つーいーにー!10回目の奈良!です。
そうか…今年の夏には帰国して丸10年経つのか…(@д@)

いつも東大寺と唐招提寺は必ず行って、あとは気分でどっか寄るんですが、
そろそろ寄るポイントも2周目に入りそうです。
今回は、大学2年か3年の頃に行った室生寺に寄りました。
前回は結構な雪だった気がするなぁ…

さて、個人的恒例のテーマ別一行振り返り。

2011 before → after
【仕事】スピード重視型がツボな2年目 → 一気にグローバル化
【住まい】寮で3人暮らし → 10月に引っ越して妹と2人暮らし開始
【バンド】音卵初ライブ → 音卵2度目のライブで初オリジナル曲披露
【アカペラ】音鶏結成 → 音鶏初対外ライブ、OBライブで凜音再結成も
【習い事】なし → 年明けからボーカルレッスン、秋からピラティス
【美容】スキンケアしっかり → 整体をお試し後、自助努力で調整を心がける
【交友】東西奔走 → 仕事以外で大阪に行かず、西日本にいる人と会えず
【恋愛】フラれて激凹み → いろいろ前向きに開き直ったら気楽になったw
【財政】残業増で貯蓄増も散財 → 収入増えたけど家賃負担大(泣)

総じて、自分が大事にしたいものは何か、見直せた一年でした。
社会的にもいろいろあって気持ちもゆらゆら揺れたけど、
本当に自分がしたいと思うことをちゃんとやろう、
本当に大事にしたいと思うものをちゃんと大事にしよう、
そのためには自分の目の前のものごとと自分の気持ちひとつひとつを
ないがしろにせず見つめようと思いました。

2012's hope
【仕事】自分が主担として前面に出る仕事が増えるように動く。場数踏む。
【住まい】快適空間の維持。自分の部屋が殺風景で何とかしたいなぁ。
【バンド】音卵のオリジナル曲増やしたい。ライブも。忙しい中でも少しずつ。
【アカペラ】音鶏で対外ライブしたい。結婚式での学生バンド復活も楽しみ。
【習い事】歌はまだまだ!身体で覚える。ピラティスは無理なく、楽しく。
【美容】年齢を実感してきた…特にお肌。ケアを継続して心身共にハリを。
【交友】意識的にいろんな人と会って話をしたい。
【恋愛】自分の感情をきちんと見つめて、素直に。思いやりを忘れずに。
【財政】削れるとこ削る!物買わない。帰りが遅くても極力自炊。

とにかく何でも楽しく面白く、好奇心を忘れずに挑みたいです!

ではみなさま、よいお年を(´∀`*)
来年もよろしくお願いいたします!