こんばんは~さわちです!
今日は朝からいい天気!

ですが、北東風が強く、なんと伊東はクローズ!
なくなくドライブで赤沢へ。
今日は初めてのドライスーツにチャレンジ講習です。

ドライスーツの着方から使い方をレクチャー、
まずはビーチで試してみよう。
ビーチでは
korodai

コロダイの幼魚、この魚は成長するごとに姿が全く違うまるでスーパーサイヤ人のような
魚です。
それとかわいい
irokero

イロカエルアンコウも発見。大きさは1センチ。伊東ではなかなかみられない生物です。

2本目はボートダイビング、ドライスーツにも慣れてきたのか、
上手に泳いでいました。
kitune

ちょっと後姿のキツネベラ。南方種の代表的な魚です。
hueyakko

こちらも南方種、フエヤッコ。とがった口が特徴的です。

この時期はやはり季節来遊魚を探すのが楽しいですね。
「季節来遊魚って何?」
という方は今週土曜日10日に
「海を楽しむ 生物観察」を開催しますので、ぜひお越しください!

お待ちしてます!!