カブログランキングに参加してみました。公にこのブログが誰もみてないことを大公開ですよ。大事件ですよ、ねぇさん。

よかったらクリックお願いします。
かてごりぃ
萌え銘柄って?
アニメやコミック、ゲームなどに関連した株式会社で、一般の投資家には業務内容の分かりづらい銘柄。 もうすでに弾けた萌えバブル。メディアが萌え系に縁のない投資家をあおるのを横目でみつつ、萌え系投資家は賢く儲けましょう。

電波男

萌えについては初の萌え宣言書↑を参考に
株式投資/投資信託書籍
2706 ブロッコリー
4325 バンダイビジュアル
3765 ガンホー
2652 まんだらけ
9697 カプコン
3758 アエリア
9684 スクウェア・エニックス
7552 ハピネット
9654 コーエー
2697 コーエーネット
2388 ブレインナビ
3720 マッグガーデン
4835 インデックス
9477 角川HD
4822 ハドソン
2360 ウィーヴ
3755 GDH
9766 コナミ
9752 ナムコ
まりんてダレ?
世界の中心でアキバと叫ぶヲタク。一山あててニートを目指すアキバ系トレーダ。虎視眈眈と萌え銘柄物色中。
↓メールはこちら↓
marin0_0@mouse livedoor.com
 

2005年10月28日

あ〜あぁ。

TBSvs楽天
みてて面白くないですな。
私にはTBS経営陣の保身しか見えてこない。
ま、日本企業なんてどこも最終的には同じですがね。
日本社会そのものがどこでも同じですな。
かくいう私も('A`)みんな自分が大好きさー

まぁ、20%確保でおわらず33%まで動くでしょう。
このまま撤退じゃ楽天つぶれちゃうよん。
むしろはやく勝ってあの馬鹿なTBS経営陣追い出してくれ。  
Posted by marin0_0 at 06:07TrackBack(0)その他

2005年10月21日

戦績-051021-

ジャパン・デジタル・コンテンツ信託<4815>
JDC信託、シネカノンと45億円の個人投資家向け「シネマ信託」を組成

あげあげ〜。やっと好材料。
分割時の値段を超えて一安心。親株は受渡超えて決算までホールドか!?
ジャパン・デジタル・コンテンツ信託 4815 20 買131000 終137000 HOLD 含+12




カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  
Posted by marin0_0 at 15:45TrackBack(0)今日の萌え銘柄

2005年10月14日

戦績-051014-

バンダイナムコHD 7832 2000 買1696 売1694 -0.4
挙動不審な蓋と底があるのでイライラ。捨てました。



カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  
Posted by marin0_0 at 15:32TrackBack(0)今日の萌え銘柄

2005年10月13日

戦績-051013-

バンダイナムコHD 7832 2000 買1696 終1699 HOLD 含み+0.6
無事もりかえしてきました。一時1960円台までさがって不安になりましたが最後はいい形で+。
明日は1730円超えられればいいですね。




カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  
Posted by marin0_0 at 23:58TrackBack(0)今日の萌え銘柄

2005年10月12日

戦績-051012-

バンダイナムコHD 7832 2000 買1696 終1677 HOLD 含み-3.8
寄りからのさげですぐに1700円に戻すと思ってたらもう一段下げ。
まぁ、そのうち反発するだろうとおもってたけどソファー寝しておきたら反発後だった。
そのうち戻すだろうからホールド。各社強気なので今週目標1800円



カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  
Posted by marin0_0 at 15:11TrackBack(0)今日の萌え銘柄

2005年10月11日

戦績-051011-

ジャパン・デジタル・コンテンツ信託 4815 20 買119000 終121000 +4
前場で処分。110000円台前半までまたまちますか。



カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  
Posted by marin0_0 at 22:12TrackBack(0)今日の萌え銘柄

2005年10月09日

ケントウチウ

デイトレ用特定口座は現在コスモ証券を利用してます。定額のマンスリー100回コース。
萌え株などはここで取引しています。
2年くらい前にコスモ証券に口座を開いたころはここまで回数が増えるとはおもっていなかったのですが、
このところトレードが専業化してきたので頻繁に月100回と一日の買付限度額を超えて支障がでてます。
いつも3〜5銘柄を1銘柄300〜500万ぐらいで日計りするので、スイングも入れるとかなりの数。
先月は8営業日で100回を超えてしまったので残り営業日の手数料だけで軽く10万超え。
3回ほど1日の買付限度額にも触れました。

希望は回数制限のない完全定額制で一日の現物買付限度額がない証券会社。

見つかったのはライブドア証券。
プレミアムトレードパスの完全定額制+一日の買付限度額無し
一度の買付注文限度額があるのが気になりますが3000万なんて注文出すことありませんから。
しかし・・・有料のブログでさえ夜は回線が混んでつながりがわるいのに、
ちゃんとトレードできるのか不安がいっぱい。
とりあえず口座を開いてみて3ヶ月ほど試そうかと。
コスモからの受渡待ちの株を売却するまでに移行を考えます。

他にいいところあるかな。  
Posted by marin0_0 at 01:03TrackBack(0)その他

2005年10月07日

iPod携帯

iPod携帯がでるとなるとドコモ買いですな。au優勢の携帯音楽配信事業を盛り返せるか!?
というか、iPod携帯でミュージックストアつかえれば現在の形態での音楽配信は意味が無くなりますね。

【以下抜粋】
NTTドコモ、音楽分野で巻き返し  「iPod携帯」開発へ

 NTTドコモ(東京都千代田区)は、世界を席巻している携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の機能を備えた新しい携帯電話の開発に向けて検討を始めた。
 iPodの大ヒットにつながった音楽配信サービス「アイチューンズ・ミュージックストア(iTMS)」に対応する携帯端末の製品化で、米アップルコンピュータとすでに協議を始めたとの観測もある。




カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  
Posted by marin0_0 at 20:59TrackBack(0)その他

戦績-051007-

ジャパン・デジタル・コンテンツ信託 4815 20 買119000 終120000 HOLD 含+2
前場に買い増し。結局おおきな動きはありませんでしたね。
でも来週の頭の寄りくらいは+出るでしょう。
はやく希望ではなく、確実な材料オナガイシマツ('A`)



カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  
Posted by marin0_0 at 15:06TrackBack(0)今日の萌え銘柄

2005年10月06日

明日のために

日経平均 13,359.51 -330.38
反落で調整ムード。速いペースでの一巡があったあとに一度さげて一安心か。
下げ幅も小さいとはいえないが、急ピッチで日経が上昇したことを考えると
まだまだ13000円台キープに狼狽もすくなく全体に安値でもみ合い上値を追う印象。
週末の動向に期待。

ジャパン・デジタル・コンテンツ信託<4815>
連日のもみ合いで調整中か。この3日間に上値がかるくなった印象がつよく、3日調整後で明日に期待したい。しかし連休前で利確が膨らむ可能性もあり難しい局面。寄り天予想でその後もみ合いなら引けに買い。

スクウェア・エニックス<9684>
幅のおおきな調整と見るか、底値をはなれ上昇トレンドに入ったとみるか判断がわかれる。年末商戦は内外とわず意欲的。過去のビックタイトルの移植や続編が進み20〜30代のファミコン世代にも高アピール。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>
分割子株の受渡が10/20。流動性が高くなり動きが活発となるとみるか、利確売りにおされて大幅の下げをみせるか不安な時。

アルゼ<6425>
サミーとのパチスロ特許権に敗れ大幅な下落を見せたアルゼ。業績の下方修正もありましたが次期黒字業績予想。
気になるのはコチラ↓
「サクラ大戦」、「デビルマン」の2タイトルが新基準機としての型式試験適合を頂くことができました。
コナミの子会社ハドソンのビックタイトル「サクラ対戦」シリーズの投入が意味するところが気になります。




カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  

2005年10月05日

戦績-051004-

市場全体的に膠着。萌え銘柄も微妙な増減。SQ待ちか。
手出せず終了。
セガトイズ<7842>人気ですね。私には買いに見えない株なんですが・・・;


カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  
Posted by marin0_0 at 15:29TrackBack(1)今日の萌え銘柄

2005年10月04日

明日のために

日経13,738.84 +213.56
もう利確一巡して戻ってきた模様。14000円もまんざらでないなぁ(゚3゚)

しかし、夏前に日経13500を予想してる人は居ても14000は想定外。
急落に備えてみんな逃げ腰になって狼狽続出とかになるとあっというまに12000円台( ゚Д゚)
13500円以上キープして年こせればいいですね。

日経維持+α期待だが、日経が伸び続けると新興や萌え銘柄は閑散。・゚・(ノД‘)・゚・。
ちともみあってくれんかな。  

戦績-051004-

ジャパン・デジタル・コンテンツ信託<4815>
むなくそわるい。じりじり上げている局面でむりやり頭を押さえ込む売りが定期的に降りてくる。
この局面であんなあからさまな空売り等仕掛けてくるわきゃないのでヘタレ筋か、それとも誘ってるのか。
気持ちよく買えない('A`)マズー
後場に期待。


=後場=
JDCはもみ合い。引けまで見てたけど売り方にまけずに終了。
ジャパン・デジタル・コンテンツ信託 4815 20 終124000 HOLD 含+1
買い増しせずに親株強制ストロングホールド。


カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  
Posted by marin0_0 at 10:52TrackBack(0)今日の萌え銘柄

2005年10月03日

明日のために

新興にも資金が戻りつつあるようですね。

ジャパン・デジタル・コンテンツ信託<4815>
期も変わったので期待。そろそろ材料を・・・ジェットを・・・かなりの大きな案件とやらを・・・




カブログランキングに参加中です。よかったら一票お願いします。  
 
amazonサーチ:
おすゝめ書籍

会社四季報 2005年3集夏号

株式投資のバイブル、証券界のインフラ。株式投資といえば、まずは『会社四季報』から。

株式投資に役立つ『会社四季報』の使い方

「株式投資家のバイブル」といわれる『会社四季報』の読みこなし方を解説。投資の初心者にもわかりやすい内容。最新会計制度に対応し、以前の解説本を全面改訂。

[最新版] IT・ネット業界地図

IT企業と萌えの関係は切っても切れない?知らないつながりがこの一冊に

株でいこう! お兄ちゃん、
ネット・トレーディングしよっ

初心者にもわかりやすく萌えるイラストとコミックで株を解説。妹といっしょにネット・トレーディング!
コミック
DVD
最新の虎場
ロード オブ ザ 絶倫リング (ロード オブ ザ 絶倫リング)
戦績-051004-
デイトレード 今日の結果は… (月収0万⇔100万円 デイトレーダーFPの資産運用日記)
メモ
株の話☆ (☆日進月歩☆)
入門?
タカラ (日本企業専門館)
4835 インデックス
livedoor Blog
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加