海に降る雪/最涯の地

『海に降る雪』(里村海雪)及び『最涯の地』『最涯の地に降る雪』(海月)の統合移転先です。各々のサイトに載せていた二次創作小説をまとめました。オフラインサークルの情報発信もいたします。

*****常にTOP固定いたします。*****

 ようこそいらっしゃいませ。

 ここは、管理人・海月が、2015年4月30日まで運営いたしておりましたサイトから移行した、原作設定を逸脱する二次創作過去作品の倉庫代わり&オフライン情報発信のために開設いたしました、全年齢向けノーマルカップリング二次創作置き場です。
 以下のご注意を必ずお読みになり、ご了承いただきましてからご閲覧ください。

1.取り扱い内容は、『Fate』シリーズ(遠坂凛メイン/弓凛,士凛等)、
『ケロロ軍曹』(日向夏美メイン/ギロ夏,ケロ夏,睦夏等)
『CITY HUNTER』(槇村香メイン/撩香)
の3作品を中心に、管理人が過去にハマったジャンル及びこの先ハマりそうなジャンルを取り扱う予定です。
これらのキャラクター及びカップリングに抵抗がある方は、ご閲覧をご遠慮ください。
2.『二次創作』『同人』『ノーマルカップリング』という言葉に抵抗がある方は、ご閲覧をご遠慮ください。
3.ここの管理人はノーマルカップリング至上主義です。BLは取り扱いませんのでご注意ください。
4.申し上げるまでもございませんが、原作者様、出版社様をはじめといたします各著作権者様等とは、なんら関係もございません。
5.TB・コメントは不許可とさせていただきます。
6.リンクはご自由にどうぞ。ご連絡は不要です。
7.現在、管理人はpixiv及びオフラインを活動メインにしておりますので、こちらのブログは過去作品がほとんどです。
8.18禁作品は、当ブログにはございません。海月作の18禁作品をお読みになりたい方は、pixivにてお探しください。

 以上のご注意をお読みいただき、ご了承いただけましたなら、どうぞごゆっくりお楽しみください。

■管理人プロフィール■
HN:海月(みづき)
傾向:二次創作,小説のみ(絵心ゼロです)
ジャンル:ケロロ軍曹,Fateシリーズ
pixiv ID:8383909
オフライン:MIK-104号(ケロロ軍曹中心よろず/みかり様,クロ様との合同サークル)
連絡先:marchmarinemoon@gmail.com

夏コミ2日目への参加は、おかげさまで無事に終了いたしました。
MIK-104号へお立ち寄りくださり、本をお買い上げくださいました皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

新刊『英霊を召喚したらねこの駅長だった件』(Fateシリーズ/小説/オールキャラ/ギャグ)は、BOOTHにて通販を開始いたしました。もしよろしければ、ご注文いただけますと嬉しいです。

BOOTH 商品ページ

2017/8/12(土) コミックマーケット92 2日目 東6ホール テ36b『MIK-104号』
※みかり,海月,クロの3人は直参予定です。
※本は各自の発行物を持参します。

【頒布予定】

◇新刊
■「英霊を召喚したらねこの駅長だった件」Fateシリーズ/オールキャラ/300円(予価)
海月/原案・文,YUUKI☆/タイトル原案・表紙イラストでお送りする、ほぼ100%ギャグオンリーの、オールキャラ小説本です。
pixivのサークルアカウントに、YUUKI☆様/画のキュートな表紙イラスト画像をUPいたしました!是非ご覧になってください♪

新刊案内

青と赤の男の戦闘シーンを目撃した事で、一度ならず二度までも殺されかかる衛宮士郎。
土蔵に追い詰められ、手にした雑誌を握り締めながら、「誰か力を貸してくれ!」と叫んだその時、辺りを包むまばゆい光と共に現れたのは、──猫!?

◇既刊
■「Happiness Days」
ケロロ軍曹/ギロ夏/既刊/400円
■「Triangle」ケロロ軍曹/ギロ夏ケロ/既刊/100円
■「届かない想いのためのお題」ケロロ軍曹/ギロ夏/既刊/200円
■「COUNT DOWN」ケロロ軍曹/ギロ夏/既刊/100円
■「True or Lie 完全版 上巻」18禁/ケロロ軍曹/ギロ夏パラレル/既刊/200円

こんばんは。ご無沙汰いたしておりました、管理人です。
本業の多忙のほか、病気のため、しばらくインターネット自体を控えておりました。申し訳ございません。

さて、標題の通り、夏コミに当選いたしました。
日程は以下の通りです。

2017/08/12(土) コミックマーケット92 東6ホール テ36b『MIK-104号』
☆サークルメンバー4名のうち、直接参加者は現時点では未定です。

新刊は体調次第ですが、出せたら下記の本を出します。

『英霊を召喚したら猫の駅長だった件』(Fateシリーズ/オールキャラ/クロスオーバー?ギャグ) 海月/著,YUUKI☆/表紙イラスト
◇『Fate/stay night』の世界観をベースに、
「もしも、『Fate/stay night』の世界線が、『氷室の天地』で行われた、作中ゲーム『英雄史大戦』における、作中プレイヤー及びリアル読者参加型募集企画『「僕の考えた最強偉人」大募集』において、大量得票を得ながら、「氷室達の世界線と外れている」という理由により落選した、たま駅長の世界線とクロスしたら」
という、とんでもない妄想による二次創作です。
◇ランサーにより殺されかけ、蔵に逃げ込んだ衛宮士郎。彼がとっさに手にした「ある物」により召喚されたのは、ー人間ではなく三毛猫だった!?
◇駅長帽を被り、毛並みのお手入れと昼寝に余念のない三毛猫をサーヴァントとして、なしくずしに聖杯戦争に参加することになった士郎。だが、彼女は実は、誰も想像し得なかった、恐るべき能力の持ち主であった。
◇…などとアオリますが、全編ギャグです。キャラ崩壊にご注意ください。
◇出せる目処が立ちましたら、改めてご案内いたします。

よろしくお願い申し上げます。

魔女夏美&ケルベロスギロロの第2弾です。閉鎖したサイトに掲載していた小話を、大幅に加筆修正いたしました。
この回から登場…と言うより、主役を喰う勢いで出張っているのは、お馴染みのあのへっぽこ隊長さんです。
今回からの登場人物を、下記に追加いたしました。

よろしければ、お読みいただけますと嬉しいです。


【追加キャラクター】

ケロロ

真名『ケロロ』
通り名『ボケガエル』(夏美のみ)/『ぐんそー』(冬樹のみ)
“魔”を束ね率いる一族であるサタン族に属し、さらにその中でも潜在能力と実力はトップクラスと囁かれているにもかかわらず、やる気の無さもトップクラスのへっぽこ。
夏美に召喚され、紆余曲折のドタバタの挙句、現在は互いに信頼し認め合い、親友の契りを結ぶ冬樹のパートナーに収まっているが、(本人いわく)夏美に虐げられる日々を送っている。
さらには、夏美のもとに昔馴染みのギロロが来てからと言うもの、『ギロロに目の敵にされる』というオプションまで加わり、ギロロとは別の意味で気の休まる暇が無い。
心のオアシスは、パートナーであり親友の冬樹と共に過ごす時間と、ガンプラ(この世界にもあるらしい(笑))を作る時間である。


冬の魔道士

真名『冬樹』
夏美の弟で、ケロロのパートナーである以上にかけがえのない親友。
どちらかと言うと力押しの方が得意な姉とは逆に、徹底的に分析し研究し尽くした魔術理論に基づいて、独自に組み上げた魔法を駆使する、頭脳派の魔法使い。まだ訓練途上でありながら、彼が築く魔術理論は大魔法使い達にも注目され、認められつつある。
その笑顔には、“魔”どころか人間までも虜にする、凄まじいレベルのカリスマ性が潜んでいるが、当人にはまったく自覚が無いという罪作りな性質を持つ。ひそかな別名は「天然誑し」。
常に白ずくめのローブを纏い、幼さの中に理知的な光を宿す、不思議な藍色の瞳を持つ少年である。


続きを読む

こんばんは、管理人です。

本日2017/5/6に公開されました、寺川かのこ様主催の、深沢美潮先生原作『フォーチュン・クエスト』webアンソロジー「不幸な彼に愛の手を!」に、7Pの小説で参加させていただきました。
テーマは『クレイ』のため、以前より温めておりました「クレイとパステルの結婚式」を、原作に倣いパステル一人称で書き下ろしました。
他のご参加の方々のイラストや漫画等、いずれも力作揃いですので、もしよろしければ、是非ともご覧になってください。
リンクはこちらです↓

フォーチュン・クエストwebアンソロジー「不幸な彼に愛の手を!」

『ケロロ軍曹』日向夏美とギロロ伍長メインの小話です。閉鎖したサイトに掲載しておりました小話を修正いたしました。
小説版ケロロ軍曹の、RPG世界に入り込んだケロロが戦ったケルベロスギロロと魔女の夏美を題材に、パラレル世界で「夏の魔女」と呼ばれる夏美と、ケルベロス族のギロロの出逢いを書きました。
元の小説とは、「魔女夏美とケルベロスギロロ」のイメージだけを頂いた別物ですのでご注意ください。
もしよろしければ、お読みいただけますと嬉しいです。






【Characters】

夏の魔女

真名『夏美』
ギロロのマスター。と言うより、唯一無二のパートナー。
魔力も腕っ節も強いが、奥手の鈍感で、ギロロから寄せられている恋慕にまったく気づいていない。
ただし、彼女自身はギロロに全面的な信頼を置いており、頼りにしている。
また、彼が時折口にする気障な台詞には頬を赤らめることがあり、彼の声を「いい声」だと思っていることから、単なるマスターと使い魔の枠を超えた何らかの絆があることだけは確かである。
その声には、“魔”を強く惹きつけ、虜にする力がある。このため、彼女の周囲にはひっきりなしに“魔”が寄って来ることとなり、ギロロの気が休まる暇が無い一因となっている。
普段は黒ずくめのローブを纏い、近寄りがたい魔女の装いをしているが、その素顔は歳相応の、明るく、笑顔が魅力の美少女である。


ケルベロス

真名『ギロロ』
通り名『赤い悪魔』
“魔”の中でも最強クラスの力を持つと言われるケルベロス族に在って、ナンバー3の実力の持ち主。ちなみに一番強いのは親父、二番目は兄である。
パートナーの夏美は、全力で護る存在にして、深く強く愛するひとであり、自分の声の威力にも、向けられる好意や思慕にも気づかない鈍感な夏美に、気の休まる暇が無い。
何にも執着が無く、戦う事以外に興味が無いと思われていたが、実は凄まじいほど嫉妬深く、独占欲の塊で、夏美に近づく者はすべて敵と見做している。
赤い身体にフサフサ尻尾がトレードマーク。二足歩行をし、頭も3つあるわけではない(素早い攻撃ぶりと鋭い反射神経が、「頭が3つあるようだ」と言われる所以である)。また、額に髑髏に見える白い装飾があるが、実はそこが3つ目の目である。

ガルル

真名『ガルル』
通り名『紫紺の悪夢』
ケルベロス族ナンバー2にして、ギロロの実兄。自己にも他者にも厳しい性格ではあるが、その反面かなりの弟馬鹿である。


続きを読む

当初は新刊を何もご用意出来ない予定でしたが、過去作品を幾つか発掘いたしましたので、限定ペーパーとしてご用意することにいたしました。
配布内容は、シティーハンターとケロロ軍曹、それぞれ1種ずつです。
ご希望の方は、5/4 SUPER COMICCITY 東7ホール I 02a『MIK-104号』へ是非お立ち寄りください。

『シティーハンター』獠と香と、ミック,海坊主,美樹の小話です。かつての運営サイトに掲載しておりました小話を加筆修正いたしました。
当時配布されておりました、『シティーハンター好きに50のお題』というお題の、「5.性(さが)」というテーマをお借りして書きましたもので、「シティーハンターで性(さが)と言えば、…アレしかないな」というものです。
先に申し上げておきますと、とことんくだらないギャグです。それでもよろしければ、お読みいただけますと嬉しいです。


続きを読む

 かつて運営しておりましたCHメイン二次創作サイトに、長らく掲載しておりました小話です。
 かなりキャラ崩壊しておりますバカ話ですので、お気を付けください。
 よろしければお読みいただけますと嬉しいです。

 お読みくださる方は、下記の『続きを読む』よりお進みください。




続きを読む

2013/4/22の『良い夫婦の日』に書きまして、Twitterのフォロワー様にのみ公開しておりました、『仮面ライダーアーチャー』ネタの後日談です。
全てのエピソードが終結し、大団円となった後、結婚した元女幹部凛と、仮面ライダーアーチャーの新婚生活を、ランサーが実況しております。



続きを読む

↑このページのトップヘ