2005年05月18日

見殺しだんご

貧打とザル守備のタレをたっぷりかけて召し上がれ。

黒田「むくわれないなあ、今日はヒット→盗塁→本塁激走と頑張ったのに…。」
清水直行「お互い、つらいっすね…。」
松坂大輔「僕が入れば見殺しだんご3兄弟ですね。だんご、だんご…。」
黒田・清水「・・・・・・。」
(Powered by 由美かえる)

ロッテ 6−3 広島

先発の“ラトルスネイク”小野はまずまずの投球。打撃では5番に下がったベニーの一発と西岡のタイムリーが際立った。途中出場の里崎も2安打と活躍(橋本の立場なし!)。“ブレイブハート”薮田は1失点しながら、8回は完璧に抑える。これが“ブレイブハート”たる由縁。9回にダメ押しの1点を追加(投手は魂のヘッドスライダー・広池!)、最後は小林雅英がガッチリ。最速150セーブおめでとう!連敗は4でストップ。


いやー、安心しました。19時間労働→14時間睡眠で休日が終了、浦島太郎状態だったんですが、よかったよかった。
今年に入ってからカープが気になりつつあったので(由美かえるさんのおかげっすね、イヤ、ネタ球団とかって意味じゃなくて)、対戦を楽しみにしていました。
ウチの投手陣も黒田を見習って打撃練習すべき。個人的には広池の登板が嬉しかったですね。あのヘッドスライディング→シーツ先生に被弾、ベンチで涙→チーム一丸となって逆転、サヨナラ勝ちが印象深いもので(詳しくはCtakeさんの「広池の涙」参照)。
清原?そんな人知らん(笑)。

marine_yamada at 05:55│Comments(0)TrackBack(10) Marines 2005 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 連敗4で止まる  [ 内野ゴロも一塁まで全力で走れ! ]   2005年05月18日 11:50
もうこれ以上負けられない一戦 試合は点を取ったり取られたりのシーソーゲームに ここぞの時には中継ぎ陣の粘りがものをいう ところが藤田→薮田がカープ打線につかまり計2失点でまさかの逆転を許してしまう しかしマリーンズ打線は最後まで諦めなかった 8回、ヒット2本
2. 5月17日 Marines vs Carp交流戦  [ sunrain ]   2005年05月18日 12:12
◇福山◇観衆7061                  ニッカン式スコアへ 序盤は黒田と小野の両投手の粘り合い。 先制したのはMarines。4回に小坂が10球食らい付いてフォアボール。つづく西岡が追い込まれたあとにデッドボールで1,2塁。福浦が初球を叩いてショー
3. Carp戦:逆転のマリーンズ  [ ブログ:背番号50 ]   2005年05月18日 13:28
左投手を次々と出された上に日本最高級のキャッチャーがリードするんだから考えてみれ...
4. 連敗脱出!!!  [ SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓 ]   2005年05月18日 13:33
やっと連敗脱出です ピッチャーが踏ん張って逆転そしてダメ押し 首位のチームらしい強い勝ち方です どうして直行が投げる日には、こういう試合ができないのか不思議です(笑) 広島での交流戦は不慣れな土のグランドということで エラーで自滅→投手は我慢...
5. 史上最速150S!!  [ 鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜 ]   2005年05月18日 15:53
流石“幕張の防波堤”だ 史上最速の通産150Sを今日のカープ戦で達成 ゲームの方は投手戦の様相を呈していた序盤戦だったが、4回表先頭の小坂が粘りファーボールでノーアウト1塁、俊足小坂を意識したか?続く西岡にデッドボールでノーアウト2塁1塁、福浦ショート
6. ☆☆祝・コバマサ150S☆☆  [ まりあのマリサポ日記♪ ]   2005年05月18日 18:27
M6−3C 最近はお祝い事が多いのでうれしいです(#^.^#) 小坂・福浦の1000試合出場、西岡の月間MVP受賞に続きまして、幕張の防波堤こと小林雅英投手が通算150Sを達成しました!! 初セーブから5年足らず、312試合目で達成したこの記録。球界最速だそ
7. 連敗脱出&雅英150S達成!  [ なにを書くねん? ]   2005年05月18日 20:33
 本日の結果:カープ●3−6○マリーンズ:なんとか連敗脱出しました! 今日は所用のため、試合は見てません。帰宅したところ9回裏、雅英の通算150セーブ達成の瞬間は見ることが出来ました。連敗も止まったことだし、これだけでも満足かな? それにしても「J−SP
8. 本日の試合を見て(050517)(スカパー観戦)  [ MarinesLife ]   2005年05月18日 21:15
4連敗中のマリーンズ・・・ 連敗をストップすべく晋吾ちゃんの先発です。 カープは黒田・・・今日もハードな試合になりました。 晋吾ちゃんは立ち上がり、死球のランナーをセカンドまで進め ピンチを背負いますが、無失点に切り抜けます。 先制は、マリーンズ!
9. 小林雅英150セーブ達成で連敗ストップ  [ いすみマリーンズ ]   2005年05月18日 23:00
マリーンズ 000100122 6 カープ    000010200 3 M:小
10. ○M6−3C 5月17日(火)  [ りょうまんのマリーンズ観戦日記 ]   2005年05月19日 23:04
勝った!連敗ストップ。コバマサ史上最速150セーブ達成おめでとう。 6回表の途中からTV観戦。 前半は投手戦だったのかな。 その後は1点取っては同点に追いつかれ、1点追加しては逆転されというシーソーゲーム。 しかし8回、里崎・小坂・西岡の連続ヒットで逆転

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔