2006年10月

2006年10月29日

3000円バスハイク

75301b69.jpg呼子でイカ食べて、唐津の海づくり大会を見て1人3000円!
申し込みの電話が繋がるまで、1時間近くかかったそうな。
画像はイカを天日干ししている風景です。


marina2587 at 13:03|PermalinkComments(0)

2006年10月28日

DoCoMoユーザじゃございませんが…

0aa9950f.jpgいただいてまいりました。
西友でクリアファイルの配布があるので、母に行ってもらったらライオンズバージョン。
遅くなりましたが、北海道日本ハムファイターズ、選手権制覇おめでとうございます!

SHINJOの引退宣言、金村投手の監督批判を通してチームが一つになったように感じます。
加えて、日本の野球にアジャストしたヒルマン監督の采配。

来シーズンは生のイナバウアー、もとい稲葉ジャンプを体験に札幌ドームへ行きますか!
で、ビール園で祝杯をあげて、おみやげはグランドホテルのアップルパイ☆

海の向こうでは、田口選手のセントルイス・カーディナルスが24年ぶりチャンピオンに。
こんぐらっちゅれぃしょんず!


marina2587 at 21:10|PermalinkComments(0)

2006年10月24日

大チョンボ

先週末からいろいろお小言をちょうだいして凹んでいたところに…
やらかしてしまった。
病院日誌の入院患者数、勝手に書き換えてしまった。
看護師長からはヒステリックにわめかれ、事務長からは叩かれ…。
確かに確認しなかった自分が一番悪いです。
でも叩くことはないんじゃない?
同い年の事務長からはプライドが高すぎと指摘された。
自分自身はさらさらないのだが、暴力を受けたことで傷ついてしまった。
事務長サン、ご家庭でもこうなんでしょうか?

取り返しの付かないミスを犯し、試用期間終了をもってハイさようならだろうけれど、こんな職場なんてこちらから願い下げ。
薬局のPCを使って履歴書を作ろうとしたら、障害発生。
帰って手書きしましょう。
あすは出勤しなきゃだろうけど、今後どうしようかなぁ…


marina2587 at 19:56|PermalinkComments(2)

2006年10月22日

雁の巣秋季練習

いつまでも敗戦ショックを引きずっている訳にもいかず、秋季練習を観てきた。
8時過ぎ、球場に着いたら既に200人ほど…結局来場者5000人!これではサインは無理。
周辺道路の渋滞に巻き込まれ、ま〜くんとムネさま遅刻。
監督もだいぶ回復されたみたいでなにより。
102201












27日からは場所を宮崎に移して秋季キャンプ。

末筆ながら、ばってん荒川さんのご冥福をお祈りいたします。

marina2587 at 23:20|PermalinkComments(1) 福岡ソフトバンクホークス 

2006年10月21日

さぁ、頂上決戦!

高木守道氏の始球式でいよいよ開幕。
すーが選ぶキーマンは
 ファイターズ:森本稀哲(ひちょり)稲葉篤紀
 ドラゴンズ:決められましぇん!

SHINJO・川相、引退の花道を飾れるのはどっち!?

marina2587 at 18:19|PermalinkComments(0)

2006年10月15日

ひとりの週末

♪週末にひとりなんて 久しぶり
椅子をベランダに出した
どれくらい疲れてたか いまわかる
日陽し 素肌につもる

今井サンの"空に近い週末"が口をついて出たこの2日間。

母が孫の運動会観覧のため大阪へ。
ひさびさ、ぐーたら生活。

土曜日、朝刊片手に出勤。
バス車内で広げると↓
101501







今年のホークスの戦いを振り返る別刷り。
 ちょっと早くない?
焼肉なべしまでランチするつもりが、解放されたのは17時をまわっていた。

一夜明けて・・・
この週末に観るはずだったプレーオフチケットを現金化。
ちょうど、"博多駅まつり"開催中。
ふとステージに目をやると藤本さんと若菜さんがトークショー。
プレーオフの話題で盛り上がっていた。

岩盤浴デビューしたが、部屋の蒸し暑さにちょっと閉口。
でも西鉄インの大浴場はよかった。

marina2587 at 20:51|PermalinkComments(2) 福岡ソフトバンクホークス 

2006年10月13日

現実…

3bb6381e.jpg朝刊に載ってる「応援感謝セール」の文字が空しい…。
でも行くんだろうな、セール。


marina2587 at 06:37|PermalinkComments(0)

2006年10月12日

3年連続なみだ…

101201エース・斉藤和巳で落としたのだから致し方あるまい。
サッポロビール・北海道生搾りを手にドームPVに臨んだのだが…
敵将の胴上げを、目の前で見せ付けられなかったのがせめてもの救いか。去年みたくグラウンドに物を投げ込むこともせず、淡々と撤収。

「用意はしてないわよ。」との母からの電話に、途中で長浜ラーメンやけ食い。
レギュラーシーズンは3位だったのだから、ここまで来れただけで大健闘。胸を張って帰ってきて欲しい。

さて、大通公園の噴水に飛び込む輩はいるのかしらん?
去年は初芝、今年はSHINJO。選手権を引退の花道にできるのか?

応援のコメントを頂いたみなさま、ありがとうございました。

北海道日本ハムファイターズ、25年ぶりのリーグ制覇おめでとうございます。
選手権でのご健闘を祈ります。

最後にタイガース片岡選手、15年間お疲れさまでした。

それにしても、この週末どうしよう・・・。



marina2587 at 23:08|PermalinkComments(1) 福岡ソフトバンクホークス | 阪神タイガース

2006年10月10日

セントラル決着!

中日ドラゴンズを愛するすべての皆さま、リーグ優勝おめでとうございます!

ジャイアンツを、高橋ヒサノリを奈落のどん底に突き落としたタイロン・ウッズのグランドスラム、打った瞬間鳥肌モンでした。
落合監督の涙にも、ちょっぴりうるうる。

タイガースはドラゴンズに勝てなさ過ぎました。
特に敵地・ナゴヤドームではひどすぎた。山本マサにノーヒットノーランも喰らったし。

そういえばホークスがドラゴンズに勝った試合もまだナマで観てないわ★

選手権で名古屋に乗り込むためにも、あすからのプレーオフセカンドステージ、何としても突破しなくちゃ。
まずはダルビッシュ粉砕!!

marina2587 at 22:45|PermalinkComments(2) 阪神タイガース | 福岡ソフトバンクホークス

2006年10月09日

いざ、サッポロ!

白星うどん、食べに行かない?
と母を誘い、博多駅地下・一番街の因幡うどんへ。
昨日食べて勝利したので、ただのゲンかつぎ。
朝食メニューの中から、ゆで卵セットを注文。
うどんにご飯と冷奴とゆで卵。
縁起いいじゃんと思いきや、味付け海苔が…さりげなくポケットへ。

腰は相変わらず。
母から痛み止めをもらい、100均Tシャツの上からコルセットを巻いて柴原黒T着用。
ドームに着いたら応援団がヒッティングマーチの歌詞カードを配布。
メガホンを手に踊るのがホークス応援の特徴だが、これをきっかけに歌う人が増えるとうれしい。

札幌行きを賭けた第3ラウンド。
おかわり・中村選手の一発で先制を許すも、稲嶺選手の代打タイムリーで追い付き、ズレータ選手の3ランで勝ち越し。ドームのボルテージは最高潮!
メガホンの根元がグラグラ・・・。


レギュラーシーズン3位のチームがはじめてセカンドステージ進出!
100901100902







816c65bb.jpg天神と博多駅で号外Get!
セカンドステージ、札幌で1勝すれば福岡へ戻れる。
福岡でもう一度プレーが見たい!


セントラルは、ドラゴンズいよいよ王手!
落合監督夫人は甲子園の雰囲気が怖いゆえ、あす決めて欲しいそうな。
ヨミウリさん、2年連続引き立て役!?


marina2587 at 23:10|PermalinkComments(3) 福岡ソフトバンクホークス 

2006年10月07日

エース対決を落とす

b206178a.jpg業務終了後、鳥飼のファミマにて先週中止になった甲子園のチケット払い戻し→ドームでプレーオフのパブリックビューイングに行くため自転車で出勤。
六本松・小笹・長住、どこを通っても上り坂。
一番近そうな大池通りを走った。
この通りも野間大池から西は誘惑がいっぱい。
長住から病院まで2キロとは…

ドームは思いのほかガラガラ。
ファンクラブ会員に配られるカードも難無くGet。
懇意にしているキリンの仲売りさんがバドワイザーのタンクをしょってたので、缶を持っていたにもかかわらず買ってしまった。

帰ると腰に激痛。
牽引も5月から行ってなく…前の会社でのいきさつもあり我慢してきたが、いよいよ限界かも…。
MRIを改めて撮ったら7千円近くかかるし…前の病院でフィルムを借りて来ようか。
それにしても、休みの日に限って酷くなるのはなぜ?


marina2587 at 22:42|PermalinkComments(1)

2006年10月05日

売り込み

33134d41.jpg夕方、ホークスの法人営業担当氏がドームの年間指定席のセールスにご来院。
以前勤めていた病院でも購入の話はあったものの、特定の者に偏るってことで却下。

今の病院も18時までの勤務ゆえ、試合開始には間に合わず、月始めの保険請求期には到底行かれない。
応対した事務長からは「給与天引きでいいぞ〜」と言われたが、フィールドシートは完売らしいし…。
帰り際にファンクラブへの要望を二、三申し上げたが、「その件はファンクラブ事務局へ。」と素っ気ないお答え。
高塚さんが社長の頃には、絶対こんな対応はなかったはず。

チームはいよいよ決戦の地へ東上。
津軽海峡を渡れることを信じて…。

marina2587 at 23:56|PermalinkComments(0) 福岡ソフトバンクホークス 

2006年10月01日

1勝4敗1雨(5)

今年の甲子園タイガース戦観戦成績を鷹鬼さん風に。
ここでは生ビールのタンク売りはシーズン予約のグリーンシートにしかやって来ないので、入場まえに駅前の阪神経営コンビニエンス「アンスリー」にて購入した分をカウント。

唯一の○がヨミウリからってのが救い?

昨日は9回裏・2アウトにてスタンドを後に。ダイエー3Fのフードコートにて軽食。
ユニフォームとタオルマフラーをバッグにしまってホテルへ。
レストランのウエイターのおじさんの一言で現実に引き戻された。
 きょう、阪神あかんかったなぁ!

大浴場でのんびりして、ひさびさに眠剤服んで就寝。
目覚めたら、何と9時40分!効き過ぎ。
終了時間を過ぎてたのに朝食を食べさせてもらい、大急ぎで阪急豊中駅のイベントへ…内容は大したことなし。

梅田へ戻ったら雨もひどくなり…阪急百貨店改築の影響で地下経由で阪神百貨店方面へは行けず…。
大回りして駅前ビルの金券ショップで阪神電車のきっぷを買い、駅に行ったら雨天中止の張り紙。
さぁ、どうやって時間潰そうか・・・
続きを読む

marina2587 at 23:46|PermalinkComments(1) 阪神タイガース | 旅行