July 03, 2009

9808459b.jpg昨年作ってから、このパターンが気に入って、また作りたいと思ってました

布は、3年前に買ったRickRackのジャガードニットネイビー。
ポコポコして可愛いニットです。
薄手なので今時期に良い感じです。とても縫いやすかったです

W幅70cmで出来ました


marine_marine at 17:35コメント(0)モバイル 

June 08, 2009

e95758d5.jpgバザー用に作ったポケットティッシュケース。
男の子バージョンがないなぁと思って追加してみました。

そして今日は休みです。土曜日に参観があったので代休です。
ほんとは娘達と3人で出掛けようと思っていたのに、
息子の体調があまりよくなく、朝から嘔吐して顔色が悪かったので幼稚園は休ませました
熱もなく一応普通だけど、あんまり元気ないかなお腹もゆるいし…。

大好きな幼稚園も今朝は「行かない…」と。
風邪もひかず元気が取り柄の息子なのに、どうしたんでしょう

明日は行けますように


marine_marine at 13:37コメント(0)モバイル 

May 31, 2009

953b57e4.jpg来月末に幼稚園のバザーがあります。
手作り品の提出があるのですが、忙しくてなかなかゆっくり製作できないので、
限られた時間内に出来る簡単なもの、ということで、ポケットティッシュケース(移動ポケット)を作りました。

内ポケットがあるので、ハンカチ入れたりカード入れたりちょっとしたものを入れておけます。
果たして値段は幾らつくのか?売れるのか?
今からドキドキですf^_^;
ちなみにミシンに触れたのは久しぶり!
息子の通園グッズを作って以来でした


marine_marine at 16:37コメント(0)2009 Handmade 

May 30, 2009

eeeb1976.jpg買っちゃいました〜o(^-^)o
こどもにはクロックス履かせてましたが自分のは初めてです。
可愛い♪マリンディ。
ブラックとゴールドを買ってみました。落ち着いた良い色で気に入りました(^_^)


marine_marine at 17:50コメント(0)モバイル 

May 23, 2009


心配していたお天気ですが、日差しはどんどん上昇して暑い1日でした。
そんな今日は、娘たち小学校の運動会。
そして長女にとっては、小学校最後の運動会。

毎年選ばれていたリレーの選手に、今年に限ってなれず悔しい思いをした長女でしたが、見事長女のチームが優勝することが出来ました
娘たちの学校は赤白対抗ではなく、縦割りクラスごとの赤、黄色、青で分けられています。
今年は赤組優勝でした!!
ちなみに次女は青組で2位でしたが・・・

私は、ビデオ撮りに悪戦苦闘していました。
と言うのも私にべったりで離れようとしてくれない息子を抱っこしての撮影でした。
母が来ていたのですが、全く懐こうとしてくれず・・・まいりました

娘たちの徒競走、騎馬戦、ダンスなどなど、頑張っている姿が嬉しかったです。
喜んだり、がっかりしたり、見ていて楽しかったです。
来年は次女の組が勝つといいね

marine_marine at 18:18コメント(0)日々のこと 
Profile
 yoh*

娘2人と息子の3人の母です。
最近は洋裁ネタは少し、日常のことをメインにいろいろ綴っていきます。

 メールはこちらまで
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ