西伊豆ツアー2日目

こんばんは!さわちです。
昨日今日と西伊豆ツアーということで出かけていました。
温泉に入りながら、海鮮夕食宴会をして、浴衣でログ付け、
そして
choushoku

朝食。

がっつり食べて今日は洞窟ポイント「雲見」へ!!
kumomi

奥に見える「牛着岩」の下にはいくつもの洞窟があり、
その洞窟をライト片手に潜るというスタイル。
地形好き、穴好きにはたまらないポイントです。
しかし、今日は地形を楽しむほどの透明度にはちょっと足りなく、
穴の中でもマクロモードでした。

tatu

綺麗なハナタツです。最近伊東の満根で見ることが少なくなったので、ちょっと新鮮。

そして
tengu

雲見と言えば「テングダイ」強面の成魚です。何年も同じ個体がいるんでしょうか。
他にも巨大なクエがいたり、透明度が悪いなりにもいろいろ見えました。
みなさん口を揃えて「透明度さえ・・・」またリベンジしましょう!

chuushoku

ランチは新造屋で定食です。

参加されたみなさん、ありがとうございました~次回はもっと顕微鏡モードで
遊びましょう!
今回のようにリクエストツアーも開催しますよ。行ってみたいポイントが
ありましたら遠慮なく、言ってくださいね。

明日からは伊東モードです。なんだか透明度が悪いとか悪くないとか・・・
また明日~


~お知らせ~
1. GWのご予約は3日以降の後半がおススメです。
  お待ちしてます!!!
2. 5/21伊東ダイバーズデーはまだまだ募集中!海鮮BBQ,宝探しなど
  ダイビング以外の楽しみ満載です。ご予約お待ちしてます!







超強風!

こんにちは~さわちです。
今日は南西の風、超強風でした。
予想以上の強風のため、ボートダイビングはクローズ、
ビーチのみのオープンです。
そんな久々ビーチの方は
sita

昨日に引き続きM下さん。昨晩がっつりご飯を食べたので張り切っていきましょう。

と言って、今日のビーチネタは

bora1

これまた久々のボラクーダ。

bora2

数百の大群がぐるぐる回っています!ただ、ただ、これ僕達見てないんですよ~(TДT)
僕達が入る15分ぐらい前の光景です。画像だけいただきました。

実際に見ることができれば大迫力です。(見てませんが)
実際に見た方はOW講習で始めての海でのダイビングだそうです。
うらやましい(見てませんが)
僕達はボラのボの字もありませんでした。。。
このボラクーダは突然現れますので、ビーチもたまには行かないとね。

この強風も今晩で一段落の予報、明日はいいコンディションではないかと
思います。

ということでまた明日~~

GWのご予約はお早めにお願いいたします!日にちによっては宿が満室の場合が
ございますので、お問い合わせください。

5/21(日)「伊東ダイバーズデー」まだまだ募集です。ダイビング&シーフードBBQです。



豪雨のあと

こんばんは~さわちです。
昨晩の雨&風は凄かったですね~。しかも明け方には
雷が鳴り響いていまして、ダイビングできるかな?なんて
思っていましたが、予報どおり朝だけでそのあとはいい天気。

今日のゲストは今朝の雷で予定より早く起こされたと
(`ε´)ぶーぶー雷に当たっている

miyasita

遠くからお越しのおなじみM下さん。

POINT:白根&満根 透明度:ロープから下は8~12m。 水温:14~16度
豪雨のせいで川の水が下り、水面が緑茶色・・・
しかし、ロープの下は割りとよく見えました。

今日ネタは
kiibo

満根のボブサンを見に行こうと思ったら姿はなく、近くにこいつが・・・・
「まさか、ボブサン・・食われちゃったかも」
また明日捜索します。

明日も強風予報ですが、さわち予報ですと、夜中にかなり強い風が吹いていますので、
たぶん明日は早めに落ち着くような気がします。

この他の写真は
「2017年4月 楽しい仲間・海・ダイビング」

と期待しながら、また明日~~~





記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ