* Ivyのちま×2日記 *

ビーズアクセサリーや刺繍など、手芸&園芸好きの日記です。

三色すみれのイヤリング




ラヴィドリュクスに納品しました。


三色すみれのイヤリング


三色すみれのイヤリング

パンジーのメタルパーツを使いました。
グラデーションが綺麗なコットンパールと
チェコビーズなどを下げて。

淡い淡い紫色。
こちらも色合わせで結構悩みました。
スワロフスキーパールのモーブはどうかな?
あれ?いまいち?あれ?を繰り返し
アメジスト系の色に落ち着きました。

私の作品の中では「可愛い」に入ります(*´ω`*)





写真などのブログはこちら↓
(ただいま滞り中)

title2




応援していただけると励みになります。
↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



すずらんのブローチ アール・ヌーヴォー風




ラヴィドリュクスinラフォーレ原宿に納品しました。


すずらんアールヌーボーブローチ


すずらんのブローチ アール・ヌーヴォー風

こちらも途中まで作っていて、しばらく置いていたもの。
座金に編みつけた状態で、パールか何か下げようかな?
どうしようかな?と悩んでいたところ
すずらんのスタンピングパーツを合わせたらいいんじゃない?と
思いついたので仕上げることが出来ました(;´∀`)

優雅なすずらんのパーツで素敵なブローチになりました。
(自分で言う)



アールヌーボー着用


着用するとこんな感じです。





写真などのブログはこちら↓
(ただいま滞り中)

title2




応援していただけると励みになります。
↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



すずらんのブローチ




なにやらアレルギー症状に悩まされていますが
(黄砂かな?)
ゆるゆると制作中です。


すずらんリーフブローチ


すずらんのブローチ

爽やかな白と緑の組み合わせ。

ポルトボヌール展用にと作っていたのですが
量産できないと思い、とりあえずそのままにしていたものを
仕上げました。

カボションはドイツ製のアクリルです。
パール調で綺麗なカボション(*´∀`*)



鈴蘭リーフ着用


大きさとしてはこのぐらい。

透かし金具にビーズを留め付けて、
ブローチピンを付けました。
ネックレスにも出来たかも。

ラヴィドリュクスinラフォーレ原宿に納品予定です。





写真などのブログはこちら↓
(ただいま滞り中)

title2




応援していただけると励みになります。
↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



すずらんカメオのミニブローチ




GW中は制作に追われていましたが、
出かける予定もないので充実しておりました(*´ω`*)

ポルトボヌール展の追加納品をすませ、
今度は8日から始まるラヴィドリュクスinラフォーレ原宿。

こちらも菫と鈴蘭が引き続きテーマとなっておりますので
鈴蘭モチーフのブローチを。



スズランカメオブローチ


小さめのブローチで、可愛く仕立てました。

ポルトボヌール展にも納品したかったのですが、
材料の欠品が相次ぎ、数を揃えられなかったのでした。

その他必要な材料が出つつも、
連休中は材料屋さんもお休みなので注文ができない。
多めに買っておけばよかったーと思ったのでした。
未だに予測が下手。すごく下手。



ブローチ着用


着用するとこんな感じです(*´ω`*)





写真などのブログはこちら↓
(ただいま停滞中)

title2




応援していただけると励みになります。
↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ポルトボヌール展へ行ってきました




思い立って!
いや、旦那さんが連れて行こうか?と言ってくれたので!
大阪へ行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

目当てはもちろん
【ポルトボヌール展】

連休前で渋滞もほぼなく…
(梅田の駅前に出てしまって偉いことになりましたが)
無事につきました。

まずは、初めて伺う乙女屋さんへ!



ポルトボヌール展のお買い物


水色のドアが可愛いお店の中は
店主さんの好きがいっぱい詰まっていました。

KiNNOi キンノワさんのブローチ。淡いブルーがとても素敵。
偽工房さんのすみれの箱が作れる紙物。
カードはおまけにいただきました(*´∀`*)

そしてギニョールさんへ。


ポルトボヌール展画像


素敵なディスプレイ!

憧れの作家さんの作品が〜あちこちに〜(*゚▽゚*)

緑のランプに合わせて並べてくださり、
台紙もマッチしていてよかった〜地味じゃない〜

でも金色が一部強すぎると、旦那さんからダメ出し
アドバイスを受けました。
私よりも旦那さんのほうが色々気になって
リサーチしていたようです(笑

私はお買い物モード。



紙モノ


まずは紙物。
ポルトボヌール展のすずらんのシールに古いポストカード。

ポストカードはこれから撮影小物として活躍してもらいます♪



アクセサリー


アクセサリーはこちら。

Henrietteさんのすずらんのコサージュ。
月子さんのピアス。 Beads no motoさんのネックレス。

悩み悩んで選びました。どれも素敵すぎる。



中野さんのポストカード


ギニョールさんの二階では
中野夕衣さんの個展が開かれています。
とても素敵で印象的だったイラストのポストカードを購入しました。

中野さんが在廊されていて、お話ができてとても楽しかったです。
可愛らしい素敵な方でした(*´ω`*)


次はJAM POTさんへ!


JAM-POTさんにて


ポルトボヌール展のオリジナルマスキングテープ。
とうもりゆみさんのマスキングテープ。
mittzellさんのすずらんミニレター。
西本百合さんのポストカード。

本当に悩む。いつも悩む。
楽しい悩みだけれども。

もっと近かったら!!といつも思います。

とても素敵で楽しい時間を過ごせますので、
お近くに起こしの際にはぜひお立ち寄りください(*´∇`*)





写真などのブログはこちら↓
(ただいま滞り中)

title2




応援していただけると励みになります。
↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




profile
Archives
floating
title2
WOLCA
WOLCA