2006年03月

2006年03月30日

カイブツに勝ったぁ!

小倉から福岡に場所を戻して、対ライオンズ第3ラウンド。
和田投手が先発なので、ドームに行きたかったのですが・・・
昨日書いたとおり、BSで中継されるのでテレビ観戦することにしました。

"プロ野球ファンのみなさん、こんばんは。"で始まる小野塚アナウンサーの実況。
解説の梨田さんも要点を押えた語り口。

試合のほうは松坂投手に完投を許し、最終回はハラハラさせたものの、
 2対1でホークスの勝利!
お立ち台には、2番手で好投したルーキー藤岡投手、決勝点となるタイムリーを放った的場選手に加え、先発の和田投手も登りました。
あれっ?先発投手のお立ち台の内規は7イニングじゃなかったの?今日の和田くん、投球回数は6回だぞ。
インタビュアーがNHKだったので、どうかなぁと思ったのですが、的場選手やってくれました。
いきなりマイクを握り、
 福岡ヤフードームジャパンの皆さん、明けましておめでとうございます!!
 本日やっとヒットを打ちまして僕自身開幕しました。鼻血が出るほどうれしいです!
笑わせていただきました!
続きを読む

marina2587 at 22:56|PermalinkComments(3) 福岡ソフトバンクホークス 

2006年03月29日

野球好き

開幕3試合を通して、新たな出会いがありました。
福岡市以外からいらした方がほとんどでした。
なかには泊りがけで来られた方も・・・
みんな熱いっ!

開幕戦のあとの"あぶさん"での会では、他球団のヒッティング・マーチまで飛び出しました。
みんな、野球が好きなんだなぁ。

幸い、すーはバス一本でドームまで行けます。
ちょっと頑張れば、自転車でも大丈夫。
みなさんに比べたら、かなり恵まれていると思います。


遠路はるばる来られた方にしてあげられること。
交通案内、ドーム内の案内、おいしいお店の紹介、その他etc.

"勝利の花火"が見られなくても、素敵な想い出を持って帰ってほしい。
地元に住む者として、そう願っています。


さて、今日のライオンズ戦。
ノセたらいけない男、炭谷クンをノセてしまいました。

明日の予告先発、和田vs松坂。
ドームに行きたいのはmountain mountainですが、BSで観戦することにします。



marina2587 at 23:48|PermalinkComments(2) 福岡ソフトバンクホークス | 阪神タイガース

2006年03月28日

ドーム3連チャン!

今シーズンからMondayパ・リーグが廃止されたため、図らずもドーム3連チャンになってしまいました。
今日は新たに設けられた"コカコーラ・フィールドシート"での観戦です。

気合いを入れて11時のバスに乗って、入り待ちをしてみました。
サインに応じる高橋秀聡投手・カブレラ選手・三瀬投手。
032801032802032803









選手も一通り到着したようなので、近くの海浜公園へ行ってみました。
ここで宮地選手・的場選手がダッシュを行うので来てみたのですが、強風のため現れず。
その代わり、女子中学生のグループから
 シャッター切ってもらっていいですか?
応じたところ、デジカメ・写るンです、しめて6台!
海や福岡タワーをバックに、せっせとシャッターを切りました。

ホークスタウンに戻って、マクドナルドで腹ごしらえ。
えびフィレオに口をつけたところで、バイト嬢が"ここは4人以上の方の席ですので・・・"
食べ始める前に言ってよ!ということで無視。

平日のナイター、開門は16時20分ですがファンクラブ会員は15時30分にはは入れます。(今シーズンから年間指定席購入者も同じ扱い)
ふと、前を見るとフィールドサイン会当選はがきを持った女性が・・・
あて先には大阪府の文字が・・・
 りこサンでした。
ごあいさつしたかったのですが・・・
実はネットで知り合った方と試合前に初対面すると必ずホークスが負けるというジンクスを持っているのです。"あの"楽天イーグルス戦でもそうでした。
なので、軽く会釈して"ようこそ福岡へ!"
りこサン、驚いたでしょう?ごめんなさい。でも、フィールドサイン会当たってよかったね♪

ドーム内に入ったら、まずコンコースでチケットチェックがありますが、フィールドシートはエリアに入る際、再度チケットチェックがあります。
入る際、1枚の紙を渡されました。以下要約。
ライナー性のファウルボールが飛んでくることがあります!
.棔璽襪旅塋には十分にご注意ください。
▲哀蹇璽屐Ε悒襯瓮奪箸涼緲僂鬚願いします。
インプレー中の飲食はご遠慮ください。
ぅ┘螢内での携帯電話のご利用はご遠慮ください。
グ汰瓦里燭瓩縫┘螢内での飲食販売は行いませんのでご遠慮ください。

032804
 各シートの下にグローブとヘルメットの入った箱が備え付けてありました。
 飛行機の救命胴衣みたい。





練習を終えたホークス選手に声を掛けてみました。
 斉藤さぁ〜ん!
 和田さぁ〜ん!
どちらも軽く手を挙げてベンチへ・・・がっかり。
そんな中、フェンスに近寄ってきてくれたのが高橋秀聡投手。
フィールドシート観戦記念に、注意書きの裏にサインしていただきました。

6b8eea20.jpg
 ゲーム前にはハリーくんがシートに。記念撮影タイムと化しました。








ズレータ選手が"コドモダケ"と言ったのに、お母さまのご厚意に甘えてサインをもらっていただき、ベンチに引き上げる際に怒られてしまいました・・・ごめんなさい。
あす、球団事務所に電話しておきます。続きを読む

marina2587 at 17:34|PermalinkComments(6) 福岡ソフトバンクホークス 

2006年03月27日

ヤイコのライブ

1fe87106.jpg爽健美茶をはじめとする、コカコーラ社製無糖茶製品に付いている応募シールを6枚集めて送ると抽選でご招待。
福岡は8月12日。当日は「元気になる曲」をリクエストに応えて演ってくれるそう。
彼女のナンバー、"My Sweet Darlin'"と"Look Back Again"くらいしか知らないしなぁ…。彼女は関西出身なので"六甲おろし"にしようか…岡本真夜さんの"TOMORROW"もあったなぁ。
いずれにせよ、応募シール集めなきゃ!

2箸離撻奪肇椒肇襪任癸横牽悪世離曠奪藩僖椒肇襪任皀掘璽襪錬泳隋2肇撻奪肇椒肇襦⊆分の中での底値は138円。これ以上の値段だとパス。
そこで…試合後のドーム。結構ころがってるんですよねぇ。内野スタンドのカップホルダー、かなり放置されてる。昨日も4つほど…
ドーム内で探してる姿を見掛けても、どうかそっとしておいてちょうだいませ…
道端に放置されていたりもするので、注意深く見てみることにします。

数年まえの倉木麻衣ライブは、あえなく外れたので、今度は当たるといいなぁ♪


※本稿、携帯からの投稿ですが、"やいこ"と入力しただけで"矢井田瞳"と変換され、"くらき"と入力すると"倉木麻衣"と変換されました。
あっぱれ!


marina2587 at 17:49|PermalinkComments(2) 暮らし 

2006年03月26日

今日も倍返し

さて試合のほうは、初回ズレータ選手の3ランで先行するものの、今江選手の3ランでたちまち同点に。前夜、居酒屋"あぶさん"で調子に乗りすぎたかなぁ・・・
その裏、大村・松中選手のホームランで突き放しました。

イニングの合間、新装なったホークスビジョンにも映し出されました。
フィールドシートの新設に伴いそちらが優先かと思いきや、従来と変わらないみたいです。
くらげ☆ルーパーさん&ひらべーさん、ご検討されたし。

ホークスのラッキーセブン、マリサポに負けじと、こんなゲートフラッグ(ゲーフラ)を見つけました。
032601









恒例のジェット風船飛ばし。
032602









8回裏、鳥越選手に代わって代打・柴原選手!
いきなり初球を打って出塁。ヒッティングマーチを演りたかったのはやまやまですが、よかった♪
最終回、三瀬投手が垣内選手に代打3ランを打たれたときは一瞬ヒヤッとしましたが、馬原投手が連日の締めくくり。
開幕シリーズを連勝で飾りました。

影の功労者は本間選手。
宮崎キャンプでは二軍スタートにもかかわらず、きちんと調整してきたところはさすがです。
もっとも、マリーンズもWBCに出場した渡辺・清水・小林宏之の3投手を今回の開幕シリーズには連れて来なかったので、ホークスとしては是が非でも取りたかったところ。

試合終了後の"勝利の二次会"。
032603









帰りのバスを待っている際、2組の貸切バスを目にしました。
長崎から来たホークス応援ツアー。窓を開け、"いざゆけ若鷹軍団"の大合唱。
一方、関東からのマリーンズ応援ツアー。よもやの連敗に厳しい表情でした。

そうそう、ホークス・城島選手のグッズ、発売は今月末までだそうです。
なかには50%OFFの商品もあり。お早めに・・・。



marina2587 at 23:56|PermalinkComments(3) 福岡ソフトバンクホークス 

開幕第2戦!

11c26a35.jpg就寝、午前4時。
起床、午前7時。
さすがにつらい!
サンデーモーニング、大沢親分&張本さんのコーナーで、やっと活動体制に…。
でも、まだ本調子には程遠く、シーホーク・シュガーリーフ前の人工芝に寝そべっての投稿です。吹いて来る風が心地いい…とボケボケしてたら、ドーム友達のキミちゃん&ももちゃんに見つかってしまいました。恥ずかし…

バスに乗るのも、トロフィー観覧も、ダッグアウト入店も長蛇の列。
昨日買えなかったバルーンランチャー、今日はラクラクGet。
ダッグアウト恒例の「早く来たら企画」今シーズンは2品購入ごとにベースボールカード。
1枚めは、和田投手でした。うれしいっ!

さぁ、ユニフォームに袖を通して、いざ入場です。

marina2587 at 12:19|PermalinkComments(1) 福岡ソフトバンクホークス 

2006年03月25日

倍返し、完了。

いよいよ2006年パシフィックリーグ公式戦開幕。
はやる気持ちをおさえつつ、ドームへ向かいました。
結局オープン戦未観戦だったので、半ばぶっつけ本番・・・みたいなもの。
まずはグッズショップ・ダッグアウトへ・・・なんと入店制限。
福袋も、風船膨らまし器・バルーンランチャーも購入できず。

恒例の開幕戦セレモニー、内容は中継する放送局によって左右されます。
今年はKBC。「アサデス。」メンバーによる進行。
徳永玲子さんがラジオ生放送で不参加だったのがちょっと残念。

032502
 両チームの監督・選手が整列したところで、王監督からWBC凱旋報告がありました。






032503
 WBCファイナル・本塁突入で右手を負傷した川崎選手もセレモニーには参加。












032504
 君が代斉唱はサーカス。
 "Mr.サマータイム"から30年近く経つんですね。
 ボーカルの一人、江原啓之さんに似てる・・・

 山崎広太郎・福岡市長の始球式で、いよいよプレーボール!


032501
 初めてドーム内でお弁当を買ってみました。
 ハリー弁当1500円。
 中身はお子さまランチ。好き嫌いの激しいすーにはぴったり。
 コンパクトな容器はお弁当箱として再利用できるのもGood.
 一緒に観戦したエコさんからも合格点。




試合の方はホークスが2回に4点を先制。その後も点を加え、終わってみれば7対2。
マリーンズは全然"らしさ"が見られませんでした。
032505
 お立ち台には斉藤・大村・宮地選手が上がりましたが、本間選手の活躍も光ってました。






032506
 インタビューが終わった後、サプライズで藤井フミヤ氏が登場!
 公式セレモニーソング"勝利の空へ"を熱唱してくれました。
 ジャンパーの背中の"FUJII"の文字が故・藤井将雄投手とオーバーラップしたのは自分だけではないはずです・・・



032507
 今シーズン初めての"勝利の花火"。
 マリーンズ戦には"倍返し"と銘打たれていることもあり、通常の花火のあと再度音楽が鳴って花火となりました。




032508
 ルーフオープン。
 右隅がシーホークホテルです。





ドームを出て、WBCトロフィーの展示を見に行ったところ、すごい行列!
40分近く並んで、目にしたのは一瞬でした。まるで万博みたい!

ブースカさんが予約していてくれた居酒屋"あぶさん"にて、祝杯をあげました。
店内、あちらこちらユニフォーム姿。聞こえてくるのは"いざゆけ若鷹軍団"にヒッティングマーチ。
我々も負けじと大声でがなってました。

すると、隣りのテーブルにマリサポを発見。
突然、にっしおかっ!ふっくうらっ!いまえっ!の大絶叫。
グランドホテルの選手に聞こえたらどうするよ〜?

その後もファイターズのヒッティングマーチは飛び出すは、すーが調子に乗って"六甲おろし"以下タイガースのヒッティングマーチを歌うは・・・とハチャメチャな会になってしまいました。

ブースカさん、すみません。でも楽しかったです。
鷹鬼さん・くらげ☆ルーパーさん、お会いできてうれしかったです。
今日お会いしたみなさま、どこかで見かけたら声かけてくださいね。
すーは忘れてます・・・


marina2587 at 23:55|PermalinkComments(2) 福岡ソフトバンクホークス 

2006年03月24日

駅弁第2弾!

26b430cc.jpg昨日の夕方、30%OFFで買い求めた米沢の牛肉道場です。
牛そぼろとご飯の相性バッチリ!
東北は複数のお弁当屋さんが入っている駅が多いので、おのずと競争も激しくなるんですよねぇ…

個人的には…香の物、いらないっ!


marina2587 at 11:41|PermalinkComments(2) 暮らし | 鉄道

2006年03月23日

駅弁大会

4ffb23a9.jpg朝刊の折り込みチラシを見て、入荷されるであろう頃を見計らって西友へ行ってみました。

お目当てのタイガース勝めしは余裕で残っており、さっそく購入。
神戸・淡路屋製なのに今まで見たことなかったなぁと思いきや、甲子園口駅限定発売のようです。
ボール型をした陶器製の器には「めざせ日本一!」の文字が。

米沢の牛肉道場も並んでいたのですが、こちらは夕方のディスカウントを期待することにします。

いまや駅弁も千円単位。あったか弁当もあるけれど、デパ地下やコンビニエンスに比べたら些か劣るような気がします。


marina2587 at 14:16|PermalinkComments(2) 暮らし | 鉄道

2006年03月22日

一夜明けて…

1a0f5c50.jpg夕べ飲み過ぎちゃったようで、軽い頭痛。
朝食はパンとナンとポタージュで済ます。
最中、西日本スポーツに写真が載っているとのメール。販売店に連絡して届けてもらったが、間違えて一般紙がきて、届いたのは夕方!
でも3部も持ってきてくれたので、大阪の妹ンとこに出かける母に1部持たせた。
ブースカさんに感謝!
博多駅のキヨスクで他のスポーツ紙も購入。報知新聞だけはどの売店も完売しており、地下鉄の売店でようやくGet。

昨日のファイナル、北部九州地区の平均視聴率は42.9%。
街頭のモニターででも、かなりの方が見ていたらしい。
オープン戦が行われていた球場はもちろん、二軍の教育リーグが行われていた雁の巣球場でも試合結果がアナウンスされたみたい。
国全体がスポーツでこんなに盛り上がって一つになったのは、4年前のFIFAワールドカップ以来ではなかろうか。
ボブ・デービッドソン審判員の判定から一気に盛り上がったような感じがする。

イチロー選手ばかりがクローズアップされたWBC。だけど福岡に住む身としては、ホークス選手をもっと取り上げてよ〜って感じ。
福岡では女性ファン人気No.1の川崎選手、今回の活躍で全国区になるだろうなぁ。
"ムネリン"って呼ぶトシじゃないけど、"ムネ〜ッ"とも言いづらくなりそう。

シャンパン・ファイトで王監督が発した
 諸君はすばらしい!
"諸君"なんて最近耳にしなかったので、新鮮に感じた。

シャンパンを吹き付けたあとイチローコールをした上原投手に向かって、イチロー選手が発した
 先輩を敬えっ!
上原さん、あなたはやっぱり関西人!けさ、離米まえの会見での発言を見て、そう感じた。

今夜のNHK"福岡いちばん星"にはパサージュ広場で号外を奪い合う自分の姿が映し出されていた・・・




marina2587 at 22:30|PermalinkComments(1)

2006年03月21日

CHAMPION!

おめでとう!王JAPAN。
感動をありがとう。お疲れさま。

ネットでキューバ料理をさがしてみたものの、特徴あるものはなし。
昨日、近くの西友にタコを買いに行った際、入口そばのイチゴに目がついた。
キューバのチームカラーは赤!これにしよう。
幸い、買い置きがあったので、白星を願うホイップクリームをたっぷりつけて食べることにした。
お昼にタコの刺身。終盤1点差に迫られたときには勝利の白星うどん。(前回に続きどん兵衛)

王監督の胴上げを見届け、自転車で天神へ。
途中で雨が落ちてきたが、すぐビニール傘を拾った。
西日本新聞社玄関前には、すでに30人ほど。
運良く掲示用の速報をもらった。
係の方が逐一状況を伝えてくださったが、その都度増えて行き6〜70人ほどに。
現物が届いた時は奪い合い状態。
ソラリアステージ前で日刊スポーツ、旧岩田屋コンコースで讀賣新聞を入手。

帰宅したら、母がお赤飯を買ってきてくれていた。
スーパードライと本生のWBC缶で祝杯!


感激に酔いしれていられるのも束の間・・・
週末にはペナントレース開幕。
秋にまた、王監督の胴上げが見られますように・・・



marina2587 at 23:33|PermalinkComments(4)

2006年03月20日

1年と42年

1年まえの今日、"いつみても波乱万丈"を見終え特売のコーラを買いに外出した。
自転車を漕いでると、突然ハンドルを取られた。
周りを見ると電線が揺れ、家の中から人が出てきた。
買い物を終え、自宅に戻りテレビを点けると震度6の大地震であることを知った。
マンションの4階にある我が家はほとんど無事。
ただ、しばらくは余震の恐怖で眠れなかった。

一方42年ぶりにリメイクされた"愛と死をみつめて"。
広末涼子の関西弁は違和感を感じなかった。
今回のは、出版→マコの結婚とか二人を取り巻く人間模様も描かれていた分、重さが和らいでいたように感じた。
子供の頃にみたのは、モノクロ画面かつ大空真弓の包帯姿の衝撃が大きすぎて、二人の関係も解らなかったが、年を経つと二人を取り巻く背景も解り、すんなりと入って行けた気がした。

うれしかったのはミコ・マコがタイガースファンであったこと!



marina2587 at 21:56|PermalinkComments(3) 暮らし 

2006年03月19日

KOREA撃破!

826329d7.jpg 3度目の正直なる!
 洗濯したユニフォームを着て、景気付けにチヂミと白星うどん(ただのどん兵衛)。
 ポイントは多村選手のスーパーキャッチと、里崎選手の打席でのワイルドピッチ。
 実況の松下アナ、相手の投手を"ペ・ヨンジュン"と言い間違い。ウケました。
 和田ベンちゃんは結石を患っているとか。ちょっと心配。
 それにしてもRKBさん!「一部の地域」はないでしょう!!




ゴルフトーナメント中継の右隅に映し出されたサンディエゴ・ペトコパーク。
ファイナル進出を見届け、ZEEXのボーダフォンショップまで自転車を飛ばす。
母の携帯電話、電池が限界になったため機種変更。これまでと同じ東芝製にする。
手続きの時間を利用して、またまたイムズスクエアのホークス開幕戦キャンペーンコーナーへ。
懲りずに絶叫コンテスト参加。

 のぶひこぉ〜!たのむぞぉ〜!

で、見事3位入賞。ツインメガホンをいただきました。
なお、あすから3日間は場所を大丸・パサージュ広場に移して行われます。
くれぐれも"バカヤロ〜"なんて叫ばないように!

話をWBCに戻して・・・
ファイナルは日本時間21日11時プレーボール。
相手はアマチュア最強・キューバ。
なんでも選手はみな公務員扱いだとか。
ここまで来たんだもの。勝利あるのみ!

ファイナル当日の景気付け、何食べよっかなぁ?
キューバ料理なんて解らないし・・・。
キューバ→吸盤→タコ?
ご意見お待ちしてます!!


marina2587 at 17:43|PermalinkComments(4)

2006年03月18日

雨の土曜日

愛と死をみつめて・第一夜、ご覧になられましたでしょうか?
42年前の東芝日曜劇場・モノクロバージョンとは趣きは変わってました。
それにしてもミコちゃん、よく外出してたなぁ。

きょうはJRのダイヤ改正。
首都圏ではブルートレイン"出雲"やオレンジと緑の湘南電車・エメラルドグリーンの常磐線快速電車が姿を消しました。
西日本では福知山線事故を受けてのゆとりダイヤ。
北海道は全面禁煙化。
九州は大きな動きはなかったみたい。

朝刊の経済欄に西鉄福岡駅で京浜急行がキャンペーンを行う記事が載っており、雨の中を出かけた。
クリアファイルを"多めに"もらってきた。

ライオン広場では西鉄バスのキャンペーン。
目玉はドラえもんラッピングバス試乗会。
なんとか定員の25名にすべりこみ。
普段ほとんど座らない最後部の座席に。
バスセンターから柳橋・博多駅前・呉服町・川端町と廻る30分のミニトリップ。
おみやげにドラ焼きをいただく。

その後は、昨日に続いてホークス開幕戦キャンペーン。
また叫んできた・・・

 "しばはらぁ〜!"

marina2587 at 23:52|PermalinkComments(1) 鉄道 | 福岡ソフトバンクホークス

2006年03月17日

恋のダウンロード

仲間由紀恵withダウンローズが歌う"あの曲"が聞きたくて、ひさびさMステを見た。
作曲は懐かしいと言っては失礼?筒見京平氏。TK・つんくの台頭でお名前を聞かなくなったが、見事な健在ぶり。

通してきくと、やっぱり京平氏だなぁってメロディーライン。
CD買おうかなぁ・・・それよりも、今度歌ってみよう。


marina2587 at 21:36|PermalinkComments(2)

USAコケた!

90c437cb.jpg1勝2敗で3チームが並び、失点率の差で王JAPAN決勝トーナメント進出!

負け越して決勝トーナメント進出なんて、去年のライオンズみたいでちょっと複雑だけど・・・

ともあれ三たび因縁のKOREA戦。先発は上原?それとも松坂?意外なところで小林宏之?

総力戦を期待したいです!


イムズ前ではホークス開幕戦に向けてのキャンペーン。
絶叫コンテストに参加して、開幕戦バージョンのBIG RI HANDをいただきました!

marina2587 at 16:46|PermalinkComments(3)

2006年03月16日

残念…でも視点を変えて

お昼の白星グラタンもむなしく、KOREA戦、残念でした。
ゴリの落球が悔やまれます。
日本で苦しんだイ・ジョンボムにまんまと運ばれ、これまた日本経験を持つク・デソンに一発を浴びせ…
まだ完全に望みが絶たれた訳ではないので…メキシコ、ファイティ〜ン!
(Special Thanks to マジョリカさん)

でも、ブースカさんがプチ・チャットに誘ってくださったので、楽しく観戦することができました。

4700a397.jpg祝杯にするつもりだったアサヒのWBC缶…

さて、2次リーグが行われたアナハイムは近くにコリアン・タウンを控えていることもあってか、コリアンサポーターがかなり押し掛けていたようです。
そんな中、日本サポーターも少しながら見受けられました。
代表ユニフォームやホークスのユニフォーム姿が映し出されましたが、一番目立ったのが…
タテジマ!

去年、福岡の交流戦でも多数見受けられました。
神宮球場でも・・・
びっくりしたのが、先月キャンプ見物帰りの那覇空港。それも新庄バージョン。
もちろん、東京ドームでのWBCアジアラウンドでも。

ホークスファンはドームで着替えて、試合後は脱いで帰ります。
すーもそのパターンですが、面倒くさいので着たまま帰ることもしばしば。
ユニフォームを着たまんまでも、天神や博多駅界わいで呼び止められることはほとんどありません。

一方タイガースファン。
甲子園球場に更衣スペースがないためか、かなりのファンがあらかじめユニフォーム着用。
最近は近くにダイエーやマクドナルド・ケンタッキーができたので、そこで着替えるファンも・・・すーもそのパターン。
開門待ちの間に着替える方もいるようですね。
そのまんまの姿で大阪/神戸に戻ると必ずと言っていいほど呼び止められる。
勝ったときは誇らしげだけれど、負けたときは"そっとしといて"。

去年のアジアシリーズ、ホークスかタイガースが出ることを確信してチケット購入。
結果はご承知のとおり。
失礼とわかりつつも、タテジマ姿で観戦。
そのまんまの格好で渋谷へ向かい、友人と待ち合わせ。
開口一番、"それ、脱いで"
目立つと思ったんだけどなぁ・・・。

ともあれ、ファンはそれぞれのユニフォームに誇りを持ってるのかもしれません。


marina2587 at 20:52|PermalinkComments(4) 福岡ソフトバンクホークス | 阪神タイガース

2006年03月15日

きょう一日

WBCメキシコ戦を見つつ、10時からGWの甲子園・阪神−巨人戦のチケット取り。
なんとか頑張ったものの、3塁側。取れただけヨシ。

ガッツ小笠原の先制打にボーカリスト里崎の2ラン。アーティスト多村の追撃弾。
松坂・和田の好投。薮田が浴びた一発は余計だったけど・・・
KOREAを撃破して、決勝トーナメントだ!

あす開港する新北九州空港関連のニュースが多い。
話題の中心は新規参入のスターフライヤー。
始発5時30分、最終便到着深夜1時25分(羽田発23時50分)。
最終便搭乗客向けに、福岡市内まで乗り合いタクシーも運行されるとのこと。
はたしていかに?

母と箱崎のBOX TOWNに行った。
安売王"ルミエール"をのぞいてみたが、赤札値引き商品をうまく使うとお得みたい。
ゆめタウンから貝塚マルキョウまで・・・あっという間に一大激戦区になっちゃったなぁ。
"しーじゃっく"の回転寿司は、ちょっと柔らかめ。箸で崩れてしまった。
"めんちゃんこ亭"早くオープンしないかなぁ。

この先はちょっとHeavyかも・・・
耐えられる方はどうぞ♪

続きを読む

marina2587 at 22:33|PermalinkComments(2) 暮らし | 阪神タイガース

2006年03月14日

びっくり初体験!

"疑惑の判定"から一夜。
昨夜からニュースはほとんど見ず。
こんな時にオフクロがいると助かる。
なんてったって2時間ドラマ大好き!

さて、ココからはシモの話になります。
お食事中の方、および関心のない方はスルーしちゃってくださいませ。続きを読む

marina2587 at 23:53|PermalinkComments(2) 暮らし 

2006年03月13日

よもや・・・

朝6時、母に叩き起こされた。
ユニフォームに袖を通し食卓に。
イチローのホームランと川崎のヒットでリードするものの、2本のホームランで同点に。
最終回、球児が打たれジ・エンド。

あと2試合、なにがなんでも白星!


marina2587 at 09:52|PermalinkComments(5)

2006年03月12日

特売チラシ

毎週水曜日の朝刊に折り込まれるスーパーの特売チラシ。
いつも決まったフォーマットなのだが、今週はちょっと違った。
・ペットボトル連日98円
・カップ麺連日65円

ペットボトルはひとり1本の制限つき。こちらとしては1ケース(6or8本)は欲しい。そこで、この制限をうまくかいくぐる方法。
・レジのおねえさんに「すみませ〜ん。連れがお手洗いに行ってま〜す。」
・パートの女性でなく、アルバイトのにーちゃんに精算してもらう。

母が月末、大阪の妹ンとこに行くので、こっちの味持たせてあげたいじゃん。
今日はお醤油、あすは味噌の特売です。


marina2587 at 11:47|PermalinkComments(2) 暮らし 

2006年03月11日

週末のテレビ

金曜日の夜は"探偵!ナイトスクープ"
本家・関西より1週遅れで18周年突入記念30分拡大版。
なのに・・・顧問がなぜ泉谷しげるなんだぁ〜!
節目のときはキダ・タロー最高顧問だろう〜。

そのあとは"痛快!明石家電視台"。
こちらも2週遅れだが・・・。

土曜日はNHKの"つながるテレビ@ヒューマン"
デーモン閣下のテンションの低さがどことなく気がかり。
やっぱりNHKだから抑えているのかしらん?
もっとも、前・福岡局の小郷アナが出てるからってところもあるけど。

ニュースで沖縄放送会館が豊見城市から那覇市へ移転したことが取り上げられていた。
これで、全県庁所在地に放送会館設置。

エコさん、お誕生日おめでとうございます♪


marina2587 at 23:58|PermalinkComments(3) 暮らし 

2006年03月08日

一大プロモーション

10f7d0df.jpg土曜日のホーム開幕戦に向けて、アビスパが大攻勢。
夕方から布部・中村選手を迎えてのトークショー。
アトラクションのじゃんけん大会でサイン入りレプリカユニフォームをGet!
天神の街頭では新人選手も参加しての宣伝活動。池下専務、大絶叫でありました。みんな熱かったなぁ…

ユニフォームももらったし、新人選手からサインももらったし、今年は博多の森に行かなきゃね!
そうそう、今月中にファンクラブに入会するとチケット2枚もらえるそうです。

marina2587 at 22:13|PermalinkComments(3)

2006年03月07日

遅めのランチ

0ab4eff9.jpgロイヤルホストのブレッドバスケット。
もちろんドリンクバー付き。
系列のアペティート製のパンを店内で温めて出してくれます。
全店で実施しているわけじゃないので、HPあたりで確認してみてくださいね。

marina2587 at 16:37|PermalinkComments(2)

2006年03月06日

代表ユニフォーム

b858c66d.jpg
早速ミズノに問い合わせてみたのですが、お目当ての多村選手はなし。
取扱店として大宰府インターそばのスポーツデポを紹介してもらいました。
友人に車を出してもらい、ようやくGet!
店内には今年のアビスパのユニフォームも並んでました。
3Lサイズまでサポートしており、思わずにんまり。
ネーム加工ができるようになったら、また行くことにしましょう。

実は、東京ドームで階段を踏み外した際、右足をひねっちゃったようで・・・
腰を診てもらってる整形外科クリニックで診察してもらいました。
Dr.曰く"腫れてるねェ・・・"
かくして保冷剤を巻き付けられ20分安静に。
書店で購入した"Young HAWKS"を見ながら時間を潰しました。


marina2587 at 23:58|PermalinkComments(3)

2006年03月04日

WBC・アジアラウンド

王JAPAN、連夜のコールド勝ちで2次リーグ進出!

初回、いきなり飛び出した多村選手の豪快な一発!

先発の松坂投手も悪いなりにまとめていたように思いました。

台湾チームはミスで自滅したような感じ。むか〜し稲尾さんが講演で「ミスが多い方が負ける」とおっしゃったのがよ〜く解りました。

購入した公式プログラムにレプリカユニフォームは全選手取り扱いがある旨、広告が載っていたので帰福して確認することにします。



marina2587 at 22:47|PermalinkComments(1)

WBC・アジアラウンド

東京ドームに入りました。

多村選手と川崎選手がエキサイトシートの観客にサインしていました。
川崎選手に「ムネ〜ッ!がんばって〜!」って声を掛けたら、手を振ってくれました。

レプリカユニフォームは多村選手のが欲しかったのですが、なかったようで…

王監督にしますわ。




marina2587 at 16:25|PermalinkComments(1)

WBC・アジアラウンド

187526fc.jpgANAの超割を利用して上京です。

上空はほとんど雲がなく、瀬戸大橋→関西/神戸空港→中部空港→富士山とくっきり見えました。
お昼は名古屋名物・味噌かつの矢場とんにてわらじかつ定食。
味噌とソース、半分ずつかけてもらいました。


marina2587 at 14:00|PermalinkComments(0)

2006年03月03日

2日遅れで・・・

母へのバースディケーキを買った。

清川の"プライスハーフ"ってケーキのアウトレットショップ。

品揃えは行ってみなきゃわからないゆえ、彼女の好物のモンブランはなし。

とりあえず苺のデコレーションを買った。


WBC、王JAPANは好発進。

明日の台湾戦、観戦予定だがまだ準備しておらず。

代表ユニ、購入できなかったときのために和田ユニもバッグに。

あす、2番手の予定だとか・・・


駒大苫小牧のセンバツ出場辞退、残念です。



marina2587 at 23:32|PermalinkComments(3) 暮らし 

2006年03月02日

アルコール解禁!

母の連れ合いが本日九州大学病院を退院しました。

オペ第二弾を控えているため、自宅ではなく近くの胃腸科病院への転院ですが・・・

いずれにせよ退院は間違いない。

沖縄で買ってきた発泡酒を開けました。


marina2587 at 22:28|PermalinkComments(4) 暮らし