September 23, 2005

17年間、お疲れ様でした。5

12772fc3.JPGあなたの打撃に感動し、あなたの守備に魅了される。
そして、あなたのヒーローインタビューに、笑顔になる。
「ミスターマリーンズ」に心から、「ありがとう」と言いたい。

昨日の引退試合。その試合を観戦できて、本当に幸せでした(^o^)試合は序盤からホークスが主導権を握って、なかなか流れがマリーンズに来ないという展開。けれど、内野からレフトスタンド半分くらいまで入ったマリーンズファンの声援は「尻上がり」に大きくなっていったように感じます。それだけ、初芝選手がファンから愛され、人気があったということ。一夜明けた今も、引退するという事実を信じることが出来ずにいる自分。どっかでふっきらなきゃなぁ・・・。でも、パワプロでは常時ベンチ入りですよ(笑)


「17年間、家族に支えられ、ここまでやれて満足。プレーオフ、シリーズを
制す最後の夢が実現した後、バットを置きたいと思います。」


そう、試合に出る初芝選手を見るのは、昨日が最後じゃない。
試合はまだまだ残っている。マリンでも、また見ることが出来るんです(^^)
昨日の試合では、6回裏、2アウト2塁という場面。



「マリーンズのバッター、橋本に代わりまして、初芝。」



球場はこの日一番の盛り上がり。主役の登場です!!
「初芝さーん!!」「ホームランお願い〜!」「打てー!」「かっとばせー!」
いろいろな声援が飛び交い、ライトスタンドの雰囲気が一変。オリジナルの
横断幕がいくつも掲げられて、誰もが初芝選手の打球を待っている。
そんな中、打席に立ったミスターマリーンズ。が、デ、デッドボール!?

・・・何とも初芝さんらしい結果。デッドボールでも、やっぱりスターでした☆
でも、ケガしなくて良かった(ホッ)
最後の打席は、右中間へのフライでした。自分のいた方向に飛んできたので、
「伸びろ!伸びろ!」と祈りました。けれど、打球は失速。ライトのグラブに
すっぽり。それでも「初芝!初芝!」コールは鳴り止まず。やっぱりスターでした☆


試合はそのまま7−1で敗戦。ホークスのヒーローインタビューはなく、
すぐに引退セレモニーがスタート。場内の電気が消え、初芝選手の功績をまとめた
映像が流れた後、驚きのウグイスコールが・・・


「4番 サード 初芝!」


このコールに乗って、ミスターマリーンズ登場。そして、挨拶・・・が、
マイクのスイッチが入ってなかったご様子。こういうところも初芝さんらしい。
以下は、挨拶の全文です。公式HPの映像から起こしました。


「今、一番この大事な時期に、私事ではありますが、今季限りでの現役引退と
いうことを、皆さんにご報告致します。17年間の現役生活でありましたが、
家族に支えられ、ここまでやれたことには、とても満足しております。しかし、
これから、プレーオフを勝ち抜き、日本シリーズを制して、という最後の夢が
残っております。それを実現した後に、バットを置きたいと思っております。
ファンの皆様、また、世界一の応援団のみんな、17年間本当にありがとう
ございました。最後に、この場を設けていただいた、千葉ロッテマリーンズ球団、
関係者、監督、コーチ、選手の皆さんに、本当にありがとうございましたと
言いたいです。本当にありがとうございました!!」


この後4回胴上げされ、落ちたメガネを拾う姿。やっぱり憎めない存在です♪
残り5試合、負けられない戦いは続きます。チャンスに一打、よろしくお願いします。



☆余談☆
昨日は、ソーシャルネットワーキングサイト「mixi」(http://mixi.jp)で
出会った人達と観戦に行きました。みんな初対面の方達でしたが、すんなりと
受け入れていただきました。チケット・席も事前に確保して下さり、本当に
感謝しています。千葉ロッテマリーンズというコミュニティに、「イベント
9/22 初芝の引退を見守るオフ」というスレッドが出ていたので、「こりゃ
行くしかない!!」と思い、1日前に参戦を決めました。興味のある方は、
是非mixiに参加してみませんか?紹介がないと登録できないサイトなので、
参加希望の方は、お返事下さい(^^)

marine_blue0507 at 13:57│Comments(1)TrackBack(1) Marines Fighting! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天王山 Final Round  [ TAKの徒然日記 ]   September 24, 2005 16:57
やっぱり出てしまった…orz 試合については振り返りたくないです。 直行さんに1つだけ。 厳しいようですが、今季の残り試合(ポストシーズン含む)中継ぎに回って下さい。 そして生まれ変わって下さい。 お願いします…。 初芝選手を白星で送り出して欲しかった…...

この記事へのコメント

1. Posted by まりあ   September 24, 2005 09:37
観戦お疲れ様でした(>_<)
私もTV見てたんですが、感動しました。
私がマリサポになったばかりのころからの主力。
何度もそのプレーをこの目に焼き付けた選手が引退するとなるとやっぱりすごくさびしいです(涙)。
残り試合&ポストシーズン、最後の夢に向かって頑張ってほしいですね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

marine_blue0507

QRコード
QRコード