2008年06月

2008年06月29日

柴原洋・勝手に応援DAY!

b098587c.jpg
12ce9d15.jpg
熱烈シバフリーク嬢の企画に参加。

本日も宮崎産焼酎を1杯100円で販売。
母のために、持参の水筒に移し替え。

ワタシも弁当をつまみに呑んだ。

ところが、DJ.MAXのスタメン発表に彼の名は無かった。
ある意味、応援DAYの「お約束」か。
東国原知事の始球式で始まった試合。
ジャマ崎の2発目で記憶は途切れ…。
(7番ゲートの壁にもたれ沈没。)

目が覚めたら、マウンドは和田くんに代わって西山くん。

ランナー生還。

9→10→11→12

走者一掃で12点!?


5回終了。
参加者全員でボードを掲げた。
デビューを無事に果たし、ドームを後に。

20安打15点。
それにしても、よく取られた。
ノムさんのバースデーに白星献上orz


主催者はじめ、ご尽力いただいたすべての方に感謝。


ところで…
ボードにジェット風船に付いてる柴原さんのステッカーを貼ろうと考えているのだが、どちらがいいでしょう?
ご意見お待ちしております。


帰宅したら、フラッグ袋に付けるつもりで食卓に置いていた柴原さんのピンバッジが見当たらない。

何と流しのゴミ袋に…はぁ。


marina2587 at 22:09|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

2008年06月28日

あなたのいない週末

59b50b8e.jpg
5442f5f2.jpg
ebc42515.jpg
午前はホークス二軍vs四国・九州アイランドリーグ選抜をフィールドシートにて観戦。

午後は小久保選手応援Day/みやざきスペシャルゲームのイーグルス戦。

焼酎が有料になってた。
今林大のせいだ!


marina2587 at 23:20|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

2008年06月26日

うれし恥ずかし

仕事を終え、市政だより350部配り終えての帰り道…

マクドのドライブスルー初挑戦!

それもママチャリで。

マイクの前でオーダーを告げる際、いささか戸惑ったが受け取り窓口にて無事商品Get。

ただ後続の自動車が渋滞。
ごめんなさい。


marina2587 at 23:16|PermalinkComments(0)暮らし 

2008年06月22日

ライジング&ホークス

6be25d99.jpg
fc6f0564.jpg
所用を済ませ、香椎の九州高校まで。

石堂大橋を渡り、3号線に入った途端バス動かず。

ゆめタウン渋滞。

到着したら、選手とボランティアでコートのを清掃作業。
ワタシの入る隙間なし。

今シーズン限りでチームを去る「ゴエモン」平井選手とスンミン選手に声を掛けてきた。


和田くんで始まった交流戦、最終戦のマウンドにも登った。

で、原さん。
昨日おすぎにさんざんだったガッツ小笠原を同じサウスポーだからとスタメンから外した。
うーん。

加えて、最終回のいい場面で中継を打ち切った日テレにもムカーっ。

ともあれ、福岡ソフトバンクホークス、交流戦優勝おめでとう!

ソフトバンクホークスになっての初タイトル、素直に喜びましょう!


プロ野球チップス第2弾スペシャルボックスが届いた。
信彦とムネさまのキラカードに柴原選手のカード2種類。

あとはドアラ。


marina2587 at 23:58|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

2008年06月21日

福岡の仇を…

シャームランが出た時はイケるっと思ったのですが…。

サトマコ、悪夢の3連打。

ベランダからペットボトル投げ捨てました。


喉に違和感あり。
30分遅れのブロードキャスター、山瀬まみちゃんのコーナーが終わったら寝みましょ★


marina2587 at 22:31|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

2008年06月18日

手をつなごう

c41dfbe7.jpg発表された97年以来ずっと

Say Hello

とばっかり思ってました♪


手をつなぐの大好き☆


marina2587 at 23:24|PermalinkComments(0)暮らし 

2008年06月17日

夕べのDuomo

84842df1.jpg
bf61a109.jpg
ご覧になられた方、テレビに異状はないでしょうか?

画像を送っていただいた方に感謝。


marina2587 at 23:40|PermalinkComments(0)暮らし | 福岡ソフトバンクホークス

2008年06月16日

女子高生デー

10991481.jpg
392ccb0d.jpg
1695f9a1.jpg
今年で3回めを迎える人気イベント。
女子高生に限り100円で販売されるピンクユニフォームには、さまざまな試供品がプラス。
昔むかし女子高生だった母のために、6000円のユニフォーム付きチケットを購入したが、こちらには試供品は付かず。
ちょうど牛乳のサンプリングが行われており、8本捕獲。
98円の玉子も買ったし…
プリンお願いっ!


試合開始まえのセレモニーには、「そんなの関係ねえっ!」の小島よしお氏が登場。

初回、先取点を取られた和田くん。
どうせ追い付くと思っていたら、すぐさま信彦が一発!
中西くんも放ち、勝ち越し!
小久保さん、柴原さんもタイムリー。
クリーンアップ3人が打点を挙げたら勝ちます。
和田くん完投で7勝め。

ドームではカープ戦を除き皆勤。甲子園と広島を加え13試合、9勝4敗。
これでワタシの交流戦もおしまい。


シーホークに宿泊していたベイスターズご一行をお見送りに行った。
さすがに皆さま厳しい表情。
佐伯・村田・吉村・相川、撃沈。
そんな中、讀賣から移籍の真田投手が応じてくれた。


marina2587 at 00:00|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

2008年06月14日

おすぎ応援デー

92a5ba39.jpg
6f58dd22.jpg
70191fef.jpg
午前中に出発。引替窓口に盗られてもいい荷物を置いてプナオラへ。
ガラガラに空いてた


引き替え開始1時間前に戻ると長蛇の列
窓口が開き2番目に替えてもらったら・・・

 SS指定席
 それもバックネット裏。

BB・ザ・ステーションの抽選。
前の方がフィールドサイン会を当て、さぁ自分も・・・と思ったところで、
おねえさんが抽選器を取り替えた

本日杉内投手応援デー。入場者には応援ボード配布。
応援デー当日に先発するのは初めてではなかろうか。

試合前には5月度月刊MVP&JA全農GO!GO!賞の表彰も行われたが、久米くんが代理受賞。

プレイボール直後、金城選手が放った打球は伸びて伸びて、そのままスタンドへ。
先頭打者ホームラン
周りのベイ党大喜び。

6回裏、中西選手が塁に出て続く的やん「ボールが当たった」
ソックスまで脱いでアピールするも認められず。
たまたまドームを訪れていたからではないだろうが、達川さんをほうふつさせるパフォーマンス。
直後のバントが「5億円」那須野投手の悪送球を誘い、逆転劇につながった。

おすぎは全く危なげのないピッティング。
ウッチーには安打を許したものの、男・村田&本日バースディ・モンチッチ吉村の東福岡コンビは完璧に抑えた。

お立ち台にはおすぎと逆転打を打った信彦が上ったが、的やんも入れて欲しかった。
彼の猛抗議はまさしく助演男優賞もの。

最後に、東北地方を襲った地震の被害に遭われた方に、心からお見舞いを申し上げます。


marina2587 at 23:59|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

2008年06月12日

あいつがやってキタ━(゜∀゜)━ッ!!

9b4a0500.jpg
8d59852c.jpg
対ドラゴンズ2連戦、名古屋からドアラとバオロンがご来場。
加えて、アサヒビール紙コップ3個でまっちのクリアファイルをプレゼント。
どこと無く落ち着かなかった。

タイロンの走塁ミスに助けられたが、トナリンはやはり初回が課題。

FDHユニを着用しての2試合め。
#46はほっそり、一方#28はふっくら。
#5はあまり変わらぬ。
あっ、当時の選手と比べての話。


marina2587 at 23:49|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

2008年06月11日

Duomoデー

effd2920.jpg
5660ed43.jpg
1bd1de80.jpg
福岡から九州一円+山口へ。
20年の永きに渡り、深夜の若者文化をリードしてきたDuomo。
今夜、ついにホークスとコラボレート!

フィーチュアするプレイヤーは…

柴原洋。

これは行かねば!

1000円の多国席(籍)を購入。

Duomoデー企画購入者はVIP扱いということで、年間指定席専用の3番ゲートから入場。
(ファンクラブ会員なので、2番ゲートから先行入場したけれど。)

恒例、打撃練習を観ながらの声掛け。

ベンちゃ〜ん

一瞬きょとん。

ノリさぁ〜ん

反応せず。
ならば、
紀洋さぁ〜ん

手を挙げてくれた


ノックを終えた川相コーチが。


川相さぁ〜ん

本人きょとん。

こっち、こっち

おうっ

バントやってみせてよ。

いやいや。選手を見てあげて。


ハイ、たっぷり見させていただきました。


試合は初回いきなりチャンスに柴原選手
期待に応え、タイムリーヒット。もう大騒ぎ

4回には5連打で3点
先発の小笠原投手をマウンドから引きずり下ろし、小久保選手の一発でとどめ。
ドラの反撃を2点に抑えた。

ヒーローインタビューでの柴原さん、テンション高すぎ


marina2587 at 23:54|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

2008年06月08日

ひ・ろ・し・ま GO!GO!GO!

fbda126a.jpg
3ef17ad5.jpg
ce4790d8.jpg
路面電車まつりに立ち寄って広島市民球場へ!

レフトスタンドは既にいっぱい。係員さんの整理のおかげで内野寄りを確保。
投手と打者に三遊間は見づらいものの、松中選手がよくみられて母ご機嫌。

先発の渚は3点のリードを守れず、石原捕手に一発を浴びて降板。もちろん「お約束」もあり。

追い付かれた直後、満塁から柴原選手の内野ゴロの間に勝ち越し。
長谷Riverくんもタイムリー。
とどめはまっちの特大3ラン!

2番手の店長に2年振りの☆が付きましたとさ。


本日のこまったちゃん。
紙屋町地下街シャリオで「いざゆけ若鷹軍団」やヒッティングマーチを大声で歌う、ハッピ着たおっさん。
ここは甲子園でも大阪梅田でもありません。


marina2587 at 23:43|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

2008年06月07日

すぎうちぃ…

5a57e3da.jpg
56cb0e38.jpg
93161b71.jpg
桧山Tシャツに身を包みTHマークの帽子を被って、ホテルをチェックアウト。

保冷バッグのファスナーが壊れ、思案していたところ、甲子園のダイエーで大きめの保冷バッグをみっけ!
アルコールをやめて、ソフトドリンクの1.5リットルに切り替え。

入場すると、柴原選手がキャッチボール。

 しばはらさぁ〜ん!

こちらを向いて会釈。

甲子園の1塁側から声がかかるなんて、思いもしなかったはず。

能見・杉内両投手の先発ではじまった試合は2対2の同点で延長に。

トラッキーのパフォーマンスの裏で流れてきた渡瀬マキの歌声。

3・4・5番に球児ですか?

信彦にぶつけたものの、後続を絶った。

その裏も杉内がマウンドに。

満塁から新井選手のサヨナラヒット!

粘投10回報われず。


タイガースの応援をするつもりで1塁アルプスのチケットを買ったはずだったのに、7回あたりからはホークスを応援していたような気がする。

一緒に観戦した神戸在住の友人が、
あすの一面は一紙を除いて新井やな。
と言うので、こう返した。
こっちは杉内だよ。


marina2587 at 20:12|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス | 阪神タイガース

2008年06月04日

傘の花、舞う

2f3c3d16.jpg
4a4ae0a8.jpg
69600468.jpg
早めに家を出て、ホークスタウンの天然温泉・プナオラでのんびり。

ひとっ風呂浴びて、引き替え窓口の長い列に並ぶ。

座席が表示されたチケットを受け取って、BB・ザ・ステーションの抽選。
フィールドサイン会は既に出てしまったとのことで、がっかりしながら抽選機を回すと、

赤い玉!

非売品のタオルマフラー捕獲!


本日のドームは新垣投手応援デー。

ところが主役は試合前の「選手とキャッチボール」に姿を現したのみ。

試合も「小さなエース」石川投手に抑えられてしまった。
「日本のキャプテン」宮本選手の好守もあり。
東京音頭に合わせて、レフトスタンドに傘の花。

NHK・SONGS、菊池桃子ひさびさの歌声♪


※画像は新垣投手応援ボード・宮本選手・城石選手会長です。


marina2587 at 23:40|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス 

2008年06月02日

フラッグ袋

3f32ffac.jpg母に作ってもらいました。
今月末には小久保選手の応援Dayでも配られるので、それを考慮して。

アクセントにピンバッジ付けようかな。


marina2587 at 23:57|PermalinkComments(0)福岡ソフトバンクホークス