2007年04月04日

お引越し!!

お知らせです。
この度、このブログよりペログーへ引越ししました。

写真が1枚しかアップ出来なかったので、思い切って変更しました。
是非変更先にも遊びに来て下さい。
お願いします。

変更先:http://dog.pelogoo.com/marine0407sango0817/ です。

これからもどうかよろしくお願いします。

marine0407sango0817 at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月01日

コッカーデー!

bc82de44.JPG今日は寒川にあるドッグランがコッカーデーとのことで、マリン・サンゴ・パドちゃんと行ってきた。

たくさんのコッカーちゃん達と知り合えてかあさんはとても嬉しかった。
でもみんな良い子で、家の2匹がいかにダメかも再認識してしまった。
それでも、楽しかったので良しとしましょう。
パドちゃんもそれなりに楽しんでくれたみたいだしね。

また、こんなイベントがあったら参加したいと思った今日この頃でした。

写真は集合写真です。

marine0407sango0817 at 20:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年03月25日

新車!!

a3d3e14a.JPG昨日、我が家に新車がやってきました。
マリンとサンゴのためにひとまわり大きいのに乗り換えたのです。
と言うと親バカですが、我が家は出かけることが多くて車中で仮眠をしたりする際に少し狭さを感じていたのです。
やはり、2匹がいるから・・・・?
なんてことを口実に替えたのですが、主人は車好きなので大喜びです。
もちろん2匹もですよ。

私も運転しましたが、今までのと変わりなく運転出来ました。
もしかしたら今まで以上に運転しやすいかも。

写真は旧車と新車です。
間に居るのが恥ずかしいですが、マリン&サンゴのとうさんかあさんです。
かあさんは超オデブなんですよ(笑)


marine0407sango0817 at 10:20|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年03月23日

お散歩!

6dc35fdb.jpg今日は久しぶりに一人で2匹を連れてお散歩に出た。
ここ最近、サボってばかりの私だったのです。
週末とうさんが休みのとき一緒にでないと、疲れてしまうのでサボっていた。
でも今日はパドママに誘われたので頑張った!

その時に撮った写真を載せてみました。
ちょっとマリンが可愛く撮れたので・・・(親ばかですけど)

marine0407sango0817 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月18日

お彼岸

e2dc30f1.JPG今日はお彼岸の入りだったので、お墓参りに行ってきた。
嫁いだ先の○○家も私の父側の実家のお墓も多磨霊園なのです。
それもなんと、同じ通路の8件違いぐらいなんです。
確かに私達は幼なじみですが、まさかお墓まで一緒なんてすごいですよね。
だからと言う訳ではありませんが一ヶ所で済むので、年に2回のお彼岸だけになってしまいますがお参りに行ってます。

去年の秋のお彼岸の時はマリンを紹介し、今回はサンゴを紹介してきました。
そしてその後、パドちゃんも一緒だったので深大寺でおそばを食べ、ドッグランで遊んで来ました。

深大寺のドッグランは土なので、今日は風があった為土埃がすごくみんな大変なことになってしまいました。
だから、初めて家でシャンプーをしました。
サンゴは出来ると思っていましたが、マリンは自信が無かったのですが頑張ってやりました。
ちょっと可哀想でしたが口輪をして、シャンプーしドライヤーもしちゃいました。
お蔭様で綺麗になりました。
嬉しいです・・・・!

そんな一日を過ごしたのですが、帰りの車中で超ラブラブな写真が撮れたので載せます。


marine0407sango0817 at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月16日

仲良し♪

f7c528ed.JPG写真は先日パドちゃんと遊びに行ったときのものだ。
八景島の海の公園にあるドッグランの1枚。

パドちゃんとサンゴは超が付くほどの仲良しだが、マリンはいまひとつなのだが、この時は3匹一緒だったので、顔は見えていないが撮った。
このスリーショットは珍しい・・・

パドちゃんとサンゴはこの時もいつものようにじゃれ合っていた。
大きさがあまりにも違うので、他の飼い主さん達は心配そうにしていたがいつもの光景なのだ。
サンゴは幸せいっぱいでパドちゃんと遊んでいる。

ランを後にし砂浜へ行ったのだが、秋田犬とパドちゃんが楽しそうに遊び出したら、なんとサンゴが焼きもちを焼いているではないか。
とうさんはさすがに、大きい犬2匹を相手ではサンゴが可哀想だと思ったのか、サンゴを抱きかかえていた。(過保護だね)

サンゴ、またパドちゃんと遊ばしてあげるからね。

marine0407sango0817 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月11日

初トライ!

05ead847.JPG今日は朝から犬友達のパドちゃんママにお願いして横浜のコストコに行ってきた。
買い物している間、犬3匹は車でお留守番。
その後お昼を食べに横浜ベーサイドマリーナへ行った。
そして、八景島の海の公園のドックランで遊び、砂浜を少し歩き帰って来たのだ。
帰りは渋滞にはまってしまった。

そしてそして、家の荷物と犬を置きパドちゃん宅へお邪魔した。
パドちゃんママはフラワーアレンジメントの先生なのです。
明日(もう今日)、弟の家で父の古希(70歳)のお祝いをするので、弟の家に持っていくお土産をママに教えてもらい作ったのだぁ〜。
センスの無い私が作ったわりに可愛く出来たが、ママが少し直してくれたのですごく良い作品になった。
あげるのがもったいない気がした。
恥ずかしいが、せっかくなので載せてみました。

それから帰宅後、明日持って行く料理を作ったので、こんな時間の更新です。
でも、充実した一日だった気がします。

marine0407sango0817 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月07日

友達紹介

533a7ac3.jpg今日はトリマーの友達の家に仲間が増えたので紹介します。
既に11匹飼っているのですが、先日ブラウンのプードル♀のめかぶちゃんが仲間入りしました。

マリンとはいまいちですが、サンゴとはすぐに仲良くなり遊んでました。
めかぶちゃんは結構強く、「ウー」っとサンゴにも言ってました。
でも可愛い〜!!!
これから益々楽しみです。

marine0407sango0817 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月02日

洋服☆

14e610ed.JPG先日ヴィーナスフォートへ行ってきた。
1FのみペッOKなのでもちろん2匹も一緒に行った。

そこで1,500円均一のペットの服屋があり、早速サンゴの服探しをした。
探しているうちにマリンにも着せてみたくなり、サンゴとお揃いで買ってしまった。
写真はその服です。
黒がマリン・ピンクがサンゴ。
これが結構可愛いのだぁ〜。(親バカですみません)
もう少し暖かくなったら着せてお出かけです。
楽しみだなぁ〜!!!

marine0407sango0817 at 19:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年02月25日

ドックラン♪

4e0ecc60.JPG今日はドックランのはしごしてしまいました。
写真は平塚のドックランでのとうさんとのスリーショットです。

午前中買い物で平塚にあるホームセンターに行き、そこに併設されているランで少し遊んで来ました。
マリンは相変わらずマイペースで遊ばず、サンゴは一人でフラフラとあっちの飼い主さんこっちの飼い主さんと渡り歩いてました。

そして午後は、ここ最近良く行く「アリスの森」でパドちゃんと待ち合わせをしました。
食事をし早速ランで遊んだのですが、ここでもマリンはマイペース。
パドちゃんとサンゴは泥だらけになりながらじゃれていました。
サンゴたのしそうだなぁ〜
思いっきりパドちゃんに遊んでもらい大満足のサンゴでした。
マリンは途中何度かスイッチが入り走る姿がありました。
最近マリンはアリスだと少し遊ぶようになった気がします。
もちろん、他のワンちゃんとも。

2匹の成長は嬉しいことですね。
3日はカットだから日曜日は汚れないところに行こうね。


marine0407sango0817 at 23:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年02月21日

あったか!

4de9fecf.jpgある朝の1枚です。
2匹で仲良くガスファンヒーターの前でポーズ。
暖かいねぇ〜と会話しているのかな?

少しずつ仲良く出来るようになってきてるのかな?君達は!


marine0407sango0817 at 18:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年02月20日

初スヌード♪♪

c3b5a318.JPG昨日初めてスヌードを付けてみました。
可愛くないやつなのでいまいちですが、耳が汚れず良いですね。
マリンは気持ち悪いみたいだけど。

昨日はとうさんが有給だったので、お散歩仲間のパドママと駒沢公園のドックランに行って来ました。
このドックランは作る時に少しだけ私も協力したんですが、実際使用したのは昨日がはじめてでした。

平日なので空いてるかなと思っていたのですが、結構集まってましたね。
ただ、小型犬が多くパドちゃんは物足りなかったかもね?
それでもそれなりに遊べたかな?
サンゴと遊べたから許してね。
マリンははじめての場所で緊張してるのか?変な物付けられてイヤなのか?私の側から殆んど離れませんでした。
そして、246沿いにある、「コマイチカフェ」でお昼を食べて帰って来ました。

やはり土日は混むよです。
駐車場のことも考えると、平日が良いのかな。
楽しかったから一日が早かった。
また、行こうね。

marine0407sango0817 at 19:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月15日

ティティー・マリン・サンゴ!

e90a9210.JPG先日の梅まつりの時、実家のコッカーも連れてきたので3匹で写真を撮りました。

実家には12才のパピヨン ウェンディーも飼っているのですが、先日子宮ガンの手術をしたとのことでお留守番でした。
ウェンディーは心臓も悪いのであまり興奮させられません。
母のためにも出来るだけ長生きして欲しいのですが、これは人間の勝手ですよね。

ティティーは家の2匹と違い、あまり人間が得意ではないのです。
だから、たくさんの人達が撫でてくれようとしても逃げ腰だったのです。
家の2匹に比べたら、大人しいしおりこうさんなんですけど、今回は我が家の2匹が代わりに撫でてもらいました。
2匹とも大満足のようでした。

私はティティーが大好きでコッカーを飼いたかったのですが、マリンにはちょっと手を焼きました。
それでも可愛いんですけどね♪

サンゴはティティーと初対面だったので、受け入れてもらえるか心配しましたが、サンゴがちゃんとご挨拶できたので大丈夫でした。ホッ!!

暖かくなったらどこか遊びに行きたいね。

marine0407sango0817 at 18:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年02月12日

梅まつり♪

66afb806.JPG昨日は私達夫婦の地元でもある世田谷にある羽根木公園の梅まつりに行って来ました。
この公園の梅まつりは、結構有名で毎年すごい人が出ているようです。
私達も久しぶりに行って来ました。ハイ!

私の実家のメンバーが集まり数時間過ごしてきたんですが、この集まりの召集をかけたのが兄嫁。
この兄嫁が問題なのです。
毎日起きて寝るまでアルコール漬けで、一人では歩くこともままならないのに遊び好きときて、正直周りは迷惑している状態です。

自分ちの犬が具合悪く入院しているのに、家の2匹に会って遊びたいから家で集合したいとか言うのです。
マリンがまだ落ち着いていないからと断ったら、今度は「梅まつり」を提案して来たのです。

兄の家の犬はお散歩も出来ない犬だから、出かける時もケースの中で大人しくしているかもしれないが、実家の犬や家の犬は普通に散歩する犬だし、人ごみで興奮するかもしれないから気がすすまなかったが仕方ないので参加した。

梅は綺麗だったが、人がすごく疲れた。
私は兄夫婦が好きでないので、前日眠れなくポカポカ陽気もありいつも以上に疲れた。あっ、これは愚痴ですね。ごめんなさい。

梅の写真で心和まして下さい。

marine0407sango0817 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月07日

添い寝☆

373aaa15.jpgこんにちは。
我が家の2匹は時々寄り添って昼寝をしている。
可愛い寝姿だが、起きたとたんにケンカがはじまる。
さっきまでの寝姿は何?って思うことがあるが、これが日常なのです。

マリンは超わがままだから、サンゴが可愛そうになることがある。
でも、サンゴを優先するとマリンは突然怒り出す。

こんなことも含めて可愛いのは事実だから仕方ないですね。



marine0407sango0817 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月04日

ポッカポカ!

0f01e1d8.JPG2月だというのに昼間は暖かい。
なので、とうさんがお休みだからみんなでお散歩に行った。

車で10〜15分くらい行ったところにある引地川親水公園。
川を挟んで両側公園になっているため、気持ちが良いのです。
昨日の夜も行きお散歩させました。
今日は午前中に行き、2周もしてしまいました。
途中、ちょっと芝の広い所でマリンとサンゴを走れせてあげたり、行きかうワンちゃん達とご挨拶したりと良い時間が過ごせました。

その後、サンゴの抜糸のため病院に行ってきました。
2匹の体重がなんと増えてた。
マリンが8,4キロ・サンゴが3,7キロ。
サンゴは良しとしてもマリンが増えていたのはショックだぁ〜
400gのダイエット!!
それに、耳がだいぶ汚れている。
掃除はしているのだが、最近すごく汚れるようになってしまったのだ。グシュン

そしてなんと、午後からはパドちゃんとドッグカフェ「アリスの森」に行って遊んできた。
砂ぼこりがすごく、2匹ともすごく汚れた。
家で洗えないからお湯で拭いてあげました。
シャンプーさせてくれるようになると良いのにな。

こんな感じでポカポカ休日を過ごしたのでした。


marine0407sango0817 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月30日

ガブッ!!

6ae1c0c8.JPG最近写真を撮らせてくれないので、また少し前の写真になります。

我が家の2匹はこの様な場面がよくあります。
この逆の方が多いのですが、写真の場面もしばしば。

マリンがうまく遊べないせいもあるようですが、サンゴの気も強いようです。
やられたらやり返す。これが、2匹のルールみたいです。

ウガウガ言いながらお互いカミカミして遊んでいます。
興奮し過ぎると私に八つ当たりするのが頭にきます。
思わず「私は関係な〜い」と怒鳴ったしまうことがあり、反省です。

marine0407sango0817 at 08:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年01月26日

ちょっと前のですが。

c6b7a8e8.JPGこんばんは。
この写真は、昨年の暮れに三浦に行った時のものです。
サンゴがもしゃもしゃして顔がわからないんですが、夕日を見ていたツーショットです。

この日、砂浜デビューしました。
波打ち際で2匹とも波と戯れている姿可愛かったです。
残念なことに、遊ぶのに夢中で写真撮るの忘れました。

波を怖がるかなと思っていたのですが、意外と平気なのでビックリしました。
暖かくなったら泳がしてみたい気がします。


遅くなりましたが、サンゴの術後は順調でめちゃくちゃ元気です。
迎えに行った時間が遅かったので、その日はあまり遊ばず寝ましたが、翌日からは今までと変わらずに暴れてました。

marine0407sango0817 at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月21日

手術

86972e3b.jpgこんばんは。
今日はサンゴが先日5ヶ月になったので避妊手術をしました。
午前中に預けたのですが、混んでいたようで20時過ぎに「無事終わった」との連絡がありました。ホッ!
電話をもらった時は、麻酔が覚めてきたらしく少し動きだしているとの報告でした。

マリンはというと、実は一緒に預けちゃいました。
2匹ともいい子にしているようです。

マリンの手術の時以来の犬抜き生活です。
明日の夕方引き取りに行きます。
静か過ぎる気もしますが、夕方弟夫婦が子供(姪)を連れて遊びに来たので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

2匹には悪いけど、久しぶりにゆっくり寝れます。

そうそう、写真はサンゴのお気に入りのパドちゃんとのツーショットです。
ボールを前に同じ格好してるね。


marine0407sango0817 at 23:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年01月18日

車中

dd40ff70.JPG車中,汎韻源に写した写真です。
1枚づつしか載せられないのでごめんなさい。

サンゴもマリン同様、全然平気で乗っています。
以前マリンが使っていたケースに固定はしていますが、我がもの顔で乗っています。
サンゴの方がやんちゃですね。

marine0407sango0817 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!