2013年02月17日

牛乳屋は儲かるのか

はい、どうもどうも!マスター製薬師(えせ)のシェーノです!
うんうん!調合まだ2だもんね! wwwww
自分で言うのは気にならないけど腹立つな…ソレ(

今回のタイトル――じゃじゃん!牛乳屋は儲かるのか!
がルビンさんに鑑定してもらう
料理系生産で採集が増えたことで
  収穫トレのモチベのためにパン屋をひらいたことは以前お話ししましたが、
  今回は搾乳に関してのモチベ維持のため、
  搾った牛乳を活かせないかという調査をしてきました。
  ついでに
  ・空の瓶
  ・水を採取したもの
  ・ヘビ毒を採取したもの もガルビンさんに買い取り鑑定してもらいます。 
空瓶
空の状態の買い取り価格がこちら。150G。
mabinogi_2013_01_13_013
牛乳を入れると154G。
mabinogi_2013_01_13_012
水を入れると155G。まさかの牛乳の価格<水の価格。
mabinogi_2013_01_13_014
毒瓶で173G。マナがかかってるだけほんのちょっとお高め。

わ…僅かながらあがりがあるじゃない! 
中身だけ買い取ってくれるんだったらな……。
  瓶込みでの買い取り価格が以上なんだよ。
  ↓オチ
mabinogi_2013_01_13_015
ビンの仕入れ値が高い…だと!? 
その通り。
  だから釣りでビンを入手するとかしない限り儲けはないし、
  あがりも決して手間に見合わないってことだ。

結論:エリンにおいて牛乳屋は儲からない

だから絞った牛乳はその場でペットにやるのが良いという結論に達した。
  ちなみに牛にプレゼントすると瓶ごと牛乳持って行かれるから注意な><;   
  (ペットだと空ビンが戻ってくる)
  生産頑張っていきましょう!
実際のイヌに牛乳与えると下してしまう心配があるけど、
  馬に肉やってもいいエリンだから安心だね!
  読んでいただきありがとうございました!

おまけ: うちのインプと元キャラの比較(各キャラの主要戦闘装備入れにしてます)
インプと本人比較


marine_egg at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マビノギ 

2013年01月25日

【マビノギ】【マビノギ英雄伝】ボカロタイアップとかぱんつとか


はーいはいどうも!こんにちは!
  ネタがいっぱいたまってるのに整理しないで溜めこむせいで
  SS(スクリーンショット)ばかりがたまっていくよ!困ったよ!
これはtwitterじゃなくてブログに乗っけるんだ!とか意気込んで
  そのままうずもれて忘れるネタもたぶんたくさんあったろうな……。


今回の記事
1.【マビノギ】ボーカロイドタイアップに関すること
2.【マビノギ】パン屋やってます
3.【マビノギ英雄伝】ドキ☆今回も肌色SS晒しちゃいます

3の肌色は言わずもがな――
ぼくのだな


1.ボーカロイドタイアップに関すること
リンレンあまみしぇの
↑※合成です

かなり前から冗談として言われてきた「ボカロタイアップ」!ついに実現!
  2次タイトル習得にはほんとにたくさんの方々にお世話になりましたm(_ _)m”
  今回のイベントを機会にヘルハウンドの頭蓋骨(応急手当ランクアップアイテム)も
  入手させていただきましたし!
リンの習得条件(とされてる条件)はかなり過酷だったな。
  最近のアップデートと一緒に来る2次タイトルも相当だったけど。
街中に半ズボンのショタが増えて満足です。(キリッ
あ…うん、そうだね。うん。(
ログイン画面曲もミクEternalになって!
あらためて田中理恵さん(ナオ?)ver聴いてみたけどいいな!
実際復帰者が多いゲームとして有名だし、
  歌詞がマビそのものなんだよね……。
結局ミレシアンはデブキャットの手の上で踊らされて…なんでもない(


2.パン屋やってます
一時期パンヤやってた気もするけど違うよ、ゴルフじゃないよ。
mabinogi_2013_01_27_003
  こんな感じ。
  収穫スキルのモチベーションを保つためと
  みなさんのエリンライフに、ほんの少しのほのぼの要素を加えられたら、と
  盛5chタラ北の森に出店しています。
  最初はバフ効果が高く、
  作るのが面倒なクラブサンドイッチとイチゴジャムトーストのみを扱っていたのですが、
  もっといろいろなものがあったほうが面白いし、他の料理トレもはかどるし
  皆さんの収集日記の役に立てるだろうと――
mabinogi_2013_01_27_002mabinogi_2013_01_28_001
調理中のインベと出店中のインベ

  いろいろ置いてみていますw
  その日の調子にもよりますが☆5品も並べるようにしていますので、
  見かけたらのぞいたってください。おねがいしますw
  ほかには調合とかもトレ中です。生産楽しい!

3.ドキ☆今回も肌色SS晒しちゃいます
シェーノ君が、ずっとノーパンで不憫だったので
 パンツ買ってあげました。

まて、それは違う。野性の息子に課金してたこともあるし、
  第一、普段は「基本形」だからな。ノーパンじゃないぞ!
  英雄伝のシステム(装備が破壊されると見た目も壊れる)で
  ノーパンとか通報ものだからな!今までのSSも全部一応穿いてるからな!?
  で、だなあまみさん。
モルバンにて
はい!なんでしょう!
これパンツじゃなくて海パン(ビキニ)……。
水遊びもできて経済的でしょ!?濡れても透けないし!!
<(´ω`)>
色だってちゃんとイメージカラー(黒×紫)に合わせたし!
……もういい分かった。
  モルバンで雪が止んだら僕の爽やか水遊びショットとりたかったんだな?
  たまってるってことなんだよな。
  しょうがないにゃあ・・

ベラアマミカットイン
マビのブログでカットイン(?)つかってきたよこの人……。
  しかもベラあまみはこれが初出しだよ。※「天水紅月」で登録してます
普段はギルドでお世話になってるしぇのんでinが基本なので
  私はあまり英雄伝で動いてませんがw(実はフィオナもいる)
最近はダークソウルのために買ったゲームパッドが
  リシタの操作にすごくマッチしていることが判明したので
  リシタinの率が上がりました。
  ジャンプスマとか使い勝手がよすぎる……w

はい、今回はここまで!
今回おまけで入れようか迷った内容はちょっとボリューム多めだったので
  また後日!今回もおつきあいありがとうございました!


2013年01月13日

【マビノギ】生臭い銀行を掃除したった


こんにちは。ブログとしてはお久しぶりです。
  ちょっとばかり宇宙に飛んだり亡者になったりしていたのですが
  エリンに戻ってきましたw

今回はSS多めで行きますので「今回の画」はお休みで。
はい、適当なネタがなかったです。(本音)

記事
1.モンスターの封印された壺開けちゃったよ!
2.銀行インベを掃除しました



1.モンスターの封印された壺開けちゃったよ!
お正月の福袋はみなさん買いましたか!?
ペットは白虎(騎乗可能)、サンダーバード、フレイムメア(黒)でした。
ドラゴンやメアのような召喚時の範囲攻撃のあるペットがいなかったので
限定ペットは出ませんでしたが満足ですw

その福袋についてくる壺!
twitter、および公式板で参加してくださる方を募り、
一緒にボス討伐していただきました!

運営に必死になりSSがほとんど残っていないのですが↓
ネイドさん不憫

大変運のいいことに空中ネイドさんが2回も!(そしてはじまる集団ふるぼっこ)
レッドラさんやプレドラさんはでませんでしたがw

戦闘の合間合間に初めてあった人通しでも治療しあったり、
戦闘不能の人を回復させたりで
とても暖かい雰囲気でした^^
PSO2のダークファルス戦もとにかく助け合いの雰囲気があって好きでしたが、
なんというかMMOのフィールドでの
出会い、助け合いというのはまた格別だと思いました。

ちなみに妖狐服♀、ヒュー服、巨匠ピエロなどなど
こちらは大当たりでした^^
新年早々、私もしぇのも新しい服が増えてわっしょいです!
参加してくださった方々ありがとうございました!



2.銀行インベを掃除しました
そろそろちゃんと採集系スキル上げて行こうと思ったので
いつか使うだろう…!と釣りの最終日誌集めの際にため込んだ魚を消費することに。
生臭い銀行インベ

はい、汚くてすみません。
このような銀行インベでは中途半端にやって余った生産材料入れられない
+採集で取った物を加工スキルで使い回ししづらいです。

3分間クッキングではありませんが完成した状態がこちら↓
魚料理完成品

作った奴が言うのもなんですが、おいしそうですねー!
ベルファスト実装前までの釣り日誌は一度コンプしたので
ベルファストで釣れるもの以外は全部揃っているつもりだったのですが
意外とオットセイか何かに投げてしまっていたのかもしれません。
意外と種類が足りなかった;
だから実際はもっと魚介類の料理はあるはずです。
サケサラダとトマトバジルサラダ


サケのサラダとトマトバジルサラダの絵がそっくりでしたが、
他はほとんどかぶりが無いようなので良しとしましょう。(上から目線)
(※上がサケのサラダ、下がダイエットのお供・トマトバジルサラダです)

さて実食!

食前mabinogi_2013_01_12_021食後脱衣

食前、食後、食後に脱衣してみた画像です。
イケメン服(ヒューの衣装)の補正がすごいですね。
魚料理の体型効果はオソロシイ……。

この後は倉庫キャラ・ペットのインベも使って銀行を完全に整理。
かなり使いやすくなりました。

そして転生して修練才能を「料理」に。
ダンバ、カブ、ウレイドの森を行き来しながら
生産中心にやってます。(´ω`*)>
遠くない先にグランドマスター(弓)も狙いたいところ。頑張ります!


おまけ

☆5 目玉焼きを食べたら「オムライス食べれない!だってぇ…」系スイーツ()になった

mabinogi_2013_01_12_016

mabinogi_2013_01_12_017

mabinogi_2013_01_12_018

mabinogi_2013_01_12_019



最後に

今回も、お読みいただきありがとうございました!
  書きたいネタは結構たまっているのでなるべく多く更新したいと思います。
今後はマビノギ無印をメインに英雄伝も顔を出していきたいと思います。
  よろしくお願いします!


marine_egg at 02:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0) マビノギ