世の中はお休みらしいのだが、普通に休日出勤
土曜日じゃないから暖房も切れているらしい(@_@)

机の下に隠しているこんな時用のハロゲンヒーターを出して
山道具のダウンを着込む
山で活躍せずに、都会のビルの中で使われるダウン
さぞや不服であろう、、、

そんなこんなの21時
さすがに寒くなって退散

お手軽なお寿司気分のこんな日は
『権太呂寿司@西新宿』

イメージ 1

お疲れさまの生ビール■D\(^^

イメージ 2

お寿司の盛り合わせ
閉店前なのでお好きなネタを1つ入れますよ~とのお言葉に
甘海老をチョイス♪

イメージ 3

ぶり大根
これこれ、リーズナブルなお店なのになかなかの照りなのです
美味しそうで写真を撮る前に、お箸で割ってしまった私(笑)

こんな寒い夜のお供は、、日本酒の熱燗(写真失念!)と一冊の本

元々、ニューヨークに行ったのは

イメージ 4

『アンディウォーホル日記』
これを読んだのがきっかけ
ウォーホルの日記の中に出てくるカフェや公園
心地よいジャズバーに、九州にはいないクールな街の人
そんなものに魅せられて、ウォーホルや流行りのバスキアの原画が観てみたい、、そんな勢いで渡米した若かりし私

イメージ 5

スコット・フィッツジェラルドの『グレート・ギャツビー』
ニューヨークから帰り、社会人になって15年
気がついたらそのほとんどを新宿で暮らしている私
田舎の人間が沢山集まり、歓楽街と高層ビル
大きな公園に大きな図書館、ジャズの音色とスタンドバー

いつまで経っても大人になれないギャツビーと
スコット・フィッツジェラルドの享年を越えようとする私

時間は非情ですね
前には進めても、後ろには進めない

そんなこんなで、触手が進む冬の夜。