2008年11月

2008年11月30日

0系ファイナル

954f4384.jpg
6e3942ee.jpg
定期運転は本日最終日。
博多駅では山陽・九州直通車両を交えてのセレモニーも行われたようだが、出掛けなかった。
18時過ぎの到着、日も暮れているし。

お名残り乗車は先週済ませておいた。
1500円の小倉ではなく、290円の博多南。


500系のぞみも風前の灯。
関西LIVE遠征の際、乗りますか♪


marina2587 at 22:49|PermalinkComments(0)

2008年11月25日

中居は貝にならない!?

昨日の司会者に続き、出場アーティストが発表。

注目は…

かしゆかです!
あーちゃんです!
のっちです!

の3人組。

ポリリズム〜チョコレイト・ディスコ〜love the worldのメドレー希望。

他はSPEED GIRL NEXT DOOR 木山裕策。

竹内まりやとB'zは出ませんでしたな。


さて、連休中に開催されたホークス・ファン感謝イベントを振り返ってみる。

まずはドリームデー。
トークショーで球団に言いたいことは?の問いに、
自分のグッズを作って欲しいと答えた柴原さん。

投球指導で女性のカメラを手に取り、投球シーンを撮影するムネさま。


帰りのハイタッチ。
まっちに、

柴田泣かすなよ。

と声をかけたら、神妙な顔付きで

ハイ。


トナリンには、

競馬頑張ってね!

と声を掛けたらニッコリ。


一夜明け、感謝の集い。
開場時間を間違え、珍しくよかトビア通り渋滞。
それでもステージ前を確保し、入場の花道も最前列に。

ここでのトークショー、主役は小久保さん。
ムネさまの西鉄コマーシャルを「つまらん」と斬る一方で、一日だけ変われるなら何がいい?との問いに、

木村拓哉。

ドームでのSMAPコンサートに和巳さんと行かれたそうな。


多くの方にもお会いでき、楽しい2日間だった。

ありがとうございます!


marina2587 at 22:08|PermalinkComments(0)

2008年11月24日

かさか!?

4eadfb31.jpg
987eb580.jpg
92d5098a.jpg
ホークス新外国人選手入団を伝える「アサデス。KBC。」

「傘下」を「かさか」と読んだ長崎麻友子アナ。

気付かない出演者たち。

二日酔いの頭に響きました…。


marina2587 at 07:36|PermalinkComments(0)

伝説の少女も…

a6af15c1.jpgもう31歳!?

コイズミ(純ちゃんじゃないよ)はやっぱり「優しい雨」だなぁ
これも15年まえ!?

ホークスドリームデー&声出しコミュ・オフ会、みなさまお世話になりました。

ひさびさ生3坏飲んで、マックシェイク&コーラで中和する羽目に
バスで出掛けて良かったけれど、渡辺通りの大渋滞には閉口する

帰宅すると腰に激痛
母にホッカイロを貼ってもらってどうにか。


marina2587 at 00:25|PermalinkComments(0)

2008年11月21日

まぁ、よく言うわ

「奮闘する医師への侮辱」 福岡医療団が抗議文 首相の「常識欠落」発言
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/60943

医師について「社会的常識がかなり欠落している」と発言した麻生太郎首相に対し、福岡市博多区の千鳥橋病院などを経営する福岡医療団は20日、小西恭司理事長名で「日夜奮闘している日本全国の医師に対する侮辱である」などとする抗議声明文を送った。
抗議声明は、医師不足など各地で医療崩壊が進む現状について「自民党政府の責任」と指摘。医師側に責任転嫁するような麻生首相の発言に対し「首相の資質に欠けると言わざるを得ない」と批判した。また、今回の発言や後期高齢者医療制度への批判が高まっているとして、早急に衆院解散・総選挙をして民意を問うよう求めた。
=2008/11/21付 西日本新聞朝刊=

で、その全文。

麻生首相の「医師に常識欠落した人多い」発言に満身の怒りを込めて抗議する

2008年11月20日
社団法人 福岡医療団
理事長  小西 恭司

1.麻生太郎首相は11月19日、官邸で開催された全国知事会議で医師不足問題に関する出席知事の発言に対し「医者の確保をとの話だが、自分で病院を経営しているから言う訳じゃないけど大変ですよ。はっきり言って、最も社会的常識がかなり欠落している人が多い。ものすごく価値判断が違うから」と述べた。
さらに小児科、産婦人科の医師不足に言及して「これはちょっと正直、これだけ激しくなってくれば、責任はおたくらの話ではないですか。……しかも医者の数を減らせ減らせと言ったのはどなたでしたか」と述べた。

2.これは、一国の首相の発言として耳を疑うほどの重大発言であり、首相の地元、福岡県で医療に携わるものとして満身の怒りを込めて抗議するものである。
この発言は歴代自民党政権による低医療費政策や医師不足によって医療崩壊が全国各地で進むなか、地域住民の命を守るために日夜奮闘している日本全国の医師に対する侮辱である。

3.そもそも医師不足の問題は1980年代から医師数抑制策をとってきた自民党政府の責任であり、それを棚にあげ、日本医師会に責任を転嫁することは許されない。
政府厚労省は長い間、医師不足を認めず、「地域の偏在」と称していたが、とどまらない医療崩壊の進行とドクターウェーブなどの医療現場からの発信でようやく医師不足を公式に認めるに至ったものであり、首相にはこの認識がまったくない。首相としての資質に欠けると言わざるをえない。

4.今回の発言は長時間過密労働のもとにある医療現場を知ろうとせず、また、医療を良くする政策も持ちえない現在の自公政権の本質を示している。われわれはこの発言を含め、後期高齢者医療制度などを争点に早期に国会解散・総選挙実施を要求するものである。
                  以上


小西センセー、福岡医療団にも「社会的常識が欠落している」Dr.いらっしゃいますよ。
正月三が日の当番医が「患者が来ないので」もう帰ると言ってみたり、診察そっちのけで日本共産党への支持を訴えてみたり。

センセーご自身もスタッフに怒鳴り散らしておられましたよねぇ。


ソーリの発言よりも妊婦受け入れ拒否に抗議すべきじゃないですか?


marina2587 at 22:18|PermalinkComments(0)

2008年11月15日

ム、ムネさまが!

7e44d0f5.jpg
967f0c0f.jpg
a9ec9609.jpg
高速バスはほぼ定時に宮崎駅前到着。
さっそく駅構内「平家の郷」で宮崎牛のハンバーグを。
土曜日でランチサービスお休み。
ライスとみそ汁、350円はちょっと…ということで単品のみ。

生目の杜に着いて、野手のバッティング・フィールディング練習を観たが、投手陣には遭遇せず。

グラウンドを移動するムネさまに、

こんにちは!

と挨拶したら、こちらの目を見て

おうっ!


覚えていてくれたんだ!と勝手に解釈。
これも熱烈ムネフリークの観戦友達のムスメのおかげと感謝。

佐藤誠さんは二人のお嬢さんを従えてサイン。
ごめんね〜。
岩崎投手からもいただいた。

ムネさまのサインは定員オーバーでアウトだったが、覚えていてくれたことがすっごくうれしかった。

宿にチェックインして、チキン南蛮の「おぐら」へ。
南蛮は苦手ゆえ、チキンカツをチョイス。

お土産も買ったし、「告知せず」を見ながら焼酎飲みま〜す。
福岡のテレビが見られる製氷機付きの宿にしていてよかったぁ。


marina2587 at 21:41|PermalinkComments(0)

いざ、宮崎!

4f9fe138.jpgその前に、10時になったらチケ取りの電話だぁ!

宮原サービスエリア、改装されていました。


marina2587 at 09:56|PermalinkComments(0)

2008年11月13日

200万円狙える!

8d0314e7.jpg「とくダネ」の人気コーナー「朝のヒットスタジオ」に平松愛理さんご登場♪

ササキョンのできちゃった再婚に引っ掛けてのご出演ではないだろうが…。

「ひらまっちゃん」の名を世に知らしめた「部屋とYシャツと私」、元は3rd.アルバムの中の1曲であったことをどれだけの方がご存知だろうか?

それ以来、しょっちゅうカラオケで歌ってきた。後輩の披露宴でも。

「シングル・アゲイン」「ハナミズキ」と並ぶ定番Songなり。


なので…
歌詞は見ずに歌えるよん☆
テレ朝で改編期に放送される「スーパーカラオケメガHITS」歌詞を見ずにフルコーラス歌ったら賞金200万円!
一般人も出られないかしら?

1.17 KOBE MEETING、来年は土曜日。
3年ぶりに参戦予定。
週末、宮崎行きのバス車内から電話を掛けねば。


marina2587 at 20:44|PermalinkComments(0)

2008年11月09日

またしても日テレ

MVPインタビューの途中で中継終わらせやがって。

MVPの岸投手、田中のマーくんに隠れていたけれど、2年続けて2桁勝ってるんだよね。

恐るべくは今日のナベQ采配。
西口→石ピン→涌井と先発級を惜し気もなくつぎ込んで…
次は誰だ?と思いきや、

星野。

ちとがっかり?


忘れてならない方が…

デーブ大久保コーチ。

ライオンズ復活は彼の影響が大。


今回の選手権、
○●●○●○○は25年前の所沢vs東京の初対決と奇しくも同じ。
第7戦、3対2の逆転勝ちも。


marina2587 at 22:44|PermalinkComments(0)

2008年11月08日

やっぱり日テレ

せめて勝利監督インタビューぐらい流せよ〜。

岸はすごかった。
平尾も全打点を叩き出したし。


さて、スゥイング・ガールズを見ようか…

ところが、
土曜ワイド劇場にして!


夕食しばし中断。


marina2587 at 22:21|PermalinkComments(0)

2008年11月07日

母のつぶやき

仕事から帰ってきたら、パート休みの母が日本選手権を見ていた。あら珍らし。

西武の選手って、何だかのびのびやってるわねェ。
監督のために勝とうなんて、これっぽっちも思ってなさそう。
ホークスは王監督のために勝とうと思う気持ちが却って萎縮しちゃったのかもね。

まさしく同感。

だけど、レフトに掲げられた横断幕を見て

この人、何て読むの?

何度も答えてます。
たいがいに覚えてちょうだい!


※おわかりの方はコメントにて。


marina2587 at 01:57|PermalinkComments(0)

2008年11月03日

紅葉にはちと早い。

5330aa9f.jpg
955dbb70.jpg
72916403.jpg
ジジババのお供で「紅葉の耶馬溪と安心院ワイナリーの旅」バスツアー参加。

母がパートナー氏を

おと〜さん

と言うのは、いささか抵抗ありだが、まぁいいっか。

画像
1:青の洞門
2:深耶馬溪・一目八景展望台からの景色
3:お昼のだご汁定食


marina2587 at 14:08|PermalinkComments(0)

2008年11月02日

五分で所沢へ。

ナカジとラミちゃん、打つべき人が打ったチームが白星。

首都圏内での開催。どうせなら変則日程を組んでもよかったのでは?NPBさん。

デッドボールを喰らったガッツが気掛かり。


marina2587 at 22:46|PermalinkComments(0)