2007年02月

2007年02月28日

ありがとうの手紙

西日本新聞創刊130周年記念「ありがとうプロジェクト」第一弾「ありがとうの手紙」大募集

入賞者は下條アトム氏の朗読と平松愛理さんの音楽で舞台化!

締め切り前日のきょう、Webから応募完了。

高校、大学生の頃はよく手紙を書いたものでした。
便箋や封筒、果ては切手まで選んで・・・。
書いている間は相手と向かい合ってる気がして・・・。
便箋5枚なんてザラでした。

今はほとんどメール。それでも長くなりがちだけど、手紙よりはぜんぜん少ない。
相手を思い浮かべながら、キーを叩くスタンスは変わらないけれど・・・。

今回、応募するきっかけは平松さんが関わっておられること。

実は、彼女の曲大好きっ!
"部屋とYシャツと私"からのにわかファンじゃあございません。

横浜の大桟橋で84.7(FM横浜)から流れてきた"青春のアルバム"にビビビっと来たのよねぇ。

彼女を世に知らしめた"部屋Y"ですが、当初はアルバム"My Dear"の一曲。
有線放送で火がつき、シングルカットされ大ヒット。
2004年にはセルフカバーも。
すーの十八番。後輩のコの披露宴でも歌いました。
もちろん歌詞は見ないで平気♪
最近では"気分上々↑↑"のmihimaru GTもカバーしてます。

この曲の他にも"素敵なルネッサンス"や、生まれ育った神戸の四季を歌い、震災後に発表された"南町から"がお気に入り♡


万が一、入選したらホークスの白ユニにサインが欲しいっ!
(確か、彼女はスワローズファンだったような・・・)
たぶん、厳しいだろうなぁ。

marina2587 at 15:58|PermalinkComments(0)

2007年02月27日

球春到来!

今日から福岡Yahoo!JAPANドームでもオープン戦が始まります。
今シーズン最初の "入り待ち" 。

チャリ漕いで11時過ぎにドームに着きました。
が、ガーン!!
和巳も、渚も、わっちも、小久保さんも、大村"キューピー"さんも・・・

 既にご到着。

ムネさまは別の場所に駐車するし、信彦と多村さんはタクシーかな?
おすぎは先発みたく、軽く会釈して中へ。

結局サインしたのは、大村さんと新外国人アダムだけだったみたい。
またあした、出直し!

オープン戦って、ベストメンバーは揃わないし。
ホークスはだいたい解るものの、相手チームが・・・。
何よりドームの中は寒いし、気合いも入らない。

勝利の花火・ルーフオープンはあるみたいだが、
ヒーローインタビュー・ウイニングランとハニーズのパフォーマンスはもないし・・・。

そう言えば、ハニーズは今年からavexが絡むみたい。
月刊HAWKSでオーディションの模様が載ってたけど、アクロバティックなんか必要ないと思うのはワタシだけかしら?

宮崎のガラポン抽選会でもらった招待券はあるけれど、照準はあくまで3.24開幕戦です!!
でも、清原選手絶望的って!?orz

marina2587 at 18:12|PermalinkComments(0) 福岡ソフトバンクホークス 

2007年02月26日

だいじょうぶなの !?

アパホテルからメルマガが届いた。
耐震偽造問題でそれどころじゃなかろうに・・・。

幕張プリンスホテル改めアパホテル東京ベイ幕張にて第1回真心笑顔美人No.1決定戦を催すとのこと。

浮かれてる場合じゃないでしょ!元谷芙美子社長サマ。

marina2587 at 22:34|PermalinkComments(0) 旅行 

2007年02月25日

"おふくろさん"騒動

森進一 勝手に歌詞加えて作詞家激怒(スポニチより)

去年の紅白歌合戦で、"おやっ!?"と思った。
おなじみの "おふくろさんよ おふくろさん・・・" の前に聞きなれぬフレーズが追加されていたのだ。
コンサートバージョンなのかなぁと思っていたのだが・・・。

作詞された川内康範氏も、自分が心血注いで作った歌詞の頭に無断でくっ付けられてはいい思いもしないだろう。

母は金銭が絡んでると言うが、そんな簡単な問題ではないはず。

そういえば、ピンク・レディーの大ヒット曲 "UFO" ではあまりの人気に "UFO" が追加されたが、作詞された阿久悠氏は承諾されたのだろうか?

marina2587 at 18:52|PermalinkComments(0) 暮らし 

支持依頼の電話

求職中の身にとって、土・日はいささか落ち着く。
食事を摂る以外は母のベッドでふとん虫。

まどろんでいる中、電話のベルが鳴った。
どうせ、何かの督促だろうと受話器を取ってみると・・・。

こちらは****党@@@@事務所のものです。
今度の選挙でぜひ支持をお願いしたいと思いまして・・・。

この議員さん、以前勤めていた病院の歯科医師。
4月の統一地方選挙で4期めに挑戦する。

ワタシは****党と言うより議員さんを応援してます。
でも、千鳥橋病院で党員A・B・C・D・Eから言葉によるいじめを受けました。
いくら議員さんを応援したくても、末端の党員がこんなだったら応援する気にはなれませんよ。

受話器の向こうのご婦人は、かなり戸惑ったみたい。

議員には相談されましたか?

相談しましたよ。それがもとで、いじめが酷くなったんです。
生活相談会にも行ったけど、あまりの多さに帰ってきました。

ぜひ、もう一度相談されてください。お願いします。

相談したとしても、そちらは党と組織でもみ消しにかかります。個人じゃどうしようもありません。

今回は特に厳しいんです。ぜひお願いします!
(たぶん、"宗教系"与党がぶつけてくるのかな?)

 やり取りが続いた後・・・

4月8日が投票です。

あっ、その日は無理です。

どうしてですか?

ドームに行ってます。

えっ!?ドーム?

福岡ドーム。いや、Yahoo!ドーム。ホークス戦!

ぜひぜひ、期日前投票をしてください。

そんな・・・しゃぁらしいです!


いちおうさぁ、権利は行使しますので期日前投票には行きますよ。

投票日まで1か月半もあるのに、たぶん今回は前回以上に "厳しい" んだろうね。
この政党は、電話かけに加えマイクによる街頭宣伝もしょっちゅう。
"公職選挙法で保障されている"とは彼らの弁だが、少しは迷惑を考えてほしいもの。

ワタシの叫びが、議員さんに届くのだろうか?
どうせ、期待はしてないけれど・・・。


*** たしかな野党は不要です ***

支持者の方のご反論をお待ちしております。

marina2587 at 10:44|PermalinkComments(1) 暮らし 

2007年02月24日

♪ケーキ焼いたよ♪

d25fea81.jpgと言っても、市販のケーキミックスを買ってきて、レシピ通りに作っただけですが…。

我が家にはハンドミキサーが無いので泡立て器を使いましたが、これがきつかった!
冷蔵庫で生地を冷やすこと数回。

朝になってから食べよっかなぁ?
でも、焼きたてホッカホカも食べてみたい気もします。

福岡では今夜放送の「痛快!明石家電視台」、ご贔屓のタイガース・桧山進次郎選手出演。
でも、疲れました。

眠剤服んで、寝みます。


marina2587 at 00:30|PermalinkComments(1)

2007年02月22日

27年ぶりの再会

022201三越9F・大催物会場にて開催中の「今日感テレビフェア」。
番組冒頭「ごはんのじかん」に出演するシェフ達が日替わりで自慢の丼を提供する「今日感食堂」。

本日はコンドオ*ミユキシェフによる「菜の花と桜海老のトロ玉天丼」。
実は彼女、小・中学校の同級生!
ただし、同じクラスになったことはなし。

和・洋・中、おまけにスイーツまで混じった不思議な匂いをかぎつつ、催物会場の奥へ。

スタッフに指示を出しつつ、手際よく盛り付けをするシェフの姿を見つけ
 こんにちは!お久しぶりです。(お互い面識ないのに…)
会議机に白い紙を貼っただけのテーブル。
丼なのに出てくるのは冷水。
特設会場ならでは。

スタッフが頭を下げ、待つこと20分余り。
6b315886.jpg






別添えのタレを掛けて、まずは丼から。
サクサク感がGOOD!
刻みネギの浮かんだスープもバッチリ。

食べ終えて、感想を告げたくてスタッフにシェフを呼び出してもらった。
初めておしゃべり。

中学校の同窓会が定期的に行われているとのこと。
高校に入学してすぐ転居したし、仲の良かった友達も転居したので "行方不明" 状態になっていた。
連絡先を知らせたので、これからは連絡が来るでしょう。

コンドオ*ミユキ先生、ごちそうさまでした。
おいしかったよん♪

marina2587 at 21:23|PermalinkComments(0) 暮らし 

2007年02月20日

目いっぱい・・・

凹んでます。

けさ張り切って出社したら、社長から"キミは案件から外れたので・・・"。
待ち合わせは地下鉄の駅だったのが、社でまとまって行くというので出社したところが・・・。
ショックでか過ぎました。

"今日は電話しないでくださいね。"と言い残し、社長の制止を振り切って退社。

気持ちを落ち着けるため、電車で来た道を歩いて戻りました。

気を取り直してハロワへ行ったものの、めぼしい求人もなく・・・。
関心を持った企業にTelしてみるものの、年齢がネック。

CDをかけながらPCに向かってたら、パートから帰宅した母がいきなりテレビを点けるし・・・。
彼女、やっとワタシの異変に気づいたみたい。




marina2587 at 21:54|PermalinkComments(0) お仕事 | 暮らし

2007年02月18日

町内レクリエーション

10時半に集合して、休暇村・志賀島へ。
道中はほとんど寝ていた。

到着してすぐ温泉へ。
一人用のジャグジーに。ぬるめの湯に浸かり、じわーっと汗を出す。
さすが海ぎわ。塩っぱさにびっくり!

宴会場での食事。
鍋と釜めしで多少不手際はあったものの、まぁ合格点。
隣りの間ではカラオケ教室が例会。こちらも負けじと・・・
ハナミズキと平松さんメドレーを歌ってきた。

もう一度入浴。
湯冷め防止にタオルマフラーを首に巻き、送迎バスに。
帰りは一般道経由。疲れました。
今日はおとなしく静養します。

そうそう、"ひょうちゃん"魔法のクッキーを携え、けさようやくご到着♪

marina2587 at 18:23|PermalinkComments(2) 暮らし | 旅行

2007年02月15日

Valentine's RADIO

博多駅の100均で買い物を済ませたら、ひさびさ携帯から"涙そうそう"。
 鍵を持ち忘れて家に入れないよぅ・・・
母からのSOS。

携帯クンで画像が綺麗に撮れず、デジカメで撮り直そうとしたら電池切れだったのでありました。

先週の連休から今日にかけて、プレゼントを贈っていただいたみなさま・・・

 ありがとうございました!

へい、チョコレートは大好きざんす♡

021501






「ホワイトデーはなしで」って言ってくれた方、その前にバースディが控えてるでしょ!

勤め先の貴重なノベルティを添えてくださった方。

わざわざプロ野球チップスのカードを添えてくださった方。
和田くんが出てきて、もうご機嫌ちゃん☆

手作りのCD。
毎日聴いてるよん♪

最新情報によると、"ひょうちゃん"がシウマイを抱えて桜木町を出発したけれど、東神奈川で横浜線と接続が取れず足止め状態らしい。
横浜から京浜急行に乗り換えてれば、もう着いてるはずなのだが・・・

ともあれ、皆さまの温かいお気持ちに感謝。
来月、どうしよっかな?

marina2587 at 21:54|PermalinkComments(0) 暮らし 

2007年02月14日

CD盗られたぁ!

母は"止めてくれ〜"としきりに申しておりますが・・・

正月に大阪から妹一家が帰省した際、
 浜崎あゆみの "A BEST" を持っていかれました!

バッグの中に入っていたので、自分で持ってきたのかと思ってました。
きょう、CDを整理したら外の袋だけが残ってました。
 やられたぁ〜!

無断で持って行かれたのが頭に来ます。
即刻返せ〜!!

来年のお正月は出入り禁止!
住宅ローンを払っているのは自分です。


marina2587 at 19:36|PermalinkComments(0) 暮らし 

2007年02月13日

光合成

知り合いのmajoさんがよく使う言葉。
ウチに篭ってたら、気持ちも後ろ向きになりがち。
ましてや、親子そろって病人だし・・・。
風邪のビールス、家じゅう蔓延しまくり。

所用のため、午後から外出。
2月半ばとは思えない、優しい暖かさ。
外の空気、いっぱい吸ってきた。

1時間ほどで用件を済ませ、パートに出かける母に窓を開けておくよう頼んだ。

majoさん、今ごろ新宿のライブハウス。
自分がマリンメッセで感じた想いを受け継いでくれたらいいな。

今夜の "ロンドンハーツ" 、国生さゆり21年ぶり "バレンタイン・キッス" 熱唱!
懐かしかったぁ!
大学の新歓コンパで歌ったなぁ。しかも4回生。

marina2587 at 22:52|PermalinkComments(0) 暮らし 

2007年02月11日

達郎より長かった!

b28b5909.jpg数年まえ、ウチのマンションのゴミ収集場に捨てられていたビデオテープの一本に福山雅治さんの大阪"たこ焼き"ドーム(京セラなんて言わないよ♪)ライブが入っていた。

なかなか楽しそうな内容で、一度行ってみたいなぁ。
知人の娘。に付き添ってもらい、やっと念願がかなった。

天神のチャタムダイニングでランチ。
チョコレートフォンデュをシャツの袖にべっとり。
どうにか落として、臨時バスに。
まぁ、女性ばっか。
会場の男性トイレも女性用になるんだろうなぁ。

マリンメッセに着いて、まずグッズコーナーへ。
TシャツがMサイズまでしかない!orz
タオルとバッグを購入。

席はアリーナの後ろ、スタンドLブロック。
自身のFM番組の放送時間中で、場内にも流れていた。

同年代の男性アーティストを観るのは初めて。
定刻より5分遅れてコンサート開始。
"Message"では不覚にも涙。
"ツアー途中下車の旅"と称して、福岡でのスナップ画像。

手の挙げ方(いわゆる"お作法")は事前に教わっていたので、抵抗なくすんなり入れたが、アリーナのきれいにそろった姿を見て娘。と感心。
 まるで新興宗教!
本編ラストの "東京にもあったんだ"・アンコールの "Melody"でもちょっぴりうるうる。

ダブルアンコールを含め、全21曲・3時間20分。
時間の長さをぜんぜん感じなかった。
そういえば、本編で衣装替えやバックミュージシャンのソロ演奏もなかったなぁ。

アンコール、揃いのTシャツ姿に
 Lサイズ作ってよ!
つい、つぶやいてしまった。

娘。ともども初"ましゃ"満喫!

終演後、香椎の居酒屋にてノンアルコールで会食。
思った以上に安かった勘定・・・お通しなかったからね。


福山雅治・WE'RE BROS TOUR 2007「十七年モノ」追加公演
3月21日(水・祝)18:00〜
3月22日(木)19:00〜
3月24日(土)17:00〜
3月25日(日)17:00〜
会場:横浜アリーナ

チケットは今度の土曜日、2月17日から発売。
詳細はこちら!

コンサートに付き合ってくれた娘。と"お約束"を教えてくれた方をはじめ、ご尽力いただいたすべての方に感謝♪
もちろん、ステージの "ましゃ" はじめメンバーのみなさまにも。


marina2587 at 23:58|PermalinkComments(1)

2007年02月09日

終わってから知ったけど。

北九州市長選で分かった つんくとモー娘。の「神通力」

カオリンと矢口が応援に来たみたい。
知ってたら、絶対行ってたよ!

地元出身の柴原選手が出ていた告知CM
こちらも、なかなかの出来。

ところで"たしかな野党"のみなさま、そろそろ戦術を考えてみてはいかが?
小倉駅前で叫ぶより、スペースワールドに変えてみるとか・・・。


marina2587 at 20:35|PermalinkComments(0) 暮らし 

2007年02月07日

こんな教師、とっとと辞めて!

[教諭自殺]パワハラ校長を一般教諭に降格 千葉市教委

この校長、件の教諭が自殺したあと逃げ回っていたみたいだし。
自分がとった行動にはきちんと責任をとるべき。
おそらく退職するであろうが、退職金が満額支給されるのが腹立たしい。
ましてや、どこぞの私立学校が受け入れるのかと思うと・・・。
やった側は何も考えていない。
だが、やられた側の傷は深いのだ。

かつて自分もパワーハラスメントを受けた。
ある政治団体への加入を拒んだがために。

「籍だけ入れておけばよかったのに」との声もあったが、ひとつの色に染まりたくなかったのだ。
仲良しサークルに入るのとは訳が違うし。

理不尽な異動を命じられ、サービス残業の多さや体調を崩しても休暇がとれない・・・その他もろもろのことでストレスが重なり、心療内科に通うようになった。

過労で倒れ異動を願い出たら、上司から窓のない部屋に呼び出され、連日の叱責。あまりに耐えかねて "これってイジメじゃない?" って訴えたら、その直後から全員に無視される始末。

翌日からうつで1年ちょっと休職。
復職にあたり、主治医は異動をすすめるも上司が拒否。
軌道に乗ったところで某巨大掲示板への書き込みで疑惑の渦に巻き込まれ、うつ再発。結局退職。

都合2度殺されかけたけど、自殺を思い留めたのは上司の高笑いと、こんな自分でも悲しんでくれる人がいるだろうってこと。

かつて不祥事が起こった際、責任者は"よそに比べるときわめて誠実"と開き直り、記念行事を盛大に開催する始末。
NHK"クローズアップ現代"にも紹介されており、あきれた。

自分を窓のない狭い会議室で一方的に攻め立て、極限に近い精神状態まで追い詰めたうえ、年老いた母親まで攻め立てた上司連中をいつの日かギャフンと言わせてやりたい。


去年11月に行われた福岡市長選挙。
ヤツ等が支持する候補を本ブログで批判したところ、どこでどう見つけてきたか即反論のコメントがきた。
今回も来るかしら?
"科学的"なご批判、大歓迎でございます。
こちらは、あくまでも"感情的"に対応させていただきます。

特に大阪の嶋泰輝さま、お待ちいたしております。


今度の3連休、ヤツ等が加入する "たしかな野党" の一大イベントが行われる。
福山雅治の後を追うように。


機会があれば土岐教諭のお参りに伺えたらと思う。
どうぞ、安らかに。


※お気を害された"無党派"のみなさま、ごめんなさい。

marina2587 at 22:36|PermalinkComments(4) 暮らし 

ももピッ!グッズが届いたよ♪

ff7f7d14.jpg当選おめでとうございます

いつも「今日感テレビ」をご覧いただきましてありがとうございます。
抽選の結果、プレゼントが当選いたしましたので、同封させていただきます。
これからも、もっともっと面白い番組を目指していきますので、宜しくお願いします。
=RKB毎日放送株式会社=

内訳
・タオル
・ストラップ2個
・500円のクオカード

月曜日のホットラインテーマ "時間があったら○○したい!" で電話したら、当たっちゃいました!
しょっちゅう電話してます。番組内で取り上げられるコトが多いんだけど・・・。NHK・福岡いちばん星、FBS・めんたいワイドと熾烈な福岡夕方ワイド番組戦争。
でも我が家はずっと4チャンネル

marina2587 at 20:10|PermalinkComments(0) 暮らし 

2007年02月04日

MIYAZAKI最終日

昨日は節分でしたね。
生目の杜でもハリー&ハニーが豆まき。
見事あたり券を手にされた方には干物のプレゼントがあったみたい。
すーも夕べ母が買ってきてくれた鉄火巻を北北東の方角を向いてパクッ。
きゅうりは取り除いたけれど、大葉はムリ。まいったぁ★

前置きが長くなりました。
昨日同様8時50分のバスで出発。
球場に着いたら、もうかなりの人。お迎えは諦め、スタンド内でサインボールの取りやすい席を探すも、ダメ。バックネット寄りに陣取りました。

球場入り口に日替わりで掲示されているサイン色紙。
今日は川崎ムネさま。
020401








スタンドにはKBCテレビ「アサデス。」の応援隊長・西田たかのり氏の姿が。
昨日サインがもらえずブーブー言ってた母をさっそく連れて行きました。
サインをもらい、一緒に写真を撮ってご機嫌ちゃん♪

おととい、昨日と違い春を思わせるようなポカポカ陽気にランニングは2周で終了。
ストレッチの後、投手陣の練習を観に第2グラウンドへ。
目の前に新垣投手が!近くには斉藤和巳!
020405020404











和田くんは…ちょっと遠かった。
連係プレーや軽いバッティング、しっかり撮影してきました。
球場に戻って、シートノック〜投手を交えた連係プレーで午前の部終了。

森脇コーチと話している王監督。
020406











バッティング練習の準備が始まったところで…
列ができ始めてるから並んでくるわ。
と母。

しばらくムネさま・柴原・多村・小久保・松中・大村選手の練習を眺めておりました。
020407020408











小久保選手に
 お帰りなさい!待っとったよ。
と、ネット越しに声を掛けたら
 ありがとう!
って返してくれました。うれしい☆
選手と触れ合えるのもキャンプの楽しみ♪

小久保さ〜ん、こっち向いて!って叫んで、振り向いてくれたところをパチリ。
020403











母と合流。昨日食べそびれたおむすびで昼食。
来場者アンケートに記入して抽選したら…
 チキン南蛮弁当当選!
引き替えに行ったら、品切れ。後ほど取りに来る旨を伝え、列に戻ろうとしたら人の群れ。デーブ大久保氏が取り囲まれておりました。サインGet!G党の知人向けにも一枚。

予想より早め、15時前に列が動き始めました。
やっぱり王監督!
係の方はサインは色紙かボールのみと言ってるけど、ユニにもらってる人もいた!
「ダメもと」と慌てて母のピンクユニを準備。
列が近付くと「色紙をご準備ください。」でも手元に色紙はない!
かくして、「監督さん、申し訳ありませんがこちらに…」
母はピンクユニ、ワタシはキャンプ限定帽子に。

母のピンクユニ、残りはムネさま・スギ・わっち…できればこの3日間で完結したかったけれど…。

ともあれ、お互いすっかり満足♪有意義な3日間でした。
県知事さんにお目にかかれなかったのが心残り・・・かしら。

帰りがけ、男・田口氏が野球少年に囲まれ記念撮影。
 田口さ〜ん、いつから少年野球の監督始めたと〜?
田口さん、苦笑いしてました。

帰りに乗ったバス。
高速バス・フェニックス号は珍しく熊本の九州産交の受け持ちでした。
020409020410

marina2587 at 21:26|PermalinkComments(1) 福岡ソフトバンクホークス 

2007年02月03日

MIYAZAKI2日め

泊まってるホテル、BS−1は映るのにBS−2は映らず。
"チャングムの誓い"と7:30〜の"芋たこなんきん"が見られず、母がっくり。

8時50分発のシャトルバスで出発。
到着後、さっそくSoftBankブースへ。
ホークス携帯を申し込もうとしたのだが、機種変更は取り扱っておらず、ガクッ。

ここでバッグをバスの荷物置き場に忘れたことに気づく。
慌てて係の方に連絡。しばらくして手元へ。
選手到着にはどうにか間に合った。

午前中はアイビースタジアムをメインに練習見物。
シートノックや投手連係プレーを行っていた。

ランチタイムからはバッティング練習。
ケージ3つを使い、4人の選手がマシン→打撃投手→マシン→空き、と廻ってゆく。

ムネさまは1組め。声援飛ぶ飛ぶ。
かくいう自分も。軽く手を挙げ応えてくれた。

2組目、柴原・多村・松中・小久保選手。
圧巻!のひとこと。

ここまで見て、サイン狙いのため球場入り口へ移動。
しかし遅かった!すでに先客が。
とりあえず場所を抑え、母はサプライズに備えて準備。

サインに笑顔で応じる佐藤誠投手。
020301







B組(二軍)の練習を見ていたら、母から"列ができているから戻れ"との指令。
しばらく経って、王監督のサイン会開始。
 お加減いかがですか?
 おかげさまで、すっかりよくなりましたよ。
ほっとした。
020302







お次は馬原投手。
初挑戦の映画紹介のコメント吹き込みについて尋ねたら、
 大したことなかったですよ。

最後は3連投の川崎ムネさま。
"おつかれさまっ!"て声を掛けたら、
 だいじょうぶ!って手を重ねてくれた。

本日の収穫:14・52・89(親子とも)

夕食は橘通り・山形屋ウラの"おぐら"。
名物はチキン南蛮だが、甘酢とタルタルソースちょっと苦手。
で、チキンカツに。
ドミグラスソース、ちょいと甘めでございました。
020303

marina2587 at 21:36|PermalinkComments(1) 福岡ソフトバンクホークス 

2007年02月02日

MIYAZAKI初日

疲れていたせいか前日は筑紫哲也氏が始まる前に就寝。
1年ぶり、眠剤の力も借りた。

早朝5時30分に起床。
6時29分発のバスで博多駅まで。
普段は自転車だが駐輪規制も厳しく、今回は九州内3日間乗り放題のSunQパス利用なので、バスで行くことにした。

交通センター6時53分発のスーパーフェニックスで出発!

天神を経由し、都市高速に乗ってしばらくして・・・

 九州自動車道・筑紫野〜広川間、雪のため閉鎖。水城ランプから一般道へ迂回します。

大宰府→筑紫野→基山と激しくなる雪。
車線が少なくなるにつれ、走りも鈍くなる。
北海道はこれっぽっちじゃ閉鎖しないぞ〜!

広川から高速走行。
雪なんか全くなし。

85分遅れで宮崎到着。
「これに懲りず、また乗ってくださいね。」と運転手さん。

駅ビル・フレスタ内の「平家の郷」にて、まずは腹ごしらえ。
初めてレアのハンバーグを食す。

シャトルバスに乗り、いざ生目の杜へ。
運転手さんもユニフォーム姿。
到着前には"いざゆけ若鷹軍団"も流れ、いやおうにも気分は盛り上がってゆく。

SoftBankブースでホークス携帯の簡単な説明を聞き
(だってテレビが取材してたんだもん・・・)、アイビースタジアムへ。
15時出発の'送り'のバスも到着していたので、そのまま選手を待つことにした。

'あがり'が早いのは外国人選手。
真っ先にノーヒッター・ガトームソン投手が出てきた。
「ガンバリマース!」と笑顔。
020201







篠原投手に「寒かでしょう。」と声を掛けたら
「寒かですっ!」

難関を突破して多村選手からいただけたので、もうニッコニコ!
020202







なのに、なのに・・・母はワタシの#9・Welcomeback Tシャツの背中に別の選手のサインを・・・。
 だったら、私のを着たら?
 あなたのはMサイズ。ワタシは着れません!
 だって、目の前にいる選手を無視できないでしょう!?
おっしゃるコトは解ります。

シャトルバスも終わった17時過ぎ、サプライズサイン会に向けて列ができ始めた。母と列に。

やってきたのは藤岡投手。
西新商店街パレードの小旗にいただいた。

藤岡投手が去っても、列は途切れず・・・
しばらくして、また並んだ。

柴原選手がサインをしているので近づいてみると・・・
ムネさまがサプライズサイン会場へ!
慌てて列へ逆戻り。

広報の飯島さん、「限定52名・色紙のみです!」。
泣く泣く、ユニフォーム・Tシャツには諦めた。
020203







結局、きょうは練習見ずじまい。でも、楽しかった!
平日に行った甲斐がありました☆

本日の収穫:00・5・6・12・16・40・43・52・56・70
母:26・40・52・64

さて、宮崎では「報道ステーション」やってません。
早めに寝みましょうか・・・。

marina2587 at 22:06|PermalinkComments(1) 福岡ソフトバンクホークス 

2007年02月01日

3度めにして…

5e8e2a35.jpgようやくメガマックGet!
あったかいうちにいただきました。
食べごたえ、大いにあり!


marina2587 at 14:11|PermalinkComments(0)