2006年05月

2006年05月31日

メープル入りラウンド食パン

f4007639.jpg地元・美野島商店街、パン工房にれの樹おすすめの一品。
オープン以来400円だったのが、先般25%もの大幅アップ!
これじゃあ買えねぇと思っていたところ、もとの値段に逆戻り。

隠れたお土産としても喜ばれています。

marina2587 at 16:44|PermalinkComments(1)

今日のおひる

e82c2a05.jpg博多区役所地下食堂にてカツカレー大盛り400円。

marina2587 at 14:11|PermalinkComments(1)

2006年05月29日

FBS・芸恋リアル

青田典子さんの結婚相手探し。
交通費・宿泊費すべて自己負担で駆け付けた男性、125名!

実は、連休中に行われた一次選考に参加しました。
甲子園で阪神×巨人戦を観た後、格安夜行バスで東京へ。
八重洲地下街のマクドナルドでゆっくり朝食を摂り、皇居前広場でしばしごろ寝。
集合会場の東京全日空ホテルへ向かいました。
受け付け40分前なのに既に20名ほど。
1番に受け付けしたのですが、収録が夜遅くまで及ぶとのことで、予約の飛行機に間に合わず泣く泣く断念しました。
同じ思いをした男性、十数人いた模様。


marina2587 at 22:12|PermalinkComments(3)

週末のドラゴンズ戦から

遅くなりました。画像をまとめてみました!

TVQの取材に応じる、ルーキー藤岡投手。
052902












アレックス選手とバッティング談義?落合監督。
052903












守備の人・英智選手と大当たりだった福留選手。
052904052905












谷繁捕手と川相選手。
川相選手のグラウンドでの勇姿を期待したのですが、彼の登場=ドラゴンズ逃げ切りを意味するので、ちょっと複雑でした。
052906052907












ドラゴンズの主砲、タイロン・ウッズ選手。
スコアボードに表示された"T・ウッズ"を中学生の姪はタイガー・ウッズと間違えました。
052908












あのヘディングから20数年。
現在はドラゴンズの打撃コーチ、宇野勝さん。
052909












立浪選手と川相選手のバント練習の相手をする井端選手。
052910052911












今回目に留まった森岡選手。
ルックスもなかなかだし、"名古屋のムネリン"で売り出せそう。
052912












名古屋からドアラくんご来場。
軽々とバック宙をこなす姿に、ライトスタンドのホークスファンからも声援が飛んでいました。
052901

marina2587 at 20:14|PermalinkComments(2)福岡ソフトバンクホークス 

2006年05月27日

たったひとりに・・・

今日の席は外野通路のすぐ上、17列め。
往来でどうも見難かったです。
もっともホークスの攻撃の時は立ち上がるので、そう気になりませんでした。

ドラゴンズは守備固め要員の渡邉・英智両選手がスタメン。
荒木選手の怪我の影響とは言え、落合監督苦心してます。
でも鉄壁の外野陣。

ズレータ選手の2ランHRで逆転するも、福留選手の3塁打で再逆転。
こうなると、抑えの岩瀬投手までどういう継投策に出てくるのか?
全然予想ができず。

先発の朝倉投手が7回を投げきり、8回は平井投手。そっかぁ。
9回ホークス最後の攻撃。マウンドには岩瀬投手。やっぱり。
三塁を守っていた渡邉選手がタイロン・ウッズ選手に代わって一塁へ。
三塁には川相選手。来たか・・・

最後のバッター、田上選手あえなく三振でゲームセット。
福留選手、全打点を叩き出す活躍。

"燃えよドラゴンズ!"が高らかに鳴り響いたのでありました。


※画像は後ほど。



marina2587 at 23:52|PermalinkComments(2)福岡ソフトバンクホークス 

今日のおひる

052701清水のマルキョウで買ったビックハンバーグ弁当399円。
実にシンプル。

marina2587 at 14:05|PermalinkComments(1)暮らし 

2006年05月26日

うれしい出来事

a6b54a0f.jpg時間ができたので、ドラゴンズの選手を見に宿舎へ行ってきました。
荒木・川相両選手から写真にサインをいただきました。
何と、川相選手から「声が高いですねぇ」と言われてしまいました。
選手から声を掛けられるなんて滅多にないことなので、もうびっくり!
確かに、電話では99%女性と間違われます。
このことと、自分が川相選手と同い年って告げると、驚きの表情。

ホークスとの3連戦、出番を期待したいところですが…
彼が出てくること即ちホークスの敗色濃厚を意味するようで、複雑です。

オリンピックプラザに立ち寄って、招致運動のピンバッジとステッカーをもらってきました。

marina2587 at 18:32|PermalinkComments(1)

2006年05月25日

トリプル5

対ベイスターズ3連戦はチャリティデー。
コンコース内で、盲導犬育成や玄界島復興の募金を募り、謝礼としてステッカーが配られました。
052501







ある方のご厚意でレフトスタンドのチケットをいただきました。
ファンクラブ会員優先入場でドーム入り。しばらく一塁側スタンドにいました。
今日はテレビ取材なし。
052502
 練習を終え、引き上げる昨日の先発バッテリー。 






外野チケットの観客が内野スタンドで見ることができるのは一般開場時刻までなのですが、少し粘ってベイスターズの打撃練習を見ていました。
独特のガニ股打法・種田選手。
052503







ハマのホームランアーティスト・多村選手。
052504












鈴木尚典選手と内川選手。
052505052506












牛島監督。
052507












ここまで見て、レフトスタンドへ移動しました。
外野では投手陣が練習中。マッサージを受ける三浦投手。
052512







港町・横浜らしからぬ?横断幕。
「球道一心 鈴木尚典」なんてのもありました。
052508







レフトスタンドとはいえ、4分の3はホークスファン。
ベイスターズファンはまとまって応援していたのですが、"わが道を行く"方もちらほら。052509
 最前列で、種田選手のまね・タネダンスを踊るベイファン。







先発の神内投手がマメを潰して急きょ降板するアクシデントや相川選手の本塁ブロックを巡っての一触即発もありましたが、終わってみれば5対1でホークス勝利!
052510
 お立ち台には19年めの背番号55・大道選手とルーキーの背番号5・松田選手。






本拠地での連勝って、久しぶりのような気がしました。
052511







花火→ルーフオープン→ヒッティングマーチ演奏と勝利の余韻に浸りたかったのですが、母が一言
 さぁ、帰るわよ!
おとなしく引き上げました。

marina2587 at 23:50|PermalinkComments(2)福岡ソフトバンクホークス 

MIPカード

72c3aadc.jpg西日本新聞社制定による、ホークス月間MIP受賞選手のよかネットカードが今年も発売されます。
毎月25日に、前月受賞選手のカードを発売。(ただし、9月受賞選手ぶんについては変更あり。)
発売場所は福岡(天神)・二日市・久留米・柳川・大牟田駅ほか。
1枚1000円、限定2000枚。

詳しくは西鉄ホームページにて。

marina2587 at 11:13|PermalinkComments(2)鉄道 | 福岡ソフトバンクホークス

2006年05月24日

対ベイスターズ2回戦

今日の席は3塁側フィールドシート。
ファンクラブ先行入場でドーム内に入っても、一般開場までの50分間は自席につくことはできません。
なので、1塁側ネットのそばでグラウンドを眺めていました。
取材を受ける斉藤投手と大道選手。
052401052402












2名の育成選手が支配下登録されました。
そのうちの一人、四国アイランドリーグ出身の西山投手。活躍を期待しています!
052403







一般開場になって、バックネット裏へ移動。ベイスターズの打撃練習を見物。
地元・東福岡高校出身の村田選手。
052404












先日2000本安打を達成した石井琢朗選手。
左打ちなのに、右打席から始めるんですね。
052405












ハマの4番、「男前」佐伯選手。
052406












ここでなんと、デジカメ電池切れ。
沖縄・宜野湾キャンプといい、ベイスターズとデジカメは相性が悪い。
多村選手ほかは、あす改めて・・・(予定)
大分出身・内川選手のご両親はじめ関係者が来られており、ネット越しに激励していました。

自分が座るフィールドシートに目をやると、クルーン投手がシート内の少年とキャッチボールをしている!慌ててシートへ。
キャッチボールの球はサインを入れて少年にプレゼント。
それを合図にエリア内の観客がクルーン投手の許へ集まり、サイン会&撮影会。
すーも2ショットを撮ってもらいました。
その後はハニーちゃんがやってきて、また撮影会。
4509771a.jpg









ご贔屓の和田投手に勝ち星が付かなかったのは残念だけど、野手の方の柴原選手が1日遅れのバースディを祝う2打点の大活躍!
前回、負傷で辞退した山崎選手とともにお立ち台に上がりました。

ベイスターズは多村選手がブレーキになったような・・・。

marina2587 at 17:19|PermalinkComments(1)福岡ソフトバンクホークス 

2006年05月23日

ひやまぁ〜!

パシフィック本拠地ならではの2番スタメン。
延長11回、白一色のライトスタンドへ一直線!

10回ウラ、一打サヨナラの場面で福浦選手を打ち取った球児にも拍手!

マリンスタジアムにはトラッキー&ラッキーが来てたけれど、ホークスもキャラクターの相互派遣やってくれないかなぁ…。

福岡は攻め切れなかったって感じ。
詳細は他のブロガーさんにお任せします!


marina2587 at 22:05|PermalinkComments(1)阪神タイガース 

2006年05月22日

Yuming in SMAP×SMAP

あさって発売(と言っても、明日の夕方には店頭に並ぶけど…)のNEWアルバム"A GIRL IN SUMMER"のPRのための出演かな?

選曲は、まぁ問題なし。NEWアルバムからも演ってくれたし。
個人的にはカンナ8号線が聞けたのがうれしかった♪
6/17マリンメッセでのライブが楽しみです。
それにしても中居クン…。



marina2587 at 22:56|PermalinkComments(1)暮らし 

今日のおひる

4a8f3ba9.jpg千鳥橋病院そばの肉肉うどん。
北九州・小倉風肉うどんは角切り肉。
薬味はおろし生姜とねぎ。
お肉のだしがもうちょっと出てたらなぁ…

marina2587 at 15:32|PermalinkComments(0)

2日がかり…

テレビ・ラジオで声援を送り続けたみなさん、それよりも現地・神宮球場で観戦された皆さま、
 お疲れさまでした!
東京六大学野球の影響で試合開始が30分遅れたとはいえ、延長12回5時間22分。
試合終了は午前0時を回っていました。
2日にわたった試合って、八木選手・幻のホームランがあった92年のタイガースvsスワローズ戦以来?

いやぁ、勝ってよかった。
前回は"名誉の負傷"でインタビューを辞退せざるを得なかった山崎選手。緊張しまくり!

延長に入ってからは、どっちに転んでもおかしくない展開。
いつ古田監督が"代打、オレッ!"って出てくるか、ハラハラしながら期待してました。
ともあれ、気持ちよく福岡に戻れます!


marina2587 at 00:31|PermalinkComments(3)福岡ソフトバンクホークス 

2006年05月21日

竹下まつり

5月第3日曜日、恒例のイベント。
052101
 メインはアサヒビール博多工場のお客様感謝デー。
 出来立ての生ビールがタダで飲めるとあって、毎年多くの来場者で賑わいます。
 今年はスーパードライセミナーを受講。
 営業マン氏から美味しいビールの注ぎ方のレクチャーを受けましたが、酔っ払ってたため、ほとんど覚えてません。


商店街のフリマを覗いてみたものの、めぼしきものはなし。
052102
 JRのブースが数年ぶりに鉄道グッズを販売しており、サボ(行き先表示板)を購入しました。


marina2587 at 16:39|PermalinkComments(2)暮らし | 鉄道

2006年05月20日

バースデー白星ならず。

王監督、66歳のお誕生日おめでとうございます!
いつもこの日は勝っていたはず・・・

なのに、この日はピッチャー大炎上!
川崎選手、2失策。

山崎選手のプロ初HRとラミちゃんのパフォーマンスが見られたのが収穫!?


marina2587 at 22:44|PermalinkComments(1)福岡ソフトバンクホークス 

2006年05月18日

今夜の甲子園

1e37bd72.jpg今岡とハマちゃんがスタメン落ち。

それよりも…
やってくれましたワ、新庄さん!
それにしても、あとどれだけサプライズを見せてくれるんでしょう?

♪それ行け Go!新庄 燃える男
 それ行け Go!新庄 根性見せろ


marina2587 at 23:52|PermalinkComments(2)

ヨミウリ第3戦

初回いきなり2点先取!
先発の神内投手好投!
やっとGから☆。

中継見てて思ったけど、日テレはどうも馴染めない。

marina2587 at 21:32|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

RAKUWAネックレス当選!

5fa2f264.jpgサンケイスポーツ特別版・アニキおめでとう号のプレゼントに当選しました!
連続フル試合出場新記録にちなんで904名にプレゼントだったのですが、よく当たったワ♪
さっそく首にかけてみましたが、犬の首輪みたい。
ともあれ、肩こりが和らぐといいなぁ。

marina2587 at 07:12|PermalinkComments(3)阪神タイガース 

2006年05月17日

ヨミウリ第2戦

体調思わしくなく、ベッドに横たわっての観戦。
中継開始時から1点先取されてる!
シバが3番かぁ・・・。

終盤、母にチャンネルを取られ連敗。
ふぅ〜。

marina2587 at 23:07|PermalinkComments(2)福岡ソフトバンクホークス 

2006年05月16日

ヨミウリ初戦

3点差を追いついたものの・・・
三瀬さん、どうもピリッとしませんなぁ。

ズレータ、エラー2つ。
レフトについた松中選手にも。

あすは、たぶん和田くん・・・期待しましょう!

タイガースは延長12回の末サヨナラ!
アンディ・シーツ全打点を叩き出す活躍!

marina2587 at 23:28|PermalinkComments(3)福岡ソフトバンクホークス 

2006年05月15日

燃え尽き症候群?

この3連戦でエネルギーを使い果たしたみたい。
食欲減退。やる気も出ず、鬱の症状。
そう言えば、昨日クスリを服み忘れ。
けさは頓服薬を併用。何とか気持ちを奮い立たせました。
To do things どうにか片付け、ふぅ〜っ。
おととい・昨日の拙文、画像が追加できておりません。
近日中に織り込みますので、しばしお待ちを。


marina2587 at 22:52|PermalinkComments(1)

2006年05月14日

鷹・虎第3ラウンド!

両チーム1勝1敗を受け、王監督自ら「決戦」と語った第3戦。
博多駅の交通センターには今日も多くのタテジマ姿。
バスは半ばジャック状態。にもかかわらず、鷹ブロガーさんの姿を見つけ、ホッ。

タテジマ姿はホークスファンクラブ会員専用の2番ゲートにも。
すーも3塁側のチケットを持ってたらそうしたかも。

打撃練習をする矢野選手・シーツ選手・濱中選手。
051401051402051403
 











こちらは鳥谷選手・藤本選手。
051404051405
 












席は、まさにライト定位置。目の前に選手が。
桧山選手を近くで見られる!と思いきや、濱中選手でした。

杉内・江草両左腕の先発で始まった試合。
3回、松田選手の浅いライトフライで松中選手が果敢に突っ込むも本塁憤死。
肩に不安を抱える濱中選手を見抜いての走塁だったのでしょうが・・・。

続く4回、柴原選手が満塁の走者を一掃する3塁打!
昨日の矢野選手とだぶりました。

本間選手凡退の後、倖田來未さんの"Butterfly"に送られ松田選手が打席へ。
昨日のこともあったので、ため息混じりだったのですが打球はレフトスタンド一直線!
 やってくれました!

一挙5点のビッグイニングにライトスタンドはお祭り騒ぎ。
仲間うちだけじゃ物足りず、周囲の方とメガホンタッチ!
勢い余って、通路を越えてタッチ!

アルコールも進むすすむ!
持参していたにもかかわらず、売り子さんから生ビールを買ってしまいました。

7回、タイガースの攻撃には3日続けて"六甲おろし"斉唱。
前列の大分から来られたおじさんが半ばあきれてました。
一方、後列のお兄さんがホークスのヒッティングマーチを歌っていたので、心強かったです。

051407
 お立ち台にはもちろんこの二人!






652c3fc5.jpg
 ウィニング・ランで柴原選手が投げ込んだハリー人形。
 Getされた方の承諾をもらって、撮らせていただきました。







051408
 フィールドシートのファンにサインする松田選手。






タイガースの敗因・・・何で矢野選手を出さなかった!?
浅井選手はホームラン打ったけど・・・。

051406
051409

 勝利の集会の後、ブロガーさんとご対面。遠方からの方もおられ、勝ってよかった!







珍しく4杯もビール・発泡酒を飲み(最後は9回表)、コカコーラのイベントでコーラを飲みまくって(これは関係ないか・・・)、帰りのバス車内ではウトウト。

帰宅したらポストにペリカン便からの連絡票。妹から母の日のプレゼント。
弟も持ってきました。

 お母さん、いつもありがと♪


marina2587 at 23:33|PermalinkComments(4)福岡ソフトバンクホークス | 阪神タイガース

2006年05月13日

鷹・虎第2ラウンド!

「ホテルでお目覚めの阪神ファンのみなさ〜ん…」の呼び掛けで始まったTNCテレビ「土曜NEWSファイルCUBE」。
キャスターの田久保アナウンサーが昨夜のヒーローインタビューの聞き手で、林恵子さんが松中選手夫人ってことを、遠方から来られたトラ党の方々はほとんど知らなかったはずです。
051301
 ウォーミングアップをするタイガース勢。
 左に金本選手、右に藤川投手の姿が見えます。





金本選手・今岡選手・桧山選手。
051302051303051304
 












051305
 関西から来られた方もおられたのでしょう。レフトスタンドはタイガースファンでぎっしり。
 ホークスファンはほんのわずか・・・びっくり!





先発はホークス・寺原投手、タイガース・安藤投手。
去年はホークス打撃陣が安藤投手をめった打ちしたんだったよなぁ・・・。

ライトスタンドのタカ党、先に勝った余裕からか桧山選手の打席ではヒッティングマーチに合わせて手を振る姿が見受けられました。
すーもその一人。

4回、金本選手がライト前に放った安打を柴原選手が3塁へ悪送球。
ボールはカメラマン席に入り、やらずもがなの1点を与えてしまいました。

ホークスの反撃も、松田選手が送りバントを2度失敗したり、チャンスで大村選手がブレーキ。

痛かったのは8回、三瀬投手が鳥谷選手に与えたフォアボール。
次のバッター、矢野選手に満塁の走者一掃二塁打を打たれ、結局これが決勝点になってしまいました。
最終回、抑えの久保田投手が"劇場"を作ってしまったので余計痛かったです。

タイガースの采配で光ったのは7回、右打者のカブレラ選手を迎えたところで左の能見投手から右の藤川投手にスイッチしたところ。
次が松中選手なのでそこまで引っ張るかなぁと思ったのですが・・・

試合も終わり、レフトスタンドはお祭りさわぎ。
帰り支度をしながら、トランペットに合わせて六甲おろしやヒッティングマーチを口ずさんでいました。

051306
 レフトスタンドの入口・6番ゲート前では、タイガースファンが自然と集まり勝利の雄たけびを。

続きを読む

marina2587 at 23:59|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス | 阪神タイガース

2006年05月12日

鷹・虎第1ラウンド!

「アサデス。KBC」と「おはよう朝日です」の応援バトルも始まり、いよいよ戦闘モード。
ドームには早くからタテジマに身を包んだ方々が。
迎え撃つダグアウトも特設グッズ売り場を作って対応。

今日は招待券だったので、16時以降にならないと座席は解らず。
3塁側に座ったことを考え、タイガースTシャツ姿。応援グッズを持って行こうか迷いましたが、知人に会った時のことを考え、止めました。
提示された座席は1塁側。
上からホークスユニを引っ掛け、入場しました。

051201
 今日は新垣投手応援デー。
 例によって入場者全員にカードが配られましたが、タイガースファンは受けとらずに通り過ぎた方も。
 ゴミ箱にもちらほら捨ててありました。






051202051203
 バッティング練習をする赤星・片岡両選手。











席につくと、前後の列にトラ党。周りを見回すとタテジマ姿がちらほら…何とフィールドシートにも!
3塁側完売で、あえなく回ってきたのか、甲子園感覚なのか…
彼らはビールが甲子園より100円高いことにも驚いていたようです。
試合前は新垣投手の月間MVP・柴原選手の1000試合出場・松中選手の250本塁打と表彰式ラッシュ。
連戦初戦の君が代演奏にもトラ党は戸惑いのご様子。セントラルでは見られない光景なので。
051204
 パシフィックの特長が指名打者制。絶好調ハマちゃんのおかげで代打に甘んじていたひーやんが2番・ライトで先発。
 超攻撃的オーダーを組んできましたなぁ、岡田さん。




斉藤和巳・井川両エースの先発で始まった試合、初回タイガースがアニキ金本のタイムリーで先制するも、4回柴原・本間両選手のタイムリーで逆転。松中選手にも豪快な一発が飛び出しました。
051205
 一塁ベース上でのズレータ選手と赤星選手。
 身長差、どの位あるんだろ?





051206
 あまりのセーフティーリードに、タイガースのラッキー7には六甲おろしを歌い、攻撃中はヒッティングマーチを口ずさんでおりました。





051207
 斉藤投手は尻上がりに調子を上げ、終わってみれば無四球完投。
 本間選手とともにお立ち台に上がりました。





パラパラと降り出した雨のため、唐人町・玉川ラーメンは中止。
おとなしく帰途につきました。

marina2587 at 22:54|PermalinkComments(3)福岡ソフトバンクホークス | 阪神タイガース

2006年05月11日

あっさりと・・・

ベイスターズの石井琢朗選手が本拠地・横浜スタジアムでのイーグルス戦に「1番・ショート」で先発出場。初回第1打席に愛敬投手からセンター前ヒットを放ち、史上34人目の2000本安打を達成しました。
チームとしては駒田徳広さん以来2人目の快挙ですが、生え抜きでは初めて。また、投手としてプロで勝利をあげた選手が2000本安打を打ったのは、川上哲治さん以来50年ぶりとのことです。

それにしても、あっさり決めちゃいましたねぇ。
球団はカウントダウン企画など考えていたようですが、チームの低迷ぶりから本人が固辞したとか。

先日、タイガースの金本選手が連続フルイニング出場の世界記録を更新しましたが、彼に次ぐのが石井選手。しかし金本選手には遠く及びません。

まだ35歳。これからもどんどん安打を重ねていってもらいたいものです。

石井選手、2000本安打達成おめでとうございます!
今後もさらなるご活躍を期待しています。

※石井選手の2000本安打達成を祝い、去年までカープで活躍された野村謙二郎さんからメッセージが寄せられています。

marina2587 at 19:51|PermalinkComments(3)

2006年05月10日

雨は上がったのに…

いつの間にか降り出した雨で、ベランダに干していた洗濯物が湿ってしまいました。

傘をさして、5月最初のドーム観戦。

今日は母と1塁側フィールドシート。もちろん彼女は初体験。
シートに腰を下ろしてみるとあら不思議。レフトスタンドから奏でられるトランペットの音がライトスタンドから聞こえてくる錯覚。
051001
 昨夜のヒーロー、江川選手。






051002
 レフトスタンドほぼ半分を占めたカープファン。
 広島までは新幹線で1時間ちょっと。高速バスもありますし。
 スクワット応援は見ていて面白い。でも、いざ演ってみると膝が堪えます…経験者は語る。




ホークスの先発は和田投手。
初回、あっという間に3点取られてしまいました。
ホークスも柴原選手の2塁打で1点を返したものの、直後に新井選手にレフトスタンドまで運ばれ、勝負あった!
051003
 ライトスタンドからのコールに応える柴原選手。






ホークス劣勢の中、「引き際」を考えておりました。
8回終了で、フィールドシートから撤収。
その後はコンコースのモニターを眺めながら移動。
試合終了はバス乗り場に最も近い5番ゲートのモニターで見届けました。
おかげで、混雑に巻き込まれずに済みました。

博多駅行きのバスを待つ列の中には、ユニフォーム姿のカープファンも。
広島行きの最終(21:46発)で帰るのかなぁ・・・

「買い物やトイレに行くのがつらいわねェ。」
フィールドシートデビューを終えた母の感想でした。

夕食の用意もしてなかったので、母からは行きつけの小料理屋を勧められたのですが、敗戦で行く気にもなれず丁重にご辞退。
ほか弁で済ませました。

"報道STATION"を見ながらゆっくり食べたかったのに、TVQの"水曜ミステリー9"(それも途中から)に取られ・・・。

PCから投稿することもできず、とりあえず携帯から。


コメントいただきっ放しですみません。
少しづつ返して行きます・・・





marina2587 at 22:58|PermalinkComments(2)福岡ソフトバンクホークス 

2006年05月09日

セ・パ交流戦開幕!

ホークス・タイガースともに本拠地開幕。
タイガースはかつてまとったブルーのビジター用ユニフォーム姿。
掛布・真弓・岡田選手が思い出されました。

ホークスはバースデイ登板の新垣投手、12奪三振・94球の省エネピッチング。
山崎捕手、前歯3本折るもナイスファイト!
江川選手の初お立ち台も初々しかった・・・

一方タイガース、今岡選手完全復調かな?
敵とはいえ、ベニー選手ちょっと心配。


阪神百貨店で買ってきたアサヒ新生3・がんばれ阪神タイガース缶で祝杯!

marina2587 at 22:21|PermalinkComments(1)福岡ソフトバンクホークス | 阪神タイガース

2006年05月07日

腰痛が酷い・・・

病院に勤務していたころ、検体搬送のハードさがたたって、腰椎椎間板ヘルニアの診断を受けました。
駅前のクリニックで牽引と電気治療のリハビリを受けているのですが、連休期間中はお休み。
急患センターじゃやってないもんねぇ。
明日行きますわ。

母に貼り薬を貼ってもらい、一日じゅうゴロゴロしていました。
ホークス・タイガース、ともに○。気持ちよく交流戦に行けそう。


marina2587 at 23:20|PermalinkComments(3)暮らし 

2006年05月06日

雁の巣へ

関西から帰った翌日なのに…

早起きして二軍の試合を観に雁の巣球場へ出かけました。
8時過ぎの電車に乗ったのですが、香椎で西戸崎ゆきへの乗り換えに20分待ち!
その間に選手は続々球場入り。
着いた時は駐車場に車が並んでいました。
正面玄関にはフェンスと警備員さん。
3塁側スタンド下は全面立ち入り禁止。なんだか寂しくなりました。

10時過ぎに対戦相手、カープが到着。
お目当ての木村拓也選手の姿はなく、がっかり。

050601
 スタンドに入ると「とべとべHAWKS」の小林容子さんがインタビューしていました。






バックネット裏に席を見つけ、しばらく練習を眺めていました。
050602050603
 大道選手と秋山二軍監督。











突然空からポツポツと…
大粒の雨はたちまち激しくなり、試合は中止に。
田口育成担当がちびっ子ファンに帽子をプレゼント。
両チームは西戸崎の室内練習場へ移動。

途中でビニール傘を拾ったものの、突風にあおられ壊れてしまいました。
バスに乗って奈多の"牧のうどん"へ。
2297605e.jpg
 子供の頃から慣れ親しんだ味。高校・大学生の時はしょっちゅう通ってました。
 固麺・中麺・柔麺と好みの固さが選べます。
 だしが足らなくなった時のために、やかんが付いてきます。
 福岡のうどん屋は、ねぎ注ぎ放題の店が多いです。



自宅に戻って、インボイスSEIBUドームの中継を見ました。
ズレータ選手の100本塁打、西口投手の1500奪三振、松中選手の250本塁打とメモリアルラッシュの試合となりました。
寺原投手、3年振りの完投勝利おめでとう!
それにしても5失策って・・・。



marina2587 at 23:05|PermalinkComments(4)