、環境や運も関わってくるけど、
それでもやっぱし捉え方で8割くらいは決まる気がする。
この先仕事がしんどくなったりしたら、
そうそうポジティブに捉えられないと思うけど(^^;



まぁ平日はそんな感じですが、週末は結構エンジョイしてます☆

今月は正月に伊東、その次に群馬・水上と、2週連続で温泉に(笑)。
ほぼ毎月、関東近辺の中距離でどっかに出かけていて、
趣味がプチ(温泉)旅行になりつつある。

あと、先週末はチャリ散歩第2段・羽田空港まで行ってきた。
片道15kmくらいかな。若干迷ったけど無事ターミナルに到着。
空港は広かった…。直線道路が長い!
そして歩道狭い!(そりゃあんなとこ歩く人いないし…)
あ、多摩川の河川敷が気持ち良かったです♪
今回は時間的にあんまりまったりできなかったので、
あったかくなってきた頃にリベンジを画策ちう。

あ、そうだ、梅園とか行きたいな。
5年くらい前に京都歩いて北野天満宮の梅を見たのを思い出す。
どっかいいとこないかな〜。

来月再来月は大阪に行きます。
関西の皆さま、かまってやってください(・ω・)

大仏

fd18e7a7.jpgあけましておめでとうございます☆
もはや定番の奈良・東大寺。

去年はほんとに濃い一年でした〜。
散々病んで飲んで歌って(って書くとなんか終わってるw)卒業して、
就職してひたすら目の前のことに飛び付いて精一杯やってきた。
以下、春以降(ある意味就職を機に)始めたものと現在の経過。

・社会人1年目→部長に10年スパンと言われ、まだ配属されて1ヶ月
・関東暮らし→引っ越してルームメイト変更、必殺・みかんde交流
・社会人アカペラサークルににわかに在籍→ステージに立ったのは春以降2回、本バンドなし
・同期とバンド結成→先週ギタリストが初参加
・科学館の展示解説ボランティアを開始→まだ2回
・相方さん→もうすぐ7ヶ月w

どれもこれも始めたばっかりでまだ軌道に乗ってないけど、
全体的な力加減は絶妙だったと思う。頑張りすぎず、怠けすぎず。

こうして始めたものが、これから先、
少しでも自分や周りがハッピーになれる形に近づくように、
無理しすぎずに焦らずに、長い目で取り組んでいきたい。
毎日を大事に、丁寧に過ごしていきたいです。

今年はヨガやってみたいなぁ〜。アウトドアも行きたい!
てかいろんなとこ行きたい!
でもお金も貯めたいので貧乏旅行しよ(笑)

ちなみに、学業守を買わなくなった代わりに、結び守を買いました。
今年も素敵な出会いに恵まれますように、
これまでのご縁を発展・深展できますように、
という願いを込めて☆

今年もよろしくお願いします!
毬藻の生態
まりも
発生年月日:1984/11/19(蠍座)
発生場所:駿河湾
生活環:駿河湾→浜名湖→ミシガン湖→東京湾→大阪湾→東京湾(現在)

チーズを最大の味方とし、キノコを天敵とする3年目社会人。雌。IT屋。
歌うたい歴8年。「歌心」ってやつを大事にしたいです。機会のある限りうたい続けたいな。


お問い合わせはこちら

ログイン
毬藻学会
論文検索
  • ライブドアブログ