海に降る雪/最涯の地

『海に降る雪』(里村海雪)及び『最涯の地』『最涯の地に降る雪』(海月)の統合移転先です。各々のサイトに載せていた二次創作小説をまとめました。オフラインサークルの情報発信もいたします。

*****常にTOP固定いたします。*****

 ようこそいらっしゃいませ。

 ここは、管理人・海月が、2015年4月30日まで運営いたしておりましたサイトから移行した、原作設定を逸脱する二次創作過去作品の倉庫代わり&オフライン情報発信のために開設いたしました、全年齢向けノーマルカップリング二次創作置き場です。
 以下のご注意を必ずお読みになり、ご了承いただきましてからご閲覧ください。

1.取り扱い内容は、『Fate』シリーズ(遠坂凛メイン/弓凛,士凛等)、
『ケロロ軍曹』(日向夏美メイン/ギロ夏,ケロ夏,睦夏等)
『CITY HUNTER』(槇村香メイン/撩香)
の3作品を中心に、管理人が過去にハマったジャンル及びこの先ハマりそうなジャンルを取り扱う予定です。
これらのキャラクター及びカップリングに抵抗がある方は、ご閲覧をご遠慮ください。
2.『二次創作』『同人』『ノーマルカップリング』という言葉に抵抗がある方は、ご閲覧をご遠慮ください。
3.ここの管理人はノーマルカップリング至上主義です。BLは取り扱いませんのでご注意ください。
4.申し上げるまでもございませんが、原作者様、出版社様をはじめといたします各著作権者様等とは、なんら関係もございません。
5.TB・コメントは不許可とさせていただきます。
6.リンクはご自由にどうぞ。ご連絡は不要です。
7.現在、管理人はpixiv及びオフラインを活動メインにしておりますので、こちらのブログは過去作品がほとんどです。
8.18禁作品は、当ブログにはございません。海月作の18禁作品をお読みになりたい方は、pixivにてお探しください。

 以上のご注意をお読みいただき、ご了承いただけましたなら、どうぞごゆっくりお楽しみください。

■管理人プロフィール■
HN:海月(みづき)
傾向:二次創作,小説のみ(絵心ゼロです)
ジャンル:ケロロ軍曹,Fateシリーズ
pixiv ID:8383909
オフライン:MIK-104号(ケロロ軍曹中心よろず/みかり様,クロ様との合同サークル)
連絡先:marchmarinemoon@gmail.com

2013/4/22の『良い夫婦の日』に書きまして、Twitterのフォロワー様にのみ公開しておりました、『仮面ライダーアーチャー』ネタの後日談です。
全てのエピソードが終結し、大団円となった後、結婚した元女幹部凛と、仮面ライダーアーチャーの新婚生活を、ランサーが実況しております。



続きを読む

数年前、特撮番組『仮面ライダーウィザード』が放映されていた頃、ヒーローである仮面ライダーウィザードのコスチュームが、アーチャーの概念武装と似ているという話で、当時のフォロワー様達とTwitterで盛り上がったことがありました。
その時に数名の方々と、特撮ヒーロー『仮面ライダーアーチャー』というネタを創り出し、設定や様々なシチュエーションの話を書いて遊んでいたのですが、その徒然に書きました小話を発掘しましたので、まとめてこちらにUPいたします。
また、小話の背景としまして、当時作りました設定を、下記に掲載いたします。かなり時間が経っており、また設定は残っていませんでしたので、うろ覚えの記憶から構成しております。
原作から遥かにかけ離れたパラレル設定ですので、苦手な方はご注意ください。

アーチャー
両親や親族はおらず、天涯孤独の身の上で児童養護施設にいたが、先代の「正義の味方」衛宮切嗣によって見出されて引き取られ、「正義の味方」となるべく育成された青年。1年前に不意に行方を絶った、親代わりであり師匠でもある切嗣の教えにより、「正義の味方」を継承し、『仮面ライダーアーチャー』として活躍している。
敵組織である『マスター』の先鋒としてことごとく敵対する女幹部凛にいつしか心を奪われ、彼女を陽の光が当たる場所へ導くことに情熱を傾けるようになる。

女幹部凛
敵組織『マスター』の実働部隊トップで、仮面ライダーアーチャーの当初の敵。悪の限りを尽くす冷酷非道の女幹部だが、激情家で感情が表に出やすく、喜怒哀楽が激しい。冷たく整った美貌の持ち主だが、実はまだ20歳にも満たない少女である。
忠実な部下である士郎を常に従えている。
仮面ライダーアーチャーを敵と見做して憎んでいるが、彼に少しずつ惹かれていく自らを認められずにいる。
とある戦いで仮面ライダーアーチャーに敗北し、彼らに保護(当人の認識は捕虜)され、なしくずしにアーチャーと身体の関係を持ったことをきっかけに、彼への想いと向き合うことになる。

ランサー
アーチャーの同居人かつ『仮面ライダーランサー』。切嗣に見出された、次代の「正義の味方」の1人。女幹部凛とは当初は敵だが、後にケンカ友達になる。


続きを読む

数年前にTwitterで気まぐれに書いており、未公開のままにしておりましたパラレル小話を発掘しましたので、2本続けてUPいたします。
完結までの構想はあったのですが、書かないまま中断してしまっております。
イメージの元ネタは、とある女性向け/男女CPの商業エロ小説ですが、この話は全年齢向けです。
もしよろしければ、お読み頂けますと嬉しいです。続きを読む

こんばんは、管理人です。
そろそろ仕事が繁忙期に入るのですが、その直前に何故か創作意欲が湧き、pixivに2本投稿いたしました。
いずれも弓凛で、1本は数年前に書いてお蔵入りしていたもの、もう1本は完全新作です。
もしよろしければ、pixivにてご覧頂けますと嬉しいです。

『pixiv 海月のページ』

こんばんは、管理人です。

先日再版いたしました、CH二次創作小説本『はじまりの前奏曲』ですが、おかげさまで残り1部となりました。
新たな再版はいたしませんので、これで終了となります。
お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございます。心より感謝を申し上げます。

こんにちは、管理人です。

タイトルの通り、冬コミは落選いたしましたので、次回イベント参加は2017/05のSUPER COMIC CITYの予定です。
決まり次第お知らせいたします。

こんばんは、管理人です。

本日日中の告知の際、おまけにつきましてご案内を失念してしまいましたため、改めてご案内いたします。

今回の2刷につきましては、事情により、
・表紙(写真加工のやり直し及び文字入れのやり直し)
・あとがき(2刷のご挨拶及び日付変更)
・奥付(2刷発行日の追加)
の3点しか修正が出来ませんでしたので、お詫びといたしまして、シリーズのうち、web掲載しながら初刷に入らなかった1本を加筆修正のうえ、おまけペーパーとしてお付けしております。
ペーパーのタイトルは『守護天使の憂鬱』です。
本編の後日談となっておりますので、本をすべてお読み頂いてからご覧になって頂けますと嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

2016/10/24 06:05追記:
おかげさまで、本編残部15部となりました。ありがとうございます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

こんにちは、管理人です。

以前より再三再版しておりました、シティーハンター二次創作小説本『はじまりの前奏曲』ですが、諸般の事情により、昨年3月再版のオフセット版の2刷を発行いたしました。
内容の変更は、表紙の修正・あとがきの若干の修正・奥付年月日の修正のみですのでご注意ください。
また、今回再版の2刷には、本編に収録出来ませんでした後日談を1本、加筆修正の上おまけペーパーとしてお付けいたします。
下記のBOOTH商品ページより承っております。
BOOTH商品ページ
よろしくお願い申し上げます。

↑このページのトップヘ