生きているまりも

   だいたい昨日のことです

8月

たまにはこっちにも投稿しよう。

2008年8月。暑かったー。
外交中、何リットル汗流しただろう。尋常ではなかったよ。

あーん、しかし!夏は1年で1番好きな季節なのに
海にも行けず、花火も見れず、浴衣も水着も着れず
ってゆーか、夏休みを取る暇もなく、
とうとう1日の最高気温が20度台に

来年こそは。。
と思って3年経ちました。まりんさんです。お久しぶり。

もはや誰も見ていないだろうな。
まぁ、いいや。

夏。
そうは言っても仕事ばかりに没頭した月ではありませんでした。
たぶん、人生左右する出来事がちらほら。
他人が聞いても面白くもなんともない人間関係がらみですな。

とりあえず。2年半続いた遠恋に終止符を打ちました。
同じ人で、過去にもこんな話がありましたが、
今回は、本当におしまい。

「1度付き合った人と別れたら、一切の連絡を絶つ」
という相手の意思を受け入れ、PHS解約。一切の所持品をお返ししました。
情に弱い女なので、今回は負けないよう
友人の力も借りました。

あんだけいつも連絡を取っていたのに、さよならしたこと後悔していません。

大好きだったのにな。楽しかったのにな。
結婚するんだろうなー、とさえ思ってた。

でも、付き合っていたことも出会ったことも、また同じように後悔していません。
他大で他社で、超ぶっ飛んでた人。
初めての経験をいっぱいさせてもらいました。

今後の彼の人生、もちろん私の人生にも、お互い関わらなくなったと思うと
淋しい気持ちももちろんありますが、
一時の苦い思いを乗り越え、今では心から感謝。
本当にどうもありがとう。どうか、どうか、お幸せに。

超超超!寂しがりのわたくし。
こんなことがあって、さぞ辛い日々が待っているだろう、と思いきや

なんだろう。テレパシーかな。
「構って!」の念が通じたのか、
幼馴染や小〜大学各々の友人達から色んなお誘いをいただきました。
温泉、とか飲み会、とか。
会おうよ、という約束とか。
友達って素晴らしい。


素敵な再会もありました。
この話はまた今度気が向いたら。


今日はこれから友人の結婚式。
上司に言ったら、どんだけ人の結婚祝えば気が済むんだ、と。
そりゃそうだ。隔週で結婚式参加してるんだもの。
いいではないか。


今後、きっと嫌なこともいっぱいある。
でも。きっといいこともいっぱいある。


応えられない想いも、通じない想いも経験して、
女として磨きをかけるべし。

マイペースでいきますよ。はい。

3年目。

年末年始、久しぶりに長期間一緒にいました。

今年で遠距離も3年目に突入。
我ながらよく続いているなぁ、と。

始めのころは、結構しんどくてしんどくて、

でもだからこそ、相手を確認したくて1分1秒、
私にとって欠かせない存在でした。
仕事辞めて、鹿児島に行ってもいいかな、
と思ったくらい。

でも最近は、仕事はもちろん
プライベートもそこそこ充実していて

ふと思い返すと、何日も相手のことを思い出さない日が続いてたり

私自身、ん?興味が無くなった?
なんて、

彼には口が裂けても言えないことがふ、と、頭をよぎったり

非情に思われるかもだけど
身の回りに楽しいことが溢れてて
その生活に満足感を覚えていると
何も苦しんで遠距離恋愛なんかする必要ないんじゃないか
と思ってしまう。

昔なら電話が通じなかったりすると、苛々してたものが
ほっとかれてんなら、まぁそれでいいんじゃないか
なんて思う期間が

ぶっちゃけ、何ヶ月かありました。

でも、実際会って同じ時間を過ごすと
あぁ。居心地がいいな。
と思うんだ。

こんなに想ってくれる人はきっといない。
きっと、私も相当好きだわ、この人のこと。
と。


やっぱり、会って顔見て声を聞いて
そこにいることを確認しないと無理です。



最近の私生活を「全て」知る妹に

××君を裏切るな。

と叱咤されました。


馬鹿なんだ。
実際に五感で確認しないと
不安を通り越して、投げ出してしまう。

そこに別に、楽しい!と思える環境が見つかると
全力投資して、相手を一切忘れてしまう。


早く戻ってきてほしい。


結婚しよ。
無理だよ。

この連続はあまりに無情です。



でもそう思えるのも
たぶん1〜2ヶ月。

 


そして、また忘れちゃうんだ。

見ちゃダメ

どうにもこうにも耐えられないので、

たまった黒いものを吐き出します。

お友達を続けてくださる予定の方は、どうか見ないでください。

****************************

先週末、人事異動がありました。

本社から営業店へ。
IN部門からOUT部門に行きたいと、
兼ねてからの希望に沿った異動でした。


ただ、激戦区で、余りに厳しい部署


異動の報告をした他部署の方々には
無茶難題、ぶっ飛んでいる。本当に大丈夫なのか。
と心配の声しか聞こえません。

ご心配くださる方には、心からありがとう。と
私はあなたに支えられています。
心から感謝します。


でも中には
本心では、


本社から追い出されたんだろう
とか


どうせCS課だろ。(主に女性が配属される、いわゆるお客様サービス課)
とか

言っている&思っている方も。
何人かには実際に言われたしね。


勝手に言ってればいい。と思っています。



いや・・本当はかなり悔しい。


今の部署での私の評価を見てから言え。
と言いたい。

即戦力が、いきなり資産K課に配属になって、本当に即戦力になるんかい。
あんたみたいに、新人扱いじゃないんだわ。残念ながら。
と言いたい。

 

ムカムカと湧き上がるものはありますが、新部署での経験がゼロなのは確かなこと。

思うことは仕事へのモチベーションに換えて、しばらくはがむしゃらにいこうということ。




話は逸れますが
私のモチベーションの源は、いつだって悔しさから生まれるハングリー精神からでした。


大学受験だって、そう。
就職だってそう。
今思えば、ダイエットだって、恋愛だってそうだったかもしれない。


結果を見せて、「え、まじ?」と思った相手に
あら、あなたは?と聞いてやるの。
にっこり笑って去ってやると、本当にスカッとする。


今回だって、絶対ぎゃふんと言わせたい。
やり方は簡単。数字を出せば良いんでしょう。
目標が見えてるならあと爆走するのみです。


根暗で、性格の悪い私を武器にします。
表面では明るく可愛くしています。
油断するだけ油断すればいい、と。


数字が出せなかったら、大人しく言われるままにしています。
辞めろ、と言われたら辞めましょう。



頑張る!
と言うより、
今に見てろよ。

の方に気持ちが向いている異動発表後3日間でした。

 

 

 

誰も見ていない日記にストレス解消エントリーでした。


あーー。多少すっきりしたかも。

 


 

引越しマニア

はい。

再引越ししました。

だめだこりゃ。

http://ma-ri-n.blog.drecom.jp/

今度はドリコムです・・・

BLOGお引越し

引っ越します。

生きているまりも 社会人編
http://blog.livedoor.jp/enji19820504/

 

よろしくです。

診断

知っている人もいるかもしれませんが

このたび、ドクターの指示により

上司との相談の上、2週間ほどお休みをいただきました。

ただ今とある場所で療養中です。

体調は全く悪くありません。

心の問題です。

 

こうと決めたら脇目も振らず一直線突っ走っていってしまう性格

そしたら、心の悲鳴に気づくことませんでした

長所でもある一方で、短所でもあります

 

危険信号は体にも現れていました

それなのに自分自身の変化に気づくのに、少し遅すぎたようです。

またさらに、自分のとはおろか、他人のことも考えられなくなっていました。

大事な友人のことも。

このたび迷惑をかけてしまった方、本当にごめんなさい。

 

今は、心療内科の先生の助言と

5種類の薬に助けられている状態です。

 

仕事は好き
キャリアも積みたい


辞めたくない辞めたくない辞めたくない

でも辞めざるを得ないかもしれない


もしくは


辞めたい辞めたい辞めたい

でも行く場所ないし、辞めることはできない

 

この相反する2つの考えの狭間で

不安と戦っています


『大事な部下。必要なんだ。後は任せてゆっくり休みなさい。私が守るから』

という直属の上司に助けがなければ、いまごろ辞表を出していたでしょう

心から感謝しています

 

睡眠薬が効きはじめました

だからまた今度

 

おやすみなさい。

気付き

足元から

音もなく

ばらばらと


今まで24年間築いてきた価値観が飛び散る感じ



3時間以上の電話を切って今、

ショックを受けて、抜け殻状態です


『忘れないで欲しい』

と言われたからここに書いとく

私自身も忘れたくない



両親が、意図して遠ざけていた世界

ある人との会話で、その存在に気付かされました


この24年間、

あまりに生きてきた世界が狭すぎた

『狭い』と言うことに気付いているつもりで

ぜんぜん気付いていなかった


でも

気付いたところで

どうしたら接触できるかわからない


同じ世界に、日本にだってあるのに

その入り口が見つからない

 

知らなくていい世界だよ

 

でも私は知りたい


でも恐い


でも知らなきゃいけない

 

今夜新しく「気付き」を得て

自分の人生の可能性が見えてしまったんだもの

 

すごくつまんない

 

とりあえず、このままじゃいけない

 

カンボジアに行ったときに感じたあの感覚が

日本に戻って、

一瞬で思い出になってしまった

この乏しい人間のままで終わりたくない

 

なぜ新聞社に就職できなかったか

 

当たり前だったわ。

 

 

たぶん。


方法は見つかっていないけど

今まで思っていた「これからの人生」と

 

大きく変わると思う。


 

 

 

本当は。

強くなったなぁ     

25321

て言われました。

学生時代ぶりに話した会社の同期に。
ただ普通に取り留めのない会話してただけなんだけど。


素直に喜べない自分がそこにいました。



確かに、私は変わった。

変わらざるを得なかったよ。



最初の頃なんて自己否定の毎日。


負けるもんか!負けるもんか!負けるもんか!!
て、弱い自分を押し殺してきた

鬼になる!
て、甘い自分を徹底的に叩き潰した


結果

どうにか辞めることなく先日行われた2次研修までこぎつける事ができたんだ

『強くなったな』
なんて、言わば目指していた姿
両腕上げて喜んだっていいじゃない


じゃあ、なんで喜べないかって

ここまでたどり着くのと引き換えに
自分が大事にしてきたものまでを潰してきたから

一緒に潰れちゃったんだよ。
結構いっぱい。

やっぱ、弱かったんだね

結構好きだったんだな、あの頃の私のことも。


気づいたら苦しくなってきてね
心から信頼している人に言ったら

「そこに気づけたんだから、まだ昔のAきちゃんは死んでない」
と。


慰めでも救われました。涙がでたよ。


 

残ったあの頃の私を大事にしよう。

失ったものは、もう一度、

昔の私と今の私と相談しながら新しく作っていこう



先日大学の同級生に
「俺たちに会って、今の自分を見つめてみろ」
て言われました

その言葉を思い出して安心したよ


そこにきっと、
捨てた私の姿が残っているのを感じたから

そこがほんとに、
今の私も、昔の私と同じように心から信頼している場所だから

 



今から目指そうとしている自分になるのは本当に難しい


でも頑張る。

 

 

 


 

 

 

 

この気持ちわかる?

 

さっきまで今日が火曜日だと思ってた。


ちがうじゃん!

水曜じゃん、今日!

てことは明日木曜??


したらもうすぐ金曜じゃん!!


 

まーーーーじ。

 

 


24086
 

  嬉しい!! 

OH〜〜〜


 

 

お〜

 

 

 

 

 

 


 

 

の〜

 

 

 

 


 

 


 












ちかちゃん。一緒に奄美行こう?
お金や宿は心配しなくていいから。


うーん。いきたんだけど・・
ちかちゃんその頃スペイン
行くの。研究室で・・


スペイン!?また危険な町にーー・・2人とか?


うん。勉強してきなさい、て教授が言うからー・・


スペイン女の子だけで行くなんて危険よう〜〜
ちかちゃーーん。。


うーーん、、一緒に行くの
女の子じゃナイヨ。。


 


 

・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

だぁ〜

 

 

 


 

 


 

め〜

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

だめよだめよ!


Aきちゃんそんなの、

 

 

 

大 反   対 !!

 

 


健全じゃないわ健全じゃないわ
まだまだまだまだ早いの!!そんなの!!!!

Aきちゃん、そんなの許せなーーーい!!涙涙涙

 


・・・なんて言えるわけもなく。

いや、ほんとに研究の一環で行かされるらしいんだけどね
単なる同じ研究室の同級生らしいんだけどね
そりゃそうだ、当たり前だ、そんなの。




でもでも姉ちゃん、しっくりいかんのです

てか

 

 

 




 

やだっ!

 

 

 

 


ああ どうしたらいいのーー?

 






 

 

ちかちゃーん。。

 

 

 

 

ちかちゃーーん・・・・・

 

 

 

 

 

ちかちゃーーーーーーーーーん・・・泣。。

 

 

I'm looking for a perfect sky

 
       砂浜でカモシカのターン
                  暑い夏はカーステでダンス


               
     
                I'm looking for a perfect sky 
                                     I'm looking for a perfect sky





夏休みの予定が決まりましたっ!イェイイェイ



南の島
(国内)に行きます


沖縄?ちゃうちゃう。
そんな観光地には行かないよっ
(単にお金ないだけ)




屋久島・
種子島
その他島々

余裕があったら奄美諸島まで足を伸ばします


最後まで海外と迷ったんだけど、
なかなか夏休みの日程が確定しなくて、
万が一キャンセルになったら。。を考え今回は辞退したんだ
誘ってくれた2人どうもありがとう><



さて、リスクを考え今回は国内にしたのですが


やっぱり夏!!

どーーーーーーーしても海に行きたい!!

綺麗な海
に行きたいよーー!


てことで、沖縄以外の島と言う島に行くことにしました
現地の証券マン・銀行マンを頼って、色々連れまわします♪


まだ1ヶ月以上先の話だけど
いまはそれだけが日々のモチベーションになってる感じ


与論島
  
      
      天を仰いでマーメイドジャンプ !

        一度きりの灼熱ロマンス ♪



 ひゃっほぅ♪♪




 

 

投資教育ビジネス

仕事帰りの電車の中、
30分という時間をつぶしてくれるアイテムがなく

ぽ〜〜

と考え事。

そう言えばこの間の日曜日
同級生のひとりが
「投資教育に関するビジネスがしたい」
て言ってたっけ・・・


投資教育・


確かに。。



株の取引審査を毎日してるとね
いろーーんな場面に遭遇して

ばかばかっ!
そんな上っ面の数字にひっかかちゃって、もう!!

とか

キタナイ!
なに、こいつ!!

て思う場面もしばしば。

 

貯蓄から投資へ〜

の流れが勢いを増す中
投資に慣れていない日本人に
投資教育は
一番必要なものであるのは間違いない


でもね


どうやってそれをビジネスにするの?


いや、単に講師やるとか本を書くとか
知識を世に送り出すことはできるかもしれない


でも
その知識をちゃんと

マーケットに、日本経済に形になって表すことができる??




難しい
と思いました




なんでって

この教育が
いっちばーーーん必要であるとされている人

その張本人

それを必要としていないから


教育??
んなとこに金かけるなら、その金で株買うわ


本人たちはそう思っています

複雑なこの世界のことを誰よりも理解して正しく伝えるノウハウはもちろん必要
んなこと、きっとわかってるだろうから追求しません


それよりももっと難題なのは


「いかに一方通行のメッセージにしないか」
だと思います


儲かる株のすべて!
とか
カリスマ主婦のなんちゃら〜

が電車の中吊りやコンビニのラックを
華々しく、毒々しく踊る中

そこに向けられる人間の欲と
それを利用する闇の手を


正しい方へ導く
その道路づくりを。


Tしくん、

今の仕事は
それをビジネスとして成功させる
最高のステージだと思うのだけど、いかがだろう?

 

断腸の思いの語源を知ってる?

東晋の実力者であった桓温の軍勢が、三峡までやって来たとき、
部隊の中に子猿を捕まえた者がありました。

可愛いかったのでしょう、
その子猿を船に乗せて立ち去ろうとすると、
なんと母猿が岸づたいに悲しげな声を出しながら着いてきます。

それが百里余り続いたと言います。
そしてとうとう船の中に飛び込んで息絶えたというのです。

                        腹を割いたところ、
                なんと母猿の腸はずたずたになっていました。



俺は死なない
死なないために追わない

だけど
子供を奪われた母親は
いつまでも子を思って生きていくに違いないんだ


じゃあ
その先、子供はどうなったんだろう


聞きたくても聞いちゃいけない気がしました

 

 

あっこへ

 

   「  あっこ。  マジありがとう
                 これからもよろしくね  

              


寮に戻ったら
部屋に電化製品とクッキーと手紙が置いてありました。



本当は、

本当は本当は本当は、 


本当は引き止めたかった

「辞めないで、お願い」
て言いたかった。

でも、
体型が明らかにおかしくなっていく彼女を見て
毎日の彼女の置かれている立場を見て


それができなかった

支えてあげられなかった

部屋で缶ビール片手に愚痴りあって
社内メールで励ましあって



寂しいです

寂しくて寂しくて狂ってしまいそうです



転職活動に踏み切る彼女に

「東京で待ってるから」と一言

 

あぁ・・今度こそ

彼女がこれから進もうとする道で
最も輝かしく、最も彼女らしく、歩んでいけますように。

もう、イバラはいらないと思います。


なんか。

貰ったクッキーを
食べる気になれないよ

 

福岡行ってきた

帰ってきました、東京。

福岡はすごーーーーーーーく素敵な街だったよ
活気に溢れてて、人も暖かくて、食べ物も美味しくて

はじめは『本社から来たよくわかんない新人さん』扱いだったけど
2週目にも入れば、遠くから大きな声で名前を呼んで走ってきてくれる位
支店の人たちとも仲良しになったよ

最終日は『福岡で待ってるぞ!』と握手を交わしてきました
水を得た魚に様に生き生きとする私の様子を聞いたのか
本社の上司が
『帰ってこいよ』と電話をかけてきたくらい

それくらい楽しかった!

ひとつの目標に向かって
でもひとりひとり切磋琢磨しながら、
みんなで力を合わせる、ていいよね。

いや、半端ないのよ
実際、ノルマを課せられてるって。

おまえ、パソコンばっか見ててぺロ(注文伝票)切れんのかーー!!
外交行ってこいや、外交ー!!

んで、椅子どっかーーんっ蹴る、とか当たり前の光景だったし

炎天下の中、50件、60件と企業に飛び込んで
まるでゴミであるかのように無下に拒否られたり、
水分不足でめまい起こしたり
夕立に降られて持ってきた荷物くちゃくちゃになったり、

あたし何やってるんだろう。。て思い詰めちゃう

でもそんな中に、
営業マンの私を見て、提案を聞いてお客さんになってくれる人ができたりすると

死ぬほどうれしくて

なんとしてもその人にはいい仕事がしたいと思って

ああ、なんて充実感・達成感、て


やっぱり外に出たいです。

今の部署は、私なんかにはもったいない、
もともと新人なんか配属されないような部署。
ほんとに恵まれてるんです。

でもね、なんか違うんだよね。

もっと刺激が欲しい
仲間が欲しい
誰かと話がしたい

だから、手を挙げ続けることにするんだ

「わがまま」ていわれないように
与えられたこと以上の成果を、今の部署でもあげなくちゃ

最高のOJTでした。
うん
最高。

 

うるさいわ!

            

                       『   ぱっぱらパァ 』

                                     25839

                  だってさ!! 

                 部長さんに言われちゃったよ

                      したら課長が

            「これで資格に落ちたら

                  『あなたがそんなこと言ったからって言えるな!」

                      だとさ〜〜!


                    馬鹿キャラ、 万歳(涙)

とよとよ、ばってん

 

  いざ・・

                     574

 

                      福岡



日曜に飛び立ちます。

その後鹿児島寄って
東京帰ってくるのは連休明けの火曜かな。
あ、月曜の夜か〜

なにすると思う?

実はまだ詳細を明かされていないんだよね。


上司からは

その日の気力も体力も残ってると思うな

のひとこと。

今までの私のスタンス
もうどうにでもして〜〜
じゃ、
生き残れないこと確実。

他部署の同期の

美味しいもの食べておいでね!

が、選別の言葉にしか聞こえませぇ〜ん


○×たに ▼☆くんに

癒してもらうことだけが唯一の楽しみです。

 

会議室にて

元ボクサーの部長とMAN-TO-MAN

 

 小1時間・・・


 

               ど   



                 づ

 

              め

 

 

 

ツメる』とは何か…


 当社用語で

 

    ボ

     ッ


        コ


   

     

 

という意味です

輝け波しぶき

コバルトブルーの涙の海で                            
                          人魚のような恋に溺れたなら 
             19546

接吻より甘く永遠より永く            
                     濡れた身体に愛をください
                                  (♪サザン・涙の海で抱かれたい)

 


きた!

夏だ!!


どうしよう〜〜ワクワクがとまらないよ〜〜〜><><><



冬に冬眠するため、
1年のエネルギーをここで消耗しなくちゃいけないまりんさんです

皆さんこんばんわんこ


最近ジワリ〜っと
気温が上昇してきてますね

それにつれて
まりんの体温もテンションも
ピョコピョコ上がってきちゃうよ♪


今日は久しぶりに買い物に行って
水着やら浴衣やらが売ってるのを見て

心がときめいちゃいました


ああ、はやくはやく!

ボリューム大でサザンをかけて

夏の西湘バイパスを

          爆走したい!!!


7月入ってすぐ、免許の点数が戻ってきたら
もぉ〜恐いもん無しです


おっと・・と、

・・その前に・・


営業に九州飛ばされて
資格試験2つ受けて
集合研修やって

。。

にゃんと・・・


でもでも!
そんなの即効クリアしちゃうもん


走りくる影は明日への追い風〜〜

     弾ける君の眩しいカラダに首ったけ〜〜

 

         夏 ☆ 万 歳 !!

 


 




 

 

 

 

声のトーンが違う、て

   今日なんか機嫌がいいね。
                  24985   馬場に行ったの。



ああ、配属が東京で、

ほんっとぉーーーーーによかった!

週末が楽しいと、
月曜朝の顔色も違うんだろうな


金曜の会話


課長: お前、また馬場に行くのか

 私:    まさか。勉強します。

     試験近いのわかってんだろうな。

     ええ、もちろん。

     本当かよ・・・

     じゃあ、吉牛食べに行ってきます。
     お疲れ様でした(ペコリ)

     ・・・・・・    ニヤリ

 

最近仲良しですw
でも、試験勉強は進んでません

Archives
Profile
まりん
バカ田大学の5年生です
来春からは証券ウーマン

なんでだか、人からよく「大丈夫?」と心配されます。「一人で生きていけるの?」とかいわれます。
だから

大丈夫よ
今日も元気よ

とここからアピール

エントリーがなくなったら探してください
Recent Comments
Recent TrackBacks
HOMESTAR☆ (MINImal Complex)
キラキラ
みんなやってみ〜。 (Cry for the Moon)
出会いと別れ
キス占い (Cry for the Moon)
kiss占い
梨狩り (グリーンのある生活)
家族旅行!鬼怒川温泉
梨狩り (ブログで情報収集!Blog-Headline/travel)
家族旅行!鬼怒川温泉
こうさぎ
  • ライブドアブログ