2012年07月08日

あー、こりゃこりゃ!

4fa41f08.jpg長らく更新しておりませなんだ。

4月、論文準備で忙しく
5月、論文まっただ中で会社で徹夜の日々(涙)
6月、燃え尽き症候群も、仕事に追われ
7月、週末に山梨の圃場やBBQ、ワイン会が目白押し
というわけで、4か月まとめてアップ・・・(殴)
いやいや、更新しますぞ♪

華の腫瘍は、治療当初よりすこーし小さく、そして柔らかくなりました。
先生も、切除はせずにこのまま腫瘍と付き合い天寿をまっとうさせることに
賛成してくださっています。
15歳で手術は、あまりにも負担が大きく、体力をも奪うはず。
であれば、この元気を継続させ楽しい日々を送らせてあげたい。
病院でそんなことを確認した昨日は、きららの命日でした。
きっときららが導いてくれたのだと。
病院で、華とゆうたの長寿を願う短冊を飾りました。
願いはひとつです。

猫のみなさーん!元気に長生きしてくださいましねー♪


marineda at 09:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)猫々 

2012年03月27日

修行な一日

華の血液検査に行ってきました。
ホメオパシーのおかげか、エリザベスを巻かれて観念したのか、普段に比べるとお利口さん。
無事にチィ採って血液検査と、気になっていた乳房を絞り細胞検査に。

血液検査は数値の上下こそあれど、さほど問題はなく帰宅。
夜になり夕食の支度をしていると、病院から連絡が。
細胞検査、悪性とのこと。
触診ではリンパ転移は無さそうだが、肺への転移がよくあるとのことで、後日肺のレントゲンを撮ることに。
結果次第では、部分切除の手術。

かあちゃん、さすがに凹んでます。
ま、病理検査では、部分的な可能性が強いとのことなので、切除すればOKかもしれない。

色々考えながら、走りました。
が、
マスクをしなかったために、喘息の呼吸困難に(涙)
親子でなにやってんだか。

あまりくよくよせず、前を見ます。


marineda at 22:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)猫々 

2012年03月12日

日常の自然

806cab6d.jpgあの日から1年が経った昨日、TVの向こうで牛の世話をする学生が言った言葉。
あの津波で牛が流されて悲しかったが、自然のすることには逆らえない、と。

確かに自然には逆らえない。
手を打ち、それでもだめなら。
でも、手を打ってなければ後悔ばかりだと思う。
今、日本が感じていること。


華さん、膀胱炎再発しちゃいました。
かあちゃんが油断してました(涙)
暫くはお薬生活です。

頑張ろう!かあちゃん一家!


marineda at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫々 

2012年02月03日

乗っ取り1

bc59b2b3.jpg風邪を引いて自宅休養中のかあちゃんです。

再び繰り広げられる攻防戦。
勝利するのはいつも強引な作戦をとる男。
今日の攻撃はちょっと激しい。
このあと華はたまらず飛び出しました。


marineda at 15:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)猫々 

乗っ取り2

6cac28d0.jpg横取りしといて、使い方間違ってるし(-_-;)


marineda at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫々 

2012年01月17日

ホメオパシー

ecad1273.jpg日だまりを見つける天才。
ジーっと目を閉じて光合成をします。
蓄熱性能抜群な男前。

華の舐め癖がおさまらず、お腹の舐めハゲが寒そうな季節。
皮膚の薬が終了する頃、病院で相談してみたら、ホメオパシー診察をする事になった。
それまでは、水のような電磁波フリーの薬?を与え気持ちを鎮めさせることに。
容器にアルミ箔が巻かれ電磁波から遠ざけて保管しなさいとのこと。
色々あるんですね。

なかなか病院通いが終わらない(T-T)


marineda at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫々 

2012年01月10日

ワルガキ1

5795ebae.jpgこの背中は何かを企んでいる。
大体は想像つくが、観察する事にした。
しかし、たくましい背中だわ(笑)


marineda at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫々 

ワルガキ2

6ea0ab01.jpgまさか?!


marineda at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫々 

ワルガキ3

de67663a.jpgやっぱり・・・。
華姉さん、災難だねぇ。


marineda at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫々 

2012年01月02日

明けましておめでとうございます!

92628982.jpg明けましておめでとうございます。

携帯投稿の設定が変わるほど、ずいぶん間が開いてしまいました。
昨年は辛いことが多かった一年でしたが、しなやかに人生を生きていこうとあらためて思いました。

昨年も裏の藪に入っていく姿を見かけた子。
今日は日向の布団で寝ていました。
ゆったりと時間が流れる穏やかなお正月です。

今年もよろしくお願いします!


marineda at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々