Coo tantan

くぅママのつぶやき・・・

お散歩〜


ようやく春らしい季節となりました。

桜の開花宣言もあり お散歩シーズン到来です!


先日
2月に3歳になった momo と
3月に7歳になった sofie ちゃん
そしてもうすぐ 11歳になるmuffin ちゃんと
お誕生日お散歩会で集まりました。


mIMG_3870



















ワンコたちはお散歩が大好きだから 何よりのプレゼント!

mIMG_3893




























不思議に姉妹はくっついてポーズ

mIMG_3926



















一番小さいソフィーちゃんが いっぱい歩いてくれました

mIMG_3961




























一番若いmomoが 何度も抱っこを要求

mIMG_3962



























日が暮れるまで ゆっくりお散歩を楽しみました。 


mIMG_3926



















そして毎度の事ですが
risaさんに沢山の写真を撮ってもらいました。

ありがとう

今さらですが パリの続き・・・


今年も残り少なくなりました。

blogの更新もなかなか出来なく 
簡単なインスタグラムで写真のアップを楽しんでいる今日この頃です。


去年の今頃靭帯を痛めて安静にケージ生活をしていたmomoですが
手術か内科療法かと大変迷いましたが
主治医のアドバイス通りにしばらく安静にしていた結果

一年経過した今では
元通りのヤンチャ坊主で 以前にも増して飛び回っております。



さて 今年の〆はパリの写真の続きです。



ベルサイユ宮殿
セキュリティチェックに2時間待ちでした。
m0151bcef9fdc6a8d46c570a9e3ecf1fbe18616ffbc



















ベルサイユ宮殿の花火
夏の期間週末限定の花火と噴水ショー
m01568839d308c6a1516f759b5ff7c24e5d6a60af57




















定番のエッフェル塔
高所恐怖症ですが上まで行って夜景を観ました。
m0171dcbcb84a5c2864cea10b6dc462fc68c829d33a






















オペラ座のジャガール
これには感動しました。
mIMG_2937




















そしてホテルからの夜景
夜中の1時までライトアップされています。
mIMG_2787





















それでは
良いお年をお迎え下さい。

続きを読む

残暑お見舞い申し上げます。

長い間blogを放置していましたが
気付けばもうお盆も過ぎようとしています。


m0131101153cc4826fa7efa44ea3b223347d2cd2494




















先月フランスを旅してきました。

m044




















2週間前にフランス行こうかな って思い立って
それからエアーやホテルの予約
旅行本を読むと言う 毎度のパターンでした。

 
mIMG_2507




























しかしながら回りにフランス通の友人が多かったので
色々アドバイスをもらったお陰で 予定通りの満足な旅ができました。

mIMG_2590



















天候にも恵まれて 帰国したらかなり日焼けしていてビックリした次第です。

m01c463d541159a2f456a9ab03a983f6023c358f610




















つづく 予定・・・・

八ヶ岳

明日からゴールデンウィークですが
一足お先にmomoと旅に出かけてきました。

桜の残っている中央道を越えて

mIMG_1928



























ここはスイスか?
と間違える様な雄大な景色の八ヶ岳に行ってきました。

mIMG_1995



























歳をとると 何故か山に癒されます・・・笑

mIMG_1991






















翌日は富士山目指して 河口湖までドライブしましたが
春霞の為 富士山は見えず・・・

mIMG_2002




























ここまできたら どうしても富士山が見たい!
って事で富士山スカイラインへ

残念ながら 雪崩れの恐れがあるため一合目までで通行止めでした。

mIMG_2022



























宿泊はリゾナーレでゆっくり連泊しました。

大阪から車で4時間ほどの距離ですが 年々疲れが増します。
ドライバーの主人は 夕方7時から寝てしまっていました。

私は一人でお風呂に行ったり
山梨ワインを楽しんだりしていました。 

mIMG_1964

桜 三昧!


あっと言う間に満開になった桜

散るのも早いから お天気いい日にお花見楽しんできました。


mIMG_1799






















夙川の桜は見事でした。

平日でも人がいっぱいで賑やかでしたよ。

mIMG_1785





















Cafeの看板犬とご挨拶

mIMG_1828




















車窓から 万博公園の桜

mIMG_1765


















地元 桜の名所

mIMG_1759
























いつものショッピングモール

mIMG_1894






















楽しかったね!

mIMG_1877

お散歩 番外編


mIMG_1653





















お散歩してたら 段々日も暮れてきて・・・・
mIMG_1682





















夜の部は 勿論ビールで乾杯!

このロケーション大好きです。
星空のカフェテリア 
   
ビールもすすみますって。
mIMG_1697
























写真撮ってるママの目を盗んで・・・・
ソフィーちゃん 美味しかったかな?

mIMG_1688






















これからテラス席が気持ちいい季節になるので
また乾杯しましょうね!

mIMG_1716

Instagram
ギャラリー
  • 大切な日
  • 頑張りました!
  • チャウチャウちゃうよ〜
  • あと少し・・・・
  • なかよしこよし♪
  • やっと・・・
  • 走れ〜!
  • GWお疲れ様でした
  • そろそろ・・・
  • たしかに・・・
  • 綺麗になりました!
  • Happy Birthday ♪♪♪
Archives
BlogList

Profile
momo
  • ライブドアブログ