2005年06月10日

井端もえくぼ

荒木との連係プレーがズバリと決まり、こぼれる笑顔。

200506101606000.jpg
今日の写真は、JR船橋駅にくっついている東武百貨店の「全館大感謝祭」のイメージキャラクターに抜擢された我らがボビーのスマイル。駅の構内には、ほら。





200506101608000.jpg





そこにも。

200506101609000.jpg





ここにも。

200506101609001.jpg





こんなところにもボビーが。
「そろそろお中元のこと、考えなきゃ…。」とお思いのそこのお嬢さん(みの?)、東武百貨店とボビーにおまかせを。抽選で千葉マリンスタジアムでの観戦チケットプレゼントも行なっております。お嬢さん(みの?)、時代はヨン様よりもスン様ですよ(どーしても、という方の為に、千葉マリンにはヨン様が出ているロッテのポスターも貼ってありますよ)。
そんなこんなで、今日から名古屋に乗り込んで、ドラゴンズとの3連戦。



ロッテ 6−2 中日

清水の好投が光りました。7回2アウトまでパーフェクト。これはもしかしたら、と一瞬思いましたが、立浪にヒットを許した時には正直ホッとしました。清水は開幕戦や甲子園でもそうだったように、意外とプレッシャーに弱いタイプですね。今日もその後、キッチリ2点取られました。援護が無かったらどうなったことか…。
何しろ前回、千葉マリンで川上にパーフェクトを喰らいかけてましたからね。そのリベンジはひとまず成功といったところでしょうか。無四球11奪三振は立派なエースの数字です。
打撃では、福浦に代わって3番に起用されているサブローが、マルティネスから見事な先制タイムリーを打って期待に応えます。その後も徐々に得点を重ね、最終回にはフランコのダメ押しソロアーチ。
快調に投げるエースを、打撃陣がガッチリ援護して快勝です。ですから、いつも清水を見殺しにしないで下さいってば。

復活!交流戦限定企画
「今江、いてまえ、男前!」
ドラゴンズは立浪、福留をはじめとした男前揃い。誰を今江にぶつけようか迷いましたが、ここはこの人しかいません。そうです!

いのうえかずきくんです!(byずたたんさん)

今日の今江は、7回に追加点を上げるスクイズを成功させます。9回には西岡のヒットに反応して本塁突入を試みますが、残念ながらタッチアウト。しかしその心意気や良し。
一方のいのうえくんも8回にマルティネスの代打として登場。焦り気味の清水の甘い球を見逃さず、荒木のタイムリーにつながるヒットを放ちます。さすがラッキーボーイ。
今日はどちらも男前でした。明日も楽しみだ!

marine_yamada at 22:31│Comments(5)TrackBack(10) Marines 2005 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 26  [ 鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜 ]   2005年06月10日 23:38
マリーンズ、今日の勝利で貯金が永久欠番“26”と同じ26になりました 先発はM直行−Dマルティネス 前回登板は4回6失点と本来の直行のピッチングと違う内容でしたが、今日は違いました 初回から素晴らしいコントロールで打たせて取るピッチング 打線も3回表、
2. 直行あっぱれ!  [ いすみマリーンズ ]   2005年06月11日 00:08
マリーンズ 002000121 6 ドラゴンズ 000000020 2 M:○清
3. おっ!ついに竹原デビューだ!!  [ 青空の下。[aozora no moto.] ]   2005年06月11日 02:02
直行も「途中までパーフェクト」リベンジ! 6月10日(金)vsドラゴンズ4回戦 ナゴヤドーム 林孝哉降格、ファームで好調をキープしていた竹原直隆、ついに昇格です。 左投げ右打ちというあまり見かけないタイプ(セラフィニもそう)です。守備は外野、場合によっては
4. 6月10日 Marines vs Dragons交流戦  [ sunrain ]   2005年06月11日 06:32
◇ナゴヤドーム◇観衆29500          〇6−2  ニッカン式スコアへ   ようやっと竹原↑ 林↓     3回にサブローの2点タイムリー3B。7回には今江がスクイズをきめ、8回には西岡がセーフティバント
5. ○M6−2D 6月10日(金)  [ りょうまんのマリーンズ観戦日記 ]   2005年06月11日 06:59
今日は飲みに出かけて全然試合を観ていないんですが・・・ 帰りの電車でメールをチェックすると 「清水直が大記録に挑んだ!」 という書き出し。 何だ!?何だ!? なんと7回2アウトまで完璧ピッチングだったらしいじゃないですか! なんでこんな日に観戦してないん
6. Dragons戦:直行の快投に支えられて貯金26  [ ブログ:背番号50 ]   2005年06月11日 09:15
■ 「前回、(川上)憲伸にやられているので、何とかいいピッチングをしたいと思って...
7. 「なおゆきで試合に勝利しました!」  [ なにを書くねん? ]   2005年06月11日 10:57
 本日の結果:ドラゴンズ●2−6○マリーンズ:エース清水直行、堂々の完投できっちり勝利!
M 6 - 2 D 「ホントに素晴らしいですね。どこにでも素晴らしいロッテファンはいるので、心強かったです」 (直行ヒーローインタビューより)ということで、行って参りましたナゴヤドーム。レフトスタンド...
9. エースの意地。  [ まりあのマリサポ日記♪ ]   2005年06月11日 21:08
…すみません 東京→京都と超ハードスケジュール…で更新遅れました(汗) さて、 6月10日(金) M6−2D 先発は清水直。 試合は3回表にサブローのタイムリー3ベースで2点先制!その後は直行、マルティネスともに譲りません。 そして直行のパーフェクト
10. 船橋東武でボビー祭り  [ 久々にゲーセンに行ってみました。 ]   2005年06月13日 01:48
やまだ書点の万葉Blogさんで、船橋東武が大変なコトになってるとの記事を読み。たまたま日曜は学校で船橋に行く日だったので、学校帰りに寄ってみました。 …聞きしに勝るボビー祭りでした。船橋駅構内から東武の店内にいたるまで、あっちにもこっちにもボビー。東武のショ

この記事へのコメント

1. Posted by TAI   2005年06月10日 23:25
はじめまして!いつも拝見しております。
おー、我が地元船橋東武がマリーンズ一色だ!
全然気がつきませんでした...。
今日からルーキー竹原が上がってきましたね。即スタメンの今日はいいとこありませんでしたが、ファームでの試合を見ている限りは1軍でも充分やってくれると信じています。ピカチュー久保に負けない活躍を期待したいです。
2. Posted by りょうまん   2005年06月11日 07:03
船橋東武のレポートありがとうございます。
ニュースで知ってはいましたが、こんなにいろんなところにボビーの写真があるとは知りませんでした。
うれしいですね。近いので行ってみようかな。
3. Posted by river   2005年06月13日 01:51
はじめまして。いつも拝見しております。
今日はトラバのご挨拶にまいりました。
これからも更新楽しみにしています。
4. Posted by やまだ書点   2005年06月13日 07:54
レスが遅くなりました。

>TAIさん
はじめまして。
竹原のことに触れるのをすっかり忘れていました。
鎌ヶ谷でのイースタンの試合でガンガン飛ばしていたのを見ているので、彼には活躍してほしいです。目の前でスイングを見ましたが、バットが“ブゥン!”と唸りを上げていました。
まだ結果は出ていませんが、間違いなく大物スラッガーになってくれると思いますよ。

5. Posted by やまだ書点   2005年06月13日 07:54
>りょうまんさん
通勤途中にボビーのポスターを見つけて、思わず、
「これはネタになる」と思ってしまいました。すっかりBlog体質になっています(笑)。こういう時、ホントにカメラ付きケータイは便利です。
東武で買い物をするマダム層には、ボビーは受けるんじゃないかと思います。個人的には初芝様にやってもらいたいんですが。できたらタキシードで。

>riverさん
はじめまして。
そちらのBlogでのご紹介、ありがとうございます。こちらからもTBを返させていただきました。
今後とも、マリーンズの応援を一緒にしていきましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔